東京ディズニーシー PR

春イベント情報が登場!ディズニーファン2014年4月号

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年2月22日に発売の最新号・ディズニーファン2014年4月号を紹介します!
 最新号では今行われている30周年イベントの情報に加えて、はやくも春イベントの情報が掲載されています!さらに新グッズも大量掲載で、春イベントのグッズ関連情報と併せて紹介します。


ディズニーファン2014年4月号

 今日は22日ということで、ディズニーファンの発売日ですね!春イベントは4月2日から、まだ次の3月22日に発売される5月号もあるというのにはやくも春イベント情報が掲載されているので少し紹介しようと思います。
 私は定期購読なので、既に昨日届きましたが、一般書店でも今日から並んでいるはずです!表紙は2月22日(ニャン・ニャン・ニャン)のマリーの日にちなんで「おしゃれキャット」の面々になっています。

ディズニーファン2014年4月号

 さて、今回の内容なんですが、今行われている30周年イベントの情報に加えて春イベントの情報もという形になっています。
 まず東京ディズニーランドのほうでは、「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」と「ディズニー・プリンセス」の内容が紹介されています。
 プリンセスのほうは小学生以下の女の子限定という対象がすごく狭い割にけっこう大きく取り上げられていてちょっとびっくりです(笑)どちらも振り付けも含めて紹介されていますね!

 続いて4月2日からスタートする春イベント「ディズニー・イースター」の情報も掲載されています。
 春ウォーカーっていう雑誌のほうがグッズとかたくさん載っているという声もありますが、ディズニーファンはまだイベント前にもう1冊出ますからね。まだイベントスタートまで日があるし、今号ではそんなに載せなくてもいいというかんじなんでしょう。
 ここではパレードの登場キャラクターが判明しています。リリースには載ってなかったものとしては、先頭のフロートにサンパーとミスバニー、2番目のチップとデールのフロートにうさぎどんことブレアラビット、5番目のラビットのフロートにはヒューイ・デューイ・ルーイが登場することが新たに判明しました。
 パレードルートはいつもと同じで、城前の通過は無しですね。

ディズニー・イースターワンダーランド ドナルド

 他にも4月1日から販売開始のグッズとメニューが少しだけ載っています。やっぱりイースターのタマゴ型ポップコーンバケットはかわいいですね~!
 あと、私が一番注目していたキャロットチュロスですが、人参の味がするのかと思いきやオレンジシュガーって書いてあるので、まさかのオレンジ味っぽいですね(笑)

 ディズニーランド関連としては謎解きイベントのレポートもありました。私は全てはずれて行けなかったので、きっと見たら行きたかったー!!って思うだけだろうし、さらっと流し読みで終了( ˘ω˘ )

 一方、ディズニーシーは春イベント情報が最初になっています。ショーは去年と同じなので特に触れることは無いですね。
 グッズはなかなか良いデザインですね~!過去2年はまったく買わなかった「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のグッズですが、今回はドナルドとデイジーもいるし!
 ICカードステッカーなんてグッズ今までありましたっけ?これは面白そうなので買ってみようかな。
 グッズは少ないですが、リリースに書いてあったショルダーバッグ型ポップコーンバケットのデザインが判明しています。これは……なかなか……すごいなと(笑)大きさわかりませんが、クーラーボックスみたい(゚ω゚;)

スプリングタイム・サプライズ ミッキー ミニー

 続いて今開催されている「スウィート・ダッフィー」とリニューアルした「マイ・フレンド・ダッフィー」の様子がかなり詳しく紹介されていますね。
 そういえば、マイフレははじまってすぐの頃に見たんでしたね!開園からグダグダになって思わぬ形で(笑)かなり混雑しているようで、土日なんかは2時間待ちになる時間帯もあるようです。3月はさらに混雑してくるので注意が必要ですね。

マイ・フレンド・ダッフィー シェリーメイ

 ここからは両パーク共通の新グッズがかなり大量に載っています。最近はもうどんどん新グッズが出てきてすごいですよね!
 DDNと題して今日のディズニー情報をお届けしていましたが、グッズはもう人気商品は初日完売が当たり前みたいな状況で、さらにこれだけグッズが出るととてもじゃないけど品切れ・再販情報を追い切れないので、今後は今回の記事や購入したグッズの詳しい紹介という形で伝えていくほうがいいかなと思っています。
 で、新グッズですが、3月6日と21日にたくさん出るみたいで、虫メガネTシャツがちょっと気になってます!あと、ドナルドのギガサイズのファンキャップ(笑)買おうかな…!

