東京ディズニーランド PR

お盆前なのにかなりの混雑!2013年8月7日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」今週の水曜日のインレポです!
 お盆前だというのにディズニーランドはもはや平日ではない混み具合!そんな混雑日に抽選を当てるのはかなり厳しそうですが、果たして今回はどんなインレポになるのでしょうか?


2013年8月7日・東京ディズニーランドのインレポ!

 やっと時代が追い付いた!!あぁ、インレポのことですよ(笑)「爽涼鼓舞」を見るために(抽選するために)かなりの頻度でパークに行っていたので、ここ最近はちょっと遅れてのインレポになっていましたが、ようやく今回は今週のインレポですよ!
 わたくし、感激です(´_`。)よくがんばりました。そんな私に“当選”というご褒美を頂きたいものですね……って、調子乗ったこと言ってると当たらなかったりするんですよね~これが(笑)

 さて、今回は水曜日のインレポですね!いや~、この日は混んでました!例年8月が夏休みの本番でたしかに混むことは混むんですが、この日はすごい人多くてもはや平日に行く意味あまり無いなって思いました(笑)そんな混雑日の様子を見ていきます!
 パークに着いたのはいつもと同じ15時過ぎ。もちろんこの時間なら抽選の待ち時間が無いからですよ~!それにしてもこの日は特に暑かった!最高気温も35℃近くて、もう舞浜駅からディズニーランドまで歩く時点で、ずっとこんな顔(´д`ι)してましたよね(笑)

東京ディズニーランド

 パークに入って青空(というか白っぽい空)を眺めながら写真を1枚。おや、この写真の右の方向、壮大な宇宙空間の山のふもとからトゥルルとシャララという音が聞こえてくるではありませんか…!

東京ディズニーランド

 はい、どうも~!今年はけっこう当ててまーす!(笑)昼はまったく当たらないけど、まあ夜さえ当たればなんでもいいです(・∀・;)

【2013コブクロロ】
昼4回目 1勝6敗
夜1回目 0勝1敗
夜2回目 3勝3敗

東京ディズニーランド

 ということで、昼はハズレ(トゥルルル~ン)、夜は当たり(シャラララ~ン)となり、トゥルルとシャララですね。どこかのエアコンの名前かと。
 この日は抽選の待ち時間は無かったんですが、7月中はこの時間なら抽選所内もあまり人がいなくて、誰もいない抽選機が何台かあったくらいなんですが、この日はどの台も2~3組待ってて、それだけで混んでるなって思いましたね。もちろん抽選所に行くまでのアトラクション見てもけっこう混んでましたし、人も多かったですが。
 そんな状況だったので、今日はちょっともう当たらないかな~って思ってたんですが、まさかの夜回当選!混んでる日も運さえよければ当たるんだ~!って喜びましたヽ(>∇<*)ノ

 さて、ディズニーランドは混んでる雰囲気だったので、前回見れなかった「テーブル・イズ・ウェイティング」を見たいのもあって、ここはいったんディズニーシーへ移動して、そちらで夜まで過ごしました。
 ディズニーランドに戻ってきたのは20時前。「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見たくて(というか新レンズで写真を撮ってみたくて)戻ってきました!
 せっかくなので30周年のフォトロケーションを撮ってきました!アップで撮ったのは初めてかも!ドナルドかわいいなぁ。

東京ディズニーランド

 プルートくん!黄色はちょっと汚れが目立ちますね(笑)

東京ディズニーランド

 でも、一番かわいいのはこのデールですよね~!チップとデールのところは好きだな~!

