東京ディズニーシー PR

ディズニー ゆく年、くる年 2015-2016

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ディズニー ゆく年、くる年 2015-2016

 今年も残すところ数時間となりましたね。
 去年は年末に人生初のインフルエンザに感染したわたくし。クリスマスに焼き肉を食べたあと寒気でガタガタ震えながら帰った、別名クリスマスの悪夢から1年。

 今年はちゃんと年内に年末恒例企画、ゆく年くる年をお送りします!
 この1年のパークの出来事とともに、DisneyColorsにとって印象深い10大ニュースを振り返っていきます!

 

 そして、もうひとつの年末恒例、トップ画像のドナルドスペシャルも今年はひっそりとやってます!
 全12枚でお送りする私が愛するドナルドの今年の勇姿をご覧ください♪

 ちなみにPC版は混雑予想のリニューアルと併せて、数日前からひっそりと少し変更してるんですよ!
 トップ画像をブラウザの幅に合わせたスライドショーにしているので、PCお持ちの方はぜひ1度見てもらいたいです!

 

 最後には今年の目標を再確認するDisneyColors通信簿もありますよ!
 長くなりますが、そんなこともあったな~と懐かしさを感じながら、1年を振り返ってみてくださいね♪

1.アナ雪イベント超人気!

 DisneyColors10大ニュース、最初にやってくるのがやっぱり「アナとエルサのフローズンファンタジー」ですね~!

フローズンファンタジー・グリーティング

 東京ディズニーランドで1~3月に開催されたこのスペシャルイベント。
 初日にスペシャルゲストとして日本語吹き替え陣が登場したのは本当にびっくりしました!

 そして、そのアナ雪効果も抜群で、閑散期と言われる1月なんかは例年より混んでましたね~。
 2016年はさらにパワーアップしたアナ雪イベントになります。もうそろそろ閑散期は1月ではなく4月と言われるようになるかもしれませんね。

 そのあまりの人気っぷりに、「ワンス・アポン・ア・タイム」のスペシャルバージョンがなんと7月まで延長というのもけっこう驚きました(笑)

 「ワンス・アポン・ア・タイム」と言えば、今年は他言語での抽選もよくチャレンジしました(笑)
 やっぱりこうやって気分を変えて抽選するって大事ですね(・∀・;)いつからかはわからないんですが、今年の後半くらいから実は1言語増えたんですよ!

2.伝説のアトラク制覇チャレンジ!

 さて、この1月の出来事としてもうひとつ印象的だったのが、2つめの10大ニュース!
 1日で全アトラクションを制覇するチャレンジに挑戦しました!これは絶対忘れられない思い出ですね~!

 パークでこんなに過酷な思いをしたことがないっていうくらい過酷でしたが、本当に楽しかったです!!
 なんと言っても、どちらのパークも数秒差でギリギリ達成するという、ガチンコ勝負なかんじがまたドラマチックでしたね(笑)

 数えきれないほどパークに行っている私ですが、これはその中でもトップクラスに楽しかったです。
 新アトラクションも増えたし、2016年もやりたいですね。今度は1月よりも4月のほうが良さそうな気がします(笑)

 他にも、2月にパークオフィシャルファンクラブ、ファンダフル・ディズニーのメンバー限定パーティーにも参加しましたね!

3.新ハーバーお披露目

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そして10大ニュースの3つめが新メディテレーニアンハーバーです!
 昨年のハロウィンから改修工事が行われていましたが、3月にお披露目、そして4月のイースターイベントからハーバーショーも行われました。

 ディズニーシーの海が埋め立てられる、景色が変わるという、衝撃的な出来事でした。
 これはショー鑑賞環境の改善を目的として行われて、リドアイルとザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前には可動式のステージも設置されました。

 イースター、夏、ハロウィン、クリスマスと、4つのショーが新しいメディテレーニアンハーバーで公演されましたが、皆さんはどんな感想をお持ちですか?
 私はショー鑑賞環境の『改善』は全くしていないという感想ですね~。むしろ改悪だと思います。

 おそらく良かった点は、ショー中に後方の通路を確保しやすくなったことくらいですね。
 ショーが見易くなったとは全く感じませんでした。むしろステージがあるせいで、海上はほぼ見えず、ハーバーショーの良さが半減したなと思います。

 またこれまでは船の停泊地点がミラコスタ側に4か所あって、メインのパフォーマンスをする場所もバラけていたので、いろんな場所で見る楽しみがありました。
 今はリドアイル、ミッキー広場、ザンビ前の3か所にほぼ限定されている上に、鑑賞エリアは以前とたいした変わらないので、結果人が集中して気軽にショーが見れなくなりましたね……。

 とにかく以前より混むようになったという印象の強い新ハーバー。来年はもう少し工夫を加えたショー構成にしてもらいたいですね。

 

 4月からはパークチケットなどの値上がりもありました!
 私はよく野球とか他にもいろいろ行くので、それと比べたら、これだけの体験が出来てこの値段は安すぎる!って思いますが、駐車場は頻繁に行く方にとってはけっこう大きい変更でしたね。

4.ミスティックリズム終演

ミスティックリズム

 春の出来事で10大ニュース入りしたのはやっぱりミスティックリズム!昨年、「レジェンド・オブ・ミシカ」も終わって、一気にショーが減ってしまったなと…。
 でも、2016年には新しいショーもスタートするので、それまでの辛抱ですね~!

 

 4月の終わりには「マーメイドラグーンシアター」がリニューアルオープンしました!
 ちょくちょく見てますが、やっぱりすごい仕掛けですよね(笑)見応えがあります!

 4月にはさらにあの伝説のメニューが終わりを迎えました。
 当時別れを惜しみましたが、11月からはまた再登場してます!これは本当に美味しい!

5.初めてのUSJへ!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 5月には10大ニュースの5つめ、初のUSJがありました!
 西のパーク、酔って大変な目にあいましたが、楽しかったですね~!もう一度行きたいです♪

6.アブーズ・バザールで初めて成功!

東京ディズニーシー

 続く6月には、10大ニュースの6つめ、アブーズ・バザール初成功がありました!
 ディズニーシーにある、ゲームに成功するとぬいぐるみが貰えるお店「アブーズ・バザール」ですが、今更ながら今年初挑戦してこの6月に初成功!これは嬉しかったです(笑)

東京ディズニーランド

 6月は私の誕生日でもありましたが、今年のバースデーインはドナルド運を発揮したり、初めてのドローイングクラスに行ったり、新鮮な体験でした!
 でも、なんと言ってもこのパカパカグラスですよね(笑)来年のイースターイベントが楽しみです(・∀・)

 この時期に発表されたのがディズニーシーの新アトラクションと「ストームライダー」のクローズです。
 私はどんどん新しいもの導入してほしい派なので、これは歓迎すべき事柄だと思いますが、2016年にクローズする「ストームライダー」はどんなラストフライトを迎えるのでしょうか?

