東京ディズニーランド PR

新パレードのフロートデザイン画も掲載!東京ディズニーランド「ディズニー・イースター2014」スペシャルページが公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年4月2日~6月23日まで東京ディズニーランドで開催される春イベント「ディズニー・イースター」のスペシャルページがオフィシャルウェブサイトで公開されました!
 新パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のイメージも明らかになり、2年ぶりのイースター情報が盛りだくさんです!


東京ディズニーランド「ディズニー・イースター2014」スペシャルページが公開!

 30周年イベントが残りちょうど1週間となりましたが、春イベントのスタートまでも残り3週間を切りました。
 そんな今日、オフィシャルウェブサイトで春イベントのスペシャルページが公開されました!この記事では東京ディズニーランドの春イベント「ディズニー・イースター」の情報を見ていきます!
 グッズやメニューなど様々な情報があるので、詳しくは後でオフィシャルウェブサイトをご覧頂くとして、この記事では私が注目しているポイントを見ていこうと思います!

 さて、まずは注目の新パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」ですが、なんと今回はフロートのデザイン画が公開されてます!すごいですね!これは完全にネタバレですよ(笑)

 私は2つめのフロートの画家うさぎどんがかっこよさそうだな~って思いました。ミッキーはプルートと一緒で絡める位置にいるのがいいですね。
 そして個人的に大注目のドナルドとデイジーはかなり好きそうな衣装です!特にデイジーは私の好きなパステルイエロー・ピンクのカラー。
 そして一番気になるのはグーフィーの重量挙げがどうなるのかです(笑)

 今回はどのフロートもキャラが高い位置にいるっていうことが無さそうなのがいいですね!
 でも、その分座り見の最前列は人気になる可能性もあるって思っておいたほうがいいかもしれません。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/show.html
観たい! | ディズニー・イースター|東京ディズニーランド

2014031405

 続いてエッグハントですが、エキスパートは今回も月ごとに分けられているっぽいですね!詳しい期間が書かれてませんが、1~3期の表記があります。
 今年は6月23日と6月が短いので分けられないかなとも思っていたんですが、そうではないようです。ミッキーのチャームが3期の表示になっているんですが、もしかしたら期間の短い6月かもしれないので注意が必要ですね。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/enjoy01.html
楽しみたい!デコレーション・エリアフォトロケーション | ディズニー・イースター|東京ディズニーランド

2014031406

 続いてグッズですが、ドナルドとデイジーのぬいぐるみバッジが載ってますね!これはもう購入確定です、ありがとうございます(笑)ドナルドはなんか海賊っぽいボーダー柄を下に着ているようですね。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/goods01.html
買いたい!スペシャルグッズ | ディズニー・イースター|東京ディズニーランド

2014031407

 メニューのほうはまず「クリスタルパレス・レストラン」のスペシャルブッフェです!先日お伝えしましたが、4月からプライオリティ・シーティング対応になるので、これで長時間待たなくても行けそうですね!
 というか、もう1か月前切ってるから事前予約分ははじまってますね(゚ω゚;)これあるなら期間中1回くらいは行ってみたいな~。

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/menu01.html
食べたい!スペシャルブッフェ | ディズニー・イースター|東京ディズニーランド

2014031408

 ディズニーランドは私の気になるメニューがいっぱいです!この「グランマ・サラのキッチン」で販売のミートボールとバターライスがすっごく美味しそうです!!今、夜の11時なんですがおなか空いてきました(笑)
 これ全部ミートボールじゃなくて、ニンジンとかジャガイモもタマゴになってるんですね!これはもう絶対食べます(`・ω・´)

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/menu02.html
食べたい!スペシャルコース&セット | ディズニー・イースター|東京ディズニーランド

2014031409

 最初に注目していたキャロットチュロスはやはりオレンジシュガーでしたね。てっきり人参味の不味そうなやつを想像していたんですが、あくまでキャロットモチーフのようです(笑)
 これはディズニーシーでも販売なんですが、今回はディップが無いですね。ディップ私は好きだったんですが、あんまり売れてる様子がなかったので、やめちゃうんですかね?(。´Д⊂) 思い出のラズベリーチョコディップ…。
 あと、先日シーフードチャウダーでレポートしたブレッドコーンも限定のやつがありますね!上に乗ってるやつ、一瞬海苔かと思ったんですが、違いました(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/menu03.html
食べたい!スペシャルスナック&スウィーツ | ディズニー・イースター|東京ディズニーランド

2014031410

 そして、ディズニーシーのほうでグミキャンディーのケースいいな~って言ったんですが、こっちのケースはもっといいじゃないですかー!(笑)これドナルドお買い上げ決定です(笑)
 なんか写真だと小さく見えますが、けっこう存在感ある大きさなんですかね?30周年のやつの真ん中(耳取った形)と同じ大きさくらいかな?

