東京ディズニーランド PR

TDL新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」プレビューに参加!夏イベントも開幕!2015年7月8日のインレポ前編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年7月8日のインレポ前編!

 今日は、東京ディズニーランドに2015年7月17日オープンする新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」のプレビューイベントに参加してきた様子、そして夏イベント「ディズニー夏祭り」を先行体験してきた、2015年7月8日のパークレポート前編をお届けします!

 「スティッチ・エンカウンター」のプレビューについては、公式HPに載っている説明と、外観、そして感想やアドバイスのみなので、ネタバレが嫌な方でも安心して見てもらって大丈夫です!

スティッチ・エンカウンター

 さて、今回のインは遡ること1か月前……「スティッチ・エンカウンター」のプレビューに参加できるTwitterキャンペーンがきっかけでした。

 このプレビューがある7月8日は既に、ホットココアのドナルドーナツ☆さん、そして智沙さんもパークに来ることが決まっていました。
 そんな中でGoofCandyのぐおじさんも、このキャンペーンに応募していたので、8日来るんですか!?と聞いたら、当たったら行きたい!と。

 そんなかんじで偶然にも4人集まりそうだった、この日。こうなったら4人全員でプレビューに参加したい!と(笑)
 1組2名で参加できるので、4人中2人当たれば行ける!ということで、4人で応募したのでした。

 

 そして、迎えた当選者発表の日!
 なんと私とぐおじさんが当選という、これ以上ない結果が出て、4人全員でプレビューに参加できることになったのでした(´∀`*)

 という裏話があって迎えたこの8日。

 「スティッチ・エンカウンター」のプレビューもあったんですが、翌日からスタートする夏イベント「ディズニー夏祭り」のショー、さらにリニューアルする「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も公演されるということで、夏イベントを先取りで楽しめることになりましたヽ(>∇<*)ノ

 この日からのTodayはメインショー「雅涼群舞」のミッキーだけじゃなく、「スティッチ・エンカウンター」のスティッチが乱入しているという面白いデザインでした♪

東京ディズニーランド Today

 さて、9時に開園して最初に向かったのは9:50~の「おんどこどん!」です。
 キッズ向けではありますが、1日1回しか無いので、まずこれを見なければと。

 プレスエリアが半分以上を占めてましたが、なんとか入場できて中央の良い場所を取ることができました。
 一般ゲスト用のエリアは狭いから激戦かなと思いきや、さすがに正式スタート前日なので、5分前でもまだ案内してましたね(笑)

 

 ひとまず「おんどこどん!」の席を確保できたので、抽選に向かいます。
 今年の「雅涼群舞」の中央鑑賞エリアは抽選制です。この日はプレス専用回もあったので、一般ゲストが見れるのは10:45~と12:40~。

 ちなみに今年の抽選ですが、抽選対象のショーが3つもあるので、ちょっと複雑になっています。

 まず、「雅涼群舞」と「ワンス・アポン・ア・タイム」は同じ台で続けて抽選が出来ますが、列も一緒になっています。
 過去の夏イベント中も抽選するのに30分以上待つこともあったので、今年もそうなる可能性がありますね。

 もうひとつの「ワンマンズ・ドリームⅡ…」は3回目公演以降が抽選ありで、抽選開始が12時からになっています。

東京ディズニーランド

 さて、運命の抽選。絶対見たい夏イベントのメインショー!
 「スティッチ・エンカウンター」プレビューの時間との兼ね合いで、選んだのは12:40~の回です。

 4人の運命を託されたのはわたくし。
 これまで数々の“持ってる男”っぷりを発揮してきましたが、果たしてこの日は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雅涼群舞
ワンス・アポン・ア・タイム

 なんと!ついでに抽選した「ワンス・アポン・ア・タイム」(ぐおじさんは夕方帰宅のためこちらは3名)まで当てました(o・∀・)b゙
 この日も持ってましたー!

 抽選した人はけっこう当たってましたが、やはりはずれている方もいたので、本当に良かったなと(・∀・;)
 実際このあとショー見るのに入場したら、ほとんどプレスエリア!一般ゲスト用のエリアはめちゃくちゃ少なかったので、よく当たったなと思いました(笑)

 

 抽選を済ませた後、一旦戻って、今度はプレビューイベントの受付に行って、これで慌ただしい朝の時間にやることを終えました!
 「おんどこどん!」がスタートです!

おんどこどん!

 昨年に引き続いての公演となる「おんどこどん!」。
 ミッキー音頭とドナルド音頭を踊るという流れでほとんど同じでしたよ~!