東京ディズニーランド

 後から思ったんですが、なんで他のキャラ撮らなかったんだろう?(笑)なぜかこの3キャラだけしか撮ってませんでした(-∀-`; )

 お目当ての「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見るぞ~と思って、パレードルートに出てみたらびっくり!さすがに直前だったというのもありますが…。
 気軽に立ち見で見るか~って思ってたのに、パレードルートがはるか彼方…(笑)プラザの正面のところは、お城側は夏まつりのちょうちんがあるところを超えたあたりまで、ワールドバザール側は30周年のハピネスシェアスポットがあるところまで座り見が来てましたよー!
※この写真だけスマートフォンで撮影

東京ディズニーランド

 いや、この時点で私もう戦意喪失でした(笑)
 プラザの他のところから一応写真も撮ってみたんですが、やはりf/4の少し明るいレンズといえども「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」はなかなか明るくは撮れなかったので、諦めて肉眼で遠目に見てました(・∀・;)

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 まあ「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」はしかたない。「爽涼鼓舞“THE FINAL”」が見れればそれで良しでしょう!後にはこれが控えてるんだから余裕をもってパレード鑑賞(笑)そしてやることもなかったので入場開始と同時に入場!

東京ディズニーランド

 今回は後方右側Iブロックの前から10列目の一番左側の席でした。これはね~、濡れるかどうか非常に微妙な席(笑)
 まず、後方10列目なので、そもそも水が届くかどうかの席です。さらにこの日は右側が風上だったので、右ブロックの一番左(中央側)だとかなり微妙なところだったんですよね。濡れたいな~と思いつつ、経験則から今日はたぶん濡れないだろうなと思いながら見ることに…
 が、結果そこそこ濡れました(笑)たまに風の具合でかかるときがあって、ずぶ濡れとまではいかないものの、いいかんじに程よく濡れた席でよかったですよ♪

 さて、この日はかなり後方の席だったし、ちょっと撮りたいシーンがあったので、今まで撮ってなかった終盤のシーンだけ撮ることにしました!私の機種でISO1600だとかなりザラザラになってお見苦しいかもしれませんが、ご覧あれ!
 このドナルドとミッキーのコンビすごく好きなんですよね~。なぐさめてあげるシーンとかたまらない(´д`ι)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー ドナルド

 で、デイジーがドナルドを優勝者にしてあげるシーン。ファインダー見てたらデイジーが、ガシッ!っと口をつかんで…

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド デイジー

 あまりの過激さに吹きました(笑)デイジーって毎回こんな過激なことしてたんですか!?(・∀・;)今年は夜回全部後方ブロックなので、そこまでしっかり見てなかったんですよね。濡れてそれどころじゃないっていうのもありましたし(笑)
 カメラだとかなりアップで見れるので、この日初めてはっきりと観たんですが、これはちょっと笑いました(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド デイジー

 撮りたかったシーンはこれです!ドナルドが太鼓をたたくのは終盤のここだけなので、太鼓ドナルドをおさめたくて(o・∀・)b゙彼もやればできる子です。

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 なんか水しぶき入りでかっこいい写真撮りたいんですが、それにはもっと近い席じゃないとなんですよね~。そろそろ前方ブロックを当てたいなー。いや、欲張っちゃダメですね!観れるだけでもありがたやーありがたやー、とミキさんに拝みます(-人-)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー

 この日、終盤の写真を撮ってみて思いました。後方ブロックで、キャラが小さくしか見えないときは写真で残すのもアリだなと。双眼鏡で見てるみたいなんですよ(笑)
 肉眼じゃ気付かないような面白いシーンがたくさんあって、写真見ながらいろいろ笑わせてもらいました♪今日はそんな面白シーンを載せていきます!

 みんなでワイワイやってる中、ショーそっちのけで違うことしてる2人がいたりね(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL”

 このあたりもキャラがワラワラしてるところですが、アップで見れるといいですね~!

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド デイジー
爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー ミニー

 ミキさん、照れるタイミング間違えてるよ(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー ミニー

 ここもなんかショーそっちのけの人が2人ほどいます(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL”

 最後、この前後にはいなかった背後霊ならぬ背後犬がこのときだけしっかりといたのを発見したときは、お腹抱えて笑っちゃいました(笑)プルートがかわいすぎて、もう(*ノД`*)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー ミニー

 今年3回目となる「爽涼鼓舞“THE FINAL”」ですが、今回はまた新たな発見もあって楽しかったですね~!ほどよく濡れて気分よく帰れましたし!
 これからはさらに混雑してくるお盆に突入していきますね。抽選もかなり当たりにくくなりそうですが、イベント終わるまでにもう1回くらいは見たいな~。
 それでは、次回はこの間に行ったディズニーシーのインレポを2回に分けてお送りしていきます!ちなみに今日はまたパークに行ってますよ!(この記事は予約投稿)果たして混雑する金曜日、魔の金曜日に当たるのでしょうか…いやー当たらないだろうなー(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. アンカツ♪ より:

    昨日の14時頃、シーのタワテラの待ち時間が600分に成っていてビックリ(゚o゚;
    何かの間違いだとは思いますが、本当だったら死人が出ていたかも(苦笑)

    ランドかぁ…10年ぶり位に行ってみようかなぁ…?