 イースター、七夕が終わり、夏イベントがやってきました!

 今年の夏は同時にスタートしたものがあります。そのひとつがディズニーランドの新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」ですね!
 これも何度か行ってますが、私の好きなスティッチということもあり、すごく楽しいアトラクションです!

 もうひとつディズニーランドでスタートしたのが新エレクトリカルパレード!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ ピーターパンの海賊船

 リニューアルということでしたが、新しいフロートの輝きは衝撃的でしたね~!
 これは10大ニュースに入れようか迷ったほど印象深いです。まだ見たことない人には絶対見てもらいたいですね!

 今年の夏はこのブログにも大きな変化がありましたが、もはや懐かしい黒背景から、爽やかな白背景へとデザインをリニュールしました!
 その後、混雑予想のスマートフォン対応、そしてPC版のリニューアルと、少しずつですが変更を進めてきた今年の後半でしたね。

ザ・ヴィランズ・ワールド

 夏イベントが終わってやってきたハロウィンイベント!
 今年はなんと言ってもディズニーシーのヴィランズハロウィンですね~!

 もう春くらいからプロモーションがすごくて、いざイベントがはじまるとその力の入り具合にもびっくりしました(笑)

 ヴィランズの手下たちのプログラムが、ダンサーや俳優好きなど一部の熱狂的な方の影響で混雑しましたね。あまりの混みっぷり(3時間待ちは当たり前)で、私のような一般人お断りなかんじだったのは改善してもらいたいです。

 この時期に発表された2016年度のスケジュール!そうです!2016年はディズニーシーが15周年を迎えます!これは楽しみですね♪

 先ほどちらっと話した「ミスティックリズム」の後継ショーも15周年プログラムの中に入ってます。来年はディズニーシーが盛り上がること間違いないでしょうね~!

 一方、ディズニーランドでは2016年に新グリーティング施設の導入が発表されたのも今年の出来事です。誰が登場するのか、どんな雰囲気のエリアになるのか、楽しみです!

 今年は他にも、新しい制度の導入が発表されました。これは影響が少ないとは思いますが、2016年の10月からは日付指定券限定入園日が導入されますね。
 パークに来たのに入れなかった…という悲しい事態にならないようにしっかり確認しましょう。

 またディズニーホテルに関しては大きな発表がありました!第4のディズニーホテル開業と、予約申込金制度です!
 予約申込金は既に4月宿泊分からスタートしていますし、新しいディズニーホテルも6月に開業を控えます。まずは価格帯が一番気になりますね(笑)

7.ベイスターズが史上初の首位→最下位で罰ゲームが決定

 秋、と言えばプロ野球もシーズンの終わりを迎える時期。
 このブログではパークでの罰ゲームを賭けた裏ペナントレースが開催されていましたが、私の運命がかかる横浜DeNAベイスターズはまさかの前半首位からの最下位ゴールという結末…

 正直、今年の罰ゲームは無いなと思ってましたよね←
 だからこその10大ニュース入り!罰ゲームの決行日は来年1月になっています。いったいなにが行わるのでしょうか!?

8.初めての仮装にチャレンジ!

東京ディズニーランド

 そして、秋と言えばやっぱりこれ!初めての全身仮装!いやぁ~これは本当にすごかったですね(笑)
 こんな娘がいたら付き合いたい!くらいの可愛さ←

 アトラクチャレンジと並ぶ後世に残る出来事で、文句無しの10大ニュース入りでした!

9.ショー抽選アプリが登場!

 そして、意外に思うかもしれない10大ニュースの9つめはショー抽選アプリの登場!
 かなり味気ないかんじではありますが、これは本当に便利ですね~!夏にあったらもっとありがたかったです(笑)これからいろいろと活用できそうだし、今後の展開にも期待です!

パーフェクト・クリスマス ドナルド デイジー

 クリスマスはディズニーシーの「パーフェクト・クリスマス」がすごく好きなショーでした!

 もっと見たかったんですが、いかんせん混みすぎです…。
 新ハーバーのところでも言いましたが、正直今年のハロウィンとクリスマスはせっかく良いショーやってるのにほぼ見れないというかんじだったのが本当に残念です…。

ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス

 この12月には来年の1月に終演を迎えるディナーショーを初めて鑑賞しました!
 なかなか初めて見るショーっていうものが無くなってきている私にとっては、印象に残る体験でした♪

10.クレーンゲームが値上げ!

 そして、今年最後の出来事で、10大ニュースの最後を飾るのは、クレーンゲームの値上げです!!

 これ、ブログでインレポ書けてないんですが、なんとディズニーランドの「ペニーアーケード」にあるクレーンゲームが100円から200円に値上がりしました…。
 すっごく好きで何度もブログでゴリ押ししてきた、このゲームが値上がりとは……これは本当に改悪です!100円だからこそ気軽に出来たのに!!←

 以上が今年の出来事&10大ニュースでした~!
 こうやって振り返ると、そんなこともあったな~と思いますが、10大ニュース皆さんにとっては意外な選出だったでしょうか?(笑)

 来年はどんな出来事がここで語られるのか楽しみですね(´∀`*)一番の希望は、ベイスターズ優勝!かな←

Disney Colors 通信簿2015

 続いて、このブログの通信簿です!
 毎年、目標をたてていますが、今年も年明けの記事で目標を立てました。それを自己採点していきます!

ブログを充実させる!
△がんばりましょう

 まずはブログの充実でした!
 この目標を立てたときから既に頭の中にイメージはありましたが、長年愛読してくれていた読者さんにとっては衝撃の白背景だったと思います(笑)

 ブログデザインのリニューアル、混雑予想のスマートフォン版、混雑予想PC版のリニューアルと、少しずつですが着実に進めてきました。
 しかし、いかんせんスピードが遅すぎましたね(笑)もうちょっと早く進めたかったし、ガイドのリニューアルもしたかったです。

 そして、このブログの1年を総括すると、私は『迷走』だったなと思います(笑)
 もともといろんなことをやってはやめ、やってはやめ、と新しいことをどんどんしてきたブログでしたが、今年は方向性が定まらなくて、らしくなかったかなと思います。

 今年の初めくらいにウレぴあ総研にライターとして参加していましたが、今は自分のブログを第一に考えたくてお休みしています。
 また、今年はグルメ記事に力を入れたり、プレスリリースを取り上げてみたり、いろいろやってみましたが、面白みがなかったかなと思います。

 来年は情報を伝えるだけでなく、そこにらしさを加えていきたいですね!

規則正しい生活をする!
○合格点

 いつも体調を崩してブログをお休みしていたので立てた目標。
 今年はインフルエンザにかかることもなく、割と安定して過ごせたかなと思います!

 ん?風邪かな?と思うときはありましたが、すぐに薬を飲んで寝て、しっかりケアしたので、あんまり悪化することなく過ごせました♪
 来年も規則正しい生活をしていこうと思います!

