東京ディズニーランド

今ならアフター6でもアトラク乗り放題で楽しめる!2019年5月8日TDLのパークレポート

 先週の水曜日、5月8日のディズニーランドのパークレポートです。この日はディズニーランドの新エントランスがオープンした日でしたね!お昼頃にいったんディズニーランドに行った後、19時頃に戻ってきて再入園しました。新しいゲートは何度でも通りたくなります(笑)

東京ディズニーランド エントランス リニューアル 5月8日
読み込み早い&大荷物でも通りやすい!5月8日オープンのTDL新エントランスから入園してきました2019年5月8日にリニューアルオープンした、東京ディズニーランドのメインエントランス西側のレポートです!実際に入園してみた感想など、気になる点を解説します。...

 今回はその19時頃からの、ディズニーランドのパークレポートです!

 この4~6月は1年の中でも比較的空いている時期で、この日はガラガラと言える空き具合でした。平日は18時から入園できるアフター6パスポートが販売されていますが、アフター6で行ってもこれくらい楽しめるという参考になると思います!

2019年5月8日 東京ディズニーランドのパークレポート

 アトラクに乗りまくろうと思って19時頃に入園。まず最初に向かったのは25分待ちの《ピーターパン空の旅》!このアトラクは夜になってもなかなか待ち時間が短くならないので、もうさっさと乗ってしまおうというかんじですね(笑)

ピーターパン空の旅

 続いて、目の前にある《ホーンテッドマンション》へ。13分待ち表示で、待ち無しでプレショーの部屋に。空いているので、上に伸びる部屋もギュウギュウに詰められることなくゆったり♪

ホーンテッドマンション

 ホンテから出てきたところで、ちょうど《東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ》がスタートする19:30だったので、見てきました!

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ミニー

 ニューフェイスになってから、エレパレのミッキーとミニーはまだブログに載せていませんでしたね。もうそんなに違和感なくなってきた人も多いのでは?

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ ミッキー

 エレパレは少し前にアリスのフロートが新しくなりました!チシャ猫が綺麗に光るようになりましたね。もちろん消えて見えなくなるような演出もちゃんと継続されてます!

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ アリス

 アリスはティーカップに乗るようになりました!このバージョンアップしてる感、いいですね!アリスがかわいい!!と夫婦で騒いでいました←

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ アリス

 エレパレの後は、25分待ちの《ビッグサンダー・マウンテン》へ!もう20時になろうとしていましたが、まだファストパスも発券していました(笑)

ビッグサンダー・マウンテン

 この日の夜は、風がけっこう強くて寒かったです。鉱山を疾走してかなり寒かったので、暖まろうとゆったり系のアトラクションへ(笑)5分待ちの《ピノキオの冒険旅行》です!

ピノキオの冒険旅行

 そのまま《イッツ・ア・スモールワールド》へ!

イッツ・ア・スモールワールド

 もちろん乗り場まで直行の5分待ち!ボートも片側しか動かしてなかったですね。

イッツ・ア・スモールワールド

 《イッツ・ア・スモールワールド》は去年の4月15日にリニューアルして、ディズニーキャラクターの人形が追加されました。ついつい目移りしちゃう楽しさです。もう1年経って、混雑もだいぶ落ち着いてきたので、ファストパス対応も今月末で終了します。

イッツ・ア・スモールワールド ファストパス 2019年5月31日終了
TDL《イッツ・ア・スモールワールド》のファストパス対応が2019年5月31日終了東京ディズニーランドのアトラクション《イッツ・ア・スモールワールド》のファストパス対応が2019年5月31日をもって終了することが発表されました。最近の混み具合などと併せて、解説します。...

 続いて、《プーさんのハニーハント》へ!人気のアトラクションなので、なかなか見ることができない14分待ち!プーさんファミリーのイーヨーにちなんだ待ち時間ですね!

プーさんのハニーハント

 ハニハンはほかにも、さらに空いているときに見られる8分(ハチ)と、混んでいるときでも見れる可能性がある82分(ハニー)があります。

 ファンタジーランドは一通り乗り尽くしたので、トゥモローランドの《スペースマウンテン》へ!15分待ちで、宇宙を疾走してきました!