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/menu04.html
食べたい!スーベニア付きスペシャルメニュー | ディズニー・イースター|東京ディズニーランド

2014031411

 最後にポップコーンバケットですが、また今回も三段バケットがあるんですねー!ミッキーのイースターエッグバケットもかわいいんですが、利便性だと三段バケットなんですよね。
 どっちも欲しくなるのは困りますが、選択肢があるのはいいですね!

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/easter2014/menu04.html
食べたい!スーベニア付きスペシャルメニュー | ディズニー・イースター|東京ディズニーランド

2014031412

 ディズニーランドのイースターに関連したホテルの春イベントはディズニーランドホテルだけでなく、アンバサダーホテルでも実施されます。こちらもスペシャルページが公開されてるので、宿泊やレストラン利用の方はチェックしてみてください!

 以上、4月2日スタートの東京ディズニーランドの春イベントの情報でした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    ランドのショーのイラストすごいですね!
    オリエンタルランドどうした⁉︎
    気合いバッチリだなっ!(笑)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    グーフィーの重量上げ気になるー(笑)
    シェフドナルドかわいいですよね♥︎
    早くみたいなー( ´ ▽ ` )ノ
    クロロさんグッズ購入予定たくさんですね〜
    お金貯めなきゃですね!
    私もグミキャンディーケースのドナルド買うぞぉー‼︎(≧∇≦)
    春はたくさんお金を使う予感…
    メニューも気になるものがっ!
    食いしん坊ななすけもうホームページ見て、腹減ったー‼︎って感じです‼︎
    いっぱい食べるぞォ〜ψ(`∇´)ψうひひー
    チュロスが本当にキャロット味だったら、あの不味いラズベリーチョコディップの悪夢再びだったかもですよ〜(笑)
    ブレットコーンもミネストローネに変わるんですね!
    クロロさんの苦手な豆は大丈夫かな…?
    たくさんの情報ありがとうございました〜(*^^*)

    • ほんとびっくりですよね!
      今回のスペシャルページはやけにしっかりしててどうしたんだと思いました。
      で、そう思ったその矢先に例の動画が出てきたわけなんですけども(笑)

      グーフィーはあのジャージ衣装もなかなかですが、でかいバーベル持ってるのがなかなか面白くて(・∀・;)
      イベント終盤には片手で持ち上げられるくらいになってそうです(笑)

      今回は欲しいグッズけっこうありそうなんですよね~。
      ドナデジの衣装がいいのでぬいばも欲しいですし、あのキャンディーケースは外せないし!
      メニューも食べたいもの多かったので、春はランドに行きたいですねー!
      キャロット味だったら絶対不味いだろうから食べてみたかったんですけどね(笑)
      やはり明らかに不味そうだからチャレンジできなかったんですかね?(´д`ι)

      そういえば初イースターですよね?
      エッグハントのエキスパートはチャレンジしたほうがいいですよ~♪

      • ななすけ より:

        イースターからのあの動画はうけました(笑)
        もう仕事どころではない!って感じで…(笑)
        今回イースターのキャラクターの衣装が本当に素敵ですよね!
        色も鮮やかでいいなー(*^^*)って思いました〜
        そうですね!グーフィーの重量上げ要チェックですね!
        軽々片手で…
        いや!鼻先に乗せ出すかも‼︎(笑)
        エッグハントお勧めなんですね( ^ω^ )
        よし!タマゴ探しだぁー( *`ω´)/うぉー!

        もうクロロさんの素敵なブログ見てるから、シーでのやりたい事が増えてきてますよ〜
        春は絶対行ってきます‼︎♪( ´▽`)

        • イースターかなり広告とかも出てきて、衣装がよくわかるようになってきましたね~!
          みんななかなか良さそうだし、楽しみです♪
          グーフィー絶対指とかで挙げますよ(笑)

          エッグハントはエキスパートのほうはかなり難問で面白いですよ~!
          私がやっても2時間弱かかるくらいの難しさなので、やりごたえ抜群です!

