東京ディズニーシー PR

まったりハロウィンの雰囲気を味わった豪雨の夜……2014年9月1日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、先行販売となっているグッズやメニューを楽しんできた2014年9月1日の様子をお届けします!


東京ディズニーランド/東京ディズニーシー
2014年9月1日のインレポ!

 今日は2014年9月1日のレポートをお届けします!いよいよこのインレポからハロウィンのレポートになりますね!
 ちょっとここ数日更新してきている記事と、日付の順番が異なっているので、このまとめを参考にしてまだ読んでない記事があればお読み頂けると嬉しいです♪

【8月27日】
真夏のホットココア事件……再び!!2014年8月27日のインレポ!
【8月30日】
いよいよ夏イベント見納め!最後もずぶ濡れ!2014年8月30日のインレポ!
【8月31日】
ハロウィン先取り!公式Twitterキャンペーンに参加してきました!2014年8月31日のインレポ!
【9月1日】
まったりハロウィンの雰囲気を味わった豪雨の夜……2014年9月1日のインレポ!
【9月2日】
リニューアルしたジャングルクルーズに初乗船!2014年9月2日・東京ディズニーランドのインレポ!

 さて、この日は夏イベントとハロウィンイベントのちょうど間の時期!何もイベントは無い期間です。
 しかーし!もしかしたら9月8日にリニューアルオープンとなる「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」のスニーク(テスト運営)があるかもしれないと思って行ってきました!……結局なかったですけどね(笑)←

 それで、どうせ9月1日に行くならこの日から販売されるグッズやメニューを見てこようと思ったわけです。
 この日はハロウィンのグッズやメニューも発売されたんですが、もうひとつ東京ディズニーシー13周年グッズも発売でした!

 これがですね~、アメリカンウォーターフロントにグリーティングで出てくるミッキーたちがデザインされてまして。
 発売がわかったときにTwitterですごい話題になったんですよね。
 ここ最近、人気のグッズはもう初日に品切れとかも普通にあるので、どうせ行くなら開園から行って買ってこようと思ったわけです!

 

 ということで、この日はディズニーシーの開園時間8:30に合わせてやってきました!
 両パーク行ったので先にTodayを紹介しておきますが、今月はミッキーとミニーでした♪

Today

 さて、問題の13周年グッズ。
 物は午前中に行けば無くなりはしないだろうとは思ってたんですが、13周年グッズが「エンポーリオ」のみの販売なので、絶対に入店制限がかかると思ってたんですよね。
 結果ですね、この日は開園してすぐに入店待ちの列が出来て、もう夜まで1日ずっと入店制限かかってましたね~!
 ピークの時間は1時間以上待ちだったので、朝行ってすんなり入れて本当に良かったです。

 が、大変だったのは入ってからでしたね(´д`ι)1か所の棚にしか用意されてなかったので、もうそこに集中してしまって酷い状況でした。
 そのうち出てくるだろうな~と思って待ってたら、何カ所かで13周年グッズ用意し始めたので、そこからはスムーズにグッズを手に取ることができました♪

 こうして、朝から重労働を終えて手に入れてきた戦利品はこちら~!
 久しぶりにぬいぐるみバッジ、しかもドナルドとデイジー両方買っちゃいました(笑)

東京ディズニーシー

 13周年グッズのほかにもハロウィンのミイラドナルドのフード付きタオルとか、ハロウィングッズも購入しました。

 

 その後、久しぶりにお会いした村木さんと少し立ち話。
 なにやら渡す物があると言われていたんですが、まさかの横浜DeNAベイスターズの下敷き(笑)

 野球の話なんて全然したことない人から、パークでそんな物を貰うとは思ってませんでした(・∀・;)
 でも、小学生のとき野球好きのハマっ子はみんな持ってた選手一覧が裏に載ってる懐かしい下敷きで、ちょっと感動しました(笑)
 大人になったら下敷きなんて買いませんもんね。嬉しかったです!ありがとうございます!