  2. fuufuu より:

    こんにちは!爽涼鼓舞、夜の部三回当選したんですね!
    私はまだ一回しか当たっていません(^^;;
    肉眼で見るのは勿論楽しいのですが、見落としている所が一杯あって
    クロロさんの写真で沢山発見しました!
    デイジーあんな事してたんですね。

    私が見た時、子供がキッズエリアで見て本当にズブ濡れになってました。
    キッズエリア、子供は立って見られるので良く見える様で羨ましかったです。

    昨年まで夏は、どんだけ濡れるのか恐ろしくて行くのを避けていたのですが、一度体験してしまうとクロロさんがおっしゃる様に、むしろずぶ濡れになりたい!

    しばらく行けそうにないので、クロロさんのレポ楽しみにしています♪

  3. ぷっち より:

    こんにちは☆

    時代が追いつきましたね(笑)
    怒涛のインレポ、毎回読み応えがあって面白かったです♪

    30周年フォトロケーションのアップ写真可愛いですね!
    チップ&デールの写真凄く可愛くてポストカードとして欲しいくらいです☆

    爽涼鼓舞、ご当選おめでとうございます♪
    ファイナルの抽選、絶好調ですね☆
    熱烈デイジーさん激しいですね(笑)ドナルドが反り返るほどのkiss!
    クロロさんのブログはやはり読んでいて楽しくて
    ついつい画面の前で読んではニヤニヤ笑ってしまいます(笑)

    8月14・15日のお盆激混みディズニーに挑んできます!
    バケパで爽涼鼓舞ファイナル(中止にならなければ)見られるので
    デイジーさんの鷲掴みkissを拝めることを期待しています♡
    昼の抽選にも挑む予定なので、クロロさんのブログを熟読し
    抽選運にあやかれたらと思います!

    次の更新も楽しみにしています☆

  4. ぺぺさん より:

    今回はいつにもまして笑わせて頂きました!(* ̄∇ ̄)ノ
    まず、うるるとさららでしたっけ?ここ爆笑!
    デイジーの過激さ、最後のプルート(*´ω`*)
    本当に楽しませていただきました!
    ありがとうございます!

  5. たかこ より:

    エレクトリカルパレードの人の多さにビックリですぅ~Σ(゚д゚lll)
    年越し営業の時みたいですね~ヾ(・ω・`;

  6. nakkuru より:

    物凄く美しいお写真!ありがとうございます!!
    私は過去10回強抽選していますが、一度も夜があたらないんです・・・

    なので、クロロ様のお写真でもんのすごく癒されます・・・・ミッキーが輪をかけてカッコいいです!!あと何回か、めげずにランドに行きますが、当たらなかったら叫ぶかも・・・泣

  7. nanpe より:

    いつも楽しませていただいています♪
    後で見返して気づく奇跡的なショットってありますよね!
    最後の写真は、プルートならではの気遣い!?と贔屓めに見てしまうプルートファンの私です(笑)

    去年はいまいち興味がわかずスルーした爽涼鼓舞でしたが、先月行ってきました!
    ドナルド回が当選して驚き、席がHの最前列真ん中で更に驚きでした!肝心の公演は、もちろん楽しかったです♪

    何よりも驚いたのは、周りから口々に「プルート可愛いね」「プルート面白い!」などの声が聞こえた事でした(笑)

  8. ぽんた。 より:

    久しぶりに訪問させていただきました。

    やっぱりクロロさんのブログは元気をもらえます!
    トゥルルとシャララは1人で大爆笑でしたよヾ(*´∀`*)ノ
    当選、羨ましいです♥

    私は明後日ランドに行きます!
    30周年になって初めてなのでわくわくでしょうがないです!
    爽涼鼓舞も去年の悔しい思いを晴らせるように
    シャララが聞けるように(笑)
    抽選がんばります★☆

  9. mamiko より:

    今回の写真もステキですね
    クロロさんの写真は、行った時のワクワク感や楽しかった気持ちが
    よみがえります

  10. たへい より:

    クロロさん こんにちは

    久しぶりの投稿になります
    エレパレ待ちの人!人!人!物凄いですね(笑)

    また夜回当選おめでとうございます

    僕は先週土曜日に行きましたが、昼、夜ともにハズレました

    ですが、中央花壇前立ち見最前列を確保できたので、開園直後から最終のファイナルまでずっといましたが、流石に疲れました

    風が結構強かったのもあり立ち見でも水がバシャバシャかかりました(笑)

    最後の花火が綺麗でとても感動しました!

    今年の夏はもう行けないですが、クロロさんのインレポ、写真を見ながら思い出補完します!

    暑さに負けず、当選目指してがんばってくださいね

    これからも楽しみにしてます!

  11. ペリン より:

    夜回当選おめでとうございます☆
    やっぱり爽涼鼓舞はいいですね~♪

    ミッキーが激しくカッコイイですし、そんなミッキーにじゃれるプルート!
    もう本当に可愛すぎます!!
    いつもながら素敵なお写真を見ては、鼓舞の興奮を思いだしています♪

    ミッキーたちは相変わらずイチャついてますね~(*^_^*)
    そんなイチャイチャに会場から「キャー!」って叫び声が聞こえると、ミッキーたちのテンションも上がるのか、更にイチャイチャを見せ付けては会場の悲鳴を独り占めしてご満悦の表情でした♪

    暑さに負けずに抽選頑張りましょう!!

  12. カノン より:

    クロロさん、こんばんは! カノンです。
    ついにわたくしも8/4~8/7までインしてきました。

    前の記事でクロロさんは火曜日と金曜日にインしてるとおっしゃってたので、もしかすると日付被ってるかな?と思ってたんですが、今週は水曜日だったんですね。
    その日私たちはシーにインしてました。朝のハピネスグリーティングを見た後は、さっそくアラビアンコーストへ移動して、ずーっとアラジンとジャスミンのグリ待ちをしておりました。暑い中なっがいこと待った末に念願のお2人にお会いできた後は、アメフロに移動してドナデジ他多数のキャラのグリ待ちもしてました。

    そして、爽涼鼓舞当選おめでとうございます!!
    FINALあたるなんてすごく羨ましいです(^^♪

    でも、実は私たち(母と私)も8/4と8/6に抽選初体験してきまして…
    結果は、8/4はことごとくハズレ、8/6はなんと当選いたしました!
    見たかった昼3回目、ミニーとデイジーの回です。やったあ!(^^)!
    当選しただけでもすごくうれしいのに、入場券?を確認したらなんとなんと!
    C-1-1とC-1-2と書かれてあるではないですか!
    これってもしかして? 最前列のど真ん中? 一番良い席だよーと、
    母と2人で大喜びしました。

    ほんとはこれで写真が撮れたらいうことなしだったんですが、
    私のカメラは防水対策とかまったくしてなかったので、
    残念ながら相棒のカメラは、その間パレード待ちをしてくれていた父に預けて、
    私たちはしっかりずぶ濡れになって楽しんできました(笑)

    なんか先程から自分の話ばかりしてしまってますが、エレパレ待ちの列すごいですねー。びっくりです。

    それと、爽涼鼓舞のデイジーあんなことしてたんですか(笑) なんか、さすがデイジーって感じですね。
    あと、ショーそっちのけで違うことしてる人たちのところとかもう笑ってしまいました。クロロさんのブログは毎回すごく楽しいハピネスな記事で、読んでてほんとに楽しいです♪

    この後のインレポとかも楽しみに待ってますね(^O^)/

  13. ミコ より:

    こんにちわ☆
    来週末にインパするので、この混み具合にドキドキです(>_<)
    昼か夜は見て鼓舞濡れしたいなー♪

    FINALの写真がもー素敵すぎます(≧▽≦)
    ドナデジミキミニのラブラブ写真は癒しです(*^_^*)

  14. プラム より:

    インレポの更新がたくさんで毎回楽しませていただいてます(`・ω・´)

    夜回の当選おめでとうございますー!!
    高倍率を乗り越えた抽選ショーは本当にハピネスで溢れますよね!
    わたしは今年3回戦を0勝2敗ですでに情熱という炎が消火されつつあります…通わなきゃ当選なんかしないのに、暑さと情熱の具合で足が遠のくパーク…
    昨年の鼓舞は負けなし!という位当選したのに、運ってあるんですね~(‥;)

    ファイナルのデジちゃん、攻めてますね☆
    写真のプルちゃんには思わず微笑んじゃいます♪
    どんな席でも当選すればノリノリなファイナル!
    わたしもそろそろパークに出没しようかなー…(笑)

    次のインレポも楽しみにしてます(*^^*)

  15. なる より:

    こんにちは。
    色々情報ありがとうございます。
    当選おめでとうございます。
    散々当たらないと言うのを見て不安でした(笑)
    ですが、八月三日初の抽選で爽涼鼓舞ファイナル当たりました!
    それもセンターで見れて大満足!
    ですが、一度見たら次も見たい!
    また見たい!と思えるショーですね!
    何回も見れるのが羨ましい限りです。
    では失礼しました。

  16. こんにちは。
    先週5時からのでいってきました。
    夏祭り!
    シンデレラ城が爆発したと思いました!
    燃え方が凄かった〜

  17. アーモンド より:

    クロロさんはじめまして!

    いつも楽しくブログを見ています。
    12日に1dayで劇混みのランドに家族6人行って来ました。
    6人まとめてじゃ爽涼鼓舞の抽選は当たらないと思い、2人ずつ3組に分けて抽選したところ、昼の4回目が1組、夜の2回目が2組当たりました!!
    しかも昼と夜の1組はCブロックでした!!
    大満足の1日になりました(*^_^*)

  18. サマーガール より:

    クロロさん、こんばんわ☆

    いつもブログ楽しく拝見させてもらっています!!
    実は私も8月7日インしていて、同じくFINAL2回目に初めて当選して見てました!
    同じ場所で同じショー見ていたなんて何だか不思議ですね~☆
    Aブロの端の方だったんですが、デイジーの熱烈なチュー凄かったですよね!!
    客席の悲鳴も凄くて、本当にFINAL楽し過ぎました~!

    同じくFINAL見納めしたいです~!!
    抽選機から素敵な音が聞けるよう、お互い頑張りましょうね!!
    またインレポ楽しみにしています☆

    • 同じ回で鑑賞されてたんですね!あの日はAだと風上だったからかなり濡れたんじゃないでしょうか?(笑)
      やっぱりこの回のデイジーすごかったですよね~!私もびっくりしましたよ(・∀・;)
      当たったときしか見ないので、いつもこんな熱烈なのかわからなかったんですが、このやりすぎなかんじがおもしろかったです!

      残すところあと2週間ですね。まだ何回かパーク行けますが、当たったらやめるべきか、迷うところですね(-∀-`; )
      そもそも1回でも当たるかどうかわかりませんが(笑)

  19. スプーキー より:

    ファイナル3勝3敗なんて!素晴らしい!
    今年は爽涼鼓舞に愛されてますねー☆
    そういや、僕は鼓舞1回しか行ってないや。
    そして、昼夜外しました。
    バケパの鑑賞席で見たけどねー♪

    そうそう、
    25日に仕事仲間を連れて行ってきますが、
    全く当たる気がしないので、どうしたものか、、、
    とりあえず朝一並んで、あれで満足してもらいたい!

    あとはクロロさんの運にあやかって、
    夜回当たると良いなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 私はやっぱり初回で2時間以上待つなら夏イベント見れなくてもいいかな~って思っちゃいますね(笑)
      そこは友達も説得してあの灼熱地獄の地蔵だけは回避します!(・∀・;)

      今度は抽選当たるといいですね。がんばってください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です