 最初にダンサーさんとフロートが入場してきて、そのあとシンデレラ城からキャラクターが出てきます!

おんどこどん!

 前のほうで見てたので、キャラも近い!

おんどこどん! グーフィー
おんどこどん! グーフィー

 最初にやるドナルド音頭では、今年も“ふりふりふりふり!てん!てん!”が見れます(笑)
 この“ふりふり”がドナヲタにはたまらない!夏イベはじまったな~ってかんじ(⊃∀`* )

おんどこどん! ドナルド
おんどこどん! ドナルド

 去年はドナルド音頭とミッキー音頭のとき、フロート上のキャラクターが交代で太鼓を叩いてましたが、今年はデイジーとミニーしか叩きません。
 前のほうすぎて太鼓に隠れてしまって、デイジーがなかなか見れませんでした(´д`ι)

おんどこどん! デイジー

 このショーには、チップとデールも出演してますよ~!
 ドナルド音頭のときには、ドナルド、デイジー、チップ、デールがフロートに上がります。

おんどこどん! デール
おんどこどん! チップ

 後半のミッキー音頭は、ミッキー、ミニー、プルート、グーフィーがフロートに上がります。

おんどこどん! ミッキー
おんどこどん! ミッキー
おんどこどん! ミニー
おんどこどん! ミニー

 この「おんどこどん!」はキッズ向けのショーなので、ドナルド音頭とミッキー音頭のところで、小学生以下は前に出て一緒に踊ることができます!

 ちなみに席は抽選制ではありません。椅子席のほかにも、シンデレラ城側に地べたに座って見れるスペースも用意されてます♪
 去年は「雅涼群舞」と続けて見れたのですごい勢いで椅子が埋まりましたが、今年はそうではないので割と余裕をもって入場できるのではないかと思います。

おんどこどん! プルート

 最後には、ぶわーっとミストも撒いてくれますよ♪

おんどこどん!
おんどこどん! ミッキー ミニー

 こんなかんじの「おんどこどん!」でした!

おんどこどん! ミッキー ミニー

 この日は曇り、午後は雨も振る予報だったんですが、「おんどこどん!」のときは薄日がさしたりしてかなり暑かったです。
 ということで、「ボイラールーム・バイツ」でこの日から販売だったスノーシェイブアイスを食べてみました!

ボイラールーム・バイツ スノーシェイブアイス

 またグルメレポで別記事にしますが、これはとんでもなく美味しいですよ!

新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」

 さて、ここで私が当選したプレビューの時間が近づいてきました。私は10:30~、ぐおじさんが11:30~だったんです!
 ということで、初回のプレビューに私と智沙さんで参加してきました~♪

 今回のプレビューでは、新アトラクションだけじゃなくて、グッズとフードも体験できるというスペシャルなプログラム!
 貰えたグッズはファッション用グラス!!

スティッチ・エンカウンター

 これはですね~、なかなかの破壊力ですよ(笑)

 鼻と目でスティッチになりきれるんですが、本当に鼻にかぽっとはめるかんじです(・∀・;)
 ちゃんと鼻から息ができる程度にかぽっとはまります(笑)

 これをかけて(アトラクションの体験に必要というわけではありません)、いざ「スティッチ・エンカウンター」へ!

スティッチ・エンカウンター

 6日にスニーク(テスト運営)していたときは、作動してなかった入口のモニターもちゃんと動いてましたよ~!スティッチが出てくるんですねΣ(゚д゚lll)

スティッチ・エンカウンター

 ロビーに映し出される映像がすごく面白いです♪
 かなりいろいろな種類の映像があって、スティッチ好きにはたまらないですよ~!

スティッチ・エンカウンター

 さて、ここからは撮影禁止。
 今回のプレビューでは、なんと2回連続で体験できたんです!(笑)

 「スティッチ・エンカウンター」は、スティッチをモニターする施設、スティッチ・モニターステーションという設定になっています。

 ここでは破壊を目的に生みだされたスティッチが、良い子でいるか、そして邪悪なエイリアンたちに襲われていないか見守ることが使命になっています。

 私たちはその中のオブザベーション・ルームというところで、実際にスティッチを観察することができます。

 アトラクションのあちこちで見ることができる“フーグ”という赤いデータ収集機。
 スティッチを観察するために、宇宙に全1401機あって、これでモニターすることができるというわけです!