英語を習得する!
×口だけ

 そして、最後はプリンセスとグリをする、将来的に海外パークに行くために英語を習得するということでしたが、これはもう本当に口だけでした、ごめんなさい←

 今年はなんか終始忙しかったな~っていう印象があるんですよね。
 でも、あれがあったから、これがあったから、とかではなく、なんだかよくわからないけど忙しかったという←

 そんなかんじで勉強する時間を確保できなかったので、これは来年もまた目標に入れなければならないかもしれません!

2015年もご愛読ありがとうございました!

 今年最後の記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!
 けっこうな大作になりましたね(笑)

 そんな長文記事を最後まで読んでくれたあなたにお知らせがあります!
 2016年1月1日23:59までに頂いたコメントには返信をさせて頂きます!

 実は今年の夏か秋くらいですかね?スマートフォンから見たときにコメントに表示されるTwitterアイコンとかが表示されてなかったんです。
 その原因がずーっとわからなかったんですが、数日前についに解決することが出来たんです!

 みなさんのアイコンも反映される、がんばって導入したコメントシステムなので、2016年はしっかり活用もしていきたいなと思います!
 みなさんからのコメントをお待ちしています♪

 それでは、2015年もご愛読ありがとうございました。
 みなさん、良いお年を♫

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 1年間お疲れ様でした。
    いつも楽しく拝見しています。

    今年は春に子供が産まれてディズニーに行けなかったのでブログやツイッターを見て「いいな~」って言いながら私も行ったつもりになってました。
    本当にありがたいです。

    来年は子供の1歳誕生日にディズニーに行きたいと思います。
    実はもう申込み済みです。

    それでは来年も楽しみにしています。
    お忙しいようですが無理なさらず頑張ってください。

    • sayoさん、明けましておめでとうございます!
      昨年はよくコメントして頂きありがとうございましたm(__)m

      そうだったのですね!
      ということは、1歳でディズニーデビューっていうことですね!
      それは楽しみですね(´∀`*)

      既に申し込みも済んでいるとのことなので、今から準備もバッチリですね!(笑)
      やっぱりキャラに会うと泣き出したりっていうことも多いみたいですが、トラウマにならないように楽しい思い出ができることを祈ってます♪

      今年もブログ楽しんでくださいね!
      よろしくお願いします!

  2. manaco より:

    こんばんはー☆
    そして超お久しぶりでーす(^∇^)
    今年も1年、楽しく読ませていただきました!
    でも実は…、サイトリニューアルから、なぜだかコメントしづらくなっちゃいまして(´ヘ`;)
    なんでかしら?(笑)
    来年は、またコメントさせていただきたいと思います!
    よろしくお願いしまーす!
    個人的には、ペニーアーケードの値上げ、悲しいです⤵︎

    • 明けましておめでとうございます!
      manacoさん、お久しぶりです!
      コメント返信自体が久しぶりなので、そんなに久しぶり感がないのはなぜでしょう?(笑)

      ほんとですか!黒背景じゃないからですかね?←
      コメントシステム自体はしっかり動作するように、今回の記事に合わせて調整したので、ぜひまたコメントしてくださいね!

      ペニーアーケードは本当にショックですよー!
      先日もう1度やったんですが、持ってるやつと同じ色が出てけっこうショックでした…

  3. いつも拝見させていただいてるものです!
    ストームライダーのクローズには
    私も驚かされました

    顔は見えませんが
    クロロさんの仮装のすごさに驚きました!w

    来年も記事の更新頑張ってください!
    応援してます!

    • 明けましておめでとうございます!
      いつもご覧頂きありがとうございます♪

      まあ、こういうものの発表はいつも突然ですが、あんまりクローズすることは考えてませんでしたもんね。
      冷静に考えると、シーが出来てから15年もたっているので、入れ替えてもおかしくない時期もありますが…。

      仮装は本当に顔が出せないのが残念すぎるくらいなんですよ~!
      自分でも驚愕の似合いっぷりでしたからね(笑)
      今年もまた何か仮装できたらいいな~って思っているので、楽しみにしていてくださいね♪

  4. 一年間お疲れさまでした。久しぶりのコメントですみません~!来年はシーの15周年!!待ち遠しいです。これからもずっと楽しみにしていますね。

    来年もクロロさんにとって良い年でありますように!

    • 明けましておめでとうございます!

      いえいえ、こちらこそコメント返信が久しぶりですみません←
      いよいよあと3か月で15周年イベントはじまりますね~!
      私はミスティックの後継ショーに一番期待しています♪

      今年も目標がたくさんありますが、やっぱりブログをしっかりやっていくので一番かなって思っています。
      また変わらず楽しんでもらえたら嬉しいので、よろしくお願いします!

  5. ゆゆぽん より:

    クロロさん、初めまして!2012年にブログを拝見させていただき始めて初コメントです。
    大阪在住なので、シー10周年イベントが終わる前の2月に駆け込みで行くために参考にさせていただいたのがきっかけでした!今までディズニーでポジションを考えずに見ていたので、このブログを参考にショーを見て以来ディズニーにハマってしまい、今では年に5回ペースでディズニーに行ってます♪あれから5年が経とうとしているので思わずコメントさせていただきました。
    いつも楽しくて、悪いところも正直に書いてくださるブログが大好きです!来年もぜひディズニーカラーズらしいブログを期待しています!!

    • ゆゆぽんさん、はじめまして!
      明けましておめでとうございます♪

      10周年……もう5年近く前になるんですね(゚ω゚;)
      その頃とはブログもかなり様変わりしましたが、ご愛読頂いてありがとうございます。
      そんなふうに言って頂けて嬉しいです!
      ポジションってけっこう知りたい情報なのに、なかなかそういう情報って無いですもんね……。
      やっぱり良い場所で見たときは感動も倍増するので、そういう楽しみ方を知ってもらえてよかったです!

      去年はけっこう迷走したな~って思っているので、今年はまた原点に戻って、らしいブログと言ってもらえるようにがんばりますね!
      コメント返信の機会も設けるつもりなので、そのときはぜひコメントしてください♪

  6. クロロさん、こんばんは!
    今年も1年間、ブログやイン、お疲れ様でした(*^_^*)
    あまりコメントやリプをすることはできませんでしたが、去年から変わらずずーっと見させていただいてました!

    私自身、今年は去年よりもたくさんパークに足を運んだのですが、金銭的な問題や遠方であることもあって年パサーさんほどはインしていないので、クロロさんのブログを見てはインした気になりニヤニヤしてました←

    私のニュースとしましては、クロロさんの影響を受けて、初めてペニーアーケードにチャレンジしたものの、まさかの1個もとれないという奇跡が起こりました。もう二度とやりません。200円になったので更に固く誓います。二度とやりません。←

    ……それも含め、たくさんの笑いや幸せをありがとうございました!笑

    来年は、いよいよ受験生になります。志望大学に受かったら、お家を少し舞浜に近づけ、たくさんパークに通うつもりです。その代わりに来年は、1年間のイン禁。自分で達成できるか不安でしかないのですが…、その間、今までよりも増して、クロロさんのブログから元気をもらおうと思います( ̄∀ ̄)もらわせてください!!!笑
    くれぐれも体調にはお気を付けて、来年も良い1年を!

