東京ディズニーシー PR

ミッキーたちが新コスチュームで登場!東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」2014詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年4月2日~6月23日の期間に開催される春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」の詳細が発表されました!
 3年目となる今年はこれまでの3つのショーでミッキーたちのコスチュームが新しくなります!そんな春イベントの情報を紹介します。


一部、内容を修正しました(2月20日)

 この記事は1月15日にオリエンタルランドから発表された資料を基に、同日に作成・公開した記事ですが、2月7日付けで修正されたため、以下の変更部分を2月20日に修正しています。
・「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」鑑賞エリアの入れ替え制の記載が削除
・「イースター・イン・ニューヨーク」鑑賞エリアは一部のみ入れ替え制に変更
・「スプリングタイム・サプライズ」鑑賞エリアの入れ替え制の記載が削除

東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」2014詳細発表!

 3か月後に迫った春イベントの詳細が発表されました!この記事ではその情報とポイントを抑えていきます。
 下部にオリエンタルランドからのニュースリリースの引用もあるので詳細はそちらで確かめて頂くとして、まずは春イベントの概要とポイントをまとめていきます。

 今年で3年目となる「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」ですね!毎年ミッキーたちのコスチュームが変わっているんですが、また今年も変わるようです。
 リリースには新衣装が確認できるようなものはありませんが、ディズニーホテルのほうにはルームキーのデザインイメージが出ています。

 それ以外には特に新要素は無く、ショーは「イースター・イン・ニューヨーク」「スプリングタイム・サプライズ」「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」の3つが公演されます。
 公演回数も2~3回と日によって異なるのは昨年と同様ですが、アラビアンコーストで行われる「スプリングタイム・サプライズ」は今年は鑑賞エリアが入れ替え制になります!ずっと最前列を陣取り人がいなくなるということですね。
 待機列がどこになるのかはわかりませんが、これで全てのショーが入れ替え制となりました。

 今年は発表当初は3つのショー全てで鑑賞エリアが入れ替え制と案内されていましたが、その後に修正がされました。
 「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は入れ替え制と記載されていたものが削除され、入れ替えは完全に無くなりました。昨年も30周年のショーがはじまった後は入れ替え無しだったので、そのときと同じということです。
 「イースター・イン・ニューヨーク」は一部が入れ替え制に変更されました。過去2年は座り見のみ入れ替え制で、立ち見は入れ替え無しだったので、これも昨年と同じになるということだと思われます。
 「スプリングタイム・サプライズ」は入れ替え制と記載されていたものが削除され、入れ替えは完全に無くなりました。こちらも過去2年は入れ替え無しで公演されていたので、それを同じになります。

 以上のようにイベント詳細発表後に少し変更がありましたが、例年通りに戻っただけという形ですね(・∀・;)
 2013年には初めて「イースター・イン・ニューヨーク」の夜公演が行われましたが、今年はまだショースケジュールが出ていないので、夜公演があるかどうかはわからないですね。夜公演はなかなかステキだったので、今年もあるといいなと個人的に思っています!

 その他、デコレーション、グッズ、メニューなども記載されています。グッズとメニューはイベントスタート前日の4月1日から販売です。

関連記事

春の東京ディズニーリゾート®
4月2日(水)~6月23日(月)
(該当部分のみ抜粋)

東京ディズニーシー「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

エンターテイメント・プログラム

 ミッキーマウスはミニーマウスに世界の春を見せてあげようと、ダッフィー、シェリーメイとともに、新しいコスチュームを身にまとい、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って世界の春を巡る旅に出発します。ミッキーマウスやダッフィーたちが訪れるメディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストの 3 つのテーマポートでは、それぞれのエリアならではの春の催しが繰り広げられます。

 

☆「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」
公演場所:リドアイル
公演時間:約20分(1日2~3回)
出演者数:約20人

