東京ディズニーリゾート

シー全振りの11月年パス入園の抽選結果…!TDL/TDSでワンデーパス買うならGoToを活用せよ!

 11月分の年間パスポート入園の抽選結果が、15日に発表されました!申し込んだ読者のみなさんも、もう結果をご覧になったのではないかと思います。

年パスない人も見逃すな!

 GoToキャンペーンでワンデーパス付きプランを利用すると、実質1泊がタダ同然の料金になることを記事の後半で解説しています。

 年パスホルダー以外の方も、ぜひ最後までご覧ください…!

 今回は東京ディズニーランドの新エリアがオープンしてから初めての抽選になります。

 それだけに、2パーク年間パスポートを持ってる人だとランドに申し込む人が多いのではないかと思い、申し込み前にアンケートをとった結果を、以前記事にしました。


東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 年間パスポート 抽選 11月

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 年間パスポート 抽選 11月
【4300人に聞いた】TDL / TDS 11月の年パス入園抽選、どっちのパークで申し込む?TDL新エリアのオープンで悩む…!東京ディズニーランド・シーの年間パスポートは、現在抽選での入園となっていますが、11月分の申し込みが10月1日からスタート。それに合わせて、年パスユーザーがどちらに申し込むのか、アンケートを取ってみました!...

 ご覧のように、ランドのほうに多く割り振るという人が、全体の8割もいました…!ランドに5日or4日という人が約半数いたことも驚き!

 ということで、私たちはシーを選んだら当たりやすいんじゃない!?と考えて、5日分すべてシーで申し込むことに!(実はほかにも理由があって、記事を最後まで読むとわかりますw)

 果たして、その結果は…?

11月の年間パスポート入園抽選、東京ディズニーシーに全振りした結果

 私たちの過去の戦績は、このとおり。全滅する人も多い中、大変ありがたいことに毎月1日ずつ当たっています。

年パス抽選戦績

【8月分】
ランド2日:シー3日

シー1日当選

【9月分】
ランド3日:シー2日

ランド1日当選

【10月分】
ランド2日:シー3日

シー1日当選

クロロ@年間パスホルダー
すぐ調子に乗るクロロ
11月はもしかしたら3日くらい当たっちゃうかも!?
まぁ@妻
クロロに厳しいまぁ
世の中そんな甘くないよ!全滅もある!

 予想通り、当たりやすそうなシーで当選を勝ち取るのか、あえてシーを選んだのに全滅するのか、その結果は…

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 年間パスポート 抽選

いつも通りの1日当選でした…!

 ブログのオチ的には、面白くもなんともない結末になりましたがw、全滅も人も多い中で11月も1日だけでも行けるのはありがたい!

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
私の年パス、11月が期限なので、本来ならもう期限切れの月なんです…!
まぁ@妻
まぁ@妻
またパークに行けるだけでもありがたいよね!

 読者のみなさんもどんな割合で申し込んで、結果がどうだったか、ぜひコメントで教えてください!

どうなる!?払い戻し対応と12月分の抽選

 年間パスポートの抽選での入園は、当初10月分までだったのが延長されて今回の11月分も対象になりました。

 年間パスポートホルダーが10万人以上いることを考えると、現在の運営方法では、自由に入園できるようになるのは絶望的な気がしています。

 希望者への払い戻し対応の詳細は10月を目途にお知らせと案内されているので、12月分も抽選を行うのかとともに今月はしっかり情報をチェックしておきたいですね。

ワンデー課金するならGo To キャンペーンを活用せよ!

 私たちは毎月1日分は年間パスポートでの入園に当選していますが、それとは別にワンデーでも月1回ほど行っています。

 年間パスポートを持っている人だと、ワンデーパスポートを買って入園(通称ワンデー課金)している人も多いと思います。

 最近の記事では、Go To キャンペーン使うとすごく安くなるってよく書いていますが、どれだけ安くなるかお見せします!

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
実際の料金を見ると、私が激推しするのも納得するはずw

料金を見れば、激推しする理由がわかる…!

 一番お得なのが、宿泊料金にパークチケット代が含まれる場合

 ディズニーホテル(直営ホテル)だとパークチケットは別で買うことになるので、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのチケット付きプランを狙うのが、もっともお得です!

 私たちはオフィシャルホテルの『東京ベイ舞浜ホテル』のチケット付きプラン(チェックアウト日入園)1泊を4人で利用することにしたのですが、その結果がこちら。

GoToキャンペーン ディズニー

総額71,480円

Go To キャンペーン適用
割引25,018円(35%引き

実際に支払う金額
46,462円

 注目なのはここからです!この46,462円に含まれるものが…

46,462円に含まれるもの
  • ワンデーパスポート大人4枚(32,800円分
  • 地域共通クーポン(11,000円分
  • 1泊分の客室
  • 朝食

 これはエグくないですか!?ワンデーパスと地域共通クーポンで、ほぼ元取れてますw実質1泊が4人で2662円=1人665円になるんです。これを使わないのは、本当にもったいない。

 Go To キャンペーンでもらえる地域共通クーポンは、宿泊代の15%分で、チェックアウト日が有効期限です。

 有効期限が短い分、使い道を考える必要がありますが、私たちは宿泊日にホテルのレストランの夕食で使います。

 今回、11月分の年間パスポートの抽選をシーに全振りしたのは、倍率高そうなランドはGoToで行けばいいやっていうのもあったからです。

 年間パスポート持つほどのパーク好きだと、ホテル泊ならディズニーホテルという人も多いと思いますが、こういう機会こそオフィシャルホテルに泊まるのもいいのでは?

