東京ディズニーランド PR

TDLアトラク制覇チャレンジの裏側~またやっちゃいました~2015年1月28日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 1日で東京ディズニーランドの全アトラクションを制覇できるか、という夢の企画にチャレンジしたこの日。ディズニーシーに続く第二弾となった今回は、またしても笑えるあんなことやこんなことがた~くさんありました!今回も紹介しきれなかった、チャレンジの裏側をお送りします!


2015年1月28日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は2015年1月28日の東京ディズニーランドのレポートをお届けします!

 今回のレポートは、前回大きな反響を頂いたアトラクション制覇チャレンジの、東京ディズニーランド編です!
 シリーズになっているので、前回のディズニーシー編を見てない方はそちらを見てからご覧くださいね。


 ということで、大変お待たせしました。
 行ってきましたよー!ディズニーランドでのチャレンジに(`・ω・´)

 チャレンジの様子自体はですね、ぴあ株式会社のディズニーメディア「D*MANIA」に寄稿しているので、まずはそちらをご覧ください。
 今回もそのチャレンジの結果を見て頂いたという前提で裏側を紹介していくので、先に見ないとネタバレになってしまいます(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、いかがでしたか!?
 いろいろ言いたいことはあるんですが、ここはぐっと堪えて順番に裏側を紹介していこうと思います!
 別に狙っているわけでもないのに、こんなにネタが生まれるのはなぜなのかと言いたくなるほど、笑える話が詰まっています(笑)

 ちなみに前回のチャレンジでは最初に、感想はこれに尽きるとして“なめてました”を挙げました。今回は……

 

 

 

 

 

パーフェクト&ミラクル!!

 

 

 

 

 

 まあ、いろいろ笑える話もあるんですが、油断することなく最後までやりきりましたね!
 しかも、今回は自分たちの知識と経験でやりきった感があって、本当に感動しました!

 では、そんな裏側を見ていくことにしましょう!

 

1.前回の反省を生かし、しっかり朝ごはん!

 前回のディズニーシーのチャレンジでは、途中で余裕じゃない!?と言いながらお昼ごはんを食べた結果、最後はギリッギリになってしまいました。
 だから前回の裏側では、ディズニーランドではお昼なんて食べずにがんばって回ります!と宣言していました。

 さらに、ディズニーランドはアトラクション数が多いだけじゃなくて、シアター系とかボートに乗るタイプの、“乗っている時間が長いアトラクション”が多いんですよね。
 そういうこともあって達成はかなり難しいと思っていたので、当然お昼なんて食べないつもりで、しっかり朝ゴハンを食べました。

 

牛丼をね!!

※スマートフォンで撮影

東京ディズニーランド

 ちなみに前回はおにぎり2つだけでした。今回は万全を期して、開園待ちで準備をしてましたよ(o・∀・)b゙
(既に記事読んでる前提なので、昼食べないとか言ってることとやってることが違うじゃないかと思うかもしれませんが、とりあえず読み進めてください笑)

 

2.朝のひとこと「なんか達成できそうじゃない?」

 今回は友人と4人で、と言っていましたが、参加したのは前回に続いて智沙さんと、このブログではおなじみの不登校生さんとまゆさんです!
 4人が揃って、開園までの間の作戦会議がはじまります。

 正直、前回のディズニーシーは特に作戦とか無かったんですよね。
 移動を最小限にするのとファストパス取れれば安泰、くらいに思ってたんです。

 でも、ディズニーランドはファストパスを取らないといけないアトラクションが多いし、それ以外でも待ち時間の長いものが多いんです。
 記事中でもかなり緻密に作戦を練って行動していたのが分かったかと思いますが、そういう意味でもディズニーランドでは知識と経験が必要です。

 そんな中で重要な開園直後の行動をイメージしました。
 「モンスターズ・インク…」のファストパスを取って(たぶん9時台)、「プーさんのハニーハント」へ(たぶん5分待ち)。
 移動距離を考えて「ピーターパン空の旅」へ(たぶん10分待ち)。20分以内なら「空飛ぶダンボ」にも乗ろう!

 

 

 

 

 

あれ?今回もなんか達成できそうじゃない?