    今年も残すところあと2時間!良いお年をお過ごしください!!

    • みれーさん、明けましておめでとうございます!
      変わらずのご愛読ありがとうございます!

      ペニーアーケード……それはなんだか申し訳ないです(笑)
      1個も取れなかったのは私も過去に1度だけあります。何十回かやったうちの1度…←
      200円はやっぱり高いですよ~。これだけやってる私でさえ躊躇しますもん。
      取れなかったときのショックは計り知れません……

      そうなんですね(>_<) 1か月通わないことはよくある私ですが、1年っていうのはやっぱり長いですよね。 今年は原点回帰で、前みたいにもっとパークの雰囲気を感じてもらえるレポートを増やしていこうと思っているので、それが少しでも受験勉強の力になったら嬉しいです! 体調は去年しっかり管理できたので、今年も変わらず気を付けようと思います♪ お気遣いありがとうございます! それでは、また今年もよろしくお願いします!

  7. 今年はゆく年くる年できてよかったですねw
    なんだか、今年のパークは一年じゅう混雑していて、その中でどうやって楽しもうか考えながらインしていた気がします( ˘ω˘ )

    やっぱりコメントにお返事もらえると盛り上がりますよね!
    これは読者として嬉しいですよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

    2016年はしょっぱなからクロロさんの罰ゲームから始まるなんて、きっと最高の一年になりますね(*´∀`*)
    よいお年を〜!

    • 明けましておめでとうございます!

      昨年は大変お世話になりましたm(__)m
      まさかヤクルトが優勝するなんて……
      最下位で罰ゲームになった私が、9連敗したときに元気出してくださいよ~とか言ってたのが笑えますね←

      罰ゲーム、盛り上がるか心配ですが、そこは全て総監督にかかっているので頼みますよ!
      今年はコメント返信の機会も設けるつもりなので、みなさんからのコメントも含めてお楽しみください♪

  8. 70 (@t0317y) より:

    こんばんわ!!

    こうして振り返ると色々なことがありましたね。
    シーのショーには期待したいです…お昼にハーバーでやるレギュラーショーがないの寂しいですよねぇ。
    せっかくシーなのに!
    ステージが高くなってハーバーショーの良さが…ってのは私も思いました。
    観賞場所の確保が激戦すぎてショー見るのもとても苦労するようになりましたし…。

    でも!そんな中でもクロロさんの観賞ガイドはとても役に立ちました!!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    グルメレポも参考に楽しませていただきました。
    角煮麻婆に出会えたのもクロロさんのおかげですw

    来年も楽しませて下さることを期待しています。
    今年一年お疲れ様でした!
    来年はご挨拶出来たらいいなと思ってます…今年も果たせなかった…orz

    • 70さん、明けましておめでとうございます!

      そうなんですよね~。
      だからなぜか15周年はハーバーショーよりもハンガーステージのショーに期待してしまうという…(笑)
      でも、ミシカみたいなショーがあったらあったで、さらにショー待ちが激戦になるだろうし、本当に悩みどころですね(-∀-`; )

      鑑賞ガイドは自分でも使っていたくらいなんですが、本当に便利ですよね!←
      また今年も必要そうなショーには作っていこうと思っているので、役立ててくださいね。

      グルメレポは例年以上にいろいろ食べたんですが、こうやって網羅していくのもけっこう面白かったです(笑)
      記事を出すペースを考えながら今年もいろんなメニュー食べようかなと思っているので、角煮マーボー麺以上の神メニューの登場に期待ですね!(・∀・)

      なかなか特徴も無いので見付けるのは難しいかもしれませんが、見かけたときはぜひお声掛けください!
      今年もよろしくお願いしますm(__)m

  9. クロロさんこんにちは(*^^*)
    一年間の流れを見ていて、1月のアナ雪とかもう遠い昔のような気分でした(笑)
    でも今年一年間の出来事なんですよね~‼びっくりです(*_*)
    今年は、夏のランドのおんどこ待ちでまたクロロさんに会えて♪(すぐにクロロさんだと気付くうちの旦那……恐るべしクロロファン(笑))嬉しかったです(^_^)
    そう!クロロさん、今年も凄く忙しそうだったのに、あまり体調くずしてないような??って思ったんです!きちんと体調管理していたんですね(^∇^)
    英語も、シーでインディとジャックに会った時、そーいえばクロロさん英語どーなったのかなー(゜o゜)って(笑)スピードラーニングとかやってんのかなーとか(笑)
    クロロさんの事だからもしや会話できるレベルになってるかも!?とか思いましたが(^^;)(;^^)なんかホッとしました←
    私達一家は、今年初のシー年パスを購入し、頻繁にまではいきませんが、そこそこ行く事ができました。
    来年は共通パス!!といきたかったけど、子供の入学準備がかかる為、予算的に厳しいとなり…(>_<)ワンデーに戻ります(T_T)
    でも、クロロさんの情報を頼りに来年も目一杯ディズニーを楽しみます\(^-^)/
    来年もクロロさんハントもひっそりしますよ!(うちの旦那が(笑))( ´∀`)
    では、長くなってしまいましたが今年も沢山の楽しい記事をありがとうございました(人´∀`*)
    来年も、お体気をつけて、楽しい&為になるブログを宜しくお願いします(^∧^)

    • かすかすさん、明けましておめでとうございます!

      ある程度この記事を書く前に、出来事を頭に思い浮かべていたんですが、ちゃんと記事を見返したら、あれもあった!これもあった!みたいな状態でした(笑)
      おんどこ待ちありましたね~!あのときはびっくりしました(笑)

      そうなんです!去年は体調崩すこともなく乗り切りました!
      英語は全く進歩無しでしたが←、今年は何かしら成果を残しますよ!
      スピードラーニングはやりませんけど(笑)

      今年はワンデーに戻るんですね。
      1日みっちり楽しむときこそ、ここの情報が役に立つと思うので、そこはしっかり今年も伝えいきますね!
      そのときはぜひハントしてください(笑)初対面のときに見つけられたくらいなので、同じ日にいればもうきっと楽勝ですよ←
      それでは、また今年も楽しんでご覧くださいね~!

  10. 美紀 より:

    クロロさんこんばんは〜〜
    早いもので2015年もあとわずかですね。
    いやーほんと早い!!
    今年も沢山楽しませて頂きました!
    ありがとうございました。
    一番の衝撃はアナの仮装ですね🎶
    拝見したかったです!
    来年も楽しみにしてます。
    来年こそ、1人ディズニーシーを呑みながら楽しんでみたいと思ってます(*^_^*)
    どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。

    • 明けましておめでとうございます!

