東京ディズニーシー PR

オズワルドがパークに登場!東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2014」スペシャルページが公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年4月2日~6月23日まで東京ディズニーシーで開催される春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のスペシャルページがオフィシャルウェブサイトで公開されました!
 グッズやメニュー情報も盛りだくさんですが、オズワルドがついにグリーティングでパークに登場します!そんな春イベントの最新情報をまとめました。


東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2014」スペシャルページが公開!

 30周年イベントが残りちょうど1週間となりましたが、春イベントのスタートまでも残り3週間を切りました。
 そんな今日、オフィシャルウェブサイトで春イベントのスペシャルページが公開されました!この記事では東京ディズニーシーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」の情報を見ていきます!
 グッズやメニューなど様々な情報があるので、詳しくは後でオフィシャルウェブサイトをご覧頂くとして、この記事では私が注目しているポイントを見ていこうと思います!

 まず、春イベントのショーですが、これまで出ていた情報と特に変更されたようなところはなく、メディテレーニアンハーバーで「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」、アメリカンウォーターフロントで「イースター・イン・ニューヨーク」、アラビアンコーストで「スプリングタイム・サプライズ」が公演されます。
 入れ替えの有無については変更があったことを先日お伝えしましたが、「イースター・イン・ニューヨーク」の一部エリアのみ入れ替え制で、おそらくこれは座り見エリアのことを指していると思われます。
 既に4月分はショースケジュールも出ているんですが、また「イースター・イン・ニューヨーク」は夜公演があるので、個人的にはこれがすごく楽しみです♪

 さて、次はパークファンの間ではたぶん一番の注目でしょう!なんとオズワルドがパークに初めて登場します!
 これまでもイースターイベントではうさぎにちなんでオズワルドが、ディズニーランドのパレードのフロートして登場したことはありましたが、今回はグリーティングとして、動くキャラクターとして登場します!
 実はTwitterでは海外の方が東京にオズワルドが登場すると言っていて、事前に情報が出ていたような状態だったんですが、ようやく公式にその情報が出たという形ですね。
 オズワルドについて書いてたらもう長すぎて違う記事になりそうなので、自分でググってね!と丸投げしておきますが、もしかしたらパークの主役はミッキーではなくオズワルドになっていたかもしれないというキャラクターですからね~!

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/springvoyage2014/enjoy.html
楽しみたい! | ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ | 東京ディズニーシー

2014031402

 ちなみにグリーティングは整列です。ちゃんと月間スケジュールも既に公開されていますね。終わりの期間は明示されていませんが、春イベント期間で終わる可能性もゼロではないと思います。
 初日とかはたぶん瞬殺だと思いますが、実施時間がかなり長いのでそんなに混雑しなさそうに思えます。
 オズワルドとグリしてみたいですね~!でも、どんなふうに絡めばいいのか不安だらけです(笑)

 ここからはグッズとメニューですが、グッズはとにかくダッフィーグッズの種類が凄まじいですね(笑)
 他にオリジナルグッズがありますが、今回のイベントからは「スチームボート・ミッキーズ」ではなく「ロストリバーアウトフィッター」での販売になります。
 先日お伝えしたように、今後はイベントのオリジナルグッズもこちらでの販売に変更になるので気を付けてくださいね!

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/springvoyage2014/goods02.html
買いたい!あなただけのオリジナルグッズをつくろう! | ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ | 東京ディズニーシー

2014031403

 それとメニューのほうは私はそれほど魅かれるものがなかったのですが、先日お伝えしたショルダーバッグ型もポップコーンバケットはこれですね~!
 ポップコーンバケットらしからぬ外観で意外とこれ良さそうですね!でも、毎回思うんですが最近のポップコーンバケット形がすごく凝ってるので洗うの困りますよね(-∀-`; )皆さん洗うときどうしてるんですかね?洗わないとか!?(゚ω゚;)
 あと、30周年で販売されていたグミキャンディーは新しいケースが出ますね~!これはちょっと欲しいかもしれません!グミキャンディー自体は同じだと思いますが、あの30周年のケースもチョコが溶けちゃってベタベタしたので洗ったら耳部分に水が入ってなかなか出てこなくて…。このケースもちゃんと洗えるのか気になります(笑)

引用:http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/event/springvoyage2014/menu04.html
食べたい!スーベニア付きスペシャルメニュー | ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ | 東京ディズニーシー

2014031404

 そのほかにも、ホテルミラコスタの春イベント情報も出ているので、宿泊される方やレストラン利用される方はチェックしておくといいかもしれないですね!

