東京ディズニーシー PR

久しぶりのテーブル鑑賞!2013年8月7日・東京ディズニーシーのインレポ[後編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」8月7日のインレポ後編です!
 「レストラン櫻」で夕飯を食べた後は、お目当てだった「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞です!久しぶりだと思って思い返してみると、前回見たのはとんでもなく昔でした…


2013年8月7日・東京ディズニーシーのインレポ[後編]

 さすがにディズニーブログなのに3日待たせてサマソニレポでは申し訳ないのです、今日はインレポも更新です!(笑)どっちも興味ある人にとっては嬉しい1日かもしれませんね♪
 8月7日のインレポは今日で最終回です!前回までのあらすじはディズニーランドで「爽涼鼓舞“THE FINAL”」を当てて、その時間までディズニーシーで過ごそうと思ってミシカを見て夕飯を食べたところまででしたね!詳しくは各記事をご覧ください。

 「レストラン櫻」で夕飯を食べた後は、ホリさんの希望で夕焼けを撮りに向かいます!私はそれについて行く係です(笑)途中パラパラと写真を撮りながら……パークのビールはこうやってタルに入って運ばれてくるらしいですよ。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 18時頃になるとだんだんといい色に染まってくるんですね~。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ホリさんの希望でマーメイドラグーンに向かったんですが、なんとこの日はちょうど日が沈むあたりに分厚い大きな雲あって、全然空が夕焼けにならなかったんですよ~。せっかくなので私も便乗して“夕(ゆう)パーク”を撮ろうと思ったんですが、夢叶わず(ノω・、)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そうこうしているうちに私が見たかった「テーブル・イズ・ウェイティング」19:05~の30分前の時間になったので、ここでホリさんとは別れることに。
 なんか結局この日は、私が夕飯食べるのに付き合ってもらっただけみたいになっちゃって申し訳なかったです(´д`ι)また来週、抽選やりに行きましょう!ハズれたらシーで飲むしかない!(笑)

 そして、私はお目当てだった「テーブル・イズ・ウェイティング」へ!前回見ようとしたんですが、雨がパラパラしてたのでやめたんですよね。ようやく見れます!
 実はテーブル見たのはクリスマスキュイジーヌ以来。そう、去年の11月以来、約9か月ぶりという(笑)最近、頻繁にパーク行ってるので、BBB見たりミシカ見たり、けっこういろんなショー見れてまた楽しんでるんですよ~♪
 今回は夜の回を新しいレンズで撮ってみたくて行ってきました!はじっこの席から撮ったので、あんまり好みの写真は撮れなかった上に、久しぶりだったせいか、写真撮らずにけっこうガッツリとショーを見てました(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング チップ

 私の中でスマパン(詳しくはサマソニレポ参照)に負けないくらい愛しのドナルド登場!

テーブル・イズ・ウェイティング ドナルド
テーブル・イズ・ウェイティング ダンサー
テーブル・イズ・ウェイティング ダンサー

 テーブルものすっごい久しぶりでしたが、ドナルドの衣装けっこう好きなんですよね~!改めて見てかわいいなと思いました!白さ際立つ衣装なのが◎(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング ドナルド

 で、久しぶりのたらこ唇ね(・∀・;)

テーブル・イズ・ウェイティング ドナルド

 デイジーの衣装もけっこう好きなんですよね~!私にとってはこのショーのドナデジ好きです。でも、ほとんど見ないという(笑)今度からはちょくちょく見に行こうかなヾ(。・ω・)ノ

テーブル・イズ・ウェイティング デイジー

 プルートくん登場。ピッピ、ピッピ指揮をする姿がかわいいですよね(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング プルート
テーブル・イズ・ウェイティング プルート
テーブル・イズ・ウェイティング プルート

 幕の内……ほんと私がグーフィー撮ると、たいていこういうのか上向いてるかぼーっとしてるかなんですよね(-∀-`; )なんなんでしょうか?(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング グーフィー

 ミニーちゃん。傘入りで撮りたかったんですが意外と高くあげるもんだから難しかった(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング ミニー

 ルミエールのやりとりをステージの端から見つめる二人がかわいいんですよね!

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー ミニー
テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー
テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー ミニー

 ダンサーさんに隠れて奥でいちゃついてました(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング ミッキー ミニー

 なんか最初テーブル見たときはあんまり好きなショーじゃなくて、それ以降遠ざかってたんですが、この日見たら不思議と楽しく思えました!
 夜のショーだとまた違うっていうのもあるかもしれませんが。キュイジーヌがはじまると激混みになるので、それまでにまたちょくちょく見ようかな~と思いました。

 さて、これでそろそろディズニーランドに移動しようと思って、ディズニーシーを後にしました。今回は時間に余裕があったので、少しエントランスのあたりも写真撮ってきました!

東京ディズニーシー アクアスフィア

 けっこう遅い時間からパークに行きましたが、抽選も当たって充実した1日でした!次回は8月9日のインレポになります!その後はまだインしてないので、そろそろグルメレポとかも消化しておきたいな~と思ってます。がんばって更新します(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. でぃあな より:

    クロロさん、こんばんは。

    私はこのショーがかなり好きなので時間さえあれば観に行っています。
    ドナルドの可愛さに、ついついミッキーよりも沢山写真を撮ってしまいます。
    なんなんでしょうねぇ、あの可愛さは。

    ところで、最近ルミエールのヤル気が相当UPしてる気が…。
    以前はここまで調子に乗って…じゃなかった(;^ω^)えーっと、ゲストいじりが多くなかったような気がするのですが。
    私の気のせいでしょうか?

    • そもそもテーブルは半年に1度くらいしか見ないのでよくわからないんですが、ルミエールがゲストいじりなんてすることあるんですか?(・∀・;)
      今度ルミエールをよく見てみようと思います!

  2. MIWA より:

    夏インパから昨日帰ってきましたが。。
    いや~暑さと激混みに過酷な4日間でした(^^ゞ
    テーブルは前回春は雨で観れずにだったんで
    絶対観たくて5時過ぎの回を観ましたが楽しかったです♪
    子供が観ても楽しめたので良かったです^^

    爽涼鼓舞は3日間抽選のチャンスがあったのですが
    ファイナルは全滅で観れずに帰ってきましたが
    1日目に2回目をHブロ前列で、最終日に次男がどうしても観たいと
    ドナルドのぬいぐるみバッチまで買って観たがってので
    当ててあげたいと思いながらこればかりはどうしようもないので
    本人に抽選させて無事当選して、Cブロ最前で参加してきました。
    3日間のチャンスで2回観れたので良かったですが
    中々過酷なインパでした(;^_^A アセアセ・・・

    • 爽涼鼓舞、夜回は残念でしたが、昼は2回も当てられたんですね~!3日行っても1回も当たらないで帰ってくる人もいるくらいですし、よかったですね。
      私は逆に昼回当たらないのでうらやましいくらいです(笑)
      暑い中疲れ様でした!

  3. さおり より:

    クロロさんいつもブログ見させてもらってます!
    テーブル私も大好きです!!
    質問なんですが、カメラを今買い替えようと思っていて
    クロロさんは何のカメラを使われていますか?

  4. スプーキー より:

    夜回なのに、綺麗に撮れてますねー☆
    僕も挑戦したんですが、殆どブレちゃって
    ろくな写真なかった気がします。

    しかし、スマパンとドナルドが同じとは!
    ドナルド愛されてるなぁww

    • このショーはそんなに暗いショーではないので意外といけますよ~!
      カラーオブクリスマスなんかに比べたらはるかに撮れます(笑)

      最近またドナルド熱があがってますね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です