      2015年は私にとっても、すごくあっという間の1年だったな~って思いました。
      やっぱり忙しかったからですね←

      2015年の一番の出来事はアトラクチャレンジか仮装のどちらかですね(笑)
      アナ仮装は大変でしたが、自分でもびっくりするくらいの可愛さで、あれは衝撃でした←

      今年もまた何かしら仮装やりたいと思ってます。
      そして、原点回帰でひとりでお酒を飲んで楽しむシーもやりたいな~って思っているので、ぜひそのときは参考にしてください(o・∀・)b゙
      また1年楽しんでご覧くださいね~!

  11. クロロさんこんばんは、初めまして。
    私もブラヴィッシーモ!が大好きで、その頃からこっそりとブログを拝見していました。

    今年一年お疲れ様でした。
    微妙な遠方(名古屋)に住んでいるので気軽に行けるわけではなく、
    クロロさんのインレポや食レポを参考にさせていただいています。
    褒めるだけではない、厳しい評価もあったりして楽しかったです。
    あと、写真がとても素敵です。広角レンズに憧れます…☆

    お忙しいとは思いますが、これからも更新を楽しみにしています!
    特にアナ雪イベントの食レポを(笑)待っています♪

    • まゆゆさん、はじめまして!
      明けましておめでとうございます!

      ブラヴィ時代からですかー!!超初期の頃ですね。
      当時のブログの内容を考えるとなんだかちょっと恥ずかしい過去っていうかんじがしますね(笑)
      ブラヴィみたいに情熱を注いだショーがまた出来るといいな~って未だに思っています。

      名古屋からいらしているんですね。
      気軽に来れない距離だからこそ、参考になるところもあると思います。
      グルメレポなんかも、なんでもただ紹介するだけじゃつまらないですからね(・∀・;)
      ひとりで全ての記事を書いてるからこそ一貫した意見や感想になると思うので、そこは変わらずにこれからも続けて行きます!

      広角レンズは使い始めてけっこうたちますが、今では無くてはならないレンズになりました。
      すごく好きなレンズなので、また新しい世界が見せられるように写真撮り続けたいですね♪
      アナ雪イベントのグルメレポ了解しました!もうクリパレも予約して準備バッチリです!←
      また今年もご愛読よろしくお願いします(´∀`*)

  12. えみりん より:

    こんばんは、クロロさん。
    10大ニュース、クレーンゲームの値上げ!
    一番驚きました(笑)
    そのうち、まる三つの形の何かになるんじゃないですかね。
    遠方ゆえなかなかインできませんが、クロロさんの情報は必ずチェックしています。
    今夜は紅白でミッキーを見て満足しています。来年娘が中3で受験です。高校合格のお祝いは、ディズニー旅行と決まっています。
    その為に私はせっせとパートに励み、クロロさんのブログで勉強してます(笑)
    クロロさんも体に気をつけてインして下さいね。良いお年を!

    • えみりさん、明けましておめでとうございます!

      これは年末に衝撃のニュースでしたよ~!
      あっ!まる3つの形のやつ、ありますよ(・∀・)
      このクレーンゲームは、ミッキー型のふわふわしたやつ、ミッキー型の宝石、そしてこの謎の動物シリーズの3つがあるんです!
      だからこそ謎の動物シリーズが気になる!(笑)

      娘さんはこれからまさに受験に挑むんですね。
      最高のご褒美が待ってるので、きっと結果もついてくると思いますよ♪
      そのときはまた最高の旅行になるように、しっかり役立つ情報もお伝えしていきますので(o・∀・)b゙

      今年も体調には気を付けて、楽しみながらブログ続けていくので、よろしくお願いします!

  13. クロロさん、今年も一年とても楽しくブログを読ませていただけました♪

    アトラクチャレンジ、そういえば1月の出来事だったんですね~
    終わるものもあり、それ以上に新しいものもあり。
    今年も盛り沢山でした!
    一年を振り返る記事があると、大晦日って感じします!

    いつも読者も参加してるように感じるインレポは楽しくて、来年も楽しみにしてます!
    一発目は罰ゲームですか?(笑)
    去年はほんとに体調だけ気になっていたので、今年は健康に過ごせて良かったです♪

    また来年もクロロさんのペースで、面白おかしな楽しい記事をお待ちしております★
    良いお年をお過ごしください!

    • 明けましておめでとうございます!
      哀歌さん、昨年はたくさんのコメントありがとうございました!

      アトラクチャレンジはあんまり空いてなかった1月の出来事ですよ~!(笑)
      それでも達成できたので、あれは本当にすごく思い出に残ってます。

      いや!罰ゲームは期待したらダメですよ!
      きっと私はなんでも楽しんでしまうと思います!←
      総監督とぐおじさんの手腕が問われますね。

      去年に続いて、今年もしっかり体調管理しながらパークも楽しもうと思ってます。
      ブログも役立つ記事があったり、インレポでは面白おかしい記事もあったりっていうかんじで変わらず書いていくので、また1年楽しんでくださいね~!

  14. あけましておめでとうございます。こうして振り返ってみると、いろんな事がありましたね。今日は仕事なのに、つい最後まで読んでしまいました(^_^;) 個人的には1番衝撃的だったのはクロロさんの仮装でしたが(笑) 1年間お疲れ様でした。そして今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    昨年は頑張って5回インしましたが、クロロさんのおかげでいつも良い場所でショーパレを見ることができました。本当にありがとうございます。今年も身体には気をつけて、ゆっくりブログを更新していってくださいね。1月は両パークで新しいショーパレがありますし、罰ゲームも含め今後のインレポを楽しみにしています(≧∇≦)

    • ちびさちさん、明けましておめでとうございます!

      元日からお仕事お疲れ様でした。
      かなり長文の記事だったのにありがとうございます(笑)
      こんなに長くするつもりなかったんですが、それだけいろいろ詰まった1年だったということですね。
      仮装は初めて挑戦して、たぶんこれ以上のインパクトを残すことはもう無いんじゃないかっていうものをやってしまいました←
      自分でも鏡を見た瞬間の衝撃は忘れられません(-∀-`; )

      そうだったんですね!役立ててもらえて嬉しいです♪
      お気遣いもありがとうございます。今年もしっかり体調管理して、ブログ続けていきますね!
      来週にはもうアナ雪イベントはじまりますし、楽しみですね~!
      今月も来月も楽しめるインレポが用意できそうなので、ご期待くださいね(o・∀・)b゙

  15. 明けましておめでとうございます!

