東京ディズニーランド PR

2つのクリスマスパレードを鑑賞!2015年11月9日と11日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2つのクリスマスパレードを鑑賞!2015年11月9日と11日・ディズニーランドのインレポ!

 今日はディズニーランドのクリスマスイベントの様子をお届けします!

 ディズニーランドではクリスマスのパレードが2つ公演されますが、ひとつはスペシャルパレードの「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」です。
 こちらは初日となった9日公演のレポートを!

 もうひとつが「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のクリスマスバージョンです。
 こちらは9日と10日が悪天候で中止となってしまい、初めて行われた11日公演のレポートをお届けします!リニューアルしてから初のクリスマスバージョンですね!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 さて、まずは「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のほうから!

 なんか今思い出してもパレードの曲が全然思い出せないんですよね(・∀・;)なんでだろう?
 あまり印象に残らないいつものクリスマスパレードっていうかんじだったのかな?

 クリスマスイベントはディズニーランドもディズニーシーもなぜか使い回しが多いんですよね。
 今回もダンサーさんや雪だるま、トナカイなど、もう何年も見てる衣装のものが多かったです。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 でも、とにかく出演キャラクターが多くて豪華ですね~!
 あのフロートの停止位置で見たい!っていうのがたくさんあって困ります!

 先頭でやってくるのは私の大好きなドナルドたちのフロート!
 なんと!ドナルドのボートそのままのフロートでこれはびっくりしたし、テンションあがりましたよ~!アトラクションそのままなかんじですごいです!!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 とにかく今回は1つのフロートに乗ってるキャラが多くて、1キャラ撮るので精一杯でした。ここもドナルドのみ。
 サンタ+セーラー服というかんじの衣装でドナルドらしさがあっていいですね♪

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ドナルド

 続いてスティッチのフロート!ハワイのクリスマスがテーマです。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 リロとスティッチ、エンジェルとスティッチ、っていう組み合わせで出てくることは多いんですが、リロとスティッチとエンジェルっていう組み合わせはけっこう珍しい気がします!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ エンジェル

 プラザにはリロとスティッチのデコレーションがあるんですが、私はこれを見て“まさかリロは水着でクリスマスのパレードに出るの!?”って思ったんですが、さすがに違いました(笑)

 次は「トイ・ストーリー」のフロートですが、その前に徒歩でやってくるのがグリーンアーミーメン!
 今回は徒歩のキャラもいて面白いですね~!それだけキャラクターが多いってことです!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ グリーンアーミーメン

 その「トイ・ストーリー」のフロートはこんなかんじのクリスマスプレゼントのフロートです!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 今この写真を見て思ったんですが、バズってどこかクリスマス衣装になってるところあるんですかね?
 パレード見てるときは全然そこまでチェックしてなかったんですが、写真を見る限りでは普通のような気がします(笑)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ バズ

 フロートの後ろにはブルズアイもいます!パレードに出るのは珍しいですね~!けっこう可愛い(´∀`*)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ブルズアイ

 そして、そのあとに続いてやってきたのが、なんとプルート!!
 まさかの徒歩で登場です……。ミッキーたちのフロートはキャラてんこ盛りなので、溢れてしまったかんじ……。

 このトナカイに混ざってるプルート。ミッキーがプルートを見失って、なんだ~そこにいたのか!みたいなやりとりがあるんですが、なんだか可哀そう(笑)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ プルート

 そして、そのてんこ盛りフロート!ミッキー、ミニー、チップ、デール、グーフィー、マックスと6人も乗ってます。
 けっこう大きいフロートなんですが、それでもこれだけ乗ってたらいっぱいっていうかんじしますね(笑)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 あちこち見てたら、全然キャラを追えず、マックスしか撮れませんでした(゚ω゚;)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ マックス

 続いて「美女と野獣」のフロート!ちゃんとルミエールたちもちょこんと後ろで見守っているのがいいですね♪

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 久しぶりにビーストを見ましたが、子供にとってはなかなか怖い存在感あるかんじです(笑)

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ ベル ビースト

 こちらは「白雪姫」のフロート。こびとたちが乗ってて賑やかですね。こびとたちの家がフロートで再現されているのも面白いです!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 最後は「アナと雪の女王」のフロート!アナ雪らしい氷のフロートです!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 今回はこのアナ雪フロートの停止位置で見ました!特に狙ったわけではなかったんですが、ちょうどアナ側のアナの停止位置のところです!
 アナと言えば思い出されるのはこの日の出来事ですが、なんかもう運命感じましたよね←

 アナとエルサ、仲の良い様子がすごく素敵でした!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ エルサ
ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ エルサ

 そして、憧れのアナ!!←
 本物は可愛いです♪

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ

 エルサもすごく綺麗ですね~!これは仮装できません←

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ エルサ

 停止中には雪が降る演出もあります。この二人だとすごく画になりますね!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ エルサ

 そして、びっくりしたのが前のフロートにいたこびとたちが、わらわらとパレードルートに出てきたこと(笑)
 フロートから降りてきてくれるんですね!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ おこりんぼ

 そして、パレードの最後はオラフで締めくくりでした~!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ アナ オラフ

 ちょっと初見では、この盛り沢山のキャラたちばっかり見てて、音楽とか全然印象に残ってなかったので、今度じっくり聞いてこようと思います(笑)
 今回も鑑賞ガイドを用意しているので、場所取りの際はこちらを参考にしてくださいね!全フロートの全停止位置を網羅しています。これで場所取りは失敗しません!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン

 そして、こちらは夜に公演される「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です。
 毎年クリスマスバージョンで公演されていますが、今年の7月にリニューアルされてからは初のクリスマスバージョンということになります。リニューアルの様子については下記のレポートをご覧ください。

 その「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」ですが、イベント初日の9日、そして翌日の10日と悪天候で中止!11日にようやくお披露目となりました。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン

 グーフィー、ミニー、ミッキーがお馴染みのクリスマス衣装で登場してくれます!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン ミニー
エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン ミッキー

 他にもフロートが飾り付けられていたり、キャラクターの衣装にクリスマス様子が加わっていたりします。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン 白雪姫
エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン
エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン
エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン ティンカーベル

 ですが、今年の7月にリニューアル&新登場したフロートは何も変化無しでした。去年はドナルドとかもクリスマスの衣装だったんですが、今年は変更無しですね。

 なので、例年に比べるとあまりクリスマス感はありませんでした。曲がクリスマスになるのと、あとは衣装・フロート・セリフが一部だけ変わるイメージですね。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 この日はドナルドーナツ☆さんと、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」だけご一緒させて頂きましたが、このパレードのあと「チャイナボイジャー」に行きました!

 ここから花火なんて見えるんですね!!知らなかったのでびっくりです(笑)広角レンズで撮ってるので小さく写ってますが、実際はもっと大きくしっかり見れますよ!

チャイナボイジャー

 以上が、ディズニーランドのクリスマスでした!まだまだイベントがはじまったばかりです。今回はショーやパレードのみのレポートでしたが、これからパークの雰囲気を味わえるインレポも出していくので、楽しみにしていてください~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です