スペース・マウンテン

 スペースは海外のディズニーパークでそれぞれけっこう違いがあるので、乗る度それを思い出します(笑)フロリダのWDWとパリを経験しましたが、その中では東京のやつが一番“宇宙を疾走している感”がありますね!

 さて、このあともそのままアトラク巡りをしようか迷ったんですが、グリーティングをすることにしました!35分待ちで《ウッドチャック・グリーティングトレイル》のドナルドへ!

ウッドチャック・グリーティングトレイル ドナルド

 グリーティング施設は、少ない人数でも待ち時間が数十分になってしまうので、空いている日でもどうしても待ち時間が減りにくいんですよね。グリに行かずにアトラクに行ってたら、バズやモンスターズインクほかにももうひとつくらい乗れたと思います。

 でも、やっぱりアトラクだけじゃなくて、私たちの大好きなドナルドに会っておかなきゃ!ということで記念の1枚♪

ウッドチャック・グリーティングトレイル ドナルド

 夜遅い時間に行くと、カメラマンがいないので、自分たちのカメラで撮るだけになります。でも、その分じっくりグリできる時間が増えるんですよね!私は、この時間帯にグリーティングするのけっこう好きです♪

 まあ、昼間でもカメラマンの写真撮影いらないって言えば同じなんですが、いるならお願いしておこう!精神で撮ってもらっちゃいますよね(笑)

 この日は写真撮り終わった後、今夜は風が強くて思ったより寒い!って言ったら、ドナルドがギュッと抱きしめて背中をサスサスしてくれました!

ウッドチャック・グリーティングトレイル ドナルド

 いいなーって言ったら、私もサスサスもらえました(笑)た……たまらん、モフモフ感……!!妻はさらに手の甲に音付きチューもらってましたけどね←

 妻も私もサスサスしてもらって、体も心も暖かくなりました(笑)

 グリでだいぶ時間がかかって、時間は21:50。閉園時間まであと10分です。アドベンチャーランドとか、人もほぼいない状態!

東京ディズニーランド 5月 ガラガラ 空いている

 最後はやっぱり《カリブの海賊》ですよね~!エントランスに近いので、最後は絶対これ乗っちゃいます!

カリブの海賊

 スプラッシュと並んで、私がディズニーランドで好きなアトラクションです。(※フラッシュ、液晶画面を使っての写真撮影は禁止)

カリブの海賊

 閉園時間までみっちり遊んで、パークを後にしました!ゴールデンウィーク明けからスプラッシュなど5つのアトラクションが休止しているので、アトラクだけ乗るつもりで行ったら、ほとんどのアトラクに乗れるくらい空いてましたね!

スプラッシュ・マウンテン
連休明け5月7日から、TDLスプラッシュなど5アトラクが約4か月の休止期間東京ディズニーランドの5つのアトラクションが、連休明けの5月7日から9月3日まで、約4か月間の休止期間に入ります。その理由と休止による影響を解説します。...

5月中の平日なら、アフター6でもこれくらいは楽しめる!

 この5月8日は10連休の直後ということもあって、かなり空いていました。この日の主なアトラクションの待ち時間はこのようになっています。

2019年5月8日 東京ディズニーランド 待ち時間

 ミートミッキーを除いて、全て60分以下です。ガラガラと言えるくらい空いていますね。

 今週に入っても、ディズニーランドは空いています!例年だと、6月に入ると少し混雑してきますが、それまでの平日だったら、この日と同じくらいアトラク巡りができると思います。

 ただ、平日の中でも授業参観や運動会などの学校行事の代休となる月曜日は、これから混雑してくるので避けたほうが良いです。

DisneyColorsogpディズニーランド ディズニーシー 混雑予想|Disney Colors

 以上が5月8日のディズニーランドのパークレポートでした!とっても空いている夜のパークに遊びに行くのも、オススメですよ~!

POSTED COMMENT

  1. ももりこ より:

    今週木曜金曜とイン予定です!
    このくらい空いてるといいな〜とちょっと期待しちゃいます。

    • クロロ より:

      ももりこさん、こんばんは♪

      今週は今のところ空いています!先週ほどではないですが、それでも60分以下がほとんどですね。
      この時期は徐々に修学旅行も増えてきますが、夜は修学旅行生も少ないので、このくらいは遊べるんじゃないかと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。