東京ディズニーシー

ディズニーJCBカード限定グリへ!2019年5月15日TDL・TDSのパークレポート前編

2019年5月15日のパークレポート前編

 今週の水曜日、5月15日にディズニーJCBカードの限定グリーティングに行ってきました!限定グリーティングがリニューアル&ミッキーとミニーがニューフェイスになってから初めてです。

 今日はそのディズニーJCBカード限定グリーティングのレポートとなる、5月15日のパークレポート前編をお届けします!

ディズニーJCBカード限定グリーティングに行ってきました!

 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーであるJCBでは、ディズニーJCBカードというクレジットカードを発行しています。

 カードのデザインがたくさんあるディズニーデザインの中から選べたり、ディズニーホテルやディズニーストアの割引があったり、ディズニー関連のキャンペーンの当選確率が2倍になったり、特別なイベントがあったり、様々な特典があります。

 その中でも、私はディズニーJCBカード限定のグリーティングが一番魅力的な特典だと思っています!

 これは毎週、水曜日と日曜日にディズニーシーで50組(1組5名まで)を招待して開催されているグリーティングで、ミッキーかミニーとグリーティングできるほか、カメラマンが撮影した台紙写真が1枚プレゼントでもらえるものです!

ディズニーogpキャラクターグリーティング|特典|ディズニー・カードクラブ|ディズニー公式

 毎月1日程だけ応募することができます。大体“毎月申し込んで、1年に1回当たる”という声が多いですね。私も体感的にはそのくらいだと思っています。

 ただ、私はいつも応募を忘れてしまって、たぶん1年の1/3くらいしか申し込んでないと思います(笑)なので“最近忘れてたら今回は応募しておこ~っと♪”と応募すると、大体当たるかんじ←

 この限定グリーティングは、ディズニーJCBカードの10周年を記念して、2018年11月に新衣装&新台紙にリニューアルしました。また、2019年3月末からはミッキーとミニーがニューフェイスに変わっているので、どちらも今回初体験となりました!

ディズニーJCBグリの朝は早い

 さて、このディズニーJCBカードの限定グリーティングに参加するために、開園からディズニーシーへ!

東京ディズニーシー

 受付時間は、基本的に開園時間の15分後から45分間しかありません。なので、開園=朝から行くかんじ。アトラクへ向かう人やショー待ちをする人を横目に、私たちはひたすら奥地を目指して歩みを進めます!

2018年11月リニューアル!新衣装のミッキーとグリーティング

 実施場所はロストリバーデルタにあるレストラン《ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ》です!入園ゲートからここまで行くだけで10分以上かかるので、意外と時間がないんですよね(笑)

 レストラン入口で、キャストさんに招待状とディズニーJCBカードを提示して受付。

 ディズニーJCBグリは、私は何度か参加したことがあるのですが、妻と結婚してからは初めて、もちろん妻は初めてのグリーティングです!ドキドキしながらグリーティング会場へ!

ディズニーJCBカード グリーティング 2019

 ディズニーJCBグリに参加する場合、ファストパスを1つくらい取る時間はありますが、私たちはどこにも寄らずに直行!それはミッキーとグリーティングしたかったら!リニューアル前は、最初の30分間がミッキー、後の30分間がミニーだったので、早く行ったらミッキーに会えるかなと。

 その結果、ちゃんとミッキーに会うことができました~!新衣装かっこいい!!

ディズニーJCBカード グリーティング 2019

 もうニューフェイスにもすっかり慣れましたが、この衣装はすごく似合っているかんじがします!ブーツもオシャレだし。妻が初めて会いにきたんだよって伝えると、とても喜んでました♪

 写真は、無料でもらえるカメラマンの台紙写真のほかにも、自分たちのカメラで1枚撮れます!

ディズニーJCBカードのグリーティング限定の台紙

 台紙の写真は後で《フォトグラフィカ》で受け取りになります。私たちは帰りに受け取るのを忘れて、一旦ゲートを出たんですが、すぐに気付いて再入園しました(笑)あれは本当に危なかった。よく思い出したなと感心します←

 その台紙写真がこちら!これは表紙と裏表紙ですね。

ディズニーJCBカード グリーティング 2019

 中身はグリーティングで撮った写真と、一緒に撮らなかったキャラクターの写真が入っています。ミニーちゃんの衣装も素敵ですね…!

ディズニーJCBカード グリーティング 2019

リニューアル前と比べて、台紙が大きくなりました!

 この台紙も新しくなりましたが、大きさが違うものになりました。下の写真の左側が旧台紙、右側が新台紙です。横長になりましたね!

ディズニーJCBカード グリーティング 2019

 以上が、この日のメインイベント、ディズニーJCBカードのグリーティングのレポートでした!

 今回はミッキーだったので、次回はミニーちゃんとグリーティングしたいですね。心を入れ替えて、毎月応募するようにしているんですが、次に当たるのは来年かな?(笑)またそのときのレポートをお楽しみに!

 朝イチでこの日のメインイベントを終えた私たち。もうすでにやりきった感があるのですが、果たしてこの後はどうなるのか、明日更新の後編にご期待ください(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。