東京ディズニーランド

パレード名は《うさたま大脱走!》 TDL『ディズニー・イースター2019』のパレードをJALが協賛

 2019年4月4日~6月2日に開催される『ディズニー・イースター』。
 今年のディズニーランドのイースターパレードをJALが協賛することが発表されました。それと同時にパレード名が明らかになっています。

 下記のリリースから解説していきます。

オリエンタルランドogp東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」のパレードをJALが協賛

TDL『ディズニー・イースター2019』のパレード名は《うさたま大脱走!》

 昨年、2018年の9月に、2019年度のスケジュールが発表されましたが、そのときにディズニーランドでは2年ぶりに『ディズニー・イースター』が開催されることが明らかになりました。
 しかし、“うさたま”が登場するというテーマだけ記載されていて、パレード名までは明らかになっていませんでした。

ディズニー夏祭り2013 爽涼鼓舞
6年ぶりのキャッスルショー&うさたま復活!セレブレイト&ワンマン終了!2019年度スケジュール発表東京ディズニーランド・東京ディズニーシー2019年度イベントスケジュール発表!  待ちに待った2019年度の両パークのイベントスケ...

 今回のリリースでは初めてディズニーランドの『ディズニー・イースター2019』のパレード名が明らかになり、《うさたま大脱走!》が公演されることになりました。

 日本航空株式会社(以下、「JAL」)は、東京ディズニーランドで開催するスペシャルイベント「ディズニー・イースター」(2019年4月4日から6月2日)のパレード「うさたま大脱走!」に今年も協賛します。

 「うさたま大脱走!」は、ウサギの耳がついたヘンテコなタマゴのキャラクター“うさたま”がディズニーの仲間たちと繰り広げるヘンテコ楽しいパレードで、2年ぶりに東京ディズニーランドに登場します。

《うさたま大脱走!》の公演は2年ぶり

 《うさたま大脱走!》は、2017年に初めて公演されたイースターパレードで、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”が逃げ出して大騒動を引き起こすというパレードでした。

 たくさんのキャラクターが登場し、またユニークで楽しいパレードであったことから、ファンの間ではとても人気の高かったパレードになります。

 周年イベントがある年はイースターイベントが開催されないのが通例になっているため、2018年は4月15日からTDR35周年イベントが開催されていたディズニーランドでは、イースターイベントの開催はありませんでした。
 そのため、《うさたま大脱走!》は2年ぶりに帰ってくることになります。

 2年前に続き、パレードはJALがスポンサーとなることが決定しました。
 最近はクリスマスパレードでもJALがスポンサーとなっていて、イベントのパレードにもスポンサーがつくようになりましたね。

ディズニー・イースター2019 うさたま大脱走!002

©Disney 東京ディズニーランド®のイースターパレード「うさたま大脱走!」に JAL が協賛

 パレードのイメージ画像も公開されましたが、2年前と全く同じ画像が使われています。

 キャラクターの衣装なども変化しないということなのでしょうか?
 春のイベント内容詳細は例年1月中旬に発表されているので、来週あたりが濃厚だと考えています。どんな内容なのか発表が楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。