東京ディズニーシー PR

スイカとミシカ。2013年8月7日・東京ディズニーシーのインレポ![前編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」8月7日のインレポです!
 今回も「爽涼鼓舞」の時間までディズニーシーで過ごすことに!気になっていたスイカも食べてきました!


2013年8月7日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は前回の東京ディズニーランドの間に行ってきたディズニーシーのインレポですね!

 続きが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)昨日「サマーソニック2013」に参加してきたので、ブログ更新できませんでした。
 サマソニは初めてではなかったんですが、ちょっとこの土日の暑さはほんと衝撃的な暑さで、前とは比べものにならないくらいしんどかったですね~(´д`ι)見たかったバンドでアリーナの最前付近まで行ったら過呼吸気味になって危なかったです。
 熱中症にはならずに無事に楽しんでこれましたが、朝から行ってきて1日で水とポカリ合わせて6.5リットルを消費しました(笑)ほとんどトイレも行きたくならなかったので、たぶん体の水分のほとんどが昨日で入れ替わったんじゃないかと思います(・∀・;)
 ディズニー行ったときみたいに足痛い、肩痛い、体疲れたってかんじにはまったくならなかったんですが、とにかく暑さで熱中症になりそうでしたね。毎回インレポで暑かった暑かった言ってますが、今後はこれくらいたいしたことない暑さだなって思っちゃいそうです(-∀-`; )

 一番見たかったのはTHE SMASHING PUMPKINSだったんですが、このスマパンとMUSEは本当にかっこよくて、この2組だけであの暑さの中がんばったかいがあったなと思いました!
 たぶんこのブログ見てる方の大半はスマパンとMUSEなんて知らないと思いますが、誰もが知っているであろうミスチルも一応見てきましたよ~♪
 で、好きなバンドのTシャツも買ったんですが、サマソニディズニーTシャツのバンドのやつが良かったのでこれも買っちゃいました!パークに着ていきます!これ着てる人がいたら私かもしれませんね~(笑)

サマーソニック2013 ディズニーTシャツ

 久しぶりに全然関係ない話から入りましたが、インレポの続きいきましょう!ディズニーランドで「爽涼鼓舞“THE FINAL”」の2回目(21:05~)を当てた私は、それまでディズニーシーで過ごそうとやってきました!

東京ディズニーシー アクアスフィア

 もう15:30過ぎで、夏イベントのショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は終わってましたが、食べたいものがあったのでそれを目当てにアラビアンコーストへと向かいます。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 食べたかったものはこちら!アラビアンコーストの「サルタンズ・オアシス」で販売している、シェイブアイスのスイカですね!今年登場した味で、これはぜひ食べないと、と思いました(笑)

サルタンズ・オアシス

 感想なんですが、これはもう食べないかな…(・∀・;)夏イベント情報が出たときに“スイカバー”みたいって話がよくあったんですが、私スイカバーほとんど食べないのでよくわからないんですよね(笑)
 なので、スイカバーとの比較はできませんが、とりあえずスイカの味があんまりしなかったです。上に乗ってる種はチョコなんですが、このチョコの味が強すぎて、むしろシェイブアイス(チョコ)ってかんじですよ(-∀-`; )スイカの味も薄かったですし。
 スイカの味はブルーハワイの味に近いかんじでしたね~。とりあえず、見た目のスイカっぽさにテンションあがりましたが、私はあまり好きではなかったです(・∀・;)

 「サルタンズ・オアシス」の席はいっぱいだったので、少し離れた日陰のベンチに座ってスイカ食べてたんですが、通る人が口々に“あれ、美味しそう…”って言っていきました(笑)暑い日はこういうの見るとほんとに食べたくなっちゃいますもんね!
 お目当てのものを食べたあとは16:30~の「レジェンド・オブ・ミシカ」を見に、メディテレーニアンハーバーへと移動です!

東京ディズニーシー アラビアンコースト

 後ろのほうからドナルドを追いかけつつ、まったりと鑑賞してきました~!

レジェンド・オブ・ミシカ
レジェンド・オブ・ミシカ
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 途中で広場まで移動してきて、どこか写真が撮りやすそうなところないかな~と探してたら、ちょうど人垣が薄いところがあったのでそこへ。
 ここなら良く見える~と思ったんですが、隣にいたやけに背の高い人を見たらなんとホリ蔵のシー日記☆のホリさんでした(笑)
 私はブログに水曜日パーク行くって書いてたのでホリさんはどこかにいるんだろうなとは思ってたみたいですが、まさかショーで隣にいたのが知ってる人とか偶然すぎてびっくりしましたよね!ショー中だったけど、つい声をかけてしまいました(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー
レジェンド・オブ・ミシカ チップ
レジェンド・オブ・ミシカ プルート
レジェンド・オブ・ミシカ ミニー
レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー

 う~ん、この日の写真はちょっと不完全燃焼でした。良い写真も撮れたけど、“自分のすっごく好きな写真が撮れた!”っていうかんじがなくて、ちょっとモヤモヤ。また次回がんばろう(>_<)
 「レジェンド・オブ・ミシカ」が終わって、改めてホリさんと話しながら一緒に行動することに。私は19:05~の「テーブル・イズ・ウェイティング」が見たくて、それまでに夕飯食べられればいいかな~と思ってました。
 ホリさんは18:00頃から夕日を撮りたいということだったので、「レストラン櫻」で私は夕飯を、ホリさんは甘味セットで休憩というコースを提案して、そうすることに!

