東京ディズニーシー PR

パーフェクト・クリスマス初公演!2015年11月9日・ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年11月9日・ディズニーシーのインレポ!

 お待たせしました!ディズニーシーの2015年11月9日のパークレポートをお届けします!
 今回はパークレポートと言っても「パーフェクト・クリスマス」を2回見ただけなので、ほとんどショーレポになりますが、写真もたっぷり載せるので、お楽しみください♪

パーフェクト・クリスマス

 さて、今回のショー「パーフェクト・クリスマス」ですが、私は初回公演を「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前で見ました。

 キャストさんにドナルド来るのがここと教えてもらったのでそこにしたんですが、やはりポジがわからない初回公演はミッキー広場が圧倒的に人気でした。
 おそらく今後はこのザンビ前とリドアイルに人気が集中するんじゃないかと思ってます。

 ショーを待っている間、準備するキャストさんもクリスマスコスチュームでやってきました!
 最近はこういう演出があっていいですよね♪

パーフェクト・クリスマス

 最初にもう感想を述べておきますが、この「パーフェクト・クリスマス」はここ数年ディズニーシーのクリスマスイベントで公演されてきたショーの内容を詰め込んだようなものになっています。
 もう5年くらい場所や形式を変えてやってきたセブンポートシリーズ、そして2年?やってたステージショー「クリスマス・ウィッシュ」といったショーの内容がほとんどです。

 なので、ストーリーも演出も小道具もダンサーさんの衣装も、ほとんどが既視感のあるものでした。
 悪く言えば焼き直しなんですが、私は今回のショーはまさに集大成を言えるような素晴らしい内容だったと思いました。

 あまりパークに来れない方は純粋に集大成の素晴らしいショーが見れるでしょうし、数年通っていたような方は懐かしさを感じるようなショーになっていました!

 ということで、そのショーの内容を見ていきましょう!ザンビ前には最初、ミッキーとプルートがやってきてくれます。

パーフェクト・クリスマス ミッキー

 クリスマスと言えば?というお話からはじまるこのショー。主役はドナルドです(笑)
 ドナルドがクリスマスと言えば……と答えが詰まっている間に、みんながそれぞれクリスマスと言えば○○だよね!とショーが展開されていきます。

 ウキウキなクリスマス♪

パーフェクト・クリスマス ミッキー

 最初のクリスマスと言えば?は……

パーフェクト・クリスマス ミッキー

 やっぱりクリスマスツリー!みんなでクリスマスツリーを飾り付けていきます!

パーフェクト・クリスマス プルート
パーフェクト・クリスマス ミッキー
パーフェクト・クリスマス プルート

 続いてのクリスマスと言えば?はミニーとクラリスのショッピング!
 ショッピング大好きなガールズ+お金持ちスクルージおじさんは、このタイミングで登場します。ザンビ前にはミニーとクラリス!

パーフェクト・クリスマス ミニー
パーフェクト・クリスマス ミニー
パーフェクト・クリスマス クラリス

 ここでみんなクリスマスプレゼントを用意するんですが、ミニーちゃんが用意したのはこれでした(笑)
 片側に自分の写真を入れてねっていう写真立て(・∀・;)

パーフェクト・クリスマス ミニー

 クラリスはちゃんと二人分のプレゼント、手袋を用意してくれてましたよ~!

パーフェクト・クリスマス クラリス

 さすがにミニーちゃんのプレゼントには、あのクラリスも二度見してましたよ(笑)

パーフェクト・クリスマス ミニー クラリス

 プレゼントはしっかりとラッピングもされます!

パーフェクト・クリスマス ミニー クラリス

 続いてのクリスマスプレゼントと言えば?はチップとデールの雪だるま!

パーフェクト・クリスマス デール

 雪だるまたちと一緒に靴下をぶんぶん回します(´∀`*)

パーフェクト・クリスマス デール
パーフェクト・クリスマス チップ デール

 ザンビ前ではこの3人が揃う姿も見られます!豪華ですね♪

パーフェクト・クリスマス チップ デール クラリス

 ザンビ前に最後にやってくるのはデイジー、スクルージ、そして主役のドナルド!

パーフェクト・クリスマス ドナルド

 ここでもう一度みんなから、クリスマスと言えば?と聞かれて悩むドナルドのもとに登場するのが、サンタクロースなのでした!

パーフェクト・クリスマス サンタクロース

 ドナルドとお揃いのデイジーの衣装も、クリスマスカラーでかわいいですね♪

パーフェクト・クリスマス デイジー
パーフェクト・クリスマス デイジー

 いつも思うんですが、デイジーって思ったよりキレッキレのダンスを踊ってて動きがすごいです(笑)

パーフェクト・クリスマス デイジー

 サンタのプレゼントが入った袋を背負う格好がよく似合うスクルージおじさん!

パーフェクト・クリスマス スクルージ
パーフェクト・クリスマス デイジー

 こうして、最後は大切な人と過ごすクリスマスとまとめられて、クリスマスファミリーでショーはフィナーレを迎えます。

パーフェクト・クリスマス ドナルド デイジー
パーフェクト・クリスマス ドナルド デイジー

 ザンビ前には最後までキャラクターがいてくれて、最後にドナルドたちを乗せる船がやってきます。
 サンタクロースの船にダッフィーとシェリーメイが乗ってます♪

パーフェクト・クリスマス ダッフィー シェリーメイ

 グーフィーとマックスはザンビ前では見れなくてステージにも登らないので、この船に乗ったときが唯一のチャンス!

パーフェクト・クリスマス グーフィー マックス

 ショーの終盤に登場する船にはアラジン、ジャスミン、ジーニー、そしてアリエルとエリックが乗ってますよ~!

パーフェクト・クリスマス アラジン ジャスミン
パーフェクト・クリスマス ジーニー
パーフェクト・クリスマス アリエル エリック

 というのが「パーフェクト・クリスマス」でした!

 本当に内容はほとんど見たものばかりだし、バージ(船)も夜のショー「カラー・オブ・クリスマス」のやつをそのまま使っているだけです。
 ハロウィンのショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」のように、海上で豪華に展開されるようなものはほぼ無く、ほとんど陸地で展開されるショーになっています。

 でも、そのまとめ方はすごく良かったですね~!私はなんかここ数年のクリスマスの思い出が蘇ってくるようで、けっこう感動しました!
 さらに終演後の曲が「ウェルカム・トゥ・クリスマス」なのがまたいいですね(笑)

パーフェクト・クリスマス

 最初は名前が変わっただけのセブンポートだろうな~と思ってあまり期待していなかったんですが、その分予想以上に良かったです!

 このショーの観賞ガイドも既に公開しているので、クリスマスのショーを見に行く方は必見ですよ~!

 では、明日はディズニーランドのクリスマスをお届けします!
 本当は今日パレードの観賞ガイドも出す予定だったんですが、今日は全公演が悪天候で中止だったので停止位置の写真が撮れませんでした。明日リベンジします!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です