東京ディズニーランド

夏イベントのショーは2つとも抽選制!夜2回目は閉園間際!TDL 2019年7月のショースケジュール

 前月の8日に公開される両パークのショー・パレードのスケジュール。2019年7月のショースケジュールが公開されました。

 7月は7日に七夕イベントが終了し、9日から夏イベントがスタートします。夏イベントは今年初開催で、ショーが抽選制になっているなど注意点が多くあります。しっかり確認しておきましょう。

 ディズニーシーのショースケジュールは別記事で解説しているので、そちらをご覧ください。

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”2019 ジャック バルボッサ
夏ショー&新ショーは抽選制!TDS 2019年7月のショースケジュール東京ディズニーシーの2019年7月のショースケジュールが公開されました。夏イベントのショーと7月23日スタートの新ショーは抽選制に。...

『ディズニー七夕デイズ2019』期間(7月1日~7日)

七夕グリーティング2019 ミッキー

 まずは、『ディズニー七夕デイズ』期間となる7月1日(月)から7日(日)まで。ちょうど1週間分のショースケジュールはこのようになっています。

東京ディズニーランド 2019年7月のショースケジュール ディズニー七夕デイズ

 こちらは特に注意点はありませんが、強いて言うなら梅雨時期でショーやパレードが中止になることが多いので、天候には注意したほうがいいですね。

 2018年は6月29日、2017年は7月6日と、ここ2年は梅雨明けが早いですが、平年の梅雨明けは7月21日なので、『ディズニー七夕デイズ』期間はまだ梅雨と思ったほうがよいです。

『ドナルドのホット・ジャングル・サマー2019』期間(7月8日~31日)

 続いて、今年初開催となる夏イベント『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』期間中の7月8日(月)から31日(水)までのショースケジュール。イベント自体は9日からですが、ショースケジュールは8日から同じになっているので、便宜上まとめて記載しています。おそらく、8日は夏イベントのプレスプレビューが行われるのではないかと。

 夏イベント期間のショースケジュールはこのようになっています。

東京ディズニーランド 2019年7月のショースケジュール ドナルドのホット・ジャングル・サマー

 こちらはお昼の散水ショー《ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ》が4回、注目の夜キャッスルショー《オー!サマー・バンザイ!》は2回目がかなり遅い時間に、花火が休止期間で、《レッツ・パーティグラ!》は例年通り夏時間になっています。

 これらのショーを、以下でより詳しく解説していきます。夏イベントの内容についてはこちらの記事をご覧ください。

ドナルドのホット・ジャングル・サマー2019
夜のキャッスルショー&ジュディとニックの散水ショー!TDL『ドナルドのホット・ジャングル・サマー2019』詳細発表東京ディズニーランドで2019年7月9日~9月1日に開催される夏イベント『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』の詳細が発表されました。夜のキャッスルショーのほか、昼間にはジュディとニックの散水ショーを公演!...

《ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ》は、抽選の無い初回が重要

うさたま大脱走!2019 ジュディ ニック

 《ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ》は、シンデレラ城前の特設ステージで行われる散水ショーですが、中央鑑賞エリアは抽選制になっています。

 抽選制の対象になるのは、初回公演以外です。初回公演は直接鑑賞エリアに行けば場所取りをすることができますが、このショーの鑑賞エリアは全て立ち見になります。最初は座って待つことができても、埋まってくると早い段階で立ち上がり指示が出ると思います。

 初回公演はまだ暑さがマシな9:50とはいえ、立ち上がると人が密集した満員電車状態でショーを待つことになるので、体調には十分注意しましょう。過去の《クール・ザ・ヒート》というショーでは、熱中症で運ばれていく人を何度も目にしていますし、私も気分が悪くなった経験があります。

 2回目公演以降は抽選に当たらないと中央鑑賞エリアに入ることはできませんが、場外から見ることはできます。ただし、場外は風下以外はほとんど水がかからず、今年は立ち見なので鑑賞自体も横からでないと厳しそうです。

 ショーを見たい&ずぶ濡れになりたい!という人は、9:50回を狙いましょう。ただし、みんな同じ考えだと思うので、開園直後から向かったほうがよいでしょう。

 鑑賞エリアは全て立ち見なので、こどもが通常の鑑賞エリアから見るのは厳しいショーです。キッズエリア(ファミリーエリア)は用意されていますが、2回目公演以降は抽選に外れた場合は入ることができません(公式サイトのよくある質問)。また、ベビーカー置き場の用意もありません。

ジュディとニックのグリーティングは休止期間

東京ディズニーランド ジュディ ニック グリーティング 整理券

 ディズニーランドでは今年2月からジュディとニックの整列グリーティングが実施されていますが、ショーがあるためグリーティングは7月8日から休止期間に入ります。

 ハロウィンイベント前の9月8日まではグリーティングできないので、注意しましょう。

注目の夜キャッスルショー《オー!サマー・バンザイ!》2回目は21:30!

 6年ぶりにシンデレラ城前の特設ステージで行われる、注目のショーが《オー!サマー・バンザイ!》です。こちらは2回公演で、夜のパレード前の19:30、そしてショーが終わったらほぼ閉園時間になる21:30です。

 このショーは2回とも抽選制の対象になっているので、中央鑑賞エリアで見るには抽選に当たる必要があります。鑑賞エリアは全て立ち見なので、抽選に当たっても座って見ることはできません。

 夜のショーですが、こちらも散水ショーになっています。真夏のショーは、昼間ならずぶ濡れになっても乾きますが、さすがに夜に濡れると乾きません。

 日帰りで来る人は、濡れたければ必ず着替えを用意し、濡れたくない人は首元まで締まるレインコート+ビーチサンダル等の装備を用意しないと、帰りに大変なことになります!

 バッグが丸ごと入る袋は必須ですね。夏イベの基本。ないとバッグの中身が全部水没します(笑)

 《オー!サマー・バンザイ!》に関してはもう抽選に当たることを祈るしかありません。鑑賞エリアが全て立ち見なので、場外はサイドからなら見えるのではないかと思いますが、正面エリアから見るのは厳しそうです。

 また、キッズエリア(ファミリーエリア)に関しても、お昼のショーと同様に抽選に当たった人しか入ることができません。

《レッツ・パーティグラ!》初回が夕方の夏時間に

レッツ・パーティグラ! ミッキー グーフィー マックス

 《レッツ・パーティグラ!》は暑さ対策のため、初回が15:50~で1日4回公演という夏時間になっています。夏イベントのショーとかぶる時間帯になっていますね。

 夏時間の21:00~のショーは空いているので、抽選ありだったとしても自由席は狙い目かもしれません。

花火は休止期間です

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー ディズニー・ライト・ザ・ナイト

 ディズニーランドでは冬でも毎晩花火を打ち上げるショーがありますが、夏は住宅街に向かう風向きの日が多くなるため、花火は休止します。花火といえば夏ですが、ディズニーでは夏に花火はあがりません(笑)

 以上が2019年7月のディズニーランドのショースケジュールです。
 このあとは25日に抽選実施日が公開されるので、またそのときの情報もチェックしてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。