東京ディズニーランド

超人気のうさたまイースターが2年ぶりに帰ってくる!TDL《ディズニー・イースター2019》詳細発表

 2019年の春のイースターイベント詳細が発表されました!ディズニーランドでは2年ぶりにイースターイベントが復活します!パレード《うさたま大脱走!》など、注目要素を下記の公式リリースから解説します。

オリエンタルランドogp東京ディズニーリゾート®のイースター

東京ディズニーランド『ディズニー・イースター』
2019年4月4日(火)~6月2日(日)

“うさたま”が2年ぶりに復活するディズニーランドの『ディズニー・イースター2019』

 ディズニーランドで『ディズニー・イースター』が開催されるのは、2017年以来、2年ぶりになります。2018年は4月15日からTDR35周年イベントが開催され、周年イベントがある年はイースターイベントが開催されないのが通例となっているためです。

 その2年ぶりに帰ってきたディズニーランドの『ディズニー・イースター2019』では、2年前に引き続き、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がテーマのイベントになっています!

 イースターの準備のために、イースターエッグをつくっていると“うさたま”たちが次々と誕生し、思わぬハプニングからパーク中に逃げ出した“うさたま”たちが大騒動を繰り広げるというストーリーです。

 2年前には、タマゴにウサギの耳という、なかなか斬新な見た目も話題になりましたが、なにより実際にイベントがスタートすると、パーク内のあちこちにいる自由奔放すぎる“うさたま”たちに魅了されるファンが続出しました(笑)

ディズニー・イースター2019
ディズニー・イースター2019

 パレードもすごく楽しい仕掛けが満載のものになっていて、ファンの間ではとても評判の良かったイベントでした。
 その“うさたま”をテーマにしたイベントが、ディズニーランドの『ディズニー・イースター2019』で帰ってきます!

『ディズニー・イースター2019』パレード《うさたま大脱走!》

 ディズニーランドの『ディズニー・イースター2019』では、2年前に続き、パレード《うさたま大脱走!》が公演されます。ちょうど1週間前に、パレードをJALが協賛することが発表され、その際にパレード名が明らかになりました。既報の通り、パレードは《うさたま大脱走!》になります。

ディズニー・イースター2019 うさたま大脱走!001
パレード名は《うさたま大脱走!》 TDL『ディズニー・イースター2019』のパレードをJALが協賛東京ディズニーランドで2019年4月4日から6月2日に開催されるイースターイベントのパレードを、JALが協賛することが発表されました。同時にパレード名が明らかになり、《うさたま大脱走!》が2年ぶりに公演されます。...

仕掛けがいっぱい!全19キャラが出演

 《うさたま大脱走!》は、とてもコミカルで楽しいパレードです。パーク中に逃げ出した“うさたま”たちを、“うさたまチェイサー”に扮したキャラクターたちが、巨大な掃除機や探知機などを使って、捕まえようと大奮闘するストーリーです。

 フロート自体にも仕掛けがたくさんありますし、キャラクターも小道具を使ったりと見所がたくさんあります。パレードも小停止があったりと、予測のできない楽しさがあるパレードになっています。

 公演時間は約45分、1日2回公演出演者数は約90人フロート台数は7台です。出演キャラクターも含めて2年前と同じで、変更点などの新要素もリリースには記載されていません。ここでは2年前のパレードの写真を使いながら、各フロートをおさらいしていきますね!

うさたま大脱走!イースターのハプニングのはじまり

うさたま大脱走!2019 プルート

 先頭のフロートにはプルートが乗ってやってきます。EASTER EGG FACTORYの文字からわかるように、ここから生まれた“うさたま”たちがパークに逃げ出し、まさにハプニングのはじまり!

ミッキーマウス率いる“うさたまチェイサー”たちが大活躍

うさたま大脱走!2019 ミッキー

 このパレードではキャラクターたちが“うさたまチェイサー”に扮して統一感ある衣装で登場しますが、率いているのがミッキーですね。

うさたまがイースターガーデンでかくれんぼ

うさたま大脱走!2019 サンパー ミス・バニー ブレア・ラビット ラビット ホワイトラビット

 “うさたま”がたくさん隠れているイースターガーデンでは、うさぎキャラが大集合!サンパー、ミス・バニー、ブレア・ラビット、ラビット、ホワイトラビットがここで登場します。

チップ&デールはカートで登場

うさたま大脱走!2019 チップ デール

 “うさたまチェイサー”のチップとデールは小さなカートに乗って登場します。このカートで登場というのも、新鮮で話題になりましたね(笑)

うさたまを探して気球に乗るミニーマウス

うさたま大脱走!2019 ミニー

 続いて、ミニーが気球のフロートに乗って登場します。近未来感ある鮮やかなピンクの衣装で、望遠鏡を覗く姿がとってもキュートでしたね!