 あと、さらっとディズニーシーの一部ショップのリニューアルの情報が書かれていますね。
 1つ目はポンテ・ヴェッキオのワゴンのお店「リメンブランツェ」です。というか、ここのお店、ちゃんと名前あったんですねΣ(゚д゚lll)知らなかった…。
 これが隣の建物内にお店が移るらしいんですが、そんなスペースありましたっけ?バケーションクラブの案内しているところとかですか?

 2つ目は「スチームボート・ミッキーズ」がオズワルドグッズを中心としたアパレル商品専門店になるようです。ここは先日紹介したドナルドスニーカーを売っているお店ですね!
 ということは、いつもここで売られていたオリジナルグッズはどこへ?となるんですが、それが3つ目で「ロストリバーアウトフィッター」でイベントごとに登場するオリジナルグッズを取り扱うそうです。
 奥地まで受付&受取に行かなきゃいけないということで、なかなかの重労働になりそうですね(´д`ι)

 他にも細かい情報はたくさん出ていますが、具体的なデザインなども併せてディズニーファンのほうで確認してもらえたらと思います。

 そうそう!ディズニーファンに載っていたんですが、前に紹介した周年ショー・パレードなどがノーカット収録されたDVD/ブルーレイがもうすぐ3月5日に出ますね!過去記事で詳しく紹介しているので、まだチェックしていない方は見てみてください。
 それからディズニーランドの春イベント「ディズニー・イースター」のCDが4月16日発売でもう既にアマゾンとかでは予約ができますね。仮名称が過去のイベント名になってますが、おそらく「ディズニー・イースター」になるでしょう。収録内容はまだ未定です。
 「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のほうは過去2年ともパーク内での販売のみでしたよね?今年も今のところ出てないので、売るとしてもパーク内だけっぽいですね。

関連記事

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    こんにちはー‼︎
    春は新グッズが盛りだくさんのようですね!
    またお金を貯めなくてはっ!(>人<;)
    ファンの嬉しいような、大変なようなな悩み…
    ウサギ耳のドナルドかわいいからな〜❤︎(≧∇≦)
    ショーもキャラが多そうで良かったです!(*^^*)
    参加人数が少ないと聞いていたので(>_<)
    やっぱりキャラやダンサーさんが多い方が、盛り上がりますもんね!
    あの詰め込み感MAXのハピネスがものがたってます(笑)
    シーは大きな変わりは無いようですが、まだ見た事の無い私にはこちらも気になる!
    気になると言えば抹茶祭りもね‼︎(笑)←ジェラート記事の事
    毎回最新情報ありがとうございます!( ^ω^ )
    でも私はまず色々な場所でハピネスを見なくてはっ!(・ω・)ノ

    • う~ん、それでもキャラ数は前より少なくなってるんですよね(>_<) ちょっと不安ですが、観てみないとなんとも言えないのでまだまだ未知数ですね~。 ドナルドは今回もウサギ耳つけてるんですかね? ドナルドとデイジーはキッチンフロートということで、なにやら美味しそうなかんじですが(笑) イースターグッズは久しぶりなのでけっこう新鮮に感じますね~! まだ少ししかグッズ出てませんが、散財に予感です…。 ジェラート記事はたぶん来週中には出てくると思います(笑) かなり気にされているようですが、もう少しお待ちくださいヾ(・ω・`;)ノ

      • ななすけ より:

        そっかぁ>_<
        勝手にウサギ耳かと思ってましたが、違うかもですね!
        キッチンフロート…
        クロロさんのブログにしてもですが、最近食いしん坊ななすけを誘惑させる事が多いですよ∑(゚Д゚)
        うん!お腹空いてきた(笑)
        皆さんも書いていますがグッズ可愛いのが多くて大変ですね(O_o)
        お金貯めるぞぉ〜( *`ω´)ノうぉー‼︎

        • ミッキーたちはウサギ耳ですけど、ドナルドたちはまだどうなるかわからないんですよね~。
          前回がウサギ耳だったので、今回は変えてきそうな気がするんですが、楽しみにしておかないとですね!
          キッチンフロートは周りにタマゴダンサーがいると予想します(笑)

          グッズはまだ少し出ただけなので、これからいろいろ出てくるとさらに散財の可能性があります(´д`ι)

  2. うりぼう より:

    こんにちは♪
    春イベントめちゃめちゃ楽しみにしていて、早く情報が出ないかと心待ちにしていました!!
    個人的には、シーの「イースター・イン・ニューヨーク」が大好きで。
    新しいグッズも楽しみです!
    明日、立ち読みしますw(←買わんのかい)

    • まだ1か月以上先ですが、今回はもう情報が出てきてますね~!
      たぶん春イベントは来月号を買ったほうが良さそうですね。
      今回はまだそんなにグッズとかも載ってなかったですし。
      「イースター・イン・ニューヨーク」は去年、夜の回がすごく楽しかったので今年も楽しみです♪

  3. manaco より:

    こんばんは☆

    ディズニーファンは、子どもかかりつけの小児科にあるので、いつもそこで熟読します(笑)
    インする前は必ず購入しますが。
    定期購読いいですよね。私も子どもらが手を離れたらゼヒ!