スティッチ・エンカウンター

 アトラクションとしては、ディズニーシーの「タートル・トーク」みたいな形で、スティッチと“交信”ができるものになります。
 スティッチと話したり、みんなでスティッチを助けてあげたり、大人も子供も楽しめるアトラクションになっています。

 もうとにかくスティッチの仕草や表情が可愛い!
 これはスティッチ好きな人には、本当にたまらないアトラクションですヾ(o´▽`)ノ゙

 

 そして、「タートル・トーク」よりも多くの人がスティッチと話す機会があります。
 これは自分で質問する「タートル・トーク」とは違って、スティッチから一方的に指名されます(笑)

 でも、その分指名された人のトーク力はあまり問われません。
 ちゃんとスティッチが面白くしてくれるので、安心して答えてもらっていいと思います。ちなみに私もスティッチと話しました(笑)

 

 私は「タートル・トーク」よりも好きなアトラクションですね~!
 特に子供はこちらのほうが楽しめるんじゃないかと思います。大人は指名されて大勢の前で話す覚悟を(笑)

 これはまた何度でも行きたいですね!2回連続体験でしたが、何度行っても楽しめるアトラクションです!

 ちなみに「スティッチ・エンカウンター」は、いつまでとは明示されていませんが期間限定でファストパスにも対応します。
 トゥモローランドホール(抽選所)横と案内されていて、おそらく「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のファストパスを発券しているところだと思われますが、詳しくはまだお話できないとのことでした。

 2015年7月17日にオープンなので、そのあたりも含めて、待ち時間やファストパス発券の様子などもまた記事にしようと思っています。
 これは夏休みにはぴったりのアトラクションなので、ぜひ行ってみてください♪

スティッチ・エンカウンター

スクランプまん

 このあとはぐおじさんたちのプレビューが終わるまでグッズなどを散策。
 そうそう!プレビューで体験できたフードのほうは、やっぱりスクランプまんでした!

スペースプレース・フードポート スクランプまん

 これは1日から販売されていたので、もう既に食べていましたが、やっぱり何度見ても可愛いですよねー!
 しかも、美味しいし、これはちょくちょく食べたいメニューです♪詳しいレポも既にアップしているので、ご覧ください♪

 前編はここまでです!
 後編では「雅涼群舞」、そしてディズニーシーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の様子もお届けしますよ~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさんレポお疲れさまです!!

    今日いろんなテレビ番組でスティッチ・エンカウンターやってました。タートルトークとはかなり違いますね。スティッチから指名されるとは…大人にはかなり覚悟がいりそう^^;今回の記事で一番気になったのは「フーグ」です。ウチの旦那フグ飼ってるので、グッズとかでたら買いそうw

  2. こんばんは!

    Twitterキャンペーン当選には、そんな裏話があったんですね!
    ご希望どおり4人中お2人が当選されるなんてスゴイですo(*^▽^*)o

    しかも、雅涼群舞とワンスのダブル当選!
    相変わらず、持ってらっしゃいますね~!

    そして、スティッチ・エンカウンター♪とっても楽しそうです!
    手を挙げなくても一方的に指名されるってところがドキドキですが、オープンしたら絶対に行ってみたいと思います(≧∇≦)

  3. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    プレビューレポートありがとうございます!
    スティッチのエンカウンター楽しそうですね~。
    プレスの映像でも皆が笑っていて早く体験したくてたまりません!

    更に雅涼群舞とワンスも当選なんてやっぱり持ってますね!
    もしかしてトリプル台風もクロロさんの影響ですか?(笑)

    トロスプの後編が待ち遠しいです(笑)

  4. 楽しそうなアトラクションですね。
    手を挙げなくても一方的に指名されるっていうのは当てられると嬉しい一方で緊張しそうですね。
    早く体験してみたいですが行けるのはいつだろうか…

  5. おはようございます。

    凄いですね!4人で応募して2人当たったなんて!うまいことになったんですね!(≧∇≦)
    そして、もっと凄いのが…席がほぼプレスで埋まっているなか当たった雅涼群舞!!
    そしてそして、ワンスも当たって(o゚Д゚ノ)ノ
    私は未だにダブル当選は無いです…(^o^;)

    スティッチ!!可愛いですね~(*≧з≦)
    タートル・トークは未体験ですが、スティッチのは体験してみたいです(*^▽^*)
    スティッチに指名されたらお話ししないといけないのが恥ずかしいですが、スティッチが面白くしてくれるなら頑張れそうです!!(*≧∇≦)
    スティッチのサングラス!気になっていたんですよ~♪鼻呼吸出来るみたいで安心しました(笑)!
    早くオープンして欲しいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です