    昨年も、ブログではたくさん楽しませて頂きましたし、鑑賞ガイドには大変お世話になりました。
    特に、昨年ランドの年パスデビューをして、右も左もわからなかった私にとって、パレードの新しいポジガイドには本当に助けられました!ありがとうございます!m(_ _)m

    また、パークでも何度かお会いできて嬉しかったです。特に、アナ仮装のクロロさんとグリできたことは、私の10大ニュースに入ってもおかしくないくらいの衝撃的な出来事でした!今年の仮装も楽しみにしていますね♪

    そして、1月に罰ゲームが執行されるとのこと。こちらも非常~に楽しみで仕方ありません!苦手なことなどなさそうなクロロさんがいったいどんな罰ゲームを受けられるのか…!レポを心待ちにしています!(((о(*°▽°*)ο)))ワクワク

    長くなりましたが、これからもお体に気をつけて、更新されてくださいね!今年もよろしくお願いします!

    • 明けましておめでとうございます!
      昨年は何度もお会いして大変お世話になりましたm(__)m

      あの鑑賞ガイドは本当に便利ですよね!
      あまりポジらないところなんかは、自分でもあれ見ながらポジってるくらいでしたから。
      実際にパレードぴったり停止したときは、うわー!さすが!って思いました←

      伝説のアナグリーティングですね~!
      あれはアトラクチャレンジと並ぶ2015年の一番の出来事ですよ(笑)
      もうあれ以上のインパクトを残せる仮装は考えられないのがツライところですが←

      罰ゲームどうなるんですかね~?盛り上がるのかな~?
      ワンマンの最後みたいになったらどうしましょう……←
      企画は私ではないので、盛り上がらなかったら総監督とぐおじさんのせいですね!

      ありがとうございます。今年も体調崩すことなく続けていこうと思います♪

  16. 2015年は大変お世話になりました。一緒にインさせていただいたことももちろん、ショーパレ鑑賞ガイドや混雑予想は今でもしっかり
    チェックさせてもらっています。
    アトラクチャレンジでは本当に貴重な経験をさせていただき、夏イベでは年パス6年目にしてレインコートを着ないで浴びる楽しさを教えていただき、ハロウィンは私も初の全身仮装をし、さらにはクロロさんのメイクまでするという謎の忙しさを経験しましたが(笑)とっても楽しい一年でした。
    2016年も健康に気をつけてパークを楽しみ、ためになるディズニーブログを書いてください♪( ´▽`)よろしくおねがいします!!
    2016年はSea15周年。いったいどんな年になるのか、楽しみにしたいと思います!

    • 智沙さん、明けましておめでとうございます!

      昨年の仮装は智沙さんがいなかったら出来なかったものなので、もう頭が上がりませんm(__)m
      お陰様で、あの7人の中で私が一番可愛かったなと思う出来栄えでした←←

      アトラクチャレンジは両パークとも、本当に過酷だったけど、あまりに劇的すぎる結末で、すごく良い思い出になりました!
      1年経っても鮮明に覚えてます。あれはDisneyColorsの殿堂入り記事ですね(笑)

      最近はパークのイベントも期待値を低くしておいて、意外といいじゃん!って楽しめているので、15周年もあまり期待しないでおきます。
      また今年も体調崩すことなく、気を付けて1年楽しみますね!ブログも楽しんでください♪

  17. お初です(๐^╰╯^๐)
    1年おつかれさまでした!楽しく読ませていただきました。
    ミスティックリズム終演は私もとてもショックでした。大好きなショーだったので…( •́ㅿ•̀ )でも新しいショーにも期待してます。
    遠方でパークにはなかなか行けないのですが、春に友達と行くことになったので、混雑予想を参考に楽しみたいと思ってます!
    これからも楽しい更新待ってます。お身体に気をつけて頑張ってください。

    • ゆう乃さん、はじめまして!
      明けましておめでとうございます!

      ミスティックが無くなったのはやっぱり大きいですよね~。
      好きなショーだったし、ディズニーシーで時間が空いたときに見たいなって思うショーが減ってしまった残念さもあります。
      でも、後継ショーはかなり期待できそうですよね!今年一番注目してます!

      混雑予想、まだ1月分しか出せてなくてすみません!
      デザインが完成したので、これからどんどん作っていけると思います!
      また参考にしながら楽しんでくださいね♪今年もよろしくお願いします!

  18. クロロさん、明けましておめでとうございます!
    2015年色々ありましたね~

    個人的に一番印象に残ってるのは来阪された事でしょうか。
    大阪在住なので、楽しく記事を読ませてもらいました(^^)/
    USJも今年の春に新しいジェットコースター『ザ・フライング・ダイナソー』ができるみたいなので絶叫系が増えますよ♪
    6月に京セラドーム大阪でオリックス対横浜DeNAがあるので、ついでに観戦なんかいかがでしょうか?(笑)

    アトラクションチャレンジもこの年でしたね(^-^)
    今年もパカラー楽しみにしてます(^-^)ゝ゛
    最後のクレーンゲーム値上げは驚きです。
    クロロさん効果で稼働率が上がって、運営側もじゃあ値上げしちゃおうか的な感じなんですかね?(´・ω・`)

    2015年パークには1度も行かなかったんで、クロロさんの記事で主に情報収集させていただきました。
    ありがとうございましたm(__)m
    舞浜の代わりにハワイのアウラニへハネムーンで行きましたよ!
    ハワイのドナルドは日本よりクールで自由でした(笑)
    クロロさんも是非行ってみて下さい!

    今年もクロロさんにとって楽しい1年になりますように(*´∀`)

    • 明けましておめでとうございます!
      トモBsさん、昨年はたくさんのコメントありがとうございました。

      大阪観光は新鮮で面白かったですね~!
      フライングダイナソーは発表されたときに情報だけ見ました!
      なんだか酔いそうなタイプで心配です。またハリポタの悪夢が(笑)
      甲子園のときはひいきのチームの試合が見れなくて残念だったので、今度行くなら何かしら横浜の試合を見に行きたいですね~。

      クレーンゲーム本当に残念です!
      けっこう人気出てきたと思ったんですけどね。
      200円じゃさすがに私でもやる気しないですよ~(ノд`;)

      そうだったんですか!でも、アウラニに行かれたんですね!
      それはまた贅沢でいいじゃないですか(o・∀・)b゙
      クールなドナルドっていうのもなかなか想像できないので、海外パークにも行ってみたいですね~!
      でも、まずは英語の習得をがんばらなくてはいけません←

      また1年間楽しんでもらえるようにがんばるので、よろしくお願いしますね♪

  19. おーばみ より:

    あけましておめでとうございます。
    ツイッターの方では何度かコメントさせていただいたていのですが、こちらでは初めまして!
    2、3年ほど前からいつも楽しく拝見しています。
    微妙な遠方に住んでいるため、あまりインはできないので、クロロさんのブログでパークの雰囲気を楽しませていただいています。
    私もドナルドが大好きなので、いつもクロロさんのドナ愛に共感してます(´∀`)笑

    文才が素晴らしくていつも凄いなあと思ってます。
    また、何だかんだと忙しい社会人(私自身が日々そう感じているので)でありながら、こんなに素晴らしいホームページを続けてくださっていること、本当に素敵です(‘v’*
    また、生物学的には女なのですが、女子力がない私は、クロロさんの女子力も尊敬してます!(笑)

    クロロさんはじめ、ぐおじさん、洋服屋さんご家族、智沙さん、ドナルドーナツさんたち、Disney Colors Family(!?)のやりとり、いつもほっこりしながら見ています。
    いつかはクロロさんにパークで直接お礼を言えたらなと思っております(*´∀`*)ノ

    お忙しいとは思いますが、無理をなさらず、ご自愛ください。

    • 明けましておめでとうございます!
      おーばみさん、初コメントありがとうございました!