 ミッキーマウスやダッフィーたちが最初に到着したメディテレーニアンハーバーのリドアイルでは、“イタリアの春”をテーマにした春祭りの真っ最中。グーフィーやチップとデール、そして数組の若いカップルがゲストの手拍子に合わせてダンスを楽しんでいます。
 そんな中、勇気を出せずになかなか手をつなげないカップルがいます。みんなに幸せになって欲しいと願うミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイたちが、2 人をあの手この手で応援しますが、なかなかうまくいきません。そこで、ミッキーマウスたちはゲストの力を借りて応援することにしました。
 応援のおかげで、男性は勇気を出して女性にプロポーズし、晴れて新しいカップルが誕生します。
 新しいカップルの誕生でリドアイルに喜びが満ち溢れるなか、ミッキーマウスが「世界にはもっと素敵な春が待っているよ、さあ次の目的地に出発しよう!」と声をかけ、4 人は再び船に乗り込み、色とりどりのテープが船と陸をつなぐ中、ゲストに見送られながら次の地へと出発します。

 

☆「イースター・イン・ニューヨーク」
公演場所:ウォーターフロントパーク
公演時間:約25分(1日2~3回)
出演者数:約40人

 世界中を旅しているミッキーマウスとダッフィーたちは、“イースター”で賑わうアメリカンウォーターフロントに到着します。
 イースターをお祝いする人々で溢れるニューヨークで楽しい春を満喫しようと考えたミッキーマウスとダッフィーは、ウォーターフロントパークで行われるイースター・ボンネット・パレードにミニーマウスとシェリーメイを連れて参加し、ニューヨークの街並みを巡ります。
 花で美しく飾られたビッグシティ・ヴィークルに乗ったミッキーマウスたちが、バンドの生演奏にのせてウォーターフロントパークに到着すると、ショーのスタートです。
 最初のショッピング街では、おしゃれにイースターボンネットを着こなしたクラリスが、チップとデールとともにショッピングを楽しんでいます。ダウンタウンでは、グーフィーとマックスが軽快なヒップホップダンスをクールに披露すると、ミッキーマウスやダッフィーたちもダンスの輪に加わって盛り上がります。また、ブロードウェイでは、ミュージカルスターのデイジーダックが艶やかなイースターボンネットを身にまとい、ショーガールたちとともに華麗なダンスを披露します。
 フィナーレでは、ディズニーの仲間たちとゲストが一緒になって、ニューヨークのおしゃれで華やかな最高に楽しい春を盛大にお祝いします。
※ショー鑑賞エリアは一部入れ替え制となります。

 

☆「スプリングタイム・サプライズ」
公演場所:アラビアンコースト コートヤード
公演時間:約25分(1日2~3回)
出演者数:約15人

 ミッキーマウスとダッフィーは尐年アシームから招待を受け、春のお祭りを楽しみにしているミニーマウスとシェリーメイのために、今年もアラビアンコーストを旅することにしました。
 そこでは、特別な春の祭典をテーマに、華やかなフェスティバルが開催されています。
 マジシャンやアシームが、ゲストを巻き込んだマジックを披露していると、ミッキーマウスやダッフィー、ミニーマウス、シェリーメイがステージに登場し、ミッキーマウスの「ミニーマウスとシェリーメイに素敵な春をプレゼントしたい」という言葉を合図に、シャバーンたちがさまざまな春にまつわるマジックを繰り広げます。
 シャバーンとマジシャンによる白熱したマジック対決が行われていると、それを遮るように、突如ジーニーが登場します。ジーニーがミッキーマウスたちやゲストと一緒に“魔法の言葉”を唱えると、ステージ上には大小さまざまな花が咲きます。
 ジーニーの魔法によって、アラビアンコーストには花いっぱいのユニークで不思議な春が訪れ、ミニーマウスを中心に全員で歌い踊り、不思議な魔法に満ち溢れたショーはフィナーレを迎えます。

各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。

 

デコレーション

 ミッキーマウスやダッフィーたちが旅する 3 つのテーマポートは、春を演出する華やかなデコレーションで彩られます。
 メディテレーニアンハーバーには、美しい草花が飾られ、春の旅の写真を撮るのにぴったりなミッキーマウスやミニーマウスをモチーフにしたデコレーションが施されたベンチが設置されます。アメリカンウォーターフロントはタマゴをモチーフにしたカラフルなイースターの装飾で彩られ、ウォーターフロントパークにはニューヨークのイースターを楽しんでいるミッキーマウスとミニーマウスの様子などを草花で表現したオブジェが登場します。また、アラビアンコーストでは、ジーニーをモチーフにしたユニークな花のフォトロケーションが登場し、魔法に満ちた不思議な世界が広がります。
 3つのテーマポートには、今年もミニーマウスが小さな花々で作ったダッフィーやシェリーメイが登場するほか、ゲストがお持ちのダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみで、すてきな写真が撮れるフォトスポットも設置されます。

