東京ディズニーシー PR

雅涼群舞とトロピカルスプラッシュで雨の中ずぶ濡れに!2015年7月8日のインレポ後編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年7月8日のインレポ後編!

 今日は2015年7月8日の両パークのレポート後編をお届けします!

 前編では東京ディズニーランドで「おんどこどん!」と新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のプレビューに参加してきたので、まだ見てない方はご覧くださいね!

 さて、「スティッチ・エンカウンター」のプレビューを終えて、いよいよ「雅涼群舞」です!

 幸運にも当選した中央鑑賞エリア。
 Cブロックのほぼ真ん中というすっごく良い席ヽ(>∇<*)ノ

雅涼群舞

 写真を見るとわかるように、午前中は薄日が射したりしてましたが、この時間はどんより。
 しかも、雨までパラついてきました(-∀-`; )

 でも、どうせショーで服が絞れるほど濡れるので、雨なんて関係ないです!(笑)濡れてナンボのショーですからね!!
 去年はホットココアが飲みたくなるような寒い日でもレインコートは着ないで濡れにいったので、それに比べれば全然暖かい気温です(笑)

雅涼群舞

 そんなわけで「雅涼群舞」がスタート!
 このショーはドナルド率いる雅絢爛・燦!と、ミッキー率いる涼舞疾風・翔!が、演舞で対決をするというショーです。

 最初にやってくるのは、私が大好きなドナルドがいる雅絢爛・燦!

雅涼群舞 ドナルド デイジー

 初日からデイジー姉さんが熱かった!(笑)

雅涼群舞 ドナルド デイジー

 さすがに真ん中のCブロックだけあって、もうガンガン濡れます!
 今年のドナルドは、モヒカンっぽい頭で意外と紫も似合ってますね(笑)

雅涼群舞 ドナルド

 雅絢爛・燦!のもうひとつのフロートには、クラリスとチップ&デールがいますよ~!

雅涼群舞 クラリス チップ デール

 いつもセクシーなクラリス!このショーでもかっこいい!

雅涼群舞 クラリス
雅涼群舞 クラリス チップ デール

 雅絢爛・燦!のパフォーマンスが終わると、入れ替わりで涼舞疾風・翔!チームがやってきます!
 グーフィーとマックスの決めポーズ!

雅涼群舞 グーフィー マックス

 グーフィーはセルフ水浴びしてました(笑)

雅涼群舞 グーフィー マックス

 ミッキーとミニーも涼舞疾風・翔!の青い衣装で登場です!

雅涼群舞 ミッキー ミニー
雅涼群舞 ミニー
雅涼群舞 ミッキー

 もちろんミッキー・ミニーと一緒にプルートもいますよ~!

雅涼群舞 プルート

 3人揃っての決めポーズがかっこよかった!

雅涼群舞 ミッキー ミニー プルート

 両チームのパフォーマンスが終わると、2つのチームがシンデレラ城の前に集結です!

雅涼群舞 ドナルド デイジー

 ダンスのレクチャーをして、ゲストも一緒に踊りながら最後のパフォーマンス!
 ダンスはチームが変わったので、去年とは違う踊りになってました。ちょっと初見では早過ぎる+2チーム分もあるので、全然覚えられなかったですね(笑)

雅涼群舞 ミッキー ドナルド

 去年も繰り広げられた、熱い水かけバトルが今年も再燃(笑)

雅涼群舞 ミッキー ドナルド

 終盤は水かぶりすぎて前向けなかったので、あんまりショー内容覚えてないんですが、とりあえず楽しかったから良かったよね的な締め方のショーでした(笑)

雅涼群舞
雅涼群舞

 という雅涼群舞!今年はパレードルートでも、ウォルト像の前あたりに少し停止して水が撒かれます。
 でも、ショーをしっかり見る+ずぶ濡れになるには抽選に当たるしか無いので、もう当たることを祈ってみなさん抽選がんばってください!

雅涼群舞

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 ディズニーランドでずぶ濡れになった後は、ディズニーシーに移動!

 ディズニーシーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は14:30~か16:30~。
 もう雨が降り出してて、この後も止みそうになかったので、服を乾かすことを考えて14:30~のショーを見ることにしました。

 この日はイベントの正式スタートの前日で、プレス撮影のためのプレビューという形だったので、ミッキー広場などは前方が全部プレスエリアになっていました。
 そうなると選択肢はドナルドがやってくるリドアイルしかありません(笑)

 行ってみたら、30分前を切っているのに、リドアイル内はガラッガラ!!
 こんなガラガラなの初めてっていうくらい人がいませんでした!

 そりゃーそうですよね。
 正式スタート前で、こんな雨降ってて濡れに来る変わり者なんてそういません←

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 もうこのときは酷かったです!
 シトシトっていうレベルじゃなく、ザーザー雨が降ってて、はじまる前からずぶ濡れ(笑)

 もうどうせ一緒なので、レインコート着ないで全力で濡れにいきました!
 リドアイルは放水多くてちょっと危ないので、カメラはしまっておきました。写真無くてごめんなさいー(>_<)

 でも、今年のリドアイルっはすごかったですよ~!去年から放水するホースが1本増えて、終盤はもう前向いてられなかったです(笑)
 しかも、ガラガラで真ん中の誰もいないところで踊りながら見てたので、ガンガン水が直撃して、ほんと「雅涼群舞」とは比べものにならないくらい濡れましたΣ(゚д゚lll)

 

 これで夏イベントのショーは観ることができたので、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ避難です。
 雨が全然やみそうにないので、ここでしばらくのんびりしてました。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ ディズニー・サマーフェスティバル2015 スペシャルセット

 しばらくのんびりして身支度を整えたところで、再びディズニーランドへと移動です。
 「スティッチ・エンカウンター」のプレビュー当選で、遠方から急遽駆けつけたぐおじさんは、ここでお別れ。

 再入園のときに気付いたんですが、ディズニーランドのエントランスにミッキー花壇が復活してましたね!
 最近はずっとここにフォトロケーションがあったので、久しぶりに見ました!

