東京ディズニーシー PR

イースター&久しぶりのアトラクへ!2019年5月15日TDL・TDSのパークレポート後編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 今日は5月15日のパークレポート後編をお届けします!前編ではディズニーJCBカードの限定グリーティングに参加しました。その続きになります!

ディズニーJCBカード グリーティング 2019
ディズニーJCBカード限定グリへ!2019年5月15日TDL・TDSのパークレポート前編2019年5月15日の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのパークレポート前編。久しぶりに当たったディズニーJCBカードのグリーティングに行ってきました!...

 前編の記事で“明日(5月19日)更新”と言っていたのですが、この数日急用で家を空けていたり、TDS新テーマポートの情報が発表されたりで、後編を更新することができませんでした。ごめんなさい。

 さて、前編でディズニーシーのディズニーJCBカード限定グリーティングに参加した私たち。ミゲルズでミッキーに会った後、そのまま《”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック》へ!

 ここでは2011年からドナルドがグリーティングしていましたが、登場キャラクター入れ替えのためドナルドは5月26日で出演終了になります。

"サルードス・アミーゴス!"グリーティングドック ヴィレッジ・グリーティングプレイス ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル グーフィー終了
トレイルのグーフィーが出演終了!TDS各グリ施設のキャラクターが大きく入替東京ディズニーシーで2019年5月末~6月頭にかけて、各グリーティング施設のキャラクターが大きく変更されることになりました。グーフィーの出演終了など、詳しい情報を解説します。...

 もう残り2週間を切っていて、この後はいつ行けるのかわからなかったので、見納めになるかもしれないと思って行ってきました!まだ開園直後ということもあって20分待ち!

 並んでいる途中に公式アプリで《Tip-Top イースター》と《ビッグバンドビート》の抽選をやってみたらハズレ。この日のメインイベントだったディズニーJCBグリも終わって、若干テンション下がり気味だった私たちをドナルドが元気よく迎えてくれました!

"サルードス・アミーゴス!"グリーティングドック ドナルド

 “ほらほら!1日はこれからだよ!元気だしていこう!!”っていうテンションで、3人で円陣をして気合を入れました(笑)グリもやっぱり朝のテンションと夜のテンションがあって面白いですよね(笑)

 ドナルドに元気をもらった後は、この日のもうひとつのお目当てだった《タワー・オブ・テラー》のファストパスを取りに、《ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ》でアメリカンウォーターフロントへ。

東京ディズニーシー

 ここで一旦、ディズニーランドへ移動することにしました。こっちの抽選をはずしたので、あっちの抽選にチャレンジしようと!

 こうしてエントランスに向かうと、たくさんキャラがグリーティングに出てきていたので、この方に会ってきました!

東京ディズニーシー グリーティング グーフィー

 とんぼさんグーフィーとグリするのは久しぶり!グリを待っている間、グーフィーが“次は君たち!その次は君たち!そのあとは君たちね!”ってどんどん指名していってくれて、とっても紳士的でした(笑)

東京ディズニーシー グリーティング グーフィー

 グーフィーに会ってディズニーシーを後にした私たちは、ディズニーランドにやってきました!ゴールデンウィークが明けた翌週ということもあって、ディズニーランドは午後から修学旅行生が多かったですね。

東京ディズニーランド

 午後から《ビッグサンダー・マウンテン》と《スペース・マウンテン》の待ち時間が異様に長くなる(スプラッシュは休止期間)という顕著な影響が出ていました。例年、この5月中旬から6月上旬くらいまでは、修学旅行生が多い時期です。

 そういえば、この日から発売になったグッズがありました!2年前の『ディズニー・イースター』では即完売となった、ポケットうさたまですね!いわゆるたまごっちと同じゲームでうさたまを育てられるゲームですが、今年はうさピヨバージョンも出ています!

ポケットうさたま ポケットうさピヨ 2019

 発売が延期されていて、イベント終盤になった5月15日から販売されました。公式アプリでのみの販売なので、ショップで買うことはできません。今日の時点(5月23日)ではまだ販売しているので、この調子ならイベントの最後までもつかもしれませんね。

 ちなみに私は2年前にポケットうさたまを買いましたが、今は電池切れになってグッズ棚に飾られています(笑)アプリだと1万円以上買わないと送料もかかってしまいますし、今年は買いませんでした。

 そして、6月9日のスクリーンデビュー日を前に、ドナルドのバースデーグッズも出ています!今回はポストカードだけ購入。

東京ディズニーランド ドナルド グッズ

 ディズニーランドでは《レッツ・パーティグラ!》と《ワンマンズ・ドリームⅡ…》の抽選をしましたが、またしてもハズレ!抽選全滅です。まあ、よくあることですよね←

 どうしようかな~と思っていると、ワールドバザールで東京ディズニーランド・バンドのアトモスフィアがはじまったので、見てきました!