 

 ……いったい前回の反省はなんだったのか。またしても、達成できそう発言(笑)
 いやだって成功図をイメージしたら出来る気がしてくるんですもん。しょうがないですよね←

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

 そんな私の作戦&発言を聞いて、不登校生さん「うん。なんかいけそうな気がしてきた!」
 そんな男性陣を見て、“おいおい。この人たち何にも分かってないよ。そもそも前回参加した本人、全然反省してないじゃん!”と呆れ顔の女性陣。

 ということで、お腹も満たし、自信を持って、万全の態勢で?、開園時間を迎えたのでした。

 

 開園してからは非常に上手くいってましたね!
——————–
【追記】Twitterでは今回のチャレンジについて、オープンダッシュしたと言われているようですが、ゲート最前から走らずにモンスターズインクまで到達しています。ファストパスを取得した時刻はファストパスに記載されていたものから、ハニーハントは5分待ち表示の写真に記録されていた撮影時刻から判断しています。
 前回のディズニーシー編の記事でも最後にオープンダッシュはやめるべきと、私自身が言及と注意喚起をしています。普段も絶対走らないし、今回ももちろん走らず、また走るのと同じような危険な早さの歩きでもなく、多くの方に抜かれされての到達でした。オープンダッシュについてははっきりと否定させて頂きます。
——————–

 ファストパスを取って、「ピーターパン空の旅」と「空飛ぶダンボ」に行けたのは大きかったです!
 「スタージェット」まではちょっと厳しかったんですが、代わりに「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に行くことにした発想も大きかったです。

 ファストパスも取れる時間になったらすぐに取るという鉄則を欠かさなかったので、もう順調すぎるくらいでした。

 

3.フェアリーテイルホールに入れる時間の短さ!

 そんな中で怖かったのは「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」です!
 なんと11:30には終わってしまう、開園から2時間半の間しかやってないという(笑)

 ここは「ワンス・アポン・ア・タイム」の影響で早く終わることが多いんですが、今は「リトルプリンセスデビュー」っていうプログラムがシンデレラ城前で行われているので、さらに早くなってるんですね。
 事前の作戦会議で調べてたときに衝撃でしたΣ(゚д゚lll)

 ここはパレード中が空くので、そこを狙っていたのですが、とにかく早いうちに行っておこうということで、序盤に行っておきました。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

4.マークトウェイン号でお気に入りの席を見つける

 「蒸気船マークトウェイン号」では、いくら空いてても船は1つしかないので、20分おきの出発になります。
 最初に行ったときは出発したばっかりだったので、他のところに行ってから、ちょうど出発するタイミングで乗りました!

蒸気船マークトウェイン号

 そこで見つけたのはこんな景色を拝める特等席!

 普通は船に乗ったら、やっぱり一番上(3階)に行くと思うんですが、1階の先頭には椅子が置いてあって、先頭気分を味わえるんですよ!
 主に車椅子の方が利用するところなんですが、このときは車椅子の方も他に椅子が必要な方もいなかったので、私たちが利用させてもらいました。

 実はこのアトラクション制覇チャレンジ。やっている間は楽しさとアドレナリンのせいかほとんど感じないんですが、考えてみたらアトラクに乗ってる間以外はずっと立ちっぱなし。
 終わった途端にどっと疲れが出てくるんです。思ったよりきついですよ(笑)

 なので、20分くらい座って日向ぼっこできたこのアトラクションは、本当に天国のようでした(´∀`*)
 今度は雰囲気のいい夜に座ってみたいですね!

蒸気船マークトウェイン号

 

5.トムソーヤ島の悲劇!

 これはいかだに乗ってトムソーヤ島に行ったときのお話。

 島まで行ったんだから何かしたいよね、という流れになりました。
 そこで考えたのが、たる橋を渡って「キャンティーン」(島にあるレストラン)で何か食べよう!でした。

 お昼は食べないつもりだったので、ここで少しでも何か食べれるなんて嬉しいな♪とみんなで意気揚々と向かった結果………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 休 止 中 !!

 

キャンティーン

 えぇ。さすがにレストランの休止施設までは頭に入っていませんでしたよ(笑)
 たしかにここは毎年この時期休止ですが………これを見た瞬間のガッカリ具合はハンパじゃなかったですよ!

 ということで、私たちはもうヤケになって吊り橋を渡って、本国へと帰ったのでした。。。

トムソーヤ島

 

6.昼食は必要という結論に達しました

 さあ!出ましたよ!気になっていたお話が(笑)
 2回、このアトラクション制覇チャレンジをして分かったことがあります。それは…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかを満たさないと、気持ちが荒んでいく

 

ラッキーナゲット・カフェ

 いや~やっぱりね、食事は大切です。アトラクションを巡る中でも、トイレと食事だけは行ったほうがいいですよホント(笑)
 ずっとおなか空いてると、テンション下がりますしね。

 これは実際に体験した4人の総意なので、間違いないです!
 お昼食べるのも大事だよね!とか自分に言い聞かせていたわけではないですよ、本当に!(笑)
 ここで食べておいたからこそ、元気とやる気が出たわけです。食事は大事!本当に大事!それが今回の教訓です!