          私もともとシーの住人だったので、そういうふうに思うのかもしれませんね(笑)
          やっぱりどちらかというとシーのほうが好きですし(・∀・;)

  2. さおり より:

    クロロさんお久しぶりです!
    就活が始まったのでしばらくパークがご無沙汰だったのですが、内定頂けたので春イベントに行けそうです!!!(笑)
    ドナルドとデイジーの衣装かわいいですよね!
    もう今から楽しみで楽しみでたまりません。(笑)

    ブレッドコーンの上に乗ってるものがもう海苔にしか見れなくなりました…。(笑)
    気になるので食べてみたいと思います!
    クロロさんの春のグルメレポも楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪

    • 春イベントは無事に解放されて楽しめそうなんですね!内定おめでとうございます!
      今回のドナルドとデイジーの衣装良さそうですよね~!
      はやく実物の色鮮やかな衣装が見てみたいです♪

      あれ絶対海苔ですよ(笑)
      私はあれ苦手っぽいので食べるかどうかわかりませんが、他にも食べたいメニューいっぱいので楽しみです!

  3. ひなけん より:

    こんにちは

    早速公式サイト見てきましたよ。
    本当にものすごいネタばれイラストで、気分は上々です。
    今年の春は参加できずに終わりそうだったのですが、
    なんと!!急遽参戦が決まりました!
    ビバ 授業参観の代休♪ です。
    貧乏旅行の予定でしたが、このグッズを見てしまうと
    どこまで我慢できるのか心配です。
    グミキャンディー3種、3段バケット、
    エッグハント5種の為に5回分?
    ドナデジぬいばも欲しいし
    トミカに綿棒(←たぶん使えない)

    とーーーーっても楽しみな反面、
    どうやってお小遣いをためようか思案中です。

    • 今回はすごい丁寧すぎるくらいですよね(笑)
      普通にキャラのいる場所もわかるようになっててびっくりでした(゚ω゚;)

      そうなんですね~!
      まだどんなパレードなのかわかりませんが、今年は久しぶりのイースターですし楽しみですね!
      グッズもかなり欲しいものありますし。
      というか、綿棒なんてあったんですね!気付いてませんでした(笑)ちょっと欲しいかも(・∀・;)

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    個人的にはクリスタルパレスレストランのPS対応が嬉しい!
    ゼヒ、グルメレポお待ちしてますよ!

    グミケース、私もドナルドがダントツです!いいですね、そのままですもん(笑)
    ケースには無いですが、デイジーがまたたまごになるとかわいいですねぇ( ^ω^ )

    • プライオリティの対応は嬉しいですよね~!
      ここは行きたくてもいつも行けない待ち時間でしたから。
      どうしても食べ放題だと食べるのに時間もかかりますし。

      グミケースは絶対買います!売り切れそうだからはやく買わないと(笑)
      デイジーもデザイン良いですよね~!グッズで何か欲しいのが出てきそうです。

  5. pwdg より:

    こんにちは(。・ω・。)ゞ
    イースター情報ありがとうございますランドのグッズかわいいですよね♪
    私はミス・バニーが好きで
    「あ、あれにもミス・バニーがいる♪」
    「これにもミス・バニーがいる♡」
    ってやっているときりがないから
    少しは我慢するしかないナー(泣)
    パレード早く観たいな~
    エッグハントも楽しみです
    後食レポも待ってます(*^^*)

    • 今年はランドのほうでかなりグッズ買いそうです(笑)
      ミスバニーは今回パレードの先頭ですね~!
      ウサギが主役のイースターなので、活躍の時期ですね!
      グッズも後悔しないように買っておいたほうがいいですよ、と悪魔の囁きをしておきます(笑)
      もちろんパレードもグルメレポもするので、楽しみにしていてください♪

  6. そら△ より:

    お久しぶりです(^v^)
    今朝イースターのラッピング電車見て気分上がって、クロロさんのところゆっくり見れそうだったので来てみました♪

    たまご探しに3回は行くので、首都圏ウィークリーを3月中にGETしとかねば!!
    前回買いそびれたファンキャップはなんとしても欲しい(☆。☆)
    インパする日まであるかな;ボンボでは売ってくれないかしら・・・;
    しっぽも前回は考えてる間に売り切れ・・・でも今年のは私的に微妙・・・悩む。
    3段バケットかわいい(≧▽≦)あちこちに食べたいものいっぱい\(^O^)/
    シーのオズグリも気になるけど・・

