東京ディズニーシー

今年で最後のクリスマス夜ショーは変則的&2つのクリスマスショーは初回抽選なし!TDS 2019年11月のショースケジュール

カラー・オブ・クリスマス2018

 初めてのクリスマスバージョンとなる《ハロー、ニューヨーク!》に期待している、年間パスホルダーのクロロ(@DisneyColorsJp)です。

 前月の8日に公開される両パークのショー・パレードのスケジュール。ディズニーシーの2019年11月のショースケジュールが公開されました。

 11月は8日からクリスマスイベントがスタートします。イベントのない期間とある期間で、ショースケジュールが大きく異なっているだけでなく、今年はクリスマスの夜のショーが変則的になっています。

 クリスマスの夜のショー《カラー・オブ・クリスマス》は、今年で最後。来年は夜のショーが無さそうなので、お見逃しなく!

 それでは、各期間のショースケジュールと注意点を詳しく解説していきます。

ハロウィンとクリスマスイベントの間の期間(11月1~6日)のショースケジュール

 ハロウィンイベントは10月31日までなので、この期間はクリスマスイベントの準備期間として、イベントがない期間になっています。その11月1日~11月6日のショースケジュールは以下のようになっています。

東京ディズニーシー ショースケジュール 2019年11月1~6日

 この期間は特筆すべきことはありません。強いて言えば、この期間まで《ハロー、ニューヨーク!》が休止になっていることくらいでしょうか?

『ディズニー・クリスマス2019』期間(11月7日~)のショースケジュール

 『ディズニー・クリスマス2019』は8日からスタートしますが、ショースケジュールは7日からクリスマス期間と同様のスケジュールになっています。

 しかし、今年は花火の時間がバラバラで、ショースケジュールも2パターンになっています。まずはいつがどっちのパターンなのか、カレンダー上で把握してください。

東京ディズニーシー ショースケジュール ディズニー・クリスマス2019 2019年11月

11月7日はクリスマスイベントのプレスプレビューの可能性あり

 最近は、イベント正式スタートの前日にプレスプレビューが行われるのが通例となっているので、7日にクリスマスイベントのショーも公演される可能性が高そうです。

 仮に7日にクリスマスイベントのショーを行った場合、次のことも考えられます。

  • 本来は休止期間の《ハロー、ニューヨーク!》が、クリスマスバージョンで公演
  • 花火《ディズニー・ライト・ザ・ナイト》が《スターブライト・クリスマス》に
  • アトモスフィアもクリスマスバージョンに

 2019年の東京ディズニーシーのクリスマスイベントの内容については、別記事で詳しく解説しているので、まだ情報チェックしていない方はご覧ください。

LINK:夜ショーがフィナーレ!《ハロー、ニューヨーク!》がクリスマスバージョンに!TDS『ディズニー・クリスマス2019』詳細発表

[Aパターン]8,11-14,18,20-22,26,28日のショースケジュール

東京ディズニーシー ショースケジュール ディズニー・クリスマス2019 2019年11月

[Bパターン]9,10,16,17,19,23-25,27,29,30日のショースケジュール

東京ディズニーシー ショースケジュール ディズニー・クリスマス2019 2019年11月

今年で最後の《カラー・オブ・クリスマス》は、日によって花火の前後に

カラー・オブ・クリスマス2018

 クリスマスの夜のショー《カラー・オブ・クリスマス》は、今年で最後の公演となることが告知されています。

 この《カラー・オブ・クリスマス》ですが、日によって花火の前だったり、後だったり、バラバラなので注意が必要です。

 平日を中心としたAパターンでは花火の、土日を中心としたBパターンでは花火のになっています。

 とくにBパターンの公演だと20:55で、終わるのも21:10頃とかなり遅い時間になってしまいます。閉園時間近くまでいられない人は注意しましょう。

《イッツ・クリスマスタイム!》は、抽選制ではない初回公演の時間を要確認

イッツ・クリスマスタイム!2018 ドナルド デイジー スクルージ

 昨年すごい人気だったお昼のクリスマスショー《イッツ・クリスマスタイム!》は、1日3回公演で、初回公演であれば抽選がありません。開園直後から場所取りをすれば見ることができます。

 AパターンもBパターンも9:15からスタート。8時開園なら1時間ちょっと待てばショーが見れちゃうわけです。

 評判の良いショーでしたし、初回公演がこれだけ早いと、なんとしても初回で見ようという人が多いので、激戦になるでしょうね。

 ディズニーホテルの15分前入園で場所取りする人も多そうだし、2~3時間の開園待ちは当たり前になりそうです。

初のクリスマスバージョン《ハロー、ニューヨーク!》も、初回公演は抽選なし!

ハロー、ニューヨーク! ミッキー ミニー ニューフェイス

 もうひとつの注目要素が、《ハロー、ニューヨーク!》です。レギュラーショーですが、今年初めてクリスマスバージョンとして公演されます。

 このクリスマスバージョンの期間は、抽選制になりますが、初回公演であれば並べば見ることができます。2回目公演以降も並べば見られる自由席が用意されているようですね。

 ショーの評判が良いかどうかにもよりますが、こちらも初回公演は少なくとも1時間半くらいは待たないと見れないんじゃないかな~と予想しています。

 初回が11時頃からなので、きっと《イッツ・クリスマスタイム!》初回→《ハロー、ニューヨーク!》初回の流れの人が多くなると思いますが、その流れに乗ると入れるかどうかギリギリではないでしょうか。

11月15日は18:30閉園なので注意!

 最後に、11月15日の特殊パターンについて。この日はオフィシャルスポンサーのJALが夜間貸切営業を開催するため、通常営業は18:30までとなっています。そのショースケジュールがこちら。

東京ディズニーシー ショースケジュール ディズニー・クリスマス2019 2019年11月

 花火と《カラー・オブ・クリスマス》が休止となっているので、注意してください。また、《イッツ・クリスマスタイム!》もこの日は2回しか公演がありません。

 今年は春以降、ディズニーランドよりディズニーシーのほうが圧倒的に混雑しています。普通はこういった閉園時間が早い日はガラガラになるのですが、そこまでは空かないと思ったほうがいいでしょう。

 抽選制のショーの、抽選実施日は前月25日公開なので、そちらはまた別記事でお伝えします。ディズニーランドの11月のショースケジュールも別記事で解説しているので、そちらをご覧ください。

LINK:ワンマンは11月から初回公演も抽選制に!TDL 2019年11月のショースケジュール

 以上、クロロ(@DisneyColorsJp)でした。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2021 美女と野獣新エリア速報!
こんな情報がわかる!
  • 実際に体験!9月28日オープンTDL新エリア情報
  • 今まではまったく違う!感染症対策下のパーク
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 効率的にまわるためのテクニック

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. かわさきけんと より:

    ハローニューヨークのスケジュール全然違うじゃんよーく公式みなよ、ブログやってるプロとして恥ずかしくないの

    • クロロ より:

      かわさきけんとさん、ご指摘ありがとうございました!

      ハローニューヨークだけでなく、AパターンとBパターンのショースケジュールがごっちゃになっているなど、大幅に誤っておりました。
      すべて確認し、修正いたしました。大変助かりました。ありがとうございます!
      大きな誤りをしてしまい反省しております。以後、注意するようにいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。