 

7.超ファインプレー!スペース再開に気付く!

 そして、この食事のタイミングで私が超ファインプレーをしていたんですよ!

 この日は開園から「スペース・マウンテン」がシステム調整で休止だったんです。
 乗れなかったら困るし、これはファストパスを使って乗りたかったので、再開してないかずっとチェックしてたんですよね。

 それで「ラッキーナゲット・カフェ」で待ち時間を見たら10分待ち(再開してる!)になってるわけです。
 これに気付いたのが実は超ファインプレーだったんです!

 

 というのも、残っているファストパス対応アトラクションは「ビッグサンダー・マウンテン」と「スペース・マウンテン」でした。

 ここで再開に気付いてすぐに取りに行った結果、「スペース…」は12:55~のファストパスが取れて、「ビッグサンダー…」は19:05~19:45のファストパスが取れたわけです。

スペース・マウンテン

 時間を見て気づいたと思うんですが、この日は20時閉園なので19:15~19:45が最後のファストパスです。
 19:05~19:45が、かなりギリギリだったことがわかりますよね?

 もし再開に気付くのが遅れたら、「ビッグサンダー…」のファストパスを取れなかったし、取れたとしても19:05~じゃなかったら最後ミッキーに会えなかったわけですよ。

 さらに言うと、もし「ビッグサンダー…」のファストパスを先に取っていたら、次が取れるのは【2時間後】のほうでした。
 でも、その時間には「スペース…」のファストパスの発券は終了していました。
 これは“再開したらスペースは殺到して絶対混む”という私の読みが、まさに当たっていたんです!

 

 ということで、ここで私が気付いたのが超ファインプレーでしたね!
 「ラッキーナゲット・カフェ」でお会計を終えた直後、まだ手をつけてない料理を置いて、私が代表でファストパスを取りにいったかいがありました(`・ω・´)

 ……でも、心は決めつつも不安だから、ファストパス取る前に電話でみんなの意見も聞きましたよね←
 いやだって!ここまで4人で相談しながらやってきたのに、ここで私ひとりの判断でダメにしたくないなと思って(笑)

 

 ところでさっきの食事風景を振り返ってみましょう。大食いの私はセットに加えてチキン3ピースを追加注文してます。

ラッキーナゲット・カフェ

 一番多く注文した=食べるのに時間がかかる私がファストパスを取りに行ったことで、かなりのタイムロスになる!とみんなが心配しました。
 が、信じられないスピードでガツガツと食べた結果、みんなと同じタイミングで食べ終わるという離れ業もここで見せました←

 私が代表でファストパスを取りに行ったという判断も正しかったというおまけつきでした(笑)

 

8.ここまできたら大丈夫でしょう

 閉園まで5時間を残して、ファストパス対応アトラクションは「ビッグサンダー・マウンテン」(ファストパスで乗れること確定)を残すのみ。
 難関だった「ジャングルクルーズ…」も乗りました。あと待ち時間が長いのは「スタージェット」くらい。

 まだ5時間もあるんですよ!?もうこれは超余裕じゃないですか(゚ω゚;)

 “ほら~やっぱり達成できそうじゃん!5時間もあるんだし余裕余裕!”という私に対して、ついに女性陣も“認めざるをえない……”と余裕で達成できることを確信(・∀・)

 しまいには“17:40~の「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選もしちゃう!?”と言い出す私(笑)
 とりあえず抽選締切ギリギリまでやるかどうかは保留しようということになって、その間順調にアトラクションをこなしていきます。

スイスファミリー・ツリーハウス

 ………が。「ウエスタンリバー鉄道」に乗ったあたり(16時44分)くらいからですよ!
 “あれ?まだこんなにアトラクション残ってるの!?ヤバくない?”と(笑)

 もうほんと前回と全く同じ展開!!(笑)でも、本当に不思議なんですよ!
 なんでかわからないんですが、途中でできそうな気がしてきちゃうんですよ!(>_<)

 4人もいて、前回のあの経験を持つ人、知ってる人もいるのに、こうなるんだから、もうこれはしょうがないんです!!←
 この記事読んでる方で“アトラクション制覇とか普通にできそうじゃない?”とか思ってる方、それは絶対間違いですね!(笑)

 ということで、このあたりからもう1秒も無駄にできないと行動していくことに!