東京ディズニーランド・バンド ディズニー・イースター2019

 イースター期間限定で、最後に《うさたま大脱走!》メドレーもやるんですが、これがまた面白いしかっこいいんですよ!バンドの皆さん、うさたまを探してウロウロ(笑)

東京ディズニーランド・バンド ディズニー・イースター2019

 せっかくうさたま気分になったので、グーフィーとマックスの停止位置で《うさたま大脱走!》も観てきました!

うさたま大脱走!2019 ミッキー
うさたま大脱走!2019 うさぎどん
うさたま大脱走!2019 ミニー
うさたま大脱走!2019 ドナルド
うさたま大脱走!2019 クララ・クラック
うさたま大脱走!2019 クラリス
うさたま大脱走!2019 グーフィー

 もうイベントもあと1週間ちょっとになりましたね。《うさたま大脱走!》は、TDR35周年のブルーレイ/DVDにも収録されましたが、果たして来年も再演するのか気になります。このパレードは面白いし、人気もあるので、もう1年くらいはやっても良さそうですよね。

東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション ブルーレイ DVD
鼓舞も、うさたまも、ファッショナブルも、ミニオもノーカットで!Blu-ray/DVD『TDR35周年アニバーサリー・セレクション』2019年3月20日発売東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのショー・パレードがノーカット収録されたBlu-ray/DVD『東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリー・セレクション』が2019年3月20日に発売。詳しい収録内容を紹介します。...

 パレード終わりで《ホーンテッドマンション》に乗ったあと、《マジカルマーケット》でパンケーキサンドを食べてきました!これはたしか1か月前くらいから販売されているやつですね。

マジカルマーケット パンケーキサンド(チキン&エッグサラダ)

 全然魅かれなかったので食べていなかったのですが、これめっちゃ美味しかったです(笑)

 中身はチキン&エッグサラダ。シーチキンっぽいかんじですね。ケイジャンソースで味付けされていて、それがクセになるかんじ。ピリッとした辛さが、最初はブラックペッパーっぽいと思いました。

 抽選もはずれてしまったので、これでディズニーランドを後にします(笑)そうそう!夏に向けて新しいキャラクターTシャツを買いました!今年の夏はこの黄色いド派手なドナルドTシャツにたくさんお世話になりそうです(笑)

東京ディズニーランド ドナルド グッズ

 ディズニーシーに再び戻ってきた私たちは、《タワー・オブ・テラー》のファストパスまでまだ時間があったので、久しぶりの《タートル・トーク》へ!

タートル・トーク

 最近は“人生相談”系の質問が多くなっていますよね。それに対するクラッシュの返しがまた深い!今回も、こどものわがままに日々疲れているお母さんに向けて良いこと言ってましたよ、アイツ(笑)

 そして、この日のシメの《タワー・オブ・テラー》へ!

タワー・オブ・テラー 2019年 休止 待ち時間

 やっぱり1日に1個はこういうアトラクションに乗っておかないと!

 《タワー・オブ・テラー》は、この週からエレベーター3台中1台が休止しています。回転効率が通常の2/3になっているので、その分待ち時間もかなり長くなっています。ファストパスの発券終了も早いので、7月くらいまでの間にディズニーシーに行こうと考えている人は注意してくださいね。どのくらいの混雑かは別記事で詳しく解説しています。

タワー・オブ・テラー 2019年 休止 待ち時間
TDSタワー・オブ・テラー待ち時間が激増!2019年5月13日からエレベーターが1台休止中東京ディズニーシーのアトラクション《タワー・オブ・テラー》で、2019年5月13日から3台あるエレベーターのうち1台が休止しています。待ち時間が激増するなどの影響、休止がいつまでかなどを詳しく解説。...

 ということで、ディズニーJCBグリに行ってきた1日のパークレポートでした!また次回の更新もご期待ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です