 

スペシャルグッズ

 約170種類の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」スペシャルグッズを販売します。
 ミッキーマウスのトランクとミニーマウスのバスケットをモチーフにしたトートバッグやポーチ、ダッフィーのカメラをモチーフにした T シャツやパスケースなど、春を巡る旅をテーマにしたグッズが登場します。
 また、春のピクニックをテーマにしたダッフィーとシェリーメイのグッズも販売。ランチボックスやステンレスボトル、家族や友達と使えるフォークやプレートの 4 ピースセットなど、春の行楽にぴったりな可愛らしいピクニックグッズをご用意します。
 ダッフィーのネームタグアクセサリーを販売するほか、新たに登場するフォトフレーム付きネームタグアクセサリーは、オリジナルチャームやバッグチェーンを選び専用スタンドに飾ると、オリジナルのフォトフレームとしてご使用いただけます。
※スペシャルグッズは、4月1日(火)から先行販売します。

 

スペシャルメニュー

 「ケープコッド・クックオフ」や「ニューヨーク・デリ」などでは、“春の旅”をイメージしたスーベニアバスケットやスーベニアランチケースの付いたスペシャルメニューを展開します。
 「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」では、春らしく彩り鮮やかなスペシャルランチコースやスペシャルディナーコースをご用意するほか、「カスバ・フードコート」では、カリーと、ダッフィーの顔をかたどったデザートが付いたスペシャルセットを販売します。
 また、ミッキーマウスとダッフィー、ミニーマウスとシェリーメイが描かれたスーベニアケース付きのグミキャンディーに加え、春のパーク散策にぴったりなショルダーバッグタイプのスーベニアが付いたポップコーンなどが登場します。
※スペシャルメニューは、4月1日(火)から先行販売します。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140115_02.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. スプーキー より:

    うーん、衣装だけかぁ、、、
    グッズは色々ありそうですけど、
    今年の春はやっぱりランドがメインになりそうですね。
    混み具合もランドに偏りそうですね。

    • 衣装変えればダッフィーグッズは売れますからね(-∀-`; )

      う~ん、そこまで偏ることは無いと思いますよ。
      周年イベントじゃない限り、もうイベント内容なんてほとんど集客には影響無いですし。
      あとはもともと空いている時期というのもあるので、そこまで混み具合は心配なくていいと思います。

  2. ☆まさよ☆ より:

    始めまして!
    4年程前からブログ拝読させて頂いています^_^
    (Twitterもフォローさせて頂いています)
    いつも楽しくて為になる記事を有難うございます♪

    Twitter情報で春旅に関して下記の様な内容が回ってきました。
    クロロ様でしたら既にご存知かもしれませんのでそしたら申し訳ないのですが、まだこちらの件に関してブログ等にアップされている様子も無かったので、一応ご報告をと思いまして…。
    自分でも確認しましたが、確かに削除されていますね(´・Д・)

    ショー鑑賞エリア入れ替えについて
    ※2/7発表

    ☆「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」
    入れ替え制→当該箇所削除

    ☆「イースター・イン・ニューヨーク」
    入れ替え制→一部エリア入れ替え制

    ☆「スプリングタイム・サプライズ」
    入れ替え制→当該箇所削除

    • はじめまして!
      かなり前からご覧頂いているんですね!
      情報ありがとうございます。

      この情報については既に把握しています。
      この記事と鑑賞ガイドのほうの変更も行わなくてはいけないので、すぐに対応できていない状況です。
      更新は行うので、もう少しお待ちください。

      • ☆まさよ☆ より:

        お返事ありがとうございます♪( ´▽`)
        そうですよね!天下のクロロ様ですもん、ご存知でしたよね>__<
        でも憧れのクロロ様とこうして会話をかわせただけでも物凄く光栄です!!!!!
        芸能人とコンタクト取れた気分です!(笑)(≧∇≦)
        こんな私でさえもチャンスのあった、例のクロロ様からの年賀葉書の企画。あれさえもコメント出来ずにいた小心者でしたので、今年こそは必ず!!!と思っていたのに、今年はあの企画が無かったのでちょっと(いや、かなり笑)残念でしたが(笑)、もし来年余裕がありましたら是非お願いします\(^o^)/