カフェでドナルドダックが大ピンチ!

うさたま大脱走!2019 ドナルド クララ・クラック

 ツイてないドナルドは、“うさたま”たちに翻弄されて、カップの中で大ピンチです(笑)カフェのフロートになっていて、中央にはクララ・クラックもいました。

デイジーダックたちとうさたまがおしゃれに夢中

うさたま大脱走!2019 クララベル・カウ クラリス デイジー

 デイジー、クラリス、クララベル・カウがいるのは、ヘアーサロンなどオシャレなフロートです。ここではオシャレをする“うさたま”がたくさんいて面白かったですよね(笑)

うさたま探知機を使うグーフィーとマックス

うさたま大脱走!2019 グーフィー

 探知機を使うのはグーフィーとマックスです。どちらかがフロートに乗って、どちらかが徒歩になるという、変則パターンのフロートでした。

ジュディ・ホップスとニック・ワイルドがうさたまを確保!?

うさたま大脱走!2019 ジュディ ニック

 最後は2年前に初めて登場した『ズートピア』のジュディとニックです!たくさんのうさたまを確保した護送車フロートでしたね。人気の高いキャラクターで、二人の登場は当時話題になりました。

 というのが、2年前の《うさたま大脱走!》です。とても楽しいパレードなので、再び見られるのが楽しみです。

うさたま&チェイサーグッズが登場!先行販売は4月1日

 ディズニーランドの『ディズニー・イースター2019』では、グッズが約60種類登場します。“うさたま”だけじゃなくて、ミッキーたち“うさたまチェイサー”のグッズも登場しますね。

ディズニー・イースター2019 ファンキャップ

ファンキャップ 2,500円 カチューシャ 1,800円
©Disney 東京ディズニーリゾート®のイースター|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 ファンキャップは2年前にもありましたが、ミニーちゃんとおそろいのカチューシャは今年初めて登場します!これはミニーちゃん好きな方は買いたくなりますよね(笑)

 グッズは4月1日(月)から先行販売ですが、一部は4月22日(月)からの販売になります。最近はグッズが凄まじい争奪戦になっていて、酷い状況です。これからグッズの情報も多く出てくると思いますが、人気のグッズは発売日に品切れになることも普通にあるので注意しましょう。

イマジニング・ザ・マジック 新グッズ 4時間待ち 2019年1月15日
TDLイマジニング新グッズが4時間超待ちで心折れた話…2019年1月15日のパークレポート人気グッズ『イマジニング・ザ・マジック』の新グッズが発売され、4時間以上の待ち時間になった2019年1月15日の東京ディズニーランドのパークレポートです。...

 そのほか、スペシャルメニューは3月26日(火)からの販売です。3月28~31日は年間パスポート使用不可日なので、注意しましょう。

その他のプログラム

 ディズニーランドでは、パーク内の“うさたま”たちを探し出す「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」が無料配布されます。このプログラムを達成すると、オリジナルシールがもらえます。

 ディズニーホテルでもレストランでイースターメニューを提供したり、ポストカード、ペーパーバッグ、アメニティなどが各ホテルで用意されます。

 また、ディズニーリゾートラインではディズニーランドの『ディズニー・イースター2019』デザインのフリーきっぷも販売されます。

 以上がディズニーランドの『ディズニー・イースター2019』イベント内容詳細でした!こちらはもう楽しいのがわかっているので、安心できる内容ですね!
 ディズニーシーはテーマが一新され、新しいイースターイベントになります。こちらの情報もお見逃しなく!

東京ディズニーシー ディズニー・イースター2019
うさピヨとヘンテコ楽しいTip-Topイースター!TDS《ディズニー・イースター2019》詳細発表東京ディズニーシーで2019年4月4日~6月2日に開催される『ディズニー・イースター』のイベント内容詳細が発表されました。主役の“うさピヨ”、ハーバーショー《Tip-Top イースター》など。...

POSTED COMMENT

  1. chim より:

    コメントへの返信ありがとうございました。どの記事でお返事したらいいか分からなかったので、新しめの記事の方で。
    私のマイナスな意見にもきちんと答えて下さってありがとうございました。やはり日本は海外よりも接客が良いということなのですかね。
    どうしてもディズニーリゾートの最初の印象(ショー、パレード、雰囲気)がとても良かったことや自分の好みに合っていた分、物足りなさや変化に戸惑っているのかもしれません。
    クロロさんのブログは情報が簡潔に分かって読みやすいです。良い情報も悪い情報(自分にとって落ち込むような情報)もこれからも教えて下さい。頑張って受け止めていきます。
    暗い話ばかりですみませんでした。また楽しい思い出が出来たら報告に来ます。その前にまた愚痴のコメントが先かもしれませんが(笑)
    ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。