ユニバーサル・スタジオ・ジャパン PR

USJのショーってすごい!2015年5月10日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのインレポ! 03

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

USJのショーってすごい!2015年5月10日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのインレポ! 03

 お待たせしました!今回はUSJレポートの第三弾をお送りします!
 計画段階からたっぷり詳しくお届けしているので、第一弾と第二弾をまた見てない方は、ぜひ最初からご覧ください♪

セサミストリート 4-D ムービーマジック

 さて、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を出てきて、次に向かったのは「セサミストリート 4-D ムービーマジック」です!
 運営時間が14時過ぎくらいまでだったので、今のうちにいっておこうと思って行ってきました!

 シアタータイプのアトラクションで、ディズニーで言うと「ミッキーのフィルハーマジック」ですね(笑)
 メガネをかけて3D映像を見ながら、いろんな特殊効果もある4Dを体感できるアトラクションです。

 そもそもですね、セサミストリートを全く知らない私(笑)
 ここで初めて“セサミストリートってこんなかんじなんだ~”ってわかりました(・∀・;)

 プレショーがすごく長くてしっかりしてますね!本編も楽しかったし、エルモが好きになりました♪
 私のエルモの声マネがめちゃくちゃ似ているらしいんですが、もうエルモの声どんなだったか忘れちゃいましたよ(笑)

 

 「セサミストリート 4-D ムービーマジック」から出てきて次の目的地に向かおうとしたところ、キティちゃんがフリーグリをしていましたよ~!
 こちらもイースター仕様も衣装でした♪

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

 こうして次にやってきたのは、こちらの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」です!
 開園して最初に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りましたが、それのバックドロップ、つまり後ろに向かって走るバージョンです!

 回転効率が悪いのもあるんですが、開園直後にもう160分待ちとかで、USJの中ではハリポタのアトラクションと並んで一番待ち時間長いアトラクションだと思います。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 後ろ向きに走るってどんなかんじなんだろう?って思ってたんですが、普通のバージョンとは全然違う感覚でびっくりしました(笑)

 前に向かって走るときって、下っているときも座席の背もたれに押し付けられる感覚になりますが、バックドロップだと座席から離れてそのまま空中に投げ出されそうな感覚になります(゚ω゚;)

 これは今まで経験したことない感覚で、すごい面白かったですよ~ヽ(>∇<*)ノ
 降りた後、フラフラするほどの感覚を味わえました!

 ひとつ難点を言うと、座席の頭部分にクッションが無いので、ガンガン当たって痛かったです……(笑)

 それでも人気なのがわかる楽しさですね~!
 これはロイヤル・スタジオ・パスでも1度しか乗れないアトラクションなんですが、絶叫系大丈夫な人は絶対乗ったほうがいいですよ!

 

 これまでもうあちこち回ってきましたが、ここで一旦お昼休憩です。
 イースターデコレーションを見ながら目的地へ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 ここ、名称がわからないんですが、ステージショーとかはここでやるんですかね?(笑)あのクリスマスのやつとか!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

フィネガンズ・バー&グリル

 やってきたのは「フィネガンズ・バー&グリル」です。ブルックリンにあるアイリッシュ・パブなんですって。

フィネガンズ・バー&グリル

 ここにやってきたのは、あるメニューを食べたかったから!

 この期間、イースターのショーやパレードはありませんでしたが、ユニバーサル・クール・ジャパンというイベントが開催されていました。
 「進撃の巨人」、「エヴァンゲリオン」、「モンスターハンター」、「バイオハザード」とのコラボイベントですね!

 私は「進撃の巨人」と「エヴァンゲリオン」は全く知らないので興味なかったんですが、「モンスターハンター」はまだ全然有名になる前の初代無印(PS2)からやってましたし、「バイオハザード」(ゲームのほう)はシリーズのほとんどをプレイしたことがあります。

 せっかくだからイベント行きたいな~と思ってたんですが、「バイオハザード」は脱出ゲーム、つまり謎解きイベントだったんですよね……。
 謎解きはディズニーでやってて懲りてるので、代わりにメニューを堪能しに来たわけです(笑)

 それがこちらのリッカー・ロースト!シリーズでおなじみの強敵リッカーをモチーフにしたメニューです(笑)
 鋭い爪、長い舌、むき出しの脳みそ、それが再現された恐ろしいメニュー。ぜひ食べなければと(・∀・)

リッカー・ロースト

 せっかくなので、ここで販売されていた定番メニュー的なのも注文しました。

 このお店のスポンサーがサントリーなので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・ハイボールっていうのがありました。
 名前的にそれが良かったんですが、私ハイボールあんまり好きじゃないので、グリーンビールにしてみました。

ビアーカクテル・グリーンビール

 もうひとつは、オニオンブロッサム。

オニオン・ブロッサム

 USJは食事が不味いって聞いてたんですが、普通に美味しかったです!
 むしろディズニーには無いかんじのメニューがけっこう多くて、他にもいろいろ食べてみたかったですよ~!