 

9.もう二度と乗りたくないアトラクション

 これはファンタジーランドを巡っていたときの出来事。

 私は三半規管が発達しているのか、乗り物酔いすごくしやすい体質なんです。バス移動の多い修学旅行とか、地獄に行くのかと思いましたよね←
 ジェットコースターとか落下系は大丈夫なんですが、回転系とか画面を見ながら動く系はダメなんです。

 そんな中で乗った「アリスのティーパーティー」。いわゆるコーヒーカップです。
 前回ディズニーシーで「ワールプール」が意外と大丈夫だったので、調子に乗ってここで私は“せっかく乗るなら全力で回す!”と意気込んで乗りました。

アリスのティーパーティー

 アトラクションが動き出して、グルグルと回し始めます。

 回る回る!グルグル回る!
 なんか見たことあるこの光景!そうテレビとか映画とかで、こういう乗ってる視点でグルグル回ってるの見たことある!!
 ってそんなことどうでもいい!こ……これはダメなやつだ!ヤバイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止めて!止めてー!!
マジで止めて!!(絶叫)

 

 必死でした←
 降りたときにはフラフラしてましたよね。

 こうして思いっきり酔った結果、次に乗るのは「イッツ・ア・スモールワールド」(休憩)でした←

イッツ・ア・スモールワールド

 「アリスのティーパーティー」、恐ろしかったです(*ノД`*)
 もう絶対に乗りません!乗っても回しません!!
 このあとしばらく私のテンションはだだ下がりでした←

 

10.運命の決断~失敗だったときに絵になるほうへ~

 なんとか体調も回復して、「ミッキーのフィルハーマジック」で再び作戦会議です。
 このシアター系アトラクションがかなり時間かかりそうだったので、これが終わってからが勝負だとなりました。

 残っていたのは「ビッグサンダー・マウンテン」とトゥーンタウンの3つ。
 「ミッキーの家とミート・ミッキー」は19:30まではやってるだろうと思っていたので、最初は「ビッグサンダー…」に行ってからトゥーンタウンのつもりでした。

 でも、「……ミート・ミッキー」が予想外の50分待ち。
 ここでどうしようか考えた結果、トゥーンタウンの2つをこなしてから「ビッグサンダー…」に行って、パレードを回避しながら「…ミート・ミッキー」にしようと4人で決めました。

ビッグサンダー・マウンテン

 なぜなら、やっぱり最後はミッキーに会って終わるのがかっこいい!と(笑)
 さらに、最後ミッキーに会えず、やっぱりミッキーはスーパースターなんだとうなだれて終わるのも面白い!と(笑)

 失敗したときのことまで考えて、この決断に至ったのでした(-∀-`; )

 

11.これぞ知識と経験の成せる業!パレード中のパーク横断!

 今回のチャレンジ、ディズニーシーのときと何が違うのかというと、判断するポイントがすごく多かったということです。
 ディズニーシーのときは最後もうドナルド、ミッキー、ミニー、グーフィーと行けばいいだけで、あとは祈るだけでしたよね?

 でも、今回はどこかひとつでも判断を間違っていたら達成できませんでした。そのクライマックスがこの「ビッグサンダー・マウンテン」から「ミッキーの家とミート・ミッキー」までの道のり!

 そうです。19:00からスタートしていた「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の中を移動しなければいけません。
 ここはもう本当に凄かったです!

 

 「ビッグサンダー…」から出てきた私たち。
 まず遠目に見えたのは、ジーニーのフロートです。

 ということは、次にパレードルートを横断できるのはサリーとマイクのフロートが過ぎた後!
 サリーとマイクはあそこだ!それならあの通路から行ける!!

 これを瞬時に判断して、声を掛け合いながらファンタジーランドのパレードルートを横断!
 さらにプラザからトゥモローランドに入ってこようとしている、ブルーフェアリー(先頭)がお城の横から見えたので、トゥーンタウンの門の前ならパレード来る前に間に合う!と。

 

 こうして、なんとトゥーンタウンまでノンストップで移動してこれました(笑)ここの移動は本当にもう凄かったです!
 どこに横断通路があって、どのフロートの後に通れるかを知ってないと、こんなことできないんですよね。

 そして、ラインカット前3組目で滑り込んだ「ミッキーの家とミート・ミッキー」。ほんとに数秒でした!
 もしどこかでパレードに阻まれていたら、もしどこかで判断をミスって30秒遅れたら、確実にアウトだったんです!

ミッキーの家とミート・ミッキー

 ここはドラマチックすぎましたよー!しかも前回と同じ、ラインカット前3組目(笑)
 これ狙ってないですからね!?必死にやってこの結果だったんですから!!
 思わず“また3組目!?”って言ったくらい、本人もびっくりしました(・∀・;)

 どうせなら最後の1組が良かったとも思いましたが、そんな余裕なんてありません(笑)
 ラインカットまで残り10秒くらいだったと思います。本当に!