    オリジナルグッズは毎年必ず購入するので(年1インパですから!)、シーの奥地は辛いなっ(泣)
    イースターのポップコーンバケットかわいいですよね〜(^_^)

    さて、来週小児科行くので、またチェックしてきます。
    クーラーボックスみたいなバケットを(笑)
    なんだか最近はイベント限定バケットがだんだんと凝りすぎてデカくなってませんか?

    • 小児科にディズニーファンがあるって珍しいですね。
      そこまでメジャーな雑誌ではないのに(・∀・;)
      先生とか看護師さんで好きな方がいるのかもしれないですね!
      そんなに高額なものではないので、もう面倒なので定期購読にしちゃいました!
      勝手に届くので便利です(笑)

      シーのやつはほんとにクーラーボックスみたいですよ!
      洗うときとかどうするんだろうって思いました(゚ω゚;)
      最近のバケットは複雑な形だったり、大きかったりしてますが、やはりそれだけデザイン凝ってる分、売れるんだと思いますよ~!

  4. whale より:

    イースター楽しそうですね(*≧∀≦*)
    オレンジシュガーのチュロス、美味しそう!(*^^*)
    メイプルのチュロスも好きなんで、いっぱい遊んで、歩いて、カロリー消費して、2本食べちゃおうかな♪

    スプリングボヤッジのグッズに、ドナ・デジグッズが増えるんですね!可愛いだろうな~(*´ω`*)
    購買意欲を迷わせつつも高める戦略が上手いっ!

    ウィークデーパスポートの発売情報も掲載くださり、ありがとうございます!
    県民パスポートの頃からお世話になっているので、今年も発売されるなら、活用したいです!
    (上司、休みをくれ~f(^^; )

    春イベントも楽しみが溢れそうですね♪♪♪

    • オレンジシュガーは甘いのか、酸味が強いのか、気になる味ですね~!
      そういえば、今回はディップが載ってなかったので、もしかしたら単体でしか売らないのかもしれませんね。
      ディップがキャロットだったら、なんかいろいろ凄そうなんですが(笑)

      いや!ドナデジのグッズが増えるわけではなくて、デザインの中にいるというだけです!
      今年はドナルド、デイジー、グーフィーがちゃんといるんですよ!
      去年もいたのかもしれませんが(・∀・;)

      スペシャルパスは今回も平日だけなのが難しいところですが、値上げもあるので平日に行けるならぜひ活用してくださいね!

      • whale より:

        ドナ・デジグッズのこと、早とちりしました。
        スミマセン(>m人<)♪
        レアキャラのグッズや大人向けなアイテムが、また増えてくれたら嬉しいです(*^-^*)

        ロストリバー・アウトフィッターでイベント限定グッズを扱うなら、本当に重労働ですねf(^^;

        奥ですから、ダッシュで向かうの厳しいし。
        人の流れを変えようという試みがあるのかな?
        シーは、移動ルートにアップダウンがけっこうあるから、けっこうイイ運動になりますねΣ(T▽T;)

        • 今までシーの春イベントのイラストはミッキーミニーとダッフィーシェリーメイが中心だったので、今回はキャラが増えて嬉しいですね♪

          あのあたりのグッズショップは人が少ないですからね~。
          人の流れとかよりも、売れるものを全ショップにちりばめたいという戦略のような気もします。
          どちらにせよ遠いので、行くときはよく考えて移動しないとかなりの距離を往復しなければならなくなりそうですね(´д`ι)

  5. 麻奈 より:

    初めまして、いつもブログ楽しみにみています!
    混雑予想・フロート停止情報等も、参考にさせて頂いてます。

    「ハピネス・イズ・ヒア スペシャルバージョン」停止位置は、昨日ショー待ちの時にとても参考になり、2回目の停止位置で、とても良い位置で、ドナデジ・デールを観賞が出来ました!
    いつかコメントしようと思い…お礼も込めて、初めてコメントさせて頂きます。

    FANは、昨日、ショー待ちの時に読んでました。
    ムシメガネシリーズ、私も気になりました(*^^*)
    デイジーのトートかTシャツ買ってしまいそうです…!
    欲を言えばチーデーもシリーズに加えて頂きたい(>_<)

    またコメントさせて頂きます!