 以上、4月2日スタートの東京ディズニーシーの春イベント情報でした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    春情報きたー‼︎(≧∇≦)
    遂にですね!(・ω・)ノ楽しみ〜
    イースターインニューヨークの夜の回は、去年のクロロさんの記事で気になっていたので見てみたいなー♪
    オズワルドのグリも気になりますね!
    一緒に写真撮りたーい(((o(*゚▽゚*)o)))ひゃっほーい!
    でも絡み方が分からないな(笑)
    春のシーは行った事が無いので行きたい‼︎って思いました〜★

    • 今回はけっこう早く出ましたよね~!
      てっきりディズニーファン出た後になるのかなと思ってたんですが…。

      やっぱり夜ショーは雰囲気がステキですからね!
      写真撮るには向かないけど、観るのなら断然夜ですよ!
      オズワルドが一番気になります。
      絡み方、わからないですよね?(笑)
      オズワルドがどんなテンションなのかもよくわからないですし(´д`ι)

      春のシーはダッフィー推しですよ(・∀・;)
      私はシーならハロウィンかクリスマスが好きですね~!
      混みますけどね(笑)

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    シーは、もはや、ダッフィーとメイが一人歩きな感じですか?
    数も凄いけど、デザインが完成度高いですよね。

    クーラーボックスポップコーン、これでしたか!
    私はもっとかわいくない想像だったので、いいと思いました(^∇^)
    が、高いな…(笑)凝ってるからいた仕方ないと思いますが。ちなみに、最近のは洗うの大変ですよ、間違い無く!
    きちんと洗えてるかは謎ですが、洗ってますよ、気持ちは(笑)

    私はストロベリーシュガーチュロス食べたいなぁ。

    • ディズニーシーのほうは一番の売れ筋グッズですからね~!
      毎年衣装も変えて、しっかり稼いでもらわないといけないですし(・∀・;)
      まあ、それでもやはり完成度高くて欲しいと思えるデザインで出してくるんだから、やっぱりすごいですよね!

      こうやって大きな画像で出てくると良さそうな作りに見えますね!
      前は四角い形のようなかんじに見えたんですよね。
      高いですかね?ダッフィーのシリーズってこんなもんだったと思いますが、もはや感覚がおかしくなってきてるのかもしれません(笑)
      やはりバケット洗うの大変ですよね。最近のやつは特に!何か良い方法があればいいんですけどね~。

      今気付いたんですが、今回は不評のミッキーチュロスじゃないんですね!
      チョコにストロベリーだからこれ合いそうですね!

  3. whale より:

    オズワルドが登場するんですね!
    イースターとウサギが登場のキッカケになったのかな?( ・∇・)
    会えたら嬉しいな。ハイテンションで向かってったらイイのかな?
    (*≧∀≦*)

    でも、シーはキャラクターが飽和状態な気がしますf(^人^;
    オープン当初は、少し住み分けさせてたのに、なんかガチャガチャしてる気します。
    ダッフィー、シェリーメイ、チャンドゥーのシーのスターが誕生しているのに、なんか勿体ない気が。
    ランドの31周年で登場してくれたほうが何となく嬉しかったな。

    そして、また私は、シーでのアウェイ感が増幅されるやも!Σ(×_×;)!
    グーフィーのグッズを装備してたり、グッズを買うと、キャストさんまで「レアですね!」って声かけられますΣ(ノд<)
    でも、マックスがグーフィー父さん以上に喜んで来てくれたりするのは嬉しいんですけどf(*^^*)

    • もともとディズニーランドでもフロートで登場してたので、出すならこのタイミングなんでしょうね~!
      でも、なんでシーで、あの場所なのかはわかりませんが(笑)
      おっしゃるとおりシーはかなりキャラグリ施設が充実してますからね。
      かと言ってランドだったら?と言われると、あちらのほうがもっとグリーティングできそうなスペースなんて無いんですよね。
      意外とシーのあの場所って妥当なのかもしれません。

      えっ!?グーフィーそんなにレアですか?(笑)
      けっこう好きな方多いと思いますよ(・∀・;)
      普通にいろんなショーにも登場しますし!
      そんなにアウェー感を感じなくていいと思います!

