東京ディズニーシー

夏ショー&新ショーは抽選制!TDS 2019年7月のショースケジュール

 前月の8日に公開される両パークのショー・パレードのスケジュール。ディズニーシーのほうは夏イベントのショーが8日に掲載されず、本日10日にようやく2019年7月のショースケジュールが公開されました。

 7月は7日に七夕イベントが終了し、9日から夏イベントがスタート、そしてディズニーシーでは7月23日に新ショーもスタートします。抽選制になっているショーもあるので、しっかり確認しておきましょう。

 ディズニーランドのショースケジュールは別記事で解説しているので、そちらをご覧ください。

ドナルドのホット・ジャングル・サマー2019
夏イベントのショーは2つとも抽選制!夜2回目は閉園間際!TDL 2019年7月のショースケジュール東京ディズニーランドの2019年7月のショースケジュールが公開されました。注目の夏イベントは夜のキャッスルショーが抽選制、ジュディとニックのショーも4回公演に。...

『ディズニー七夕デイズ2019』期間(7月1日~7日)

東京ディズニーシー 七夕グリーティング2019 ミッキー ミニー

 まずは、『ディズニー七夕デイズ』期間となる7月1日(月)から7日(日)まで。ちょうど1週間分のショースケジュールはこのようになっています。

東京ディズニーシー 2019年7月のショースケジュール ディズニー七夕デイズ

 こちらもディズニーランドと同様、特に注意点はありませんが、強いて言うなら梅雨時期でショーやパレードが中止になることが多いので、天候には注意したほうがいいですね。

 2018年は6月29日、2017年は7月6日と、ここ2年は梅雨明けが早いですが、平年の梅雨明けは7月21日なので、『ディズニー七夕デイズ』期間はまだ梅雨と思ったほうがよいです。

 ディズニーシーの《七夕グリーティング》は、海上に船1隻のみの10分くらいのショーなので、直前に来ても十分見ることができます

『ディズニー・パイレーツ・サマー2019』期間(7月8日~31日)

 続いて、今年で3年目となる夏イベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』期間中の7月8日(月)から31日(水)までのショースケジュール。イベント自体は9日からですが、ショースケジュールは8日から同じになっているので、便宜上まとめて記載しています。おそらく、8日は夏イベントのプレスプレビューが行われるのではないかと。

 夏イベント期間のショースケジュールはこのようになっています。

東京ディズニーシー 2019年7月のショースケジュール ディズニー・パイレーツ・サマー

 こちらは夏イベントのショー《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》が、過去2年と同様に抽選制となっています。そして、ディズニーシーは7月23日にスタートする新ショー《ソング・オブ・ミラージュ》が注目ですね!また、《ハロー、ニューヨーク!》が例年通り夏時間に、花火が休止期間になっています。

 これらのショーを、以下でより詳しく解説していきます。夏イベントの詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”2019 ジャック バルボッサ
パイレーツ+新アトラクション&新ショーで熱い!TDS『ディズニー・パイレーツ・サマー2019』詳細発表東京ディズニーシーで2019年7月9日~9月1日に開催される夏イベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』の詳細が発表されました。昨年に引き続き、ジャックとバルボッサがショーに登場!...

夏イベントのショーは、初回の時間を確認すべき

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”2019 ジャック

 夏イベントでお昼に公演される散水ショー《パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”》は、1日3回公演ですが、2回目と3回目公演は抽選制になっています。

 抽選の対象になるのはリドアイル、ミッキー広場、《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》前の3か所。ずぶ濡れになれる主要3エリアが抽選制です。

 初回公演は直接鑑賞エリアに行けば場所取りをすることができます。開園から1時間ちょっと待てば初回の公演時間になるので、必ず見たい方は開園待ちをして、そのまま初回公演の場所取りをしましょう。

 このショーは散水ショーで、ディズニーランドのショーよりも濡れます。特に抽選に当たった場合、主要3エリアはどこもプールに突き落とされるくらい濡れるので覚悟してください。レインコートを着ても、かなり厳重にしないと首元やボタン部分からガンガン水が入ります。

 濡れても晴れた日の昼間なら乾きますが、バッグが丸ごと入る袋は必須ですね。夏イベの基本。ないとバッグの中身が全部水没するので、必ず用意しましょう!