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      スペシャルバージョンご覧になられたんですね!
      私はまだ一番好きなドナルドのところで見ていないので、そろそろ挑戦しないとな~と思っています(´д`ι)
      カルーセルのキャラだと少し停止位置がズレる場合があるんですが、フロートはしっかり止まってくれるので、無事に良い位置で見ることができたようで良かったです♪

      ムシムガネシリーズは気になりますよね~!
      実物を見て考えようかなと思ってます。
      たしかにチデはいませんでしたね(>_<) 後から気付いたんですが、これってシーのみで販売なんですね! 虫眼鏡で見てる先はウエスタンとかトゥーンタウンとかなのに、なんだかよくわからないですね(笑)

  6. yukkymouse より:

    クロロさん、こんにちは!(^^)!

    私も昨日観てて、新グッズに食いついておりました(笑)!!
    30周年のミッキーのトートをずっと使っているんですが、30周年が終わる21日からは、あの新しいトート購入して使おうかな~と思ってます(o^-^)ドナルドもカワイイですよね(≧∇≦*)!!!虫メガネのTシャツ&トートもカワイイし…春イベのグッズもカワイイし…散財しそうです(ノД`)

    オリジナルグッズを購入するのに、あの奥地までの距離はなかなかですよね(;¬_¬)
    いつも、大体はアメフロまでで事足りてたので、私の中ではちょっとした衝撃でした(笑)

    チュロスの味、気になります~( ´艸`)!!!!!

    • なるほど~!トートはそういう使い方をしているんですね~!
      私もいくつか持っているんですが、パークで片手とか片腕が塞がると不便なので結局ほとんど使ってないんですよね(笑)
      虫眼鏡シリーズのやつはそんなに大きくなさそうなので、これなら邪魔にならないかな~と思ったり…。
      春イベントグッズはこれからまだ出てくると思うので、そうしたらさらなる散財の危機ですよΣ(゚д゚lll)

      そうですよね!受け取るの忘れてエントランス付近まで来てしまってから気付いたときの絶望感がハンパなさそうです(笑)
      チュロスはまだなんかよくわからない味なので味の説明文が欲しいです!

  7. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    増税前に定期購読を申し込みしちゃいました!(笑)
    色々載っていてみてるだけで楽しいので、もっと早くから買っていれば良かったと思いました。
    グッズも可愛いし美味しそうな物もたくさんありますが、イースターに行けるのは来年以降なので残念です(ToT)

    クロロさんの素敵レポを楽しみにしてま~す(*^。^*)

    • 定期購読なんかは増税前に申し込んだほうがお得らしいですね(笑)
      いちいち買いに行かなくていいのでラクですよね~!
      手元にあればけっこうじっくり見ますしね。
      グッズはまだ何買うかわかりませんが、メニューはいろいろ食べると思うので、たくさんレポートできればと思っています♪

  8. ペリン より:

    キャロットチュロスを召しあがったクロロさんの悶絶レポを、ちょっぴり楽しみにしていたのですが(ごめんなさい!)何だか美味しそうな「オレンジシュガー」なのですね(笑)これなら安心して食べられそうです!
    私はページをめくりながら、秘かに「フローズンカクテル」を探しちゃいました!「夏に人気だったカクテルが今年は春から登場!」なんて素敵なニュースがあれば最高だったのですが、淡い期待は玉砕されました…。残念!

    そして定番ではありますが、エッグハントも楽しみなんです!ゆっくりパークを歩きながら、タマゴを探している時間ってほんわか幸せです♪
    春イベントは気候も穏やかですし、今年はドナルドスニーカーもあるし、今からますます楽しみです!

    • 私も不味そうだから楽しみだな~と思っていたキャロットチュロスだったんですが、ここに来てまさかのニンジン味ではないことが判明しましたね(笑)
      どうせならオレンジシュガーにキャロットディップにすればよかったのに…。今回はディップは無いっぽいですね。
      フローズンカクテルはさすがに早すぎると思いますし、そもそもあれは春イベントメニューじゃないですよ(笑)
      ちなみに去年は5月から試験的に販売していたので、今年もあるとしたら5月くらいからじゃないかと。

      エッグハントはまだ情報出てませんが、今年も毎月変わるのかが気になりますね!
      エキスパートはなかなかやりごたえがあるので、楽しみです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です