 

 まだ朝から何も食べてなかったので、ここで一息ついて朝ごはんです。一仕事した後は「ニューヨーク・デリ」で………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝からビール(笑)

 

ニューヨーク・デリ

 いやーもうほんと月曜の朝からすみませんってかんじですよねー(⊃∀`* )
 美味しかったですよぉぉぉーーー!
 ちなみにこのサンドウィッチのほうもハロウィン期間限定やつです。後日グルメレポで詳しくレポートしますね♪

 「ニューヨーク・デリ」の店内で、朝から優雅な時間を過ごしてひと息。
 ここから別のところへ向かいます。
 この日は雨模様の1日で、傘が必要なかんじでした。ニューヨークも雨の街並みに。

東京ディズニーシー

 メディテレーニアンハーバーもなんだか寒そうです。なんか一気に夏イベント終わった感がしますね(笑)

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 ここで私が向かったのは「シネマ・イクスピアリ」。
 この日は午後から相方と合流予定だったので、それまで映画を見ようと思って行ってきました!
 ファーストデーで安かったですしね~!観てきたのは「トランスフォーマー:ロストエイジ」。

 一応感想書きます?(笑)
 トランスフォーマーすっごく好きなんですが、今回のはもう本当につまんなかった!!(笑)
 全然熱い展開じゃなくて、ただただ映像美を見せられてるかんじで…。
 しかも、3時間もあるんですよ!いくらなんでも長すぎでしょうっていう…。

 

 まあ、ディズニーとは関係ないのでこのへんにして、3時間もある映画を見終わったらもう13時半でしたΣ(゚д゚lll)
 ここで舞浜にやってきた相方と合流して、まず東京ディズニーランドへ!

 ディズニーランドのハロウィングッズはまだ買ってなかったので、こちらでもいろいろと買い込んで、コインロッカーへ。

 続いて「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選へと向かいます!
 この日は周りから当選の音しか聞こえない時間で、期待が高まるのもあるんですが、逆にはずしたときのショックも大きいと恐る恐る抽選へ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンス・アポン・ア・タイム

 無事に流れに乗って当たりました~ヽ(>∇<*)ノ

 「ワンス・アポン・ア・タイム」を当てて、次に向かったのはトゥーンタウンの「ギャグファクトリー」です。
 もうこのとき本当に雨がすごくて、まさに土砂降りっていうかんじで笑えませんでしたよね←
 濡れてもいい夏イベ装備の靴で来たんですが、正解でした(・∀・;)

 

 「ギャグファクトリー」に来た目的はハロウィンのカプセルトイ、通称ガチャガチャをやるためでした。
 今回はハロウィーン期間限定のかぼちゃ型のランタン。キャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー!
 私が狙うのはもちろんドナルド以外ありえません!一方、相方はミッキー。

 まず、最初に相方が挑戦!回して出てきたのは、なんとドナルド!(笑)これでもう私は確実に目的のものを手に入れられると分かって一安心←
 続いて私が挑戦。こうなったら今度はミッキーを当てなければなりません。果たして結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドナルドでした(笑)

 

ギャグファクトリー

 すみません、やっぱり私のドナルド愛は本物でした(笑)
 というか、同じ台を相方と私が2回連続でやったのに、どっちもドナルドって……(・∀・;)

 いっそのこと私がドナルド両方とも持って帰ろうかと思ったんですが、さすがに相方がかわそうなのでドナルドをお持ち帰り頂きました(⊃∀`* )

 

 本当はこの日ここで「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」のスニーク(テスト運営)でもやってれば乗りに行ってたんですが、やってなかったので再び東京ディズニーシーへ移動。
 この日スニークが無かったから、次の日行くことになって、結果4連続インになったんですよね(笑)

 ディズニーシーに着くと、13周年グッズを求めてやってきたと思われるゲストで「エンポーリオ」がすごい入店待ちの列になってました!
 2回折り返してましたからね……。本当に朝来ておいてよかったなと。まあ、翌日とかは普通に買えたみたいですけどね(笑)
 どうしても品切れの不安もあるので、最近は初日にがんばるしか無いですよね(´д`ι)

 

 他のお店でハロウィングッズを物色してから、私たちが向かったのは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」です!ちょっと遅いお昼ごはん。

 ここのハロウィンスペシャルメニューを食べてきました!ちなみにここのメニューも、デザートじゃないほうのやつがランダムトップ画像で使われてるんですよ(笑)

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 朝にもビールを飲んだような?もう覚えてませんが←、ここでまた面白そうなアルコールを投入!