新ショー《ソング・オブ・ミラージュ》は全回抽選!

 続いて、7月23日にスタートする新ショー《ソング・オブ・ミラージュ》です。新アトラクション《ソアリン:ファンタスティック・フライト》と同時スタートで、ロストリバーデルタのハンガーステージで公演されるショーです。

ソング・オブ・ミラージュ
TDS新ショー《ソング・オブ・ミラージュ》2019年7月23日スタート!ミッキーたちの冒険にプロジェクションマッピングの演出も東京ディズニーシーの新ショー《ソング・オブ・ミラージュ》が、2019年7月23日にスタートすることが発表されました。ショー内容や出演キャラクターなど、詳しい情報をお伝えします。...

 こちらは全ての回が抽選制の対象になっています。まずは抽選をしましょう。抽選に当たりやすい方法はありません。年パスを持っている人もみんな当たりたいと思っているのがショー抽選なので。強いて言えば、抽選受付時間が短い初回公演が一番当たりやすいと言えます。

 抽選にはずれた場合でも、並べば見られる自由席が用意されています。この自由席の場所がどこなのか、数がどのくらいなのかはショーがはじまってみないとわかりません。ただ、新ショーなので、7月中は長時間待たないと自由席には入れないのではないかと思われます。

《ハロー、ニューヨーク!》初回が夕方の夏時間に

ハロー、ニューヨーク! ミッキー ミニー ニューフェイス

 《ハロー、ニューヨーク!》は暑さ対策のため、初回が16:00~で1日4回公演という夏時間になっています。ディズニーランドの《レッツ・パーティグラ!》と同様ですね。

 こちらも夏時間の21:05~のショーは空いています。閉園間際にこのショーを見て、タワテラに乗って帰るというプランもオススメです!

花火は休止期間です

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー ディズニー・ライト・ザ・ナイト

 ディズニーシーでは冬でも毎晩花火を打ち上げるショーがありますが、夏は住宅街に向かう風向きの日が多くなるため、花火は休止します。花火といえば夏ですが、ディズニーでは夏に花火はあがりません(笑)

 以上が2019年7月のディズニーシーのショースケジュールです。
 このあとは25日に抽選実施日が公開されるので、またそのときの情報もチェックしてくださいね!

POSTED COMMENT

  1. SANAE より:

    詳しい情報、ありがとうございます♪
    娘と3歳の孫と一緒に7/7(日)〜10(水)TDRに行く予定です。孫娘が怖がるので、シーの夏イベには行きません。
    1番楽しみなのは、ランドの夏のイベントです。2回目以降は、抽選に外れたらキッズエリアにも入れないのですね、知りませんでした>_<
    教えてもらっても良いですか?
    7/8(月)のランドの夏イベは、抽選になると思いますか?
    関西からの参加、幼児連れ、アーリーで入園します。孫が小さい為、お城前最前で観賞希望です。
    8(月)初回が無理でも、2回目以降抽選が無いなら最前に行けるでしょうか?
    ご指導、よろしくお願い致しますm(._.)m

    • クロロ より:

      7月8日に関しては、そもそもショーがあるかどうかわからないので、もしプレスプレビューがあったらという前提でお聞きください。

      プレスプレビューがある場合、おそらくシンデレラ城前の中央鑑賞エリアは、全てプレスエリアになると思います。
      一般ゲストは入れないので抽選もありません。
      もしお昼のショーが4回もあるのであれば、後の回は一般ゲストが入れるエリアも用意されるかもしれませんが、こればかりは当日にならないとわかりません。
      特にキャッスルショーは6年ぶりで、最近のプレスプレビュー時がどうだったかという例がないので、上記はあくまで私の予想だということをご理解ください。
      いろいろ想定して、あとは当日の開園直後にキャストさんに聞いてその場で予定を考えるほうが良いと思います。

  2. SANAE より:

    お返事、ありがとうございます。当日、キャストに確認しながら行動したいと思います。不慣れなので、教えて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。