東京ディズニーランド PR

《グランドサーキット・レースウェイ》ファイナルラップ・キャンペーンがスタート!2016年11月21日のパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年11月21日・ディズニーランドのパークレポート

 今日は《グランドサーキット・レースウェイ》ファイナルラップ・キャンペーンの初日となった2016年11月21日のパークレポートをお届けします。

《グランドサーキット・レースウェイ》ファイナルラップ・キャンペーン

 ディズニーランドのアトラクション《グランドサーキット・レースウェイ》は2017年1月11日にクローズとなります。
 最後の2ヶ月間はファイナルラップ・キャンペーンが実施され、グッズの発売などもあります。

 なんと言っても注目なのがアトラクションを体験するともらえる乗車証明書ですね!キャンペーン期間の前半と後半でデザインが違います。この日はキャンペーン初日なので前半のデザインの乗車証明書になりますね。

 ということで、GoofCandyのぐおじさんと一緒に開園から行ってきました!

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 もしかしたら、ひとりで乗るのは初めてかもしれません。なかなかひとりで乗ることってないですよね(笑)
 途中でコースを横切るハトを轢きそうになって焦りましたが、スピード落としてゆっくり走ったら、無事に飛び立ってくれました(;’∀’)

 カートから降りると、乗車証明書がもらえます!こんなふうになっていました!

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 実はもっと小さいのを想像してたんですよね(笑)
 だって《グランドサーキット・レースウェイ》ですもん!やっぱり免許証みたいな証明書なのかな!?って思うじゃないですか( *´艸`)

 それが意外にもポストカードサイズの大きな証明書でした!
 紙質はポストカードみたいにしっかりしたものではなく、風が吹いたら飛んでいきそうなペラッとしたかんじになっています。

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 私が子供の頃からずーっとあるアトラクションですからね。小さい頃に乗ったのはけっこう覚えてるものです!
 無くなってしまうのは寂しいですが、こういう記念になるものをもらえるのはいいですよね!

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 出口のそばで、ファイナルラップ・キャンペーンのグッズをワゴン販売していたので、ポストカードとクリアファイルをご購入♪

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 私たちは開園後に直行して5分待ちで乗ってきましたが、降りてきたらもう25分待ちになってましたね。
 このあと正午くらいには50分待ちになっていました。やはり混雑しそうですね。

グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン

 このあたりの待ち時間については、今夜明日詳しい情報を別記事で更新予定なので、そちらを参考にしてくださいね!

 

 続いて、前日に買い忘れた『キャンプ・ウッドチャック』のグッズを見に、《ハッピーキャンパーサプライ》に向かいます。
 シンデレラ城の裏側、ここは各花壇にけっこう大きめな木が植えられていたんですが、無くなってずいぶん見晴らしがよくなりました(゜_゜)

東京ディズニーランド

 前日に一般ゲストを案内していた『キャンプ・ウッドチャック』。この日は招待キャンペーンの当選者とプレスプレビューのため、一般ゲストは案内していませんでした。

キャンプ・ウッドチャック

 結局、11月20日がオープン前、最初で最初の一般プレビューになりましたね。
 グリーティング施設の様子も、新レストランのグルメレポも詳しめにアップしているので、ご覧ください!

 《ウッドチャック・グリーティングトレイル》は待ち時間の詳しい推移を別記事にしています。オープン日なのであまり当てになりませんが、初日の盛り上がりとしては楽しめると思います(笑)

 この後、パレード待ちをするぐおじさんとは別行動に。私は《カリブの海賊》に乗ったあと、思いつきで《オムニバス》に乗ってぐおじさんの前をパレードすることに(笑)

オムニバス

 《オムニバス》は2015年の4月くらいから、ずーっとパレードが昼間に3回公演されるイベント期間は運行していなかったんですよね。
 この1年半くらいの間、運行しているのはイベント期間の合間の数日間だけっていうことが続いていました。

 今年のクリスマスイベント、そして来年のアナ雪イベント期間も休止期間が設定されていたんですが、なんとクリスマスイベント初日にそれが消えて、突然普通に運行されるようになりました!
 ほとんど乗る機会が無かった《オムニバス》なので、久しぶりに乗りたくなったというわけなんです(*´▽`*)

 ちなみに今週発売になる、私が執筆したガイド本では《オムニバス》の解説のところでは、この情報が間に合わなかったため、近年はほとんどが休止期間と書いています。
 どうしても情報はどんどん新しくなっていくので、そういった変更点をまとめたページをブログ上に作ってお知らせできるようにしておこうと思っています。購入された方はチェックしてくださいね!

 

 その後、《ジャングル・カーニバル》にピンバッジをもらいにいき、ついでにこちらも見てこようと思ったんですが、なんと品切れ!
 オリジナルのスノースノーが作れるグッズ『メイク・イット・マイン』。かなり話題になっていますが、ついに本体も洋服も全て品切れとなりました。11月30日に再販売です。

メイク・イット・マイン

 続いて、《カントリーベア・シアター》のクリスマス・ジャンボリーへ♪

カントリーベア・シアター クリスマス・ジャンボリー

 いっつもガラガラですが、私はカンベアけっこう好きですよ~!せっかくのクリスマスバージョンなので、クリスマス期間に行く方はぜひ行ってみください!

