東京ディズニーシー PR

5つの周年ショーやパレードがノーカット収録!東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーリゾート30周年に合わせて各季節の過去のショーやパレードを収録した映像作品がこれまで発売されてきましたが、新たに周年ショーやパレードを収録した映像作品が発売されます!
 15・20・25周年のショーやパレードのノーカット収録に加えて、今年スタートしたばかりの「ハピネス・イズ・ヒア」もダイジェスト版が収録されます!そんな映像作品を詳しく紹介します。


東京ディズニーランド
アニバーサリーズ&ファンティリュージョン

 東京ディズニーリゾート30周年に合わせてこれまで各季節のショーやパレードを収録した映像作品が発売されてきましたが、30周年のフィナーレに合わせてこれまでの周年イベントのショーやパレードをノーカット収録した映像作品が発売されることになりました!
 2014年3月5日(パークでは2014年2月20日に先行発売)にBlu-rayとDVDで発売されます!気になる収録内容は以下の通り。ダイジェスト以外はノーカット収録です。

[15周年スペシャルパレード(1998年4月15日~1999年11月4日)]
ディズニー・カーニバル

[20周年キャッスルショー(2003年4月15日〜9月19日)]
ミッキーのギフト・オブ・ドリームス

[20周年キャッスルショー(2004年1月12日〜4月11日)]
リメンバー・ザ・ドリーム

[25周年と同時開始の昼のパレード(2008年4月15日~2013年4月5日)]
ジュビレーション!

[夜のパレード(1995年7月21日~2001年5月15日)]
ディズニー・ファンティリュージョン!

[30周年と同時開始の昼のパレード]
ハピネス・イズ・ヒア ダイジェスト

 というように、周年ショーや周年と同時開始のデイパレード、さらに「ファンティリュージョン!」がノーカット収録されます。収録時期はまだわからないので、例えば「ジュビレーション!」なんかは25周年期間の停止バージョンなのか、それともその後の通過バージョンなのかはわかりません。
 確実に言えるのは、発売時期やダイジェスト記載からして「ハピネス・イズ・ヒア」は2014年1月~3月に行われる停止バージョンが収録されることはまず無いだろうと言うことくらいですかね(・∀・;)
 今回は単品でお値段もそんなに高くないので、周年ショーに思い入れのある方はぜひ購入してみてください♪

『東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン!』<ノーカット版> [Blu-ray]
4,935円 / 2014年3月5日発売

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン!

 

 

『東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン!』<ノーカット版> [DVD]
3,990円 / 2014年3月5日発売

東京ディズニーランド アニバーサリーズ&ファンティリュージョン!

 

 

 記事の冒頭で触れた、30周年に合わせてこれまで発売されてきた各季節の過去のショーやパレードを収録した映像作品は旧ブログで紹介しているので、リンク先をご覧ください。
 こちらはディズニーシーのショーも収録されていて、私もボックスを買いましたが、とても良い内容でした!ノーカットでボリュームがありすぎるくらいなので、好きなショーやパレードが入っていれば間違いなく買いの一品です(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななたいむ より:

    おぉ!ファンティリュージョン入るんですね!
    私はこれ買いかな〜(^▽^)

    歴代パレードの中でファンティリュージョンが1番好きです!
    子供の頃、数回観ただけですけど、城前のマレフィセントが恐いのに迫力満点で!
    すでに発売されてるDVDもありますが、迷ってたんです。

    ノーカットってことは停止して変身するヴィランズも収録されてるのかな?
    20周年も25周年も思い出深いので、1枚に収まるのは嬉しいです。
    楽しみですねー(^^)

    • ファンティリュージョンはやっぱり良いですよね~!
      今はファンタズミックがありますが、パレードも良かったな~と。

      今回はジュビもそうですが、バージョン説明があんまり無くて、どういうかんじで入っているのかよくわからないですよね(笑)
      ファンティリュージョンはビデオ・DVD版を再編集してって書いてますが、再編集ってどういうことだろう?って思いました(・∀・;)
      ノーカットという言葉からすると停止もフルに入っていると思いますが、どうなんですかね?
      とりあえず、買うので来年の3月が楽しみです♪

  2. たぁー より:

    絶対買います(>__<)!!
    今回はお求めやすい価格ですね。
    3月までの楽しみが出来ましたぁ~☆ミ

  3. じぇいく より:

    開園10周年あたりから2005年あたりまでよくパークに通っていた身としてはコンプリートベストはちょっと物足りなかったので、今回の発売はとても嬉しいです。特にリメンバーザドリームというショーは開園20年までのイベント、ショー、パレードを余すことなく再現してくれるので当時が思い返され涙が出てきます。
    OLCにはこれからもショーベースやシアターオーリンズでのレギュラーショーベスト、今はないアトラクションベスト、クリスマスベストなどを作ってほしいです。
    ちなみにジュビレーションに関してはDVD宣伝で使われてた映像が25周年のロゴマークが外されたフロートのものだったので停止が入るかどうかは分かりませんが、ファンティリュージョンに関しては過去に発売され今回再編集されるさよならファンティリュージョンというDVDにも全3ユニットの停止がノーカットで収録されていましたので今回も問題ないと思います。
    長々と失礼しました。

    • 前回の映像作品は投票が行われたので、やはり見ている方が多いと思われる最近のものが多かったですもんね。
      今回はアニバーサリー関連を集めたものなので、これはまた豪華で嬉しいですよね!

      詳しい情報もありがとうございます!
      そうか、25周年のロゴマークで判別できるんですね。通過だけだとなんだか見応えが無さそうでちょっと心配です(笑)
      ファンティリュージョンは過去にも出ているので、さすがに今回は完全版的なものじゃないと釣り合わないですもんね(・∀・;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です