東京ディズニーランド PR

驚異の5時間超え!『キャンプ・ウッドチャック』グリ施設とレストラン、初日の待ち時間を徹底分析!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本日オープン!TDL新エリア『キャンプ・ウッドチャック』

 いよいよ本日、11月22日にオープンとなったディズニーランドの新エリア『キャンプ・ウッドチャック』。
 ここにはドナルド・デイジーに会えるグリーティング施設《ウッドチャック・グリーティングトレイル》、新レストラン《キャンプ・ウッドチャック・キッチン》、ワゴンショップ《ハッピーキャンパーサプライ》があります。

 その中でみなさんが気になるグリーティング施設とレストランの待ち時間をチェックしていこうと思います。
 なお、新施設の様子はすでにレポートを公開中です!こちらからご覧ください。

ウッドチャック・グリーティングトレイル

キャンプ・ウッドチャック ウッドチャック・グリーティングトレイル

 まずはドナルドとデイジーに会えるグリーティング施設ですが、こちらはちょっと予想をはるかに超える待ち時間となりました。

 今日は平日で、パーク自体の混み具合は私の混雑予想でいうE普通の平日レベル。まあ、普通に空いているくらいですね。
 それでこの待ち時間!

キャンプ・ウッドチャック

 午前中はずっと300分=5時間を超える待ち時間。午後はそれよりマシとは言え、2~3時間待ちです。
 なんか午後は空いているように見えるのは、もう感覚がおかしくなっている証拠です(笑)

 とりあえず、イメージとしては“ファストパスがないトイ・ストーリー・マニア”ですね(;’∀’)
 オープン初日ということを差し引いても、やはり凄まじい待ち時間だと思います。

 ひとまず今週いっぱいは休日はこのくらいの待ち時間を覚悟したほうがいいかもしれませんね。
 人気アトラクションと同じで、みんな開園直後に殺到して一気に待ち時間が延びて、午後になると落ち着いてくる傾向にあるので、開園直後に向かって3時間を超えてたら午後を狙うほうがいいかもしれません。

 本当に始発レベルじゃないとダメっていう待ち時間ですね。
 もちろん日がたつとともに混み具合も落ち着くと思いますが、すぐに行こうと思っている方は注意する必要があります。

キャンプ・ウッドチャック ウッドチャック・グリーティングトレイル

 なお、この施設は本来ドナルドとデイジーの列が別々に作られますが、今日のように異常な混み具合になると、上の写真のドナルドとデイジーの分岐点を超えて列がひとつになり、《蒸気船マークトウェイン号》方面へと列が延びます。

キャンプ・ウッドチャック

 そのため、今日も13時頃まではドナルドもデイジーも同じ待ち時間になっていて、列が短くなってきた13時過ぎにドナルドとデイジーの列が分けられています。

花火の時間は休止する場合がある

 20:30にいつも花火があがりますが、トムソーヤ島周辺やクリッターカントリーは打ち上げ場所にとても近い関係で、この時間帯は立ち入り禁止になる場合があります。

 この『キャンプ・ウッドチャック』周辺も同様に立ち入り禁止措置が取られるエリアで、今日は花火に備えて18時前くらいから案内を中止して、花火終了後に案内を行ったようです。

 やはりみんな考えることは同じなので人が殺到して、ラインカット(案内終了)も迫る時間に一気に人が来たことで、少し混乱もあったようです。
 狙い目の時間とも言えますが、このあたりは対策が取られるかもしれませんね。

とりあえず、初日はだいぶ混乱気味

 まだ本日オープンということもあり、ここまで人が殺到しているので、ちょっと現場は混乱気味のようです。
 待ち時間表示もまだまだ正確とは言い難く、表示の待ち時間よりもかなり長く待つ可能性もありますね。私も20日に行ったときは余裕で表示より待ちました。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

 もうひとつのレストラン《キャンプ・ウッドチャック・キッチン》の待ち時間もなかなかです。

キャンプ・ウッドチャック

 最近はパーク内のレストランがとにかく混雑して、土日はどこも30分待ち以上が当たり前です。
 こちらもしばらくは30分以上待つことになると思ったほうが良さそうですね。開店時間を狙って行かないと待ちます。

 

 やはり初日という特殊事情が大きいと思いますが、1週間以内に行く方は参考になるのではないかと思います。
 また来週あたりにもう一度待ち時間分析の記事を出そうと思っているので、12月に行く方はチェックしてみてくださいね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です