カントリーベア・シアター クリスマス・ジャンボリー

 パレード終わりにぐおじさんと再び行流して、《プラザパビリオン・レストラン》へ。クリスマスメニューは後日、別記事でレポートします!

プラザパビリオン・レストラン クリスマス・ファンタジー2016スペシャルセット

 一番良い席で《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》を鑑賞。これもクリスマスバージョンなんですよ!
 ドナルドの福笑いがクリスマスになっているのと、雪だるまダンスっていうキッズにはどう考えても難易度高すぎだろ!っていうダンスをやります(笑)

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

 この日はこれでパークを後にしましたが、最後にアトラクション待ち時間を。月曜日というこもあってパーク内はなかなかの混雑でした。

東京ディズニーランド

 これで新施設やらキャンペーンやら一通りレポートを出し終えました!
 今週はこのあと待ち時間に関する情報、クリスマスのグルメレポ、USJのハロウィンレポ最後を出すつもりです!

 金曜日にはガイド本も発売されます!ブログの更新もようやくしっかりやっていけそうなので、今後の更新にもご期待ください~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Lyushi より:

    いつも楽しく拝見させていただいております!

    サーキットの乗車証明書いいですね。
    今週はドナデジのグリーティング開始と平日に祝日があるから、かなり多分混むだろうな~と思い今週はうちで大人しくしてます。(雪も降りそうですしね)
    来週ガッツリ行こうと思います^^。

    私もカントリーベア大好きですよ。特にクリスマスバージョンは他のバージョンに比べて期間が短いので時間が合えば頻繁に行ってます!(連れは眠たくなるって、休憩場所的な感覚みたいですが・・・)

    スノースノー売り切れですか・・・以外ですね。
    因みに来週買おうと思ってるんですが新発売のグリーティング衣装ドナデジのぬいぐるみバッジは、売切れとか大丈夫ですかね~。とても可愛い衣装なのでかなり人気だろうと思います。クロロさんはもちろん買われたと思いますが、売れ行きとかどうでしたか?

    • いつもご覧頂きありがとうございます!
      以前、15周年のBBBのときにコメントして頂きましたよね?
      あのときはお返事ができず申し訳ありませんでしたm(__)m

      もう少しでクローズになってしまいますし、こういうものがもらえるのは嬉しいですよね~♪
      ちょっと待ち時間は延びてしまいますけどね(笑)
      今週は祝日もあるし、新エリアもオープンしたので、なかなか混んでますね。
      来週の平日の真ん中あたりは狙い目なんじゃないかと思います。

      そうなんですよね!夏は長いけど、クリスマスは短いです(;・∀・)
      この時期は暖かいので眠くなる気持ちもわりますが(笑)

      ウッドチャックのドナデジぬいばはおそらく売り切れは無いんじゃないかな~と思っています。
      普段のぬいぐるみバッジよりもサイズが大きくて、値段も高めなので、買うのはヲタの方が中心なんじゃないかと。
      (テーブルのキュイジーヌぬいばも同じ大きめサイズ)
      ちなみに私は現地で見て、ぬいばは買いませんでした(>_<) 代わりにお正月グッズをかなりの勢いで買いまくりました(笑)

  2. クロロさん。こんばんは!コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
    今頃のこのこやって来ました(´・ω・lll)
    この日は朝1番にグランドサーキットに乗れて
    良かったですよね!
    この後どんどん待ち時間長くなっていましたから。
    私は後半は証明書の期間に
    乗りに行けないので
    とても良い記念になりました(*^-^*)ゞ
    私がパレード待ちしている間に
    クロロさんは効率的に
    随分いろいろ楽しまれていたんですね!

    でもオムニバスに乗って
    手を振っていた
    クロロさんちょっと可愛かったです!
    あの写真使って頂けたら
    良かったのに←

    クリスマスメニュー食べながら
    ジャンピンまで見られて
    大満足なインになりました。
    ありがとうございます。

    その後テーブル雨キャンに
    なりましたけど・・・(´;ω;`)

    • コメントありがとうございました!

      予想通りレースウェイかなり混んでましたね!
      初日でしたしね。開園直後に行って正解でした。
      あれ!?後半の証明書期間は乗りに行けないんですね!
      それなら尚更行っておいてよかったですよ!

      えぇ、いろいろ行ってました!
      よく考えたら結局同じようなタイミングでプラザパビリオン行くことになったので、それなら一緒にパレード見れば良かったかな?とも思いました。
      でも、そうしたらオムニバスでのパレードが出来なかったので、あれはあれで良かったんですかね?(笑)
      写真は使わないですよ!ひとりで手を振っててちょっと恥ずかしかったんですから!←

      クリスマスどころか、ジャンピン自体ほとんど見たことないとのことだったので、見られて良かったです♪
      雨なのはタイフーンぐおじさんだから仕方ないですね(;´・ω・)

  3. グランドサーキットレースウェイがなくなるのは残念ですね。でも方針なので仕方はないと思いますが。ディズニーに行って初めて乗ったのがグランドサーキットレースウェイですから思い出深いです。

    • ディズニーランドの開園当初からあるアトラクションですもんね。
      私にとっても子供の頃に乗ったことを覚えているので、無くなってしまうのはけっこう寂しいです。
      でも、新しい施設も楽しみですし、時代に合わせて変化していくのも仕方ないことなのかなと思います。
      あと1か月を切りましたが、キャンペーンもやっていますし、しっかり乗り納めしたいところですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です