まぁ@妻
まぁ@妻
私たちはGoTo期間中に全ホテル制覇する予定!
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
すでに予約も入れてしまっていますw

 最初に言った通り、GoToの割引を最大限活用するには、パークチケット代が料金に含まれているプランを選ぶことが重要です。

  • オフィシャルホテルのチケット付きプランの中には、1室につきパスポートが2枚までしか付かず、3人以上の宿泊でも3枚目以上は別途購入のものがあります

 また、チケット付きプランは、基本的にパークチケットの発売に合わせて出ているので、発売日に注意しましょう!

※一部ホテルでは、発売日前から先行予約という形で予約を受け付け、パークチケットの発売が決まった段階で予約が確定するというプランもあります。

  • 現在、パークチケットは毎週水曜16時に、1か月後の1週間分を発売していて、ホテルのチケット付きプランもそれに合わせて発売=基本的に約1か月後までの分しか予約できない
  • GoToの影響で、オフィシャルホテルの埋まりが早いので、予約は早めに!

 ということで、GoToを使ってオフィシャルホテルのチケット付きプランでワンデー課金をするのを超絶オススメします!


東京ディズニーランド 東京ディズニーシー パークチケット 時間指定 変更
10月31日からパークチケットがワンデー、10:30~、12時~に変更!TDL / TDS 入園時間指定パスポート実質値上げの券種も!感染症対策で入園者数を制限している東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで、10月31日からパークチケットの販売券種を変更します。入園時間が変わり、大きな変化も。...
東京ディズニーランド 新エリア 美女と野獣“魔法のものがたり”
【ネタバレなし】目の前に美女と野獣の世界、圧倒的な没入感!東京ディズニーランド新エリアに行ってきた次元が違う再現度…!2020年9月28日、東京ディズニーランドにオープンした新エリア。『美女と野獣』の世界を再現したエリアを中心に、ベイマックスなど、アトラクションをネタバレなしでレポートします。...

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2021 美女と野獣新エリア速報!
こんな情報がわかる!
  • 実際に体験!9月28日オープンTDL新エリア情報
  • 今まではまったく違う!感染症対策下のパーク
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 効率的にまわるためのテクニック

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. パン屋 より:

    これ見たらオフィシャルホテル予約しなきゃ!て思えてきました(笑)分かりやすい!!
    年パ抽選は、ランド3日シー2日応募でシーが1日だけ当選でした..10月はシー5日応募でも全落ちだったのでまだマシと思うしか…(;ω;)

    • クロロ より:

      パン屋さん、コメントありがとうございます!

      いや、ほんとそうなんですよ!セブレーションホテルでGoTo使う+パスポート別途購入も比較的安上がりなんですが、それより安いのがオフィシャルのチケットプランで、これは最強ですw
      今後、GoToイベントでパークチケットが2000円引きされる可能性がありますが、GoToトラベルでパス含めて実質半額になるのもデカイですよね。

      先月は全滅だったのですね…。今までも半数くらいの人が全滅になっているようなので、毎回当たっている私たちは、本当にありがたく思っています。
      今回はランドとシーで振り分けた人も、シーだけ当たったという人が多いですよね。
      やっぱりシーのほうが当たりやすかったのかなと感じています。私は結果いつもと変わらずでしたがw

  2. はな より:

    2ヶ月連続全落ち
    オリエンタルランドさん悲しいぞ

    • クロロ より:

      はなさん、コメントありがとうございました!
      先月と今月は、半数の人が全滅になっているとはいえ、2ヶ月連続はキツいですね…

      ショー抽選はともかく、こういった事前に日付を選んで抽選をするのであれば、第1希望~第5希望という形で選ぶようにして、できるだけ平等に1つ当たるようなシステムにしてほしいですよね。
      全員年パス分の料金は等しく払っているわけですし、抽選とはいえそこで不公平が出てしまうシステムは問題があると感じています。

  3. なおち より:

    都内住まいで、インは大体ぼっちなのでgo toは全然考えていませんでしたが、記事を読ませていただいてかなり惹かれてきてしまいましたw
    のんびり1人でオフィシャルホテル泊まっちゃおうかなぁ…
    抽選は私もありがたいことに全月イチで当選しています 
    8月9月ランド、10月は新エリア情報がまだ出ていない時に抽選だったのでシー一択でした
    11月はランド4コマ、シー1コマで希望してランドが当たりました

    • クロロ より:

      なおちさん、コメントありがとうございました!

      Twitterでもなおちさん同様、ぼっちだと使えない…っていう声、けっこうありました…!
      たしかに、1室ひとりだと、ちょっと割高になっちゃいますもんね~。
      私たちも浦安在住なので、泊まる必要一切ナシなので、そこは同感ですw

      でも、そうなると逆にこういう機会がないと泊まることってたぶんないと思うので、せっかくだから活用しています。
      ハロウィン~クリスマスシーズンは高めなので、料金が下がる1月に泊まってみるのはアリなんじゃないでしょうか!?

      11月は希望のランドで当選されたのですね…!強運ですね!
      そのままの勢いで、ぜひエントリー受付も突破してください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。