      この2~3年の間でも、ブログはもはや別物っていうくらい変わってますよね(笑)
      なかなかこれだけ雰囲気の変わるブログって無いと思います(・∀・)
      でも、ドナ愛だけは変わらないですからね!
      また今年もドナルドへの愛を貫こうと思います←

      文才と言っていいのか、だらだら長く書いてるだけのような気もしますが、そう言って頂けると嬉しいです(笑)
      もはやこれだけ続けて、規模も大きくなってくると、忙しくても欠かせない自分の一部っていうかんじがしますね。
      何よりこうやってブログやホームページを続けるのが楽しいですからね!
      最近は女子力が高い一面が暴露されていますが、今年も繊細な女子力の高さを見せつけたいと思います←

      そこはDisney Colors Familyでいいんでしょうか!?
      洋服屋さんファミリー?ぐおじさんファミリー?かもしれません(笑)
      Twitterで現地レポとかしているときは会える確率も高いと思うので、そのときはぜひお声掛けくださいね!
      今年もよろしくお願いします!

  20. あけましておめでとうございます!
    いつも混雑予想や鑑賞ガイド、食レポ(とりわけアルコールレポ!)等、楽しくて役立つ記事をありがとうございます。

    さて、ディズニーの話題でなくて恐縮ですが、USJの記事に背中を押され、私もロイヤルスタジオパス買ってしまいました。おひとりさま日帰り弾丸インに今月出かけます。(USJはTDRより開園時間が短いので、新横浜に近い我が家からなら開園から閉園までいても、日帰りできちゃうんですね)行く前に記事を読み返して、気分を高めていきたいと思います。

    今年もブログ&ツイッター楽しみにしています。お体に気を付けて、無理のないペースで更新してください。

    • くまのみさん、明けましておめでとうございます!

      今までアルコールの制覇とかまではしてなかったんですが、こうやって制覇していくのもなかなか楽しかったですね~!
      今年もたくさん飲んでレポートしたいと思います!←

      おぉ!USJ行かれるんですね!!
      たしかにUSJって閉園時間とか早いですもんね。
      ロイヤルパスだと、もう並ぶことが無さすぎて逆に忙しいですよ!(笑)
      でも、ショーとかの優越感はもうすごいです。ロイヤルパスをちらちら見せながら優先案内してもらっちゃってください←

      お気遣いありがとうございます。去年は体調崩すこともなく過ごせたので、今年もしっかり体調管理しながらブログ続けていきますね♪

  21. Mai (@pink4777) より:

    新年あけましておめでとうございます!

    2015年振り返りますと、こんなことあったんやーと思ってしまうこともたくさんありますね!
    特に上半期のことはすごく前のことに感じてしまいますw

    いつも本当に楽しく読ませていただいており、特にイベントのショーやパレードの記事にはかなりお世話になっております。
    グルメレポもクロロさんイチオシのメニューはしっかりチェックしてます♪
    本当にありがとうございます☆
    クロロさんのブログを読んでるうちにもっと私もパークに行きたい!と思い、去年年パスデビューを果たし、まさにDisney Colorsな1年でした!

    今年も素敵な写真と楽しい記事、宜しくお願い致します(^^)
    もちろん健康第一ですので、無理のない程度で!!

    クロロさん&読者の皆様にとって素晴らしい1年になりますように~

    あっ、1/4に初お正月ディズニーに行ってきます☆
    今からわくわくです♪

    • Maiさん、明けましておめでとうございます!
      コメント遅くなりましたが、1月4日、同じ日にパークにいらっしゃいましたね!(笑)

      去年も序盤の出来事はアトラクチャレンジ以外けっこう忘れてるものですね。
      ワンスの延長とか、あったなー!って思ってしまいました(・∀・;)

      去年は今まで以上にグルメレポと鑑賞ガイドには力を入れましたね~!
      これだけメニューを制覇したことって過去には無かったんですが、これが意外と楽しくて、新しい楽しみ方を見つけた気がします♪

      年パスのデビューもされたんですね!おめでとうございます♪
      そのうちパークで見かけたときは声掛けてくださいね~!

      今年も役立ててもらえる情報はもちろん、原点回帰して写真と楽しめる記事をたくさん書いていこうと思っています!
      もちろん体調崩して更新お休みとかはしたくないので、そこは気を付けますね(o・∀・)b゙
      今年もよろしくお願いします!

  22. みぃぽ より:

    クロロ様あけましておめでとうございます。
    昨年もたくさんブログ楽しませて頂きました!
    今年も無理せずに楽しくまたやって頂ければと思います (੭•̀ᴗ•̀)੭
    昨年はいろいろバタバタしてしまいなかなかコメントできずにいたので、今年はまたコメントしたいなと思っていますwwやはりコメント返信はわくわくしちゃいますね♡
    今年はディズニーホテルの情報なんかもいろいろあったら楽しいかなと個人的には思います!パークを1度出てホテルのレストランで御飯というのもなかなか優雅ですからね( •̀ㅂ•́)و
    今年も様々なイベントがありますし、クロロ様のハロウィンコスという新たな楽しみもできましたので←
    今年も宜しくお願い致します♡

    • みぃぽさん、明けましておめでとうございます!

      久しぶりのコメント返信ですが、こうやってコメント頂けて反応できるのはやっぱり嬉しいですね~!
      今年の目標は原点回帰にしたので、またコメント返信少しでもやっていければと思っています。

      う~ん、ディズニーホテルはちょっと難しいかもしれません(ノд`;)
      このブログで書かないことをウレぴあ総研でと思って、そちらでディズニーホテルの情報はちょっと書いたりしていたんですが、今はお休みしているんですよね。
      でも、15周年でミラコスタのレストランなんかにも行ってみたい気持ちもあるので、そのときはしっかりレポートしますね!

      今年のハロウィンはどんな仮装になるんですかね~?
      まだ全く考えてませんが、何かしらやりたいなと思っているので、そこはご期待ください!
      しっかり更新ペースを考えながら無理なくやっていきますね!また今年もよろしくお願いします♪

  23. さほっち より:

    あけましておめでとうございます!

