MENU
東京ディズニーランド

TDLで新ショー《ジャンボリミッキー!》が2019年10月14日(年パス不可日)スタート!キッズ向けショーが復活

 キッズ向けのショーがなくなって久しい東京ディズニーランドですが、新しいキッズ向けのショーが2019年10月14日からスタートすることが発表されました!ダンス動画なども同時に公開されているので、詳しい情報をお伝えします。

東京ディズニーランド 新ショー《ジャンボリミッキー!》2019年10月14日スタート

 新ショーの名称は《ジャンボリミッキー!》。みんなで楽しく陽気に踊り騒ぐことを意味する“ジャンボリー”“ミッキーマウス”をかけ合わせた名称になっています。

お馴染みの「ミッキーマウス・マーチ」をアレンジした楽曲に合わせて踊るショーで、こどもはミッキーたちと一緒にダンスをすることができるキッズ向けのショーです。ミッキーたちが登場するダンス動画も同時に公開されました。

 もうひとつはレクチャー動画になっています。

公演開始日の2019年10月14日は、年間パスポート使用不可日

 公演開始は2019年10月14日から。ハロウィンイベント期間の終盤で、一番混雑する時期ですね。

 この10月14日は祝日の月曜日、三連休の最終日になります。なんと年間パスポート使用不可日です!

東京ディズニーリゾートogp【公式】年間パスポート使用不可日について | 東京ディズニーリゾート

 体育の日に合わせてショーをスタートさせるためなのか、それともヲタ排除のためにこの日にしたのか、なかなか興味深いところですね。年間パスポート所持者としては、ついに年パス不可日に新ショーをもってきたか!というのが第一印象でしたが(笑)

 来年も、混雑しないであろう平日に年間パスポート使用不可日が設定されていますが、私はこの日はディズニーランドの新エリアのオープン日ではないかと睨んでいます。今後もこういった流れが続くかもしれませんね。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー パークチケット
平日の2020年5月25日が不可日に!2020年3~5月の年間パスポート使用不可日が公開2020年3~5月の年間パスポート使用不可日が公開されました。平日の月曜日でもある2020年5月25日が使用不可日なので、要注意。...

シンデレラ城前で公演するキッズ向けのショー

 公演場所はシンデレラ城前になります。公演時間や登場キャラクターは下記のようになっています。

公演場所キャッスル・フォアコート
公演時間約25分(1日1~2回公演)
登場キャラクター
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート

 以前のキッズショーに出演していたチップとデールは今回のショーには出演しません。今回は新たにデイジー、グーフィー、プルートが出演します。

 公演時間も25分あるので、割とたっぷりやってくれる印象ですね!今回公開された動画はダンスだけですが、さすがに25分間のショーとなると、ほかにもいろいろ楽しめる要素がありそうですね。

 以前にもレギュラーショーでキッズ向けのショーがあって、パレードルート脇で1日3~4回公演していたので、このショーがあることでパレードの回数が減ったりということは無いんじゃないかと思います。

スーパードゥーパー以来、1年3カ月ぶりにレギュラーキッズショーが復活

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

 ディズニーランドでは2018年7月8日まで、プラザパビリオン・バンドスタンドという場所で、キッズ向けのショー《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》を公演していました。

 いろんなゲームをしたり、キャラがパペットを持つ姿がかわいかったり、なかなか面白いキッズショーでした。今回の新ショーみたいにダンスを覚えたりするようなこともなく、こどもは何も考えず参加して感性のまま楽しめるタイプのショーでしたね。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

 この《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》が終了した後、プラザパビリオン・バンドスタンドは大きく形を変え、2019年2月から『ズートピア』のジュディとニックが整列グリーティングを行っています。

 現在は少し混雑は落ち着きましたが、それでも土日は開園直後に行かないと整理券がもらえないくらい人気になっています。

東京ディズニーランド ジュディ ニック グリーティング 整理券
整理券は開園5分もたず終了!TDLジュディとニックのグリーティング初日レポ東京ディズニーランドのプラザパビリオン・バンドスタンド前で、2019年2月4日から『ズートピア』のジュディとニックの整列グリーティングがスタートしました。初日の整理券配布状況など、詳しい情報をレポートします。...

 そんな経緯から、もうディズニーランドではキッズ向けのレギュラーショーはやらないのかなと思っていましたが、ここにきてシンデレラ城前でショーを公演することになりましたね。

 ディズニーシーもだいぶこどもも楽しめるパークになりましたが、やっぱりアトラクションの数からして、まだまだディズニーランドのほうがこどもにとって魅力のある場所だと思いますし、そこにキッズ向けのショーが加わるのは嬉しいという人も多いと思います。どんなショーになるのか、10月が楽しみです!


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。