MENU
東京ディズニーランド PR

【綺麗すぎ…!!】TDL新エリア『美女と野獣』の光るポップコーンバケットは買ったかいがあった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット

 これは、めっちゃいいですぞ…!!

 2020年9月28日、東京ディズニーランドにオープンした新エリア。『美女と野獣』を中心とした新エリアですが、オープンに合わせてポップコーンバケットも販売されています。

 『美女と野獣』のポップコーンバケット、なんと光るんですよ…!

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
お値段は高めだけど、これは買ったかいあった!

 このポップコーンバケットが、どんなかんじで光るのか?そもそもこれって洗えるの?などなど、使ってみた感想をレポートします!

東京ディズニーランド 新エリアグッズ
『美女と野獣』の光るポップコーンバケット

 『美女と野獣』と言えば、映画冒頭のプロローグ部分が印象的ですよね。あのステンドグラス風の映像で語られるところ。

 ポップコーンバケットも側面にその場面がデザインされていて、まさに『美女と野獣』という印象です!

東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット
東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット
東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット

 バケットのふた部分、てっぺんには、これまた『美女と野獣』を象徴するアイテムのバラが。

東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット

夜暗くなると、幻想的すぎる明るさに…!

 この『美女と野獣』のポップコーンバケット、これだけでもなかなか素敵なデザインだなと思うのですが、一番の特徴は、光ること

東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット

 過去にはラプンツェルの光るポップコーンバケットが販売されていましたが、この『美女と野獣』のバケットも光ります。

 昼間、明るいうちはスイッチ入れても全然光ってるのがわからないんですが、夜、暗くなってくると…

東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
おぉー!光った~!
まぁ@妻
まぁ@妻
すごい!キレイ~!

 これはね~、想像以上に綺麗ですよ。けっこう明るく光ります!

 パーク内って、光るおもちゃけっこう売ってますよね。私はお子さまなので光るおもちゃ大好き人間なんですが、これはイイ!ほんとイイですよ~!

 オープン以来、持ってる人すごく多いです。持ってる人とすれ違う率も高いのですが、夜に新エリアの野獣の城の周りに行くと、光らせてる人めっちゃいますw

『美女と野獣』ポップコーンバケットが光る仕組み

 さて、『美女と野獣』の光るポップコーンバケットが、どういう仕組みで光っているのかというと、こうなってます!

東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット

 ふたを開けて、ポップコーンを入れる部分の底が半球体になっています。そこが光るので、内側から光って見えるっていう仕組みですね!

 そこで思うわけです。ポップコーン入れたどうなるんだろう?とw

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
やるしかない……いざ投入!

ポップコーンを入れたままだと、残念なことに…

 結果は、こうなりました。

東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
残念なことになるやつだ、これはw
まぁ@妻
まぁ@妻
夜はポップコーン入れちゃダメ!

 予想通りと言いますか、やっぱりポップコーンに遮られてしまって、光らないですw

 みなさん、夜までにポップコーンは食べきりましょうね…!

 ポップコーンバケットを買うとき、中にポップコーンを入れず、ポップコーン引換券をもらう方法もあります(BBポップコーンの場合はレギュラー×2にできる)。

 やっぱりパークに来たらポップコーン食べたいっていう人も多いと思うので、もしバケットに入れたなら、夜までに食べきって空にしておけばOK!

光るポップコーンバケットって、洗えるの?

 この『美女と野獣』の光るポップコーンバケットは、単4電池を3本使用します。そうなると気になるのは「電池入ってるのに、水で洗えるの?」ってこと。

まぁ@妻
まぁ@妻
大丈夫です!ちゃんと洗えます!!

 このポップコーンバケットは、光る電源ユニットが、取り外しできるようになっているんです。

 バケットの底にある光るスイッチがついている電源ユニットをつまんでひねると…

東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット

 ほら!簡単にとれた!

東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット

 これであとは、バケットをジャブジャブ水で洗えばいいだけです!

 このバケットめっちゃ欲しくなりません?wお値段はポップコーンバケットとしては、かなり高めの3,400円

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
電源ユニットがある分、高いなw
まぁ@妻
まぁ@妻
でも、3,400円の価値ある…!

 新エリアにはポップコーン専門店の《ビッグポップ》というお店もあって、入店予約が必要なその店舗でしか売ってないと思っている人も多いんですが、ほかのポップコーンワゴンでも売ってます!

 普通にパーク内に買える場所たくさんあるので、心配しなくて大丈夫ですよ!

  • 光るバケット
  • 夜になると幻想的な明るさ
  • ポップコーン入ってると暗くなる
  • 電源ユニットは取り外せるので洗える
東京ディズニーランド 美女と野獣 ポップコーンバケット

 新エリアを見たくてディズニーランドに行く人が多いと思いますが、このポップコーンバケットはオススメなので、ぜひ買って光らせてくださいね~!

 ポップコーン食べきるのだけは、忘れずにw

東京ディズニーランド 新エリア 美女と野獣“魔法のものがたり”
【ネタバレなし】目の前に美女と野獣の世界、圧倒的な没入感!東京ディズニーランド新エリアに行ってきた次元が違う再現度…!2020年9月28日、東京ディズニーランドにオープンした新エリア。『美女と野獣』の世界を再現したエリアを中心に、ベイマックスなど、アトラクションをネタバレなしでレポートします。...
東京ディズニーランド 東京ディズニーシー パークチケット 時間指定 変更
10月31日からパークチケットがワンデー、10:30~、12時~に変更!TDL / TDS 入園時間指定パスポート実質値上げの券種も!感染症対策で入園者数を制限している東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで、10月31日からパークチケットの販売券種を変更します。入園時間が変わり、大きな変化も。...

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です