レストラン櫻

 「レジェンド・オブ・ミシカ」終わってすぐ行ったので、プライオリティ・シーティング(予約)無しでもほとんど待たずに案内されましたが、そのあとどんどん混んできてましたね~!18:00頃には外に長蛇の列で30分待ちになってました。

レストラン櫻

 私は本日の魚料理を注文!パークでお米が食べられるのが嬉しいですよね~!ホリさんがブログでも行ってましたが、すごく食べたそうにしてました(笑)

レストラン櫻

 お食事のレポートはまた別記事ですることにして、今日はここまでにしたいと思います!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こぐま より:

    サマソニにスマパンが出るのでクロロさん参加されるのかなぁと思っていましたが、行かれたんですね(o^∀^o)
    お時間がありましたら番外編でレポお願いしたいです。
    スマパンは昔バットマンのサントラでチラッと聴いたことがあります。
    MUSEも6年位前ですがアルバム聴いたことがありますよ〜。

    話はそれましたが、私も最近スイカ味のかき氷を食べようか迷いました(笑)。
    お味は残念でしたね。

    ホリさんとお会いするなんて、あの広いパークですごい確率ですよ!
    皆さんなかなかそういう経験は無いのではないでしょうか?

    最近はクロロさんの抽選が好調で嬉しいです。
    次回もぜひ当てて下さいね。

  2. うみ より:

    はじめまして。
    いつも、楽しみに、拝見させてもらっています。
    お礼が言いたくて、コメントさせてもらいました。
    パークに、行けないときは、クロロさんのインレポを眺めて、行った気分になって、いつか、見に行こうって思ってました。
    8月7日は、シーとランドに行ってました。
    鼓舞のドナの回とファイナルが、奇跡的に当たって、しかも、クロロさんと同じ空間にいたなんて、びっくりしました!
    長々と、すみません。
    これからも、これからも、楽しみにさせてもらいます。

  3. 暗黒龍 より:

    はじめまして
    インパする時の参考にこちらのサイトを拝見しています
    またブログで鼓舞の抽選についての書き込みを見てこんなにたくさんインパされている方でも外れるのかと勇気づけられました!
    でも実際インパした時はショ―の初抽選でいきなりフィアナル二回目当選。。。スターライトでのインパ直後があたりやすい時間だったようで
    待ち時間なく抽選場所には入れたおかげかと思いました

    散水ショ―が開催中にシーに行く予定なので今回のブログでシーの様子がわかりシーがすごく楽しみになりました!

  4. ニャボンバー より:

    こんにちは♪いつも楽しく拝見しております♪

    サマソニ参戦されたんですね!暑い中お疲れ様でした!
    一時期すごいMUSE聴いてる時期があったもんで、セットリスト調べてみたら好きな曲けっこー演ってて…うらやましいです(>_<)
    でも一番うらやましいのは、サマソニディズニーTシャツ!!
    あれ気になってたんですよね…カッコイイなぁ…(*^^*)
    もしお時間があればでいいので、私も番外編レポ希望します♪

    シェイブアイスのスイカ、食べました!
    嫌いではないですが…100円足してマンゴー食べたほうがいいかなと思いました(^^;)

  5. フォース使いの母 より:

    はじめまして。どうしてもお礼をしたくてコメントさせていただきました。
    この夏休み中にインパするためものすごく参考にさせていただきました。
    鼓舞はダメでしたがトロピカルは堪能してきました。
    ファンタズミックやミシカは鑑賞ポイント参考にさせていただきました。
    これからもブログ楽しみしています。
    お体気をつけて楽しんでくださいね!!

  6. スプーキー より:

    ドナルドの目の中に、太陽とミラコスタ!
    良い写真じゃないですかー!!

    しかし、あの広いパークでホリさんに会うとは!
    ブロガーどおし、何か通じる物があるんですねー。

    スイカ、気になってたけど、、、

    じゃあいいかな( ̄▽ ̄;)ww

    一緒に売ってるマンゴーは、激ウマだ!と
    言いながら友人が食べてましたよ。

    • なんかもうちょっとキラキラした写真を撮りたかったんですけどね~(>_<) ホリさんとは偶然会ってほんとにびっくりしました! スイカは個人的にはあんまり好きじゃなかったので、他に食べてないものがあるのなら優先度は低いかな~というかんじですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です