《グランドサーキット・レースウェイ》ファイナルラップ・キャンペーンがスタート!2016年11月21日のパークレポート

公開日:

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

東京ディズニーランドで2016年11月8日~12月25日まで開催される『クリスマス・ファンタジー』から11月21日のパークレポートをお届けします。


2016年11月21日・ディズニーランドのパークレポート

 今日は《グランドサーキット・レースウェイ》ファイナルラップ・キャンペーンの初日となった2016年11月21日のパークレポートをお届けします。

《グランドサーキット・レースウェイ》ファイナルラップ・キャンペーン

 ディズニーランドのアトラクション《グランドサーキット・レースウェイ》は2017年1月11日にクローズとなります。
 最後の2ヶ月間はファイナルラップ・キャンペーンが実施され、グッズの発売などもあります。

 なんと言っても注目なのがアトラクションを体験するともらえる乗車証明書ですね!キャンペーン期間の前半と後半でデザインが違います。この日はキャンペーン初日なので前半のデザインの乗車証明書になりますね。

 ということで、GoofCandyのぐおじさんと一緒に開園から行ってきました!

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 もしかしたら、ひとりで乗るのは初めてかもしれません。なかなかひとりで乗ることってないですよね(笑)
 途中でコースを横切るハトを轢きそうになって焦りましたが、スピード落としてゆっくり走ったら、無事に飛び立ってくれました(;’∀’)

 カートから降りると、乗車証明書がもらえます!こんなふうになっていました!

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 実はもっと小さいのを想像してたんですよね(笑)
 だって《グランドサーキット・レースウェイ》ですもん!やっぱり免許証みたいな証明書なのかな!?って思うじゃないですか( *´艸`)

 それが意外にもポストカードサイズの大きな証明書でした!
 紙質はポストカードみたいにしっかりしたものではなく、風が吹いたら飛んでいきそうなペラッとしたかんじになっています。

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 私が子供の頃からずーっとあるアトラクションですからね。小さい頃に乗ったのはけっこう覚えてるものです!
 無くなってしまうのは寂しいですが、こういう記念になるものをもらえるのはいいですよね!

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 出口のそばで、ファイナルラップ・キャンペーンのグッズをワゴン販売していたので、ポストカードとクリアファイルをご購入♪

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 私たちは開園後に直行して5分待ちで乗ってきましたが、降りてきたらもう25分待ちになってましたね。
 このあと正午くらいには50分待ちになっていました。やはり混雑しそうですね。

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 このあたりの待ち時間については、今夜明日詳しい情報を別記事で更新予定なので、そちらを参考にしてくださいね!

 

 続いて、前日に買い忘れた『キャンプ・ウッドチャック』のグッズを見に、《ハッピーキャンパーサプライ》に向かいます。
 シンデレラ城の裏側、ここは各花壇にけっこう大きめな木が植えられていたんですが、無くなってずいぶん見晴らしがよくなりました(゜_゜)

東京ディズニーランド

 前日に一般ゲストを案内していた『キャンプ・ウッドチャック』。この日は招待キャンペーンの当選者とプレスプレビューのため、一般ゲストは案内していませんでした。

キャンプ・ウッドチャック

 結局、11月20日がオープン前、最初で最初の一般プレビューになりましたね。
 グリーティング施設の様子も、新レストランのグルメレポも詳しめにアップしているので、ご覧ください!

 《ウッドチャック・グリーティングトレイル》は待ち時間の詳しい推移を別記事にしています。オープン日なのであまり当てになりませんが、初日の盛り上がりとしては楽しめると思います(笑)

 この後、パレード待ちをするぐおじさんとは別行動に。私は《カリブの海賊》に乗ったあと、思いつきで《オムニバス》に乗ってぐおじさんの前をパレードすることに(笑)

オムニバス

 《オムニバス》は2015年の4月くらいから、ずーっとパレードが昼間に3回公演されるイベント期間は運行していなかったんですよね。
 この1年半くらいの間、運行しているのはイベント期間の合間の数日間だけっていうことが続いていました。

 今年のクリスマスイベント、そして来年のアナ雪イベント期間も休止期間が設定されていたんですが、なんとクリスマスイベント初日にそれが消えて、突然普通に運行されるようになりました!
 ほとんど乗る機会が無かった《オムニバス》なので、久しぶりに乗りたくなったというわけなんです(*´▽`*)

 ちなみに今週発売になる、私が執筆したガイド本では《オムニバス》の解説のところでは、この情報が間に合わなかったため、近年はほとんどが休止期間と書いています。
 どうしても情報はどんどん新しくなっていくので、そういった変更点をまとめたページをブログ上に作ってお知らせできるようにしておこうと思っています。購入された方はチェックしてくださいね!

 

 その後、《ジャングル・カーニバル》にピンバッジをもらいにいき、ついでにこちらも見てこようと思ったんですが、なんと品切れ!
 オリジナルのスノースノーが作れるグッズ『メイク・イット・マイン』。かなり話題になっていますが、ついに本体も洋服も全て品切れとなりました。11月30日に再販売です。

メイク・イット・マイン

 続いて、《カントリーベア・シアター》のクリスマス・ジャンボリーへ♪

カントリーベア・シアター クリスマス・ジャンボリー

 いっつもガラガラですが、私はカンベアけっこう好きですよ~!せっかくのクリスマスバージョンなので、クリスマス期間に行く方はぜひ行ってみください!

カントリーベア・シアター クリスマス・ジャンボリー

 パレード終わりにぐおじさんと再び行流して、《プラザパビリオン・レストラン》へ。クリスマスメニューは後日、別記事でレポートします!

プラザパビリオン・レストラン クリスマス・ファンタジー2016スペシャルセット

 一番良い席で《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》を鑑賞。これもクリスマスバージョンなんですよ!
 ドナルドの福笑いがクリスマスになっているのと、雪だるまダンスっていうキッズにはどう考えても難易度高すぎだろ!っていうダンスをやります(笑)

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

 この日はこれでパークを後にしましたが、最後にアトラクション待ち時間を。月曜日というこもあってパーク内はなかなかの混雑でした。

東京ディズニーランド

 これで新施設やらキャンペーンやら一通りレポートを出し終えました!
 今週はこのあと待ち時間に関する情報、クリスマスのグルメレポ、USJのハロウィンレポ最後を出すつもりです!

 金曜日にはガイド本も発売されます!ブログの更新もようやくしっかりやっていけそうなので、今後の更新にもご期待ください~♪


東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2018