 ハロウィン期間限定で売られている「デイ・オブ・ザ・デッド」というビールです!これはラベルのデザインが面白かったです~!
 もちろん味もビールとしては割と飲みやすくて美味しかったので、別記事でたっぷりレポしようと思います。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 ハロウィンのスペシャルメニューを食べた後、もうひとつ食べたかったものを。それが先日紹介したフローズンカクテル(パイナップル&ココナッツ)ですね~!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 これは本当に美味しかったです!最近はだいぶ涼しくなってきていますが、これはまだまだ食べたいと思わせてくれる美味しさでしたね~!
 まだ読んでない方は別記事のレポートもご覧ください♪


 この日はそんなにやることもなかったので、まったりと過ごしつつも終演が近い「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ようと思っていたんですが、あいにくの雨。
 間違いなく雨バージョンだろうなと思ったので、もうあんまり見る気もおきなくて、ミゲルズでいろいろ食べながらダラダラと過ごしてました(笑)

 

 「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の店内はガラガラだったんですが、途中でなんと店内にファンカストさんが出現!!

 私たちの近くに来た時に突然電話が鳴りだして、取り出したのはバナナ(笑)
 もうバナナの季節は前日までで終わってるような気がするんですが、私と相方もバナナでもしもしさせてもらいました(・∀・;)

 店内はガラガラで、しかもヲタっぽい人が少なくて、ファンカストさんあんまり気付かれてなかったですね(>_<)
 そのせいか、テーブルの置かれたトレーを片付けるという、普通の仕事っぷりも披露してました(笑)

 

 そんなかんじでかなりまった~りと過ごして、このあとは「ワンス・アポン・ア・タイム」も控えているので再び東京ディズニーランドへ移動。
 と、その途中ハーバーのミッキー広場でなんとなく写真撮ろうよ!って二人で写真を撮ってもらいました。

 実はですね、この写真は9月18日のものなんですが、今メディテレーニアンハーバーはこんなことになってます。

東京ディズニーシー

 「ファンタズミック!」の鑑賞場所がもうほっとんどないほど工事区間が広がってます。
 いつまでなのか、工事が終わってどうなるのかっていうのはわかりませんが、工事の様子を見ると広場が火山側に広がる(海を埋め立てる)可能性も十分ありえるかんじですよね。

 ということは、この9月1日に見れた風景はもしかしたらもう二度と見られないかもしれないわけです。
 そう考えると、この日本当に何気なく撮った1枚とか、夏イベント中にみんなで撮った写真とか、ブログに載せられないくだらない写真なんかがすごく貴重に思えてきて、本当に撮っておいて良かったなと今思います。
 先日、夏イベントの思い出記事を出しましたが、やっぱりショーとかパレードとかグリの写真もいいけど、一番自分がよく見返す大事な写真ってそういう写真なのかなってすごく思いました。

 

 さて、東京ディズニーランドに再びやってきた後、キャストさんに聞くと、この日は雨のため「ナイトフォール・グロウ」を実施とのこと!
 これは絶対見たいと思って、ひとまず空いていた「ピノキオの冒険旅行」に乗って、トゥモローランドで待機。

 水たまりに反射する幻想的な光景を期待したんですが、この日はもう雨があがってしまっていて、地面は乾いてました……。
 と思っていたら、なんと途中から雨がけっこうな勢いで降り出して、あっという間に地面に水面が!
 これはちゃんと見なければと思って、「ホーンテッドマンション」前に移動して、もう一度鑑賞。

ナイトフォール・グロウ

 雨の中の「ナイトフォール・グロウ」。ほんっっっとうに綺麗でした!!この感動はヤバかったです!