東京ディズニーランド

 そういえば、「ペニーアーケード」はまだひよこでした~。

ペニーアーケード

 この日はリニューアルする「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が1日早くお披露目だったんですが、この雨。
 いくらプレスがいるとはいっても、さすがにこの雨で「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は厳しいだろうと思っていたら、案の定1時間前に中止が決定しました(>_<)

 しょうがないので「チャイナボイジャー」で担担麺を食べながらひとまず休憩。
 19時半くらいに出て、5分待ちの「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」へ!

 出てくると、ちょうど「ナイトフォール・グロウ」が近づいてきたところだったので、見てきました~!
 「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が雨で中止のときに行われるパレードなんですが、すっごく幻想的でキレイなんですよ~!

 かなり雨降ってたので、テキトーに写真撮ったら微妙なかんじですが、実物はもっとキレイです(笑)

ナイトフォール・グロウ

 その後、ドナルドーナツ☆さんが行ったことないと言っていた「カントリーベア・シアター」へ。
 今は夏バージョンのバケーションジャンボリーが公演されています。

カントリーベア・シアター

 そして、この日のシメは最初に当選していた「ワンス・アポン・ア・タイム」です!
 雨がザーザー降ってましたが、せっかくなので見てきました!

ワンス・アポン・ア・タイム

 この雨だと帰る人多いのかな~と思ってましたが、席はほとんど埋まってましたね!
 やっぱりみんな雨でも見たいですよね。

 傘がさせないので、座りながらレインコート着て雨に打たれながら見るかんじです。
 雨だとパイロ(花火)はまずあがらないですが、それでも見る価値があるくらい雨の日はまたキレイなんですよ!

 

 こうして、最後までずぶ濡れになりながら、夏イベントのスタートを楽しんできました!

 「スティッチ・エンカウンター」プレビューの時間の都合で、夏イベントのショーはどちらかしか見れないかな~と思ってましたが、抽選に当たったおかげで、なんと3つも見ることができました!
 本当に大満足の夏イベントでしたよ~!今度は晴れた暑い日にずぶ濡れになりにいきたいですね(笑)

 遠方から来てくれたぐおじさんとドナルドーナツ☆さん、そして智沙さんも雨の中ありがとうございました!
 プレビューも行けたしすごく楽しかったです!

 次は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のリベンジを!(笑)
 ちなみにリニューアルする「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」、昨日7月9日も見に行ったんですが、雨で中止でした~(>_<)

 こうなったら今日も見に行くつもりなので、さすがに晴れ予報の今日はやると思います(笑)
 またブログの更新を楽しみにしていてくださいね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 美亜 より:

    とうとうやってきましたね夏祭り&トロスプ!!
    日・月と行く予定なのでレポ楽しみにしてました
    ミラコ泊なので日がシーで月がランド?
    でもでもトゥーン・ミニーの整列グリにも行きたいし・・・悩む(^_^メ)
    整列の時間が読めない・・・
    お部屋からのトロスプも観たいし・・・
    どーしよー!!と考え中です

    シェイブアイス、今年ゆずなくなってしまったんですね?
    美味しかったのに 今年も食べようって思ってたのに
    でもみかんが食べてみたい(笑)
    七夕の時シーは建物の裏までならんでたので、あきらめたんですよ

    また楽しいずぶ濡れペポ楽しみしてます

  2. こんにちは。

    ついに!待ちに待った夏がやって来ました!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
    年パス購入の最後の一押しをしたのが夏イベの面白さでした!

    雅涼群舞はやはり抽選に当たらないとずぶ濡れは期待できないですね(^o^;)
    シーのリドは凄いんですね!!(*≧∀≦*)
    今年は新設されたステージがあるためザンビ前も凄いみたいです!(*^^*)

    しかしながら、スティッチのプレビューに当選にはじまり、雅涼群舞とワンスに当たり、シーのトロスプも……
    ダブル当選すら未経験の私には夢のような1日に思えます!(*^▽^*)

    私もワンスを雨の日に見たことあります!
    遠くで雷が光っている豪雨の日だったのですが、そんなこと気にならないくらいに綺麗で感動しました!(〃ω〃)
    見終えた後、靴は水溜まり状態、服は勿論下着までビッショリ……気温も下がり寒くて仕方なかったですが、それでも見た価値はありました!(≧∇≦)

    夏イベ!今年は満喫したいです!!(*≧∇≦)

  3. クロロさん。こんにちは!

    3気士揃ったのにお天気悪くって残念でしたが
    凄く楽しい1日でした+.d(・∀・*)♪゚+.゚

    思いがけずにおんどこ、群舞も見られて
    嬉しかったです!
    しかもあんな素晴らしいお席から!
    私はもうあんな良い場所で見る事は
    今後きっと無いでしょう(つд-。)

    リドでの放水!凄過ぎました!
    去年は何だったんだろう?
    今まで、夏イベで雨に降られた事が無くって!
    「寒い!」って思いを初めて感じました。
    これを教訓に
    これからは着替えを持って来ようと思いました♪(・ω・)ノ

    今から夏なのに
    私はもうこの日で、満喫した!って思っています。

    充実の1日をありがとうございました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です