        あと話は変わりますが、随分前(一昨年くらい?)に「カヌーを16人全員で全力で漕いでみたい」という様な事をブログでおっしゃっていましたよね?
        あれ、物凄く面白そうだなぁ〜と思って読んでいました!
        私は16人もD友さんがいないので顔見知り同士でやるのは不可能ですが、お顔の広いクロロ様でしたら実現しそうですよね!
        もしいつかその様な企画を開く事があれば、是非参加したいくらいです(笑)
        一生の思い出になる事間違い無しです!(笑)
        いつか実現した際は、是非とも記事にして下さいね!(笑)

        最近天気も荒れたりで寒い日もまだまだ続いておりますので、体調崩されぬ様、どうぞご自愛下さい。
        長くなってしまいましたが、これからも素敵なブログ、楽しみにしています♪♪

        • 天下だなんてとんでもないですよ(>_<) むしろ、今回は知っていた情報でしたが、今までも知らない情報を教えて頂いたことはいっぱいありますし、こうやって教えてくださるのはとても助かります! カヌーのことちょろっと話しているのは覚えてますよ~! あとは「タワー・オブ・テラー:Level13」を1台まるごと貸し切って写真を買いたいなんてことも密かに思ってました(笑) もちろんやりたい気持ちはあるんですが、あんまりこういう場所で募って行くというのもパーク側にとっては迷惑なのかなと思う部分もありまして。 やるなら知り合い同士、身内だけでそれだけの人数を集めるべきなんだろうなって思ったんですよね。 だから、やるなら友達作りをがんばらないといけないですね(・∀・;) 年賀状企画はちょっと今年は時間が無くて間に合いませんでした。 最近面白い企画が出来てないので、また何らかの形でプレゼント企画などもできたらいいなと思っています。 それがコメントして頂く機会にもなると思いますし。 今度もブログ更新がんばりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

  3. ななすけ より:

    おぉー!
    つい最近まで雪が降っていて、未だに寒い毎日ですが、春はもうすぐなんですねー‼︎
    楽しみだぁー(≧∇≦)❤︎
    私的にはイースターが楽しみです!
    どんな感じになるのかな〜(^ω^)
    春イベントは長いですし、パークを過ごすには最高の季節だと思っているので、たーくさん楽しみたいと思っています!
    でもまずは4月に年パス更新だ‼︎o(`ω´ )o
    ついに私も2年生になるんだな〜
    これからも色々なパークの楽しみ方をしていけたらと思っています‼︎
    なのでこれからもクロロさんのブログを活用させて頂きます‼︎
    ショーが始まったらドナルドポジで、いつかクロロさんとも出会えたらと思っています‼︎(^人^)★
    あっ!でもショー待ち中じゃ食いしん坊の私はガツガツ食べてるからマズイかっ!(笑)∑(゚Д゚)
    また素敵なブログ楽しみにしてます‼︎(^O^)/

    • 気付いてみれば30周年イベントもちょうどあと1か月ですからね!
      スペシャルハピネスあんまり見れてないので、ラストスパートしなければと思ってます…。

      春イベントの時期は空いているし、ショー待ちしやすいしでとてもいいですよ~!
      注意しなければいけないのは日焼けしやすいことくらいですかね(笑)
      4月に更新なんですね~!私も1年目の頃はまだまだいろんなところが初めて!っていう状態でしたよ~!
      今はもうホームグラウンドまで出来てしまって……(´д`ι)

      そうですね~!とりあえずパレードはドナポジで見たいなと思っています!
      私もパレード待ち中は食べてること多いので、ガツガツ食べてる人がいたらよく見ておきますね(笑)

      • ななすけ より:

        おぉー!
        まさかのドナルドポジ2人でガツガツ食いしん坊がそろっちゃうかもですね(笑)
        プーε-(´∀`; )
        光景を考えたら笑える(^ ^)
        是非ショーポジの際は食いしん坊ななすけ探してみて下さい(笑)m(_ _)m

        • ショーパレ待ちでやることないときは何かしら食べていることが多いですからね~!
          ポップコーンとかグミとかお菓子類も欠かせないです(笑)
          待ってるヲタの方であんまりガツガツ食べてる人って見ないのできっと目立ちますよ(o・∀・)b゙

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です