 

 後で並んでいたときに気付いたんですが、この日は20時から謎解きイベントの貸切があったんですよね。
 だから出来る限り早く通常営業のゲストを出さないといけなくて、こんなにシビアなラインカットだったんだと思います。

 普段なら「…ミート・ミッキー」って閉園30分前でも全然案内してますもんね~!
 どうりでラインカット早かったわけだって思いました。

 

 こうして会えたウィリー君。あまりの感動に、まゆさんは泣いてました(笑)
 でも、その気持ちすっごくよくわかりましたよー!

 今回は4人でやっていたこともあったし、自分たちで掴み取った感があったので、ものすごい達成感でした!

ミッキーの家とミート・ミッキー

 

12.予期せぬ見事なオチ

 これで終わったら、まさに“カッコ良かった”という終わり方だったんですけどね~(笑)

 それはミッキーに会うまでの待ち時間のこと。
 ついに全アトラクション制覇を達成した感動も落ち着いたところで、何か忘れてるアトラクション無いよね?と確認をしたわけです。

 はい、ありましたー(笑)まさかの「トゥーンパーク」が残るという(-∀-`; )
 子供が遊べるところで、待ち時間なんてあってないような施設。もうすっかり忘れてました!

 通ってきたからそれでいいんじゃない?とも思いましたが、まだ閉園時間前だったし、せっかくだったのでここで最後にみんなで記念撮影をして終わることにしました!
 でも、最後はこうしてみんなとの写真で終われたのは逆に良かったって思いました。

トゥーンパーク

 撮ってくれたキャストさんは、この人たちなんでここで写真なんて撮るんだろう?って不思議に思ったかもしれませんが(笑)

 

13.恒例のトラジ祝賀会!

 ということで、なんと両パークで全アトラクション制覇、達成しましたよー!!
 前回も言いましたが、こんなに大変だとは思いませんでした!想像以上に大変です。

 

でも、こんなに美味しい焼き肉は無い!

 

 今回も祝賀会やっちゃいましたー(笑)

 途中で言いましたが、ずっと立ちっぱなしなので、ここでどっと疲れが出るんですよ(・∀・;)
 それでも楽しかったし、やってよかったし、良い思い出になりました。

 特にディズニーランドのほうは普通に混んでて、全然閑散期でもなんでもないのにできちゃったのがすごいですよ!
 マウンテン系は120分、ピーターパンとかも50分、ジャングルクルーズは70分とかだったんですよ!?

 

 まあ、そんなストイックな挑戦なのに、これだけネタが出てくるのがこのブログらしいところでしょうか(笑)
 これからパークには新しいアトラクションも登場しますし、そのうち再挑戦もあるかもしれませんね!?
 きっとまた大変なんだろうな~(-∀-`; )それでもすごく楽しいこのチャレンジ!また皆さんにお見せできることを期待して、おしまいにしようと思います♪

 すごい超大作になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、お疲れさまでした〜!!

    知識と経験に勝るものなしって感じのレポで勉強になりました。
    ところどころ出てくるいけそう感!わかるような気がします…大掃除のときとか出てくるんですよね〜いけそう感←違う!

    お昼時に見ておりましたので、チキンがもう!おいしそうすぎる。
    お昼は大事ですよね。

    お忙しいそうですね。お体ご自愛くださいね!また楽しいINレポ楽しみにしてます。

  2. クロロさんこんにちは!
    今回もドラマチックな展開でしたね~!!!
    まるで自分も一緒にまわったかのようにハラハラしながら読みました(笑)
    トラジ(´;ω;`)美味しそう(´;ω;`)
    横にある!ビールが!もう!染みますね!!ww

    お疲れ様でした!!!
    次はパークフード制覇とか待ってます!←

  3. みなさん お疲れ様でした~☆☆☆
    もちろんD*MANIA の記事を読んだあとにブログを楽しませて貰いましたよ(^o^)
    開園待ちを最前で待つと、いい事あるんですね~♪
    うちはもうずっと開園待ちなんてしてないので、たまには挑戦してみようかな・・・←朝苦手な家族;

    にしても『トゥーンパーク』とか知りませんでしたww
    シー編の時のプレイグランドもそうですが、子供向けアトラクは行ってないもの、知らないものがあることに気づかされます。

    お昼のラキナゲ、最近話題になってるので今度是非行ってみようと思っていたので、セットメニューの画像ありがとうございます!
    ・・・クロロさんのバスケット多いの気づきました(笑)チキン追加とか凄いですね!!
    オニオンリングも付いてるなんて、イースターの時に絶対行こう(^O^)/

    イベントでの早い閉園の時って、ゲストの追い出しシビアですよね~;
    パレード中に止まることなく歩けるなんて、みなさんさすがっすね~\(゜∀゜)/
    再挑戦あるとしたら、グリ施設も増えるしもっと過酷ですね!
    楽しみにしてますね~o(^-^)o←

  4. こんにちは!
    チャレンジ達成、おめでとうございますヽ(^◇^*)/
    今回も、本当にハラハラドキドキの展開で、とっても楽しませて頂きました!