 ところで、この「バイオハザード」。7月から11月までは、ライブ・シューティング型サバイバルホラー・アトラクションでやるんですね!!
 これめっちゃ行きたいんですけどっ!(笑)謎解きじゃなくて、こっちやってたら私確実に行ってましたね(・∀・)

 これはハロウィンにまたUSJ計画しなきゃいけない…!←

 お昼ごはんを食べて少しまったりした後、2つのショーを巡ります。
 USJの風景、新鮮で面白いですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 ちゃんと信号機とか、青になったり赤になったりするんですね!びっくりしました(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

 こうしてやってきたのは「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」。

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

 この日の最終公演だったんですが、ここでのロイヤル・スタジオ・パスの優遇っぷりが凄まじくて、感動しました(笑)

 ディズニーと同じで、このショーも開園から数時間待つような熱心なファンの方がいたんですよね。
 そんなかんじの一般ゲストに優先して案内してもらえるわけです。

 15分前くらいに来た私たちは、一番最初に誰もいない観客席に案内されて、ご自由に、お好きな席へどうぞ、ということになるわけです(笑)
 クルーの方にオススメの席を教えてもらって、最前列に着席!この優越感、ヤバイ(゚ω゚;)

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

 このショーはユニバーサル・スタジオから誕生した怪人たち、ドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン、フランケンシュタインの花嫁、ビートルジュースが、墓場で行うロックンロールショー。

 ショーを進行させるのはビートルジュースなんですが、私「ビートルジュース」はタイトルだけ知ってるものの、映画見たことないんですよね(・∀・;)

 

 そんなかんじで見てきたこのショー。私の感想は
“うおおぉぉぉ!大阪来たなぁぁ!!”
 でした(笑)

 いや、私の大阪に対するイメージはですね、もうテレビの芸人そのものだと思ってたわけですよ!←
 そしたら道行く人も、お店の人も、意外と普通の言葉で話すわけです。全然、関西弁ちゃうやん!って思うわけですよ、関東人は(笑)

 その中でこのショーのビートルジュース、もうこれぞ大阪!ってかんじです(笑)
 しゃべりが面白い!客をイジるイジる!それに応える客もまた面白い!まさに私の描いた大阪像がここにありました←

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

 あっ、ショー自体はすっごく面白かったですよ(笑)
 歌とダンスのパフォーマンスが中心のショーなんですが、本当に笑える要素が盛り沢山で、盛り上がるし楽しかったです!

 なんていうんですかね?ショーの内容もなんですが、やっぱりゲストも含めてディズニーとはノリが違うなと思いました。

 このショーは面白かったですね~。次もまた見ようと思いました!
 最前列だったので、私たち以外はみんな一般で早くから待ってたような熱心な方々なわけなんですよ。
 だから盛り上がりが凄くて、ショー初見の私たちはもう完全に“ワンデー”感が出てました(笑)

 

ウォーターワールド

 このまま次に向かったのは「ウォーターワールド」の最終公演。
 こちらも映画は見たことありませんが、ドナルドーナツ☆さんが面白いと言っていたので期待です!

 そして、ここではじめて私たち以外のロイヤル・スタジオ・パスの方を見ました!(笑)
 2~3組いましたねー!おぉ~同士がいる!と思いました(・∀・)1日200名限定ですが、他の方を見たのはここが初めてでしたよ~!

ウォーターワールド

 さて、ここでもロイヤル・スタジオ・パスの方は優先案内なわけなんですが、クルーの方から注意事項の案内が。

“このショーは、10列目くらいまでは、お洋服が絞れるほど、濡れま~す♪”

 なんかそんなかんじの注意事項、よく耳にするんですけど。………違う季節に(笑)
 ディズニーの夏イベントなら喜んで濡れに行きますが、この日はそんな準備が出来てません!バッグとか入れる袋も無いし!!

 ということで、安全ゾーンの11列目から、ビビりながら見ました(笑)

ウォーターワールド

 怖いからカメラ出さなかったんですが、このショーは本当に一番衝撃を受けました(・∀・;)

 映画を元にしたスタントショーで、ド派手な特殊効果とスタントがすごい迫力!
 最後は思わず拍手をするショーでした。

 でも、衝撃を受けたのはそこじゃないです(笑)かけるかける、ザバザバ水をかけるわけですΣ(゚д゚lll)
 しかも、ショーがはじまる前から(笑)

 10分前くらいから前説的なかんじで、濡れるっていう注意事項を説明しながら、バケツでザバザバ水を撒きまくるのには衝撃を受けました(笑)
 ショー中も水上バイクで水しぶきを飛ばしたり、巨大扇風機みたいなやつで水を飛ばしたりと、すごかったです(・∀・;)