    「混雑予想」の検索をきっかけに
    クロロさんのブログの存在を知ってから
    いまでは「Disney Colors 」が生活の一部になりました。

    クロロさんのおかげで、パークの楽しみ方や発見が増えて
    一回のインがより充実したものになり、本当に感謝しています。

    ブログの記事は自分がインできない時も行った気分になれますし
    インした後は追体験できるので、とても楽しく読ませていただいてます!

    これからもお体に気をつけて「らしく」更新していってくださいね。

    • 明けましておめでとうございます!

      もともと私も最初はアトラクションしか楽しまない人だったので、こうやって混雑予想をきっかけに来てもらって、ブログでいろんな楽しみ方を知ってもらえるのは本当に嬉しいです。
      こちらこそブログを楽しんで頂いてありがとうございます!

      なるべくパークの雰囲気が感じられるように書いているので、そんなふうに感じて貰えていたのなら良かったです!
      本人もこうやって過去の記事を見て、密かに楽しんでたりするんですよ~(笑)

      去年は体調を崩すことなくブログ更新してこれたので、今年もしっかり体調に気を付けながら、楽しんでもらえるように記事を作っていきますね!
      また1年よろしくお願いします♪

  24. ははだよ より:

    あけましておめでとうございます。
    昨年はいろいろとお世話になりました。
    私は10大ニュースを残せるようなインパをしていませんが
    全アトラク制覇はとても羨ましかったです。
    今年も是非、達成してくださいませ~

    • ははだよさん、明けましておめでとうございます!
      昨年は何度もお世話になりましたm(__)m

      アトラク制覇は意外と本気でチャレンジしたことなくてやってみたかったんですが、あんなに大変だとは思ってませんでした(笑)
      また今年もやりたいなと思ってますが、過酷なチャレンジになることは間違いないですね←

      今年もぜひまたパークでご一緒させてくださいね!
      よろしくお願いします!

  25. ぽんすけ より:

    明けましておめでとうございます!
    2015年、お疲れ様でした。2016年も引き続き楽しませて頂きます。
    10大ニュースにYB とペニーアーケードが入ってるのがいかにもクロロさんらしい。(* ̄∇ ̄*)

    個人的に印象に残っているのはアトラクション制覇チャレンジですね。「こう来たか~」とか、ニヤニヤしながら見させてもらいましたねー。もう一年経つんですね。

    グルメレポの星評価、参考にさせてもらいましたね。主にアルコールですが(笑)

    常に進化していくブログだとおもいますので、今年も楽しませてもらいます。変化球あってのクロロさんのブログだと思いますし、ある意味それを楽しみにしてたりして。

    では、本年もよろしくお願いいたします。
    健康第一で‼

    • ぽんすけさん、明けましておめでとうございます!

      ベイスターズとペニーアーケードは、これは必要だな!ってけっこう最初に決めました(笑)
      アトラク制覇チャレンジは文句無しの入賞ですね~!あれはやってる本人がすっごく楽しかったです。
      あれだけ過酷なチャレンジですが、途中の危機感の無さ具合や、最後のドラマチック具合といい、素晴らしかったですね(笑)

      グルメレポやアルコールは去年初めて網羅してみましたが、これも意外と面白かったですね。
      もうちょっとバランスよく記事が出せたらさらに良いと思うので、今年は工夫してみようと思います。

      そうですね!今年は原点回帰をテーマに、でも新しいことも取り入れつつまたブログを続けていこうと思っているので、楽しみにしていてください!
      更新を続けるためにも、体調は本当に気を付けたいと思います(・∀・;)
      今年もよろしくお願いします!

  26. ハンナ☆ より:

    クロロさん、あけましておめでとうございます。
    久々のコメントですが、お返事いただけるとのこと!
    ギリギリセーフで記事に気が付き元日からラッキーです( ^ω^ )
    変わらずブログ拝見してますし、クロロさんのショー鑑賞ガイド無くしてもう我が家のディズニーライフは成立しないと言っても過言ではありません!本当に。
    感謝してます♡

    最後に、
    カラーズさん(我が家では今もこう呼ばせていただいてます(≧∇≦))、今年もよろしくお願いします!

    • 明けましておめでとうございます!

      ハンナさん、コメントありがとうございました♪
      あまり多くなってもちょっと厳しいので、今年はコメント返信するならこうやって期限も設けての形にするしかないかな~と思ってます。
      気付いたときには遠慮なくコメントしてくださいね!

      私もショー鑑賞ガイドはすっごく役に立ちました←
      自分でも確認するのに使ってますからね(笑)
      また今年も役立ててもらえるものを作りつつ、楽しい記事を届けたいと思ってます。

      また1年楽しんでくださいね!

  27. はるとたけのはは より:

    クロロさん、明けましておめでとうございます!

    我が家はランドで初めての年越しをしました♪
    一度は行ってみたいと思っていたので、閉園までたっぷり楽しんできました!
    はる(7歳)はカウントダウンまでがんばって起きてましたが、たけ(4歳)は9時50分からのファストパスを取ったバズに向かう途中に、歩きながら寝てしまってました(^_^;)
    「抱っこしたままだったからやりにくかった」と言っていた主人は、私より高得点でした…(T_T)
    花火の後は私一人でシーに行き、新年最初に乗ると決めていたシンドバッドに乗り、チャンドゥテールとアーモンド&ストロベリーミルクで温まり、ストームライダーの乗り納めをしてきました。
    その後はるを起こしてランドに戻り、ファストパスを取っていたプーさん、フェアリーテイル・ホール、フィルハーマジック、キャッスルカルーセルと、アトラクションを思い切り楽しみました!
    閉園してホテルに戻るリゾートラインから初日の出がみえてすごく感動しました(*^_^*)
    ミッキー達の着物姿もすごく似合ってて可愛かったです♪
    今度はシーの年越しにも行ってみたいなと思いました。

    長文になりましたが、今年もよろしくお願いします!
    クロロさんにとって良い一年になりますように(*^_^*)

  28. クロロさん!遅くなりましたが 明けましておめでとうございます!!

    昨年も 楽しくブログ 読ませて頂きました。
    ブログのリニューアル!すごいですねーー
    変わる度にどんどん読みやすくなって すごい進化!!(*_*)と感心させられてばかりです。

    いつもショーパレの停止位置や鑑賞エリアにはお世話になっていますが ヴィランスの時の細かい解説には 本当に驚きました!!!さすがクロロさんですね。

    イベント始まってすぐの鑑賞ガイドは 大変でしょうが 頼りにしてます…これからもよろしくお願いします。頑張ってくださいw

    今年は まず罰ゲームですか??楽しみです〜(^ ^)

    お体に気をつけて! 今年もパークを楽しまれて その楽しさを分けてもらえたら 嬉しいです(*^_^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です