    パレード横断のくだりは、ランドをよく知らない私には、高度過ぎて?σ(^_^;)でしたが、「なんか凄そう…!」というのは伝わりました。
    そして、ミトミでの、再びのラインカット3組前滑り込み!なんてドラマチック!
    皆さんの知識と経験を結集した結果ですね!
    本当にお疲れさまでした(*>∀<*)

    それにしても、お昼ご飯の最初のお写真で「え、このトレイの、まさか一人分じゃないよね…?」と思いましたけど、これお一人で召し上がったんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ!クロロさん、痩せてらっしゃるのに、ホントに大食いなんですね(;・∀・)

  5. クロロさん、ご友人の皆様大変お疲れ様でした。ブログやTwitterいつも楽しく拝見してます。

    シーのチャレンジではとてもドキドキ、ニヤニヤしながら読ませていただきましたが、今回のは『2回目ってのもあるし、さすがだなぁ!』と思いながら読んでいました・・・が!!やっぱりハラハラしたりして(笑)でもファインプレーがスゴすぎで驚きもあり、やっぱりニヤニヤしちゃいました。朝ごはんの牛丼、笑えました(笑)

    10年も年パでインしていると昔のような満足感や充実感がなくなってしまい、混んでいる日にパークにいると『今日はいいや…』となっていました。でも、いかに楽しむかは全て自分次第なんだなって読みながら感じました。
    このチャレンジによって、もっとたくさん楽しめるようになれた!というゲストもいれば、私のように実はマンネリ化してた…というゲストの刺激にもなったのではないかと思います。とってもとっても素晴らしいチャレンジを身体を張ってして下さりありがとうございました!!(何だか上から目線のコメントになってしまい、申し訳ありません…)

    クロロさんは苦手と思いますが…スタージェットから観る夜景が大好きなので久々に並んで乗ってみようかなと思います…♪♪

  6. こんばんは、クロロさん。そして共に挑戦された皆様、本当にお疲れ様でした。

    シー編に続き、今回も最後までハラハラドキドキの展開でしたね。今回のインレポ、実は心待ちにしていました。結果はもちろんですが、未経験のアトラクションがどんなものなのか、限られた時間を有効に使うにはどうすれば良いのかを知る事が出来ると思っていたからです。タイミング良く明後日から甥っ子とパークへ行くので、しっかり頭に入れて効率良く周りたいと思います。次はどんなテーマでパークを巡られるのか楽しみにしています!

  7. 花梨 より:

    待ってました、ランドのアトラクチャレンジ(≧∇≦)!!ドキドキしながら、あっという間に、読んじゃいましたー!
    ファストパスを次にとれる時間が、そうやって決まっていること、知らなかったです…(゜o゜;
    パークに早く着くと、やっぱりいいことがたくさんあるんですね。
    エレクトリアルパレードの横断、、皆さんさすがです。。素晴らしいですね。本当にビックリしました。トゥーンパークの乗り物?かわいらしいですねー(^^)
    とっても楽しい企画&記事、ありがとうございました!

  8. クロロさん、お疲れさまでした!!!

    前回に引き続いてのランドでの挑戦。レポートを心待ちにしていました(≧∀≦)

    でも正直、いくらクロロさんでも、ランドは無理でしょー!と思っていました…
    達成出来なくて、最後にミッキーに慰めて貰うって展開を想像していました…

    …すみませんでしたっ_| ̄|○

    さすがクロロさん、長年培った知識と経験、そして持ち合わせた運で見事に達成することができたのですね!!!

    素晴らしいレポートをありがとうございました!!!
    また新たな挑戦を楽しみにしています。次はレストラン制覇とかどうでしょう(笑)

  9. クロロさん。こんばんは!

    アトラクチャレンジ達成おめでとうございます!
    記事楽しく拝見しました(*^_^*)
    いやぁ。クロロさんでも無理だと思いますって言った私の発言。
    撤回させて頂きますね。
    さすが!知識と経験の勝利でした!

    最後のアトラクはトゥーンパークでしたか!
    これは盲点!
    アトラクだって言う概念が既に無いですもん。
    それにしても
    朝は牛丼、昼はチキン、夜は焼肉。
    見事に肉ばっかり!