ナイトフォール・グロウ

 ドナルドは水をすくってザバザバかけてくれてました(笑)
 でもね、ほんと笑えないくらいの豪雨でして(-∀-`; )傘さしながら見てたんですが、普通に濡れるくらいの激しい雨で、そんなドナルドにザバザバかけてもらわなくても十分ずぶ濡れなかんじでした(笑)

ナイトフォール・グロウ
ナイトフォール・グロウ
ナイトフォール・グロウ

 もう本当にすっごい雨の勢いだったので、「ナイトフォール・グロウ」後はワールドバザールに避難です。
 ここで夕飯を食べに「イーストサイド・カフェ」に。えーっとですね、私初めてここに入りました(笑)

 ハロウィンのスペシャルコースを注文したんですが、美味しかったですよ~!この魔女をイメージしたデザートも良かったです!
 このあたりも別記事でレポートするのでお楽しみに♪

イーストサイド・カフェ

 そして、この日の最後は「ワンス・アポン・ア・タイム」です!
 ちょっと時間がギリギリで、「イーストサイド・カフェ」からのワンスがかなり慌ただしかったんですが、時間ギリギリに会場内へ。

 とりあえずですね、何度も言いますが、雨が本当に凄くて(笑)
 レインコート着て見てたんですが、夏イベ装備じゃなかったので、荷物は浸水するし、足元ももう酷い状態で大変でした…。

 

 パイロも1発もあがらなかった「ワンス・アポン・ア・タイム」ですが、席はセンターのすごく良い場所だったんです!

ワンス・アポン・ア・タイム

 で、雨の日のワンスの綺麗さに圧倒されました。5月26日のプレビューのときも雨でしたけど、中央鑑賞エリアで観たら、また別物でした。
 レーザーが今まで見た中でもダントツの綺麗さで、映像もすごくハッキリ写るので、雨の日に見るワンスっていうのもまたすごくいいなと思いました。

 雨に打たれながら、厳しい環境での鑑賞でしたが、その価値はあるほどの見応えでした!
 ただ、やっぱり荷物とかも濡れてしまったし、時間なくて慌ただしかったので相方にはムリをさせて申し訳なかったなと…(´д`ι)

 こうして、この日は最後にワンスの感動を味わってパークを後にしました。
 イベントの合間で、しかも雨という天候だったので、かなりまった~り過ごした1日でしたが、こういう過ごし方もまた楽しいんですよ♪パークも空いてますしね!

 

 これで次はいよいよハロウィン初日の9月8日のレポートです!
 実は9月8日と9月9日の両日、両パークに行ってるんですが、その2日間はパーク別に分けてレポートしようと思っています。
 お待たせしていますが、次回の更新楽しみにしていてくださいね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ナイトフォールグロウ! 一度見たのですが、写真が綺麗に撮れなかったのです。
    クロロさんの写真はさすが綺麗ですね・・・!
    明日明後日インパするので最後の情報収集にお邪魔しましたv

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    来ましたね〜!ハロウィンレポ‼︎
    朝からビールも羨まし‼︎(笑)しかもまたワンス軽く当てるなんて羨ましすぎる〜ぅ‼︎‼︎

    ハロウィン期間中は、インした記憶を元にクロロさんのレポに共感出来る感じです(๑>◡<๑)
    シーの13周年グッズ、カラフルでかつレトロ感もあってかわいいですよね♡
    (私は何も買いませんでしたが(笑)というかそんな余裕ナシ!)

    ギャグファクトリーのガチャは、私が行った三連休は、20人以上並んでました!ガチャにこんなに並んでる(しかも、結構皆いい大人(笑))光景、私は初めて見ました( ☼д☼)
    でも、今回のは夜光っていい☆ちなみに我が家は、姉妹で隣同士で回して2人ともデイジー‼︎なんでだっ⁈って思いました(泣)ケンカはしなくて済みそうですがね(笑)

    長くなりました。ハロウィン中は、コメントいちいち長いと思いますがお付き合いください( ›◡ु‹ )

  3. 美亜 より:

    こんばんは!
    クロロさん朝から飲みすぎですよ~(笑)

    ナイトフォール・グロウ全然観れません!!
    まあ、雨の日はお泊りじゃない限りINしませんからしょうがないと自分に納得させてますけど

    9月10月って台風の季節だし、雨は多いし予定を組んでいてもなかなか天気が・・・初日以外まだINしてないので
    早くパレードやショーをじっくり観た~い

    あっという間に涼しくなっちゃったので体に気を付けて遊んでくださいね

  4. fuufuu より:

    こんばんは。
    この日は私もシーにインしてました。
    ハロウィンのグッズも頑張って買ってきました!
    途中で物凄い豪雨になってビックリでしたね。

    ナイトフォールグロウ、一度も見た事ないんです。
    クロロさんのとっても素敵なお写真を見ると本当に一度観てみたいです。

    それにしても、クロロさんワンス凄く当たってますね!羨ましい〜。
    雨の中でもやるんですね、しかも綺麗だなんて知りませんでした☆o(≧▽≦)o

    次回はいよいよハロウィンのレポでしょうか。
    楽しみにしていますー!!

  5. 週明け月曜日の朝からアルコールをぶち込むとはさすがクロロさん♪
    読者の予想を常に上回っていきますね(^^)d

    ワンスをすんなり当てるなんて羨ましい(@_@)
    ナイトフォール・グロウは一回も見たことがないです!
    光の反射がキレイですね☆
    ナイトフォール・グロウができないほどの悪天候に当たった事はありますが(;・∀・)
    一度見てみたいパレードの1つです♪

    相方さんとのインパって雰囲気が変わりますね(^-^)
    愉快な仲間たちとのワイワイガヤガヤなインパも面白くて好きですが、こっちもまったりした空気を感じられて良いです(^^)d
    今後、クロロさん+相方さん=雨を呼ぶ
    なんて事が無いように祈ってます(笑)

  6. インレポお疲れ様です!
    アップありがとうございます。

    実は俺も31日と1日インしてました(^O^)
    ホテルで陸海のぬいば買ってきたんですが、ツイッタで13周年のグッズがやばいみたいだったので、海インしたら、
    エンポーリオ20分待ちでした(;_;)
    何とかミッキードナルドぬいばGETしましたよー*\(^o^)/*

    俺もファニーモンスターのドナルドのタオル買いました!

    その後陸移動して
    陸のハロウイングッズ買い、カッパくんグリしようと並びましたが、俺の前の前で燕尾くんに着替えグリ(爆笑)

    そして、13時からのグリしようとして小雨だったので、屋根下カッパグリかなと思ったら…..
    豪雨…….。
    グリ見合わせ言われて、海へ→

    雨が全く降り止まず…
    この日ミシカ見納め予定だったんですが、
    この雨ならないだろうと思って、
    新幹線で帰宅してたら、
    友達から雨バあるよと言われたが…
    気づいたら降りる駅の2つ前。
    挫折しました(爆笑)

    ミシカ見納めはお盆休みの時でした(;_;)

    なんかコメントというかレポみたいになってしまい、すみません(;_;)

    クロロさんとインできますようにm(._.)m
    是非日程合いましたらよろしくお願いします。

  7. クロロさんこんばんは!
    朝からビールとはさすがとしか言いようがありません(笑)
    私カプセルトイやった時、5回目でやっとドナが出ました・・・・コンプは出来たものの大好きなドナが最後。私はドナ愛が足りないようですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    もっと愛します!(笑)

    そしてグロウ~私には縁のないグロウ・・・いつになったら見れるのだろうかと本気で思いますw
    誰か夜だけ雨を呼び起こしてくれる方いないですかねー(笑)
    別途グロウ記事とかはあるんでしょうか?いろんなお写真みたいですヽ(o’∀`o)ノ

  8. 雨の中大変でしたね~(^。^;)
    私は最近雨のインパークが多く、
    雨の大変さを見に染みています。
    でも、のんびり過ごせる良い機会かもしれませんね!!

  9. こんにちは☆
    私もこの日は、ランド&シーにインしていましたが、13周年グッズとハロウィングッズのみの購入のみの予定でしたので、早めにアウトした日でした!

    朝からアルコール!素晴らしいです(o^^o)
    私はアルコールダメなのに、クロロさんのアルコール記事を見ると飲みたくなってしまう不思議さ(笑)

    ハーバーの景色相当変わって来てますよね。
    きっと埋め立てるんだと思います。
    工事前の景色って本当に貴重ですね!