  4. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    オズワルド登場するんですね!!しかもグリまで(*゚▽゚*)
    4月にランド行こうと計画中なんです、、オズワルドはシーのみですかね(´・_・`)グッズだけでも欲しいです!!

    • オズワルドはシーのグリだけですね(>_<) ショーとかに登場するわけではないと思います。 グッズは4月1日から販売がはじまりますが、こちらもディズニーシーだけっぽいんですよね。 やはりオズワルドに会いたいならディズニーシーっていう付加価値をもたせたいのかもしれませんね(´・ω・`)

  5. タカユキ より:

    クロロさん、こんばんは。
    15日にSEAにインした際に
    イースター・イン・ニューヨークの舞台が
    準備されているのを見てきました。
    過去2年あまり見られなかったので
    今年は座り見エリアで鑑賞したいですね。
    夜の公演はまだ未体験なので魅力大です。

    だんだんと年パスがまた欲しくなってきました。
    仕事の関係でインする回数が減って4年前から
    ワンデーにしたんですよ。
    年パスを持っていた頃が懐かしいです。

    • あっ!あのステージは写真撮りませんでしたが、9日のときにもありましたね!
      私はあのショー座り見エリアで観るのが大好きなので、座り見のほうをオススメしますよ~!
      最前とかを狙うわけじゃなければ意外と待ち時間少なく済みますし。

      私はたぶんパークに行く回数が少なくなっても年パス買うと思います(笑)
      ワンデーで行くと気合い入れないといけないので、もっと気楽な気持ちで楽しみたいな~っていうのがあって(´д`ι)
      でも、過去に年パス持ってた時期があるとやっぱりそんなふうに思ってしまいますよね。
      またパークに行ける機会が増えるといいですね!

  6. 詩音 より:

    クロロさん、こんにちは。
    やっと春の情報が揃いましたね!
    ショルダー型のポップコーンバケットは案外可愛いですね。でも普段使いのバッグがショルダー派の私は…(^^;;
    私、ポップコーンバケットは除菌タイプのウェットティッシュで拭いてます。洗うのに分解するのが面倒なので(。-_-。)私はベタベタ系のポップコーンは買わないですし、次に使う時も一度中を拭いてからポップコーンを入れてもらってます。一度、試してみて下さい!ま、極度の潔癖性とかの人は無理だと思いますが。
    オズワルドの絡み方、悩みますよね。その辺のレポも楽しみにしてますね。

    • それだとショルダーにショルダー、になってしまうので重なってしまってちょっと微妙ですね(-∀-`; )
      ウェットティッシュですか~!それでも汚れはいけそうですね。
      私はカレーとかけっこうにおいのするもの食べたりするので、洗ってもにおいが残るんですよね。
      だから何度か洗うんですが、それもあって余計に洗うのどうすればいいんだろうと……。
      プラスチックだし、そもそも食器だからファブリーズってわけにもいかないですし(笑)

      オズワルドは待ち時間によりますが、空いてれば絡んでみたいですね~!緊張しそうです(笑)

  7. スプーキー より:

    見てきました!
    うーん、イースター楽しみだ♪
    いつ行きましょうかねー☆

    ポップコーンのバケツは、もうバケツではなくバスケットですね。
    もしくはクーラーボックス(笑)
    魚入ってそう。

    たしかにバケツ洗うとき大変ですww
    グミのケースなんかもっと洗いにくいですね。
    食洗機対応にしてほしい(笑)

    • 私は初日にランド優先ですが、制限かからなければシーも行くかもしれません!
      これはやっぱりクーラーボックスですよ(笑)
      特にこのショルダーバッグ型だと洗うの大変そうですよね…。
      グミケースは本当に大変でした!(-∀-`; )
      キャストさんに聞いたらアドバイスくれますかね?(笑)

      • スプリングヴォヤッジは本当にすごい数のグッズが出るので、ダッフィー好きな方にはたまらないですよね!

        グミケースの件についてありがとうございました!
        まったく同じ状況で、洗剤で洗ったら耳部分に泡が溜まってしまいました。
        アルコールスプレーやって拭くって言っても、あの入口の形状からだと拭けないですからね(笑)
        もう30周年終わっちゃいましたが、改良品を買う(おそらくフィナーレ時に出てた色違い版が改良品?)しかないっぽかったので、諦めるしかないようですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です