    スティッチの新しいアトラクが出来た後にまた再挑戦して下さいねー!
    期待しています(^^♪

  10. こんにちは。
    シーに続きランドの挑戦ということで、お疲れ様です
    今年のランドの混み具合からして大丈夫かな…と思っていましたが、さすがクロロさんですね!
    ランドを効率良く回るには、知識と経験そして空腹対策!この3つは必要だな〜と感じました。
    次回インの参考にさせて頂きます。

  11. ぽんすけ より:

    こんにちは。
    このチャレンジがアップされるの楽しみにしてました!前回シーのチャレンジの記事を拝見したのがまさにこのランドのチャレンジ日でした。
    いくらクロロさんでもランドは難しいのでは、(アルコールないし)と思ったのですが、さすがの結果でした!

    何より驚いたのが、「三食しっかり、しかもガッツリ食べている!」ということ。 でも確かに、お腹を満たしておかないとこれだけの正確な判断は出来なかったかもですね。四人のチームワーク、経験値の高さも感服です!

    二つの壮大なチャレンジ、お疲れ様でした!

  12. クロロさん、そして一緒にチャレンジした皆さま、本当におめでとうございます!!

    同日に私はシーに居たのですが、隣のパークにいながらランドの待ち時間とかチェックしちゃいましたよ(笑)
    スペース止まってる!とか他のアトラクも待ち時間すごい事になってるー、とか気になっていました。
    実際、Twitterではまったくツイートされてなくて、最後の祝賀会のお写真だけあったので、これは達成できたのかできなかったのか…と気になってたのですが、無事にチャレンジに達成できて良かったですねー!(≧◇≦)

    今回読んでいて、本当に知識と経験の成せる技だなぁ、と感動しました!
    パレード横断もスペースのFPのファインプレーも流石でした!
    1日の中で少しでも何かが狂っていたら達成できなかったでしょうね。それこそ抽選やってる場合ではなかったわけですよね(笑)
    お昼ご飯は大事だとここで再認識もできたことですしね( ´艸`)
    しかも最後の最後にラスト3組目なんて感動再びです(o;ω;o)
    でも肝心の締めがミッキーじゃなかったのもまた面白かったです。良い思い出ですね♪

    またチャレンジする機会があればその時も楽しみにしております★
    なにはともあれ、シーに引き続きランドのアトラクチャレンジ、本当にお疲れ様でした!

  13. クロロさん、こんばんは!
    アトラクションチャレンジ達成おめでとうございます♪
    今回も内容盛り沢山で面白かったですよ(^^)d
    肉(牛丼)に始まり肉(焼肉)に終わる辺りクロロさんらしいです←
    今回も安定の早朝出勤(^_^ゞ
    ホントに朝に強くなりましたよね~
    1年前とか『始発?ゲート前最前?なにそれ、美味しいの?』的な勢いでしたもんね(笑)

    アトラクションチャレンジ ランド編 今回もギリギリだったんですね(*_*)
    それにしてもドラマチックな幕切れ!
    達成の裏には4人の情熱とディズニーの魔法が見事にマッチしたからではないでしょうか☆
    感動しました(;_;)/~~~
    終わった後のビールは格別なんでしょうね♪

    ちなみに自分もスターツアーズみたいな画面見ながら座席が動く系苦手です(@_@)
    面白いのはわかってるんですが…足がなかなか向かない(°Д°)

    こういったチャレンジ見てる方はホントに楽しいし勉強になります!
    ありがとうございました\(^^)/

  14. みぃぽ より:

    クロロ様お疲れ様でしたー!
    ピーターパンはいつも乗りたいなーと思ってもなかなか待ち時間が減らないですし、ジャングルクルーズも同様ですから戦略勝ちですねww
    ご飯は食べないとやはり思考回路やテンション下がりますから大事ですね(*´∀`*)ゞ
    お写真も撮らないといけなかったでしょうからいろんな所でご苦労があったと思います汗
    しばらく乗っていないアトラクションなんかもあったりするので久々に乗りたくなりましたー♡
    本当にお疲れ様でした‼︎

  15. ななすけ より:

    アトラクション制覇おめでとうございます!!
    いやー、、、正直「ランドは無理だろ!」っと思ってました(´・Д・)」
    まさか制覇されるとは、さすがクロロ様々!!(≧∇≦)
    ただ、ななすけツッコまなくてはいられない………
    ご飯食べ過ぎっっっ!!!!ε=ε=ε=(( ̄Д ̄)ノビシッ!
    牛丼⁉︎チキン⁉︎⁉︎焼肉って!!!Σ(゚д゚lll)