    ナイトフォールグロウ!!大好きです!
    本当に感動しますよね♪
    途中から雨が大変だったようですが、ドナちゃんに水をザバザバ掛けてもらいキレイなグロウが見れて良かったですね!!

  10. グッズ発売日は、本当にすごい人になりますよね!
    13周年のアメフロのぬいば、私も本当にほしくてたまらなかったんですが、来月までインの予定がなかったので友人に頼んで無事に手に入れることができました♪

    そして朝からビールとかクロロさんさすがです(笑)
    デリのハロウィンメニュー美味しそうですね!
    またレポ待ってます♪

    ハーバーの工事、気になってました!
    かなり以前と景色が変わってますね…。
    クロロさんのおっしゃる通り、普段見慣れた風景の写真って大切ですよね。
    見慣れた風景が変わってしまうのはなんだかさみしいですね…。

    そして水面に反射するグロウ、本当にきれいです!
    一度グロウ見てみたいんですが、インする機会も少ないのでなかなか見たことがありません…。
    ドナルド、豪雨の中水をかけてくれたんですね(笑)

    イーストサイドカフェ、私好きです!
    なんだか居心地よくないですか?(笑)
    ワンスのお時間があるので、大変だったみたいですね(>_<)
    雨の日のワンス、レーザーがきれいなんでしょうねー!
    一度雨の日に鑑賞したいです!

    雨の中だったということで、体調は大丈夫でしょうか?
    ご無理なさらないでくださいね!

  11. この日私がユカタンで、楽しみにしていたサワーホワイトカクテルを飲みながら、Twitterを覗いたら、ミゲルスでパイナップル&ココナッツのフローズンカクテルを飲んでいるという、クロロさんのツイートが!そうきたか、と心の中で叫んでしまいました(笑)
    はしご酒はさすがに断念しましたが、後日のインで、ミゲルズのハロウィンスペシャルメニューと一緒に頂いてきました。クロロさんの食レポ&酒レポを追っかけてる状態ですね。

    本当この日はあいにくの雨模様で、私もミシカの見納めをするつもりが断念してしまいました。結局7月13日に、何年かぶりでGETしたミラコスタのハーバービューの部屋から見たのが見納めになってしまいました・・・ということは、あの真夏のホットココア事件の日!あの広場の中にクロロさんがいらっしゃったのですね。

    いろいろニアミスしているようですが、たとえすれ違ってもご本人だと判断できる自信がいまいちありません。でも、確かにご本人だと確信できる時があったら、ぜひご挨拶させていただきたいと思います。
    これからの、ブログもツイートも、楽しみにしています!

  12. みぃぽ より:

    ビールのラベルめっちゃ可愛いですね!
    いつもクロロ様はしっかりとご飯食べてますよね笑
    結構待ち時間とか気にして食べるタイミングを逃す事もあったりで、腹減ったーってなることがよくあるので。。
    雨の日はどうしても傘が荷物になるのでなかなか行くのに勇気がいるのですが、
    ナイトフォールがこんなに素敵ならばがっかりすることもないのかもしれませんね!

  13. mimmie2♪ より:

    クロロさん、豪雨の中お疲れ様でした☆
    朝からグッズをゲットしたんですね!

    私は売り出し日を勘違いしていたので
    無くなるのが嫌で夜に買いに行きました。

    後日、インした時にたくさんあって唖然と
    しましたが、最近はコワいです(-.-#)

    朝からビールとか、クロロさんらしい!

    ガチャは相方さんとドナルドかぶりって
    仲が良くてよいじゃないですか(^▽^*)

    グロウのお写真、とってもキレイで素敵☆

    なんか、貴重な体験をできたような得した
    気分になっちゃいます(*^^*ゞ

    ハーバーの改修工事、スゴいですよね。。。

    クロロさんも書かれていることと同じことを
    考えて、しみじみとしてしまいました。。。

    ホント、ハーバーでの写真は貴重な良い
    想い出になり、ありがとうございました!

