東京ディズニーランド

ワンマンは11月から初回公演も抽選制に!TDL 2019年11月のショースケジュール

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018 ミッキー

 今年のクリスマスイベントはディズニーシーに入り浸ることが多くなりそうな、年間パスホルダーのクロロ(@DisneyColorsJp)です。

 前月の8日に公開される両パークのショー・パレードのスケジュール。ディズニーランドの2019年11月のショースケジュールが公開されました。

 11月は8日からクリスマスイベントがスタートします。イベントのない期間とある期間で、ショースケジュールが大きく異なっているので注意が必要です。

 クリスマスのパレードはそれほど混雑せず、少ない待ち時間でも良い場所で見られると思うので、スケジュールを把握してぜひ見てみてください。

 それでは、各期間のショースケジュールと注意点を詳しく解説していきます。

ハロウィンとクリスマスイベントの間の期間(11月1~6日)のショースケジュール

 ハロウィンイベントは10月31日までなので、この期間はクリスマスイベントの準備期間として、イベントがない期間になっています。その11月1日~11月6日のショースケジュールは以下のようになっています。

東京ディズニーランド ショースケジュール 2019年11月1~6日

新ショー《ジャンボリミッキー!》はお昼に1回のみなので注意

 ショースケジュールで特筆すべきことはほぼないのですが、挙げるとすれば《ジャンボリミッキー!》ですね。

東京ディズニーランド 新キッズショー ジャンボリミッキー! 2019年10月14日スタート
TDLで新ショー《ジャンボリミッキー!》が2019年10月14日(年パス不可日)スタート!キッズ向けショーが復活東京ディズニーランドでキッズ向けの新ショー《ジャンボリミッキー!》が、2019年10月14日からスタートすることが発表されました。公演場所や公開されたダンス動画など、詳しい情報を紹介します。...

 《ジャンボリミッキー!》は10月14日から新しくスタートするショーです。この記事を書いている時点では、まだショーがはじまっていないので、どのようなショーで鑑賞エリアがどうなるかもわかりません。

 《ジャンボリミッキー!》はこどもが参加できるキッズ向けショーですが、公演は1回のみ。しかも、ちょうどお昼ごはんを食べるような時間帯です。

 どんなに少なく見積もっても30分はショー待ちをするべきなので、そうすると12時台はまるまるつぶれることになります。このショーを見る場合は、食事のスケジュールをしっかりと検討したほうがよさそうですね。

『ディズニー・クリスマス2019』期間(11月7日~)のショースケジュール

 『ディズニー・クリスマス2019』は8日からスタートしますが、ショースケジュールは7日から同じになっているものがほとんどです。その7日からのショースケジュールは次のようになっています。

東京ディズニーランド ショースケジュール ディズニー・クリスマス2019 2019年11月7~30日

11月7日はクリスマスイベントのプレスプレビューの可能性あり

 最近は、イベント正式スタートの前日にプレスプレビューが行われるのが通例となっているので、7日にクリスマスイベントのショーやパレードも公演される可能性が高そうです。

 仮に7日にクリスマスイベントのショーやパレードを行った場合、次のようになることが考えられます。

  • エレクトリカルパレードがクリスマスバージョンに
  • 花火《ディズニー・ライト・ザ・ナイト》が《スターブライト・クリスマス》に
  • アトモスフィアもクリスマスバージョンに
  • ワールドバザールでプロジェクションマッピングの演出

 2019年の東京ディズニーランドのクリスマスイベントの内容については、別記事で詳しく解説しているので、まだ情報チェックしていない方はご覧ください。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018 ミッキー
パレード・花火・アトラクもクリスマスバージョンに!TDL『ディズニー・クリスマス2019』詳細発表東京ディズニーランドで2019年11月8日~12月25日に開催される『ディズニー・クリスマス』のイベント内容詳細が発表されました。今年もパレードは《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》を公演するほか、花火やアトラクションなどもクリスマスバージョンに。...

クリスマスのパレードは、再演決定でそれほど混雑しないと予想

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ2018 ベル 野獣

 クリスマスのパレード《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》は、今年で5年目の公演となります。さらに、先日発表された東京ディズニーランドの2020年度スケジュールで、すでに来年の再演(6年目)が決定しています。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー 2020年度イベントスケジュール
TDL新エリアオープンで、季節イベントごっそり削減!2020年度イベントスケジュール発表東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2020年度のイベントスケジュールが発表されました。TDL新エリアオープンの影響からか、1年間で新しいショーやパレードはたった1つだけという悲しいイベントスケジュールになりました。...

 人気のパレードではあるのですが、これだけ長期間公演されていて、来年の公演も確定しているとなると、絶対見たいというファンは減ることが予想されます。とくに年間パスポートホルダーは、ディズニーシーに流れるでしょうね。

 そういった事情もあり、今年の《ディズニー・クリスマス・ストーリーズ》は、激戦と言えるほどの混雑にはならなそうです。

 停止は2回なので、最前列での鑑賞は平日なら1時間~1時間半、土日なら2時間程度と予想しています。ただし、ミッキーたちのフロートは人気キャラが集結しているので、埋まりがもう少し早いでしょう。

《ワンマンズ・ドリームⅡ…》が、11月1日から初回公演も抽選制に

ワンマンズ・ドリームⅡ

 11月はもうひとつ注意しなければならない点があります。それが《ワンマンズ・ドリームⅡ…》の抽選制。

 12月13日に公演終了となるワンマン。これまでは初回公演は並べば見ることができますが、公演終了が近くなって混雑が予想されるためか、11月からは全公演が抽選制の対象となります。

 そのため、いつも初回公演の時間をチェックしてパークに行っていた人は、その手が使えなくなってしまうので注意しましょう。

 抽選制のショーの、抽選実施日は前月25日公開なので、そちらはまた別記事でお伝えします。ディズニーシーの11月のショースケジュールも別記事で解説しているので、そちらをご覧ください。

今年で最後のクリスマス夜ショーは変則的&2つのクリスマスショーは初回抽選なし!TDS 2019年11月のショースケジュール

 以上、クロロ(@DisneyColorsJp)でした。

POSTED COMMENT

  1. tomo より:

    ワンマンズの11月からも全公演に自由席があるのですか?
    公式の表記ではわからなかったので・・・

    • クロロ より:

      確認したところ、11月以降は「指定席と自由席があります」との記載がなく、指定席のみです。
      自由席があると当初記載してしまっておりましたが、私の確認不足による誤りでした。
      ディズニーシーのショースケジュールも公開当初のものが誤っている部分が多く、大変反省しております。
      ご指摘頂き大変助かりました。ありがとうございました。

      • tomo より:

        返信ありがとうございます。
        ワンマンズはいつも当選しないので、頑張って今月中に行きたいと思います。
        これからも更新頑張ってくださいね。応援しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。