    ミトミもギリギリ滑り込み、感動のラスト!(o^^o)
    と思いきやまさかのトゥーンパークがシメっていうwww
    最初から最後までとーっても楽しい1日でしたねー!!(^-^)
    これだけ混んでいるランドを制覇出来るなんて本当にお疲れ様でした!
    再挑戦また頑張って下さい(^o^)/
    もちろんティーカップはガチで回して下さいねw( ´艸`)

  16. あつ吉 より:

    クロロさん、お久しぶりです!
    チャレンジお疲れ様でした~
    今回もハラハラドキドキしながら楽しく読ませていただきましたよ♪
    そしてお腹がすくと気持ちが荒む!!!
    共感です!なんかイライラしてきたり、思考回路ストップしますもんねww
    さすがの知識を使ってチャレンジ達成させたラストには感動しちゃいました!
    参加されたみなさん、お疲れ様でした!(^^)!

  17. はじめまして。
    シーに続き、W達成おめでとうございます!
    どちらも楽しく、というよりは手に汗にぎりながら読ませていただきました。
    最後にギリギリのところでミッキーに会えて感動のフィナーレ!からのトゥーンパークのくだりとか、やっぱり何か持っていらっしゃいますね。
    私は子連れなのでトゥーンパークはときどき利用するのですが、そんな私でも「え?何だろう?」とまったく気づきませんでした。
    逆に、あれもアトラクションだったのか…と驚いてしまいました。
    それよりも気になったのがお食事の内容…朝の牛丼、お昼のフライドチキン、夜の焼肉…と肉食でいらっしゃるんですね。
    なんとなくクロロさんは草食男子だと思っていたので(勝手なイメージです…すみません)、そこにも驚きました。
    年パス初年度のまだまだビギナーですが、私もいつか(娘が身長制限クリアできていないので当分先になりそうですが)試してみたいと思います。
    今後の記事も楽しみにしていますね。

  18. れお より:

    2つの壮大なるチャレンジ、達成おめでとうございます!
    楽しく読ませて頂きました。

    ティーパーティーは子供が好きなのでよく乗ります。私も回転系は苦手で回されるとしばらく酔いが残ります…。でも回さなければ楽しいですよ〜♪。これに懲りずに、今度は回さずに是非どうぞ。

    それにしても、パレード横断のところは読んでて鳥肌立ちました。パレードの切れ目と横断通路を熟知していないと出来ない技ですね!

    そう言いつつも、面白そうだし4月の平日ならあるいは何とかなりそうな気がするし、ダメもとで自分も挑戦してみようかなぁ、と甘い考えを抱いているのは、やっぱり私が男だからでしょうか?(笑)

  19. おおちゃん より:

    チャレンジお疲れ様です(((o(*゚▽゚*)o)))
    シーに続き、達成おめでとうございます!
    シーの記事を読んでから、ランド編も楽しみにしてました♩すごいですねー!!
    最後の、エレクトリカルのパレード横断のあたり、さすがプロ!って思っちゃいました〜!

  20. こんにちは!今回も面白かったです~(^^)d
    最後のトゥーンパーク、息子が好きな遊び場なんですが…あれもアトラクションなんですね(笑)
    いやー!本当に、一緒にまわってるかのように楽しかったです(^_^)
    いつもながら奇跡すぎて自分じゃ真似できませんが(笑)
    ブログ読んでるだけで楽しいので♪楽しみにしてます(^_^)
    トラジって行った事ないんですが美味しそうですね!今度行ってみよ~(^^)d

  21. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    今回のチャレンジも楽しませていただきました☆
    やはり、百戦錬磨のパークの達人たちでなければ達成できないですね(*^ー゚)b
    私はいつもエレクトリカル・パレードに行くてを阻まれ続けてるので、なかなかチャレンジ出来そうにありませんね(笑)
    あと食事が大事!!!というのに激しく同意します(・ิ∀・ิ๑)
    パークに行く際はまず食べ物をチェックしてから行くので、昼食抜きなんてダメです!!!
    チキン食べて正解ですね(๑¯ω¯๑)

    新しいアトラクションがオープンしたらまたチャレンジ楽しみにしてます♪
    今度は三大マウンテンがすべて稼働してるときにチャレンジ希望ですԅ(¯﹃¯ԅ)笑

  22. さーちゃん より:

    とても参考になる記事楽しく読ませてもらいました!
    質問なのですが、写真がどれもキレイに映されていて驚きました。
    何で撮影されているのでしょうか?
    教えて頂けるのなら返信お願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です