    夏イベとミシカをハーバーの色んな場所で
    楽しんでおいて良かったです♪

  14. こんにちは!
    私も9月1日はランドにインしておりました!すごい雨でしたね(´・ω・`)

    ナイトフォールグロウ、初めて見たのですが、すごく幻想的で素敵なパレードでした…‼︎

    ワンスはといいますと私はあっさり外し(笑)ワールドバザールから見ようと思ったのですがまぁ見えませんよね(笑)
    それで結局、合羽に傘の2重装備で屋根のない場所から立ち見鑑賞に挑みました。
    結果、濡れていない場所はもはやないぐらいのずぶ濡れで…涙
    でもすごく綺麗でしたね!いい席で鑑賞されていたなんて羨ましいです…!

    クロロさんと同じ日にインできていたことにひっそり感激している私でした( ̄▽ ̄)♡

  15. ご無沙汰しています!
    いよいよハロウィンですねー。

    ってか、ハーバー前の広場に改修工事が入っていることを初めて知りました(> <)
    火山との距離感とかは好きだったんですけどねぇ…。

    とにかく、しばらくはインパもお預けなのでクロロさんのリポートをこれまで以上に楽しみにしてます!!

  16. こじろう より:

    こんばんは。

    13周年のぬいぐるみバッチ、私もミッキーのを買いました。
    人生初ぬいバ!母に「そういうの買う人だったっけ!?」と驚かれました。
    はい、あなたの娘は、着々と、そういうのを買う人になっていっております(^o^;

    ワイワイされているレポも楽しいですが、今回のようにまったりとしたレポも素敵ですね。さすが、パークの色々な楽しみ方を知ってらっしゃるクロロさんです!
    また、水面に映るナイトフォール・グロウのお写真の美しいこと!!ため息が出ました。このお写真見たさに、何度もブログを開いてしまいそうです。

    ハーバーの改修工事かなり大規模ですよね。
    あの塀を見ると、今まで見慣れた風景が変わってしまう寂しさと、次はどんな姿を見せてくれるんだろうというワクワクとがないまぜになった、複雑な気持ちになります。

    それでは、期間限定ビールの飲みレポ他、またの更新を楽しみにしています。

  17. さくらの母 より:

    こんばんは。
    遂にハロウィンレポきましたね♪

    グッズ発売日にインしたことがないんですけど、入店制限とか大変ですね(>_<)
    月曜朝からビールの贅沢もしたくなります(笑)

    実は先日夫が平日休みが取れたのでシーに行こうと思っていたんですが、朝からどしゃ降りで断念・・・
    このままだと今年はハロウィンにはインできないかもしれませんorz
    なので夏同様クロロさんのレポを読んで行った気になろうと思います(笑)

    ハーバーの工事、結構大がかりなんですね。
    少しずつ変わっていくパークの景色、1つ1つのインパの思い出を大事にしていきたいなぁと思いました(*´ω`*)

  18. この日は凄く寒かったですよね…
    ミシカ見納めだった私は1時間半前位からヴェッキオ橋でミシカ待ちしてました\(^o^)/
    初めて雨の中ショー待ちしたんですけど、あれほど辛い待ち時間は無いですね…
    クロロさん達、待たれなくて正解です(´`)

    13周年グッズ凄い可愛いですよね(*゜д゜*)
    完売怖いですし、ちょうど1日が休みだったので急遽インしましたもんww
    私はついでにハーベストのぬいばも買おうと思ってボンボに行ったのですが、ボンボ内は戦場でした…

    グロウ凄く綺麗ですね!
    私未だに見れたこと無くて(´・ω・`)
    次インするときに共通デビューする予定なので、わざと雨の日に行こうと思ってます!

  19. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    ファンカストさんはレストランにもやってくるんですね!!!笑
    私も一度でいいから絡んでもらいたいです☆

    ナイト・フォール・グロウは見たことないですがとっても幻想的で素敵なパレードなんですね(๑´`๑)♡

    ワンス・アポン・ア・タイムは雨の日もやってくれるのはありがたいですねฅ’ω’ฅ
    まだ抽選に当たったことないので次こそは当てたいです♪

    クロロさんの運を分けてください!!!
    結構切実です(゚⊿゚)笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です