    娘たちと相談して、がっつりイースター楽しみま~す(*^^*)v

    • グッズ関係は最近かなり品切れ多いので、本当に運任せみたいなかんじですね~(>_<) 確実に欲しいなら販売初日に行くしかないみたいな状況なのでちょっと困りますよね…。 首都圏パスって値段変わるんですか?特にそういう記載は無いので、いつ買っても同じ税込価格になってるような気がするんですが…。 バケットは普通のやつもいいですが、三段も良いデザインですよね! 今回は美味しそうなメニューが多いので、グルメレポも多くなりそうです(笑)

      • そら△ より:

        言葉足らずでした;
        3月末までの利用券(?割引券)を持っていたので、それも使ってさらにお得にチケット購入を!と。

        グッズはやはり厳しそうですか・・・念のためボンボに確認して、扱わなかった場合には友達にヘルプ依頼出します(-^-)

  7. 麻奈 より:

    春イベントの詳細きましたね!

    ドナルドのグミキャンは、相方も「これは!」と言ってました(*^^*)
    お買い上げ決定みたいです(笑)
    個人的にはデイジーも欲しい所ですが、ぬいばが最高に可愛いので良しとしたいと思います♪
    惹かれるグッズが多くて、お財布のひもが緩みそうでちょっと怖いですが(苦笑)

    エッグハントは、スタンダードしかっやったこと無いのですが、アドバンスは難しいのでしょうか(>_<)
    難易度が結構高いと聞いたことがあるので…Ⅰ期のチデチャームが欲しいので、頑張ってみようと思ってます!

    今日で、30周年イベントが終わりですが…既に心は春イベントです!

    たくさんの情報有難う御座います~♪

    • あのグミキャンディーケースいいですよね~!
      でも、すぐ品切れになりそうな予感…。
      30周年のグミケースも品切れになりましたからね。
      今回のイースターはグッズかなり多いので、私もたくさん買ってしまいそうです(>_<) あっ!アドバンスではなくて、エキスパートですよ! エキスパートはけっこう難しいですよ。私でも1時間半くらいはかかります。 謎解きとは違うので、時間さえかければ大丈夫だと思いますが、やりごたえは抜群ですね!

  8. スプーキー より:

    いやー、イースター楽しみですね~♪
    パレードはイースターらしく、面白ろ愉しい感じになりそうでワクワクしますね!
    エッグハント、いつ行きましょうかね?
    3期のうち1つぐらいはご一緒しましょう!
    僕は2期3期狙いですね。
    1期は友達がデール好きなのでそれにお供します。
    お!珍しくぬいばをペアで御購入確定ですか!
    うちはランドもシーも買いますねー(笑)ダフィメイも行っちゃうかもな、、、( ̄▽ ̄;)

    メニューも色々気になりますが、グミのケースが可愛すぎますね!
    これは売り切れそうだ。早目に買いにいかなくては!

    ではでは、またどこかでお誘いしますのでよろしくお願いします。
    クロロさんも、同行者が欲しいときはいつでも誘って下さいねー。

    • エッグハント、どうせなら3期コンプしようと思っているので、5月か6月行きましょう!
      6月はもう残ったところだから~って作業になりそうですが(笑)

      グッズは本当にはやくいかないと最近は売り切れますからね~。
      ぬいば、グミキャンディーケース、カプセルトイが今回危ないと睨んでます。
      今回はドナルドとデイジーをペアでお買い上げですよ!
      たぶんシーはポストカードくらいしか買わなそうですし(笑)

      私ならいつでも同行者募集なので、行くときに連絡しておきますね!

  9. まいまい より:

    初めまして!!!(*´∀`*)
    4月2日から楽しみですーっ♪さっそく初日に行く予定ですが混雑が予想されるため開園と同時に行けるようにと思っています♪♪ディズニー用に一眼レフカメラを最近用意したので早く撮りたいです!笑☆またひとつディズニーの楽しみが増えました(*´∀`*)♬✧*。今日も明日も行く予定ですが明日は雨が降りそうです(´;ω;`)うう

    • はじめまして!コメントありがとございました。

      4月2日は制限かかると思っているので、開園前に行っておかないと大変な混雑になると思いますよ~!
      春イベントで一眼レフたくさん使って、写真に慣れてくださいね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です