東京ディズニーシー

ファンタズミック!全編+サプライズのスペシャル動画が公開!後継の新ナイトショーを検討中であることが明らかに

ファンタズミック!

 ファンが待ちわびていた動画配信の第2弾です!なんと今回は22分超えの長編…!!

 本日、3月25日から、東京ディズニーリゾート公式YouTubeにて、公演終了となる《ファンタズミック!》の動画が、期間限定で配信されます。

パークは臨時休園中

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは、新型コロナウイルスの影響で2月29日~4月19日までの臨時休園が決定しています。

 4月15日オープン予定だったTDL新エリアも、5月中旬にオープン延期となり、その影響は絶大。

 この臨時休園中に、期間を終えて終了となってしまうイベントや公演終了となるレギュラーショーもあり、ファンの間では最後にショーを配信してほしいという声も多くあがっていました。

 その声に応えて、先日イベントの動画が配信開始となりましたが、今日は第2弾の配信となります!

東京ディズニーシー《ファンタズミック!》のスペシャル動画が、期間限定で公開!

ファンタズミック!

 3月25日から配信されているのは、東京ディズニーシーの夜のショー《ファンタズミック!》です。

配信期間は、4月30日まで

 2011年からスタートした《ファンタズミック!》は、休園期間中となる2020年3月25日に公演終了が告知されていました。

 その《ファンタズミック!》のスペシャル動画は、22分超えでショーをフル+サプライズ映像付きになっています!これはヤバイ…(笑)

 第1弾のイベントのショーの動画はダイジェスト版だったのですが、今回はまさかのフルで配信です!しかも、現地の音源も使っていて、パイロの音なども入ってますね。臨場感あります。

 臨時休園中に公演終了を迎えることになってしまったのは残念ですが、最後のサプライズ含めて、この動画でしっかり見納めできてよかったです。私たちからも“ありがとう”と言いたいです。

予告動画では、新ナイトショーについて言及

 今回のスペシャル動画の前には、加賀見会長からのコメント付きの予告動画も配信されました。

 東京ディズニーシーでは、《ファンタズミック!》終了後の夜のショーについて、何も案内されていませんが、加賀見会長の口から新ナイトショーを検討中であることが明らかになりました。

 2021年に東京ディズニーシーは20周年を迎えるので、その目玉になるのではないかと噂になっていた新ナイトショー。今回のコロナウイルスの休園に伴い、明るい材料として言及した感があります。

 印象的なのは、《ファンタズミック!》のスタートについても触れ、今回の休園期間中の終了が残念だと語ったこと。

 あまりこういったネガティブなことが語られないだけに意外に思いましたし、それだけ無念な思いがあるのだろうなと感じました。

 もともと海外のディズニーパークで人気だった《ファンタズミック!》ですが、東京のパークではそのままの形で実現できなかったので、形を変えてパレード形式にして公演したのが《ディズニー・ファンティリュージョン!》でした。

 その後、2001年に東京ディズニーシーがオープンして、2011年についに念願の同名ショー《ファンタズミック!》をスタートさせましたが、加賀見会長からも語られているように、そのスタートも波乱でした。

ファンタズミック!

 海外のディズニーパークでとても人気の高いショーが、ついに日本に上陸するということもあり、ファンの期待も高く、東京ディズニーシー10周年の目玉としてスタート予定でした。

 当初のスタート予定は2011年4月23日でしたが、2011年3月11日に発生した東日本大震災の影響で、パークは休園。

 東京ディズニーシー10周年イベントも延期となりましたが、《ファンタズミック!》だけ先行して4月28日の営業再開からスタートしました。

 今回の臨時休園で、公演最終日を迎えることなく、2月28日の公演を最後に終了してしまうことになりましたが、本来の公演終了日にスペシャル動画の公開となりました。

3月19日終了のイベントのショーと《リロのルアウ&ファン》も配信!

 先週には、《イッツ・ベリー・ミニー!》と《ピクサー・プレイタイム・パルズ》の動画も配信されています。こちらはダイジェスト版。



イッツ・ベリー・ミニー!
イッツ・ベリー・ミニー!&ピクサー・プレイタイム・パルズの公式スペシャル動画が、期間限定で本日から配信!東京ディズニーリゾート公式YouTubeにて、期間限定で《イッツ・ベリー・ミニー!》と《ピクサー・プレイタイム・パルズ》のスペシャル動画が公開。2月29日から4月上旬までの臨時休園が決定し、その間に終了するショーを配信するという嬉しい計らいです!...

 また、3月31日に公演終了となる東京ディズニーランドのランチショー《リロのルアウ&ファン》も、配信されています。


リロのルアウ&ファン スティッチ
TDLランチショー《リロのルアウ&ファン》スペシャル動画が公開!4月30日までの期間限定東京ディズニーリゾート公式YouTubeにて、期間限定で《リロのルアウ&ファン》のスペシャル動画が公開。2月29日から4月19日までの臨時休園が決定し、その間に終了するショーを配信するという嬉しい計らいです!...

 過去の周年イベントでは、ショーをノーカット収録したブルーレイ/DVD発売されているので、今回配信された《ファンタズミック!》のノーカット映像収録はそちらに期待ですね!来年のTDS20周年に収録されそう…!

東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園を延長、再開時期は休業要請の解除に判断!ディズニーホテルも休館新型コロナウイルス感染拡大に伴い、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園を延長し、再開時期は休業要請の解除後に判断することとなりました。ディズニーホテルも4月1日から臨時休館。これまでの情報も振り返りながら『Disney Colors』クロロが解説します。...
東京ディズニーランド シンデレラ城
TDL新エリアのオープンが延期!新型コロナウイルスの影響で、パークの臨時休園を延長、再開時期は休業要請の解除後に判断新型コロナウイルス感染拡大に伴い大規模イベント等の自粛要請を踏まえ、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの臨時休園が延長。4月15日オープン予定だったTDL新エリアも、オープンを延期することになりました。...
東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション ブルーレイ DVD
鼓舞も、うさたまも、ファッショナブルも、ミニオもノーカットで!Blu-ray/DVD『TDR35周年アニバーサリー・セレクション』2019年3月20日発売東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのショー・パレードがノーカット収録されたBlu-ray/DVD『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション』が2019年3月20日に発売。詳しい収録内容を紹介します。...
東京ディズニーシー ファンタズミック! 2020年3月25日終了
TDSファンタズミックとアリエルのグリ施設、TDLランチショーのルアウ&ファンが2020年3月に終了東京ディズニーシーの夜のショー《ファンタズミック!》と《アリエルのグリーティンググロット》、東京ディズニーランドのランチショー《リロのルアウ&ファン》などが、2020年3月に終了することが発表されました。これまでの経緯や後継施設、終了となった要因などを解説。...
https://www.disneycolors.net/blog/disney-deluxe-01.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。