 帰りにお土産を買うときに、レジのクルーの方に聞いたんですが、このショーはレギュラーショーなので、冬も普通にやってるらしいですね(笑)すごすぎですヽ(゚Д゚;)ノ!!
 さすがにもう少し前で見ても良さそうでしたが、前5列の青い椅子ゾーンはヤバイですね(笑)でも、みんな水をかけられに前に出て行ったりしてて大阪スゲーって思いました←

ウォーターワールド

 なんか違う方向の感想にいってしまいましたが、ショー自体もすごくよかったです!
 スタントショーなので、迫力を味わえるディズニーには無いショーですね。映画見てたら絶対もっと感動しただろうな~って思いました。

 これも絶対また見たいショーです!濡れにはいかないけど(笑)

 

 ということで、第三弾はここまで!いや~USJのショーすっごく面白くて、とにかく衝撃的でした(・∀・;)
 でも、この2つのショーは何回も見たいって思うでしょうねー!

 次回はいよいよ第四弾、最終回です!最後は大変な事態になりました(-∀-`; )

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. きいろ より:

    こんばんは!いつも楽しく拝見しております。

    私はディズニー大好きですが同時にユニバも大好きで特にウォーターワールドは週1回ほどのペースで見に行っています。
    ユニバのショーはTDRとはまったく違う雰囲気なので、普段TDRに行く方がユニバのショーを見たらどう感じるんだろうと気になっていました。
    クロロさんが気に入ってくださったみたいで関西人として本当に嬉しいです!笑

    ユニバのいいところは出演者とショー前後にグリーティングもできるところです!今度はグリーティングもぜひ挑戦してみてください♪

  2. りよこ より:

    クロロさん、初めまして、こんばんは。
    私は関西の者なので、USJを楽しんでもらえらようで本当に嬉しいです。
    クリスマスのプロジェクションマッピングのショーは、実はグラマシーパーク(地球儀のステージ)側ではなく、その向かいの建物側がステージになるんですよ!
    本当~~~に素敵なショーです!今年もあるかはわかりませんが、ぜひご覧いただきたいです…。

  3. ☆EMI☆ より:

    USJは何度か行っていますが、ユニモンとウォーターワールドは絶対外せないです!毎回見ています!
    ウォーターワールドはアクションやスタントはもちろんスゴくて圧倒されちゃいますが、前説での水かけがホントに半端ないですよね!小学生とか率先して水かかりにいきますからね~。
    終演後に出演者さんと写真は撮らなかったんですか?短い時間ですが一緒に写真撮ってもらえるのもここならではかなぁと。
    ユニモンもロックの名曲をモンスターたちが歌い踊るという発想が面白いですし、MCにビートルジュースというコアなキャラを置いているのもまた面白いですよね♪

  4. 今晩は。

    楽しみにしていました~(*≧∀≦*)
    USJにはセサミストリートがいるんですね!
    私が小さい頃NHKの教育テレビでやっていたんですよ~(*´∇`*)全部英語なんですが見てました!
    エルモは人気が高いですね~♪私はクッキーモンスターがお気に入りなんですよ~(^-^)

    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~
    ………お、面白そうです………!!(≧∇≦)b
    私は絶叫系は大丈夫なので、是非体験してみたいです!(*^^*)
    ロイヤルパスでも一回だけでハリポタと並ぶほどの人気で160分待ち!
    ……いつの間にかUSJも混むようになったんですね~(^-^;

    バイオハザードとのコラボメニューなんてあるんですね!モチーフは別として美味しそうです(^○^)
    オニオンブロッサムって、綺麗に作るの難しいんですよね~(^o^;)これはすっごく綺麗でビックリです!
    ハイボールが好きではない!?(○_○)!!
    好きではないお酒があったことにビックリしました!

    ロイヤルパスって凄いですね!
    ショーにこそ、その威力が発揮されますね!
    なんと!15分前に行っても お好きな席へどうぞ 普通に並んでいてロイヤルパスの方が来たら う、羨ましい~…ってなりますね!

    ウォーターワールド!面白そうです!((o(^∇^)o))
    って、冬もそんなに水掛けするんですか!!(o゚Д゚ノ)ノそれはビックリですね~(;・∀・)
    やっぱり、運営側も大阪風なんですね!
    私も大阪って、芸人さんみたいに関西弁でノリもツッコミもしまくりで、笑いがたくさん!というようなイメージだったので、USJに行ったとき違和感があったのですが、ショーを観ればよかったんですね(≧▽≦)若い頃はアトラクにばかり乗りたがっていてショーは時間があったらね~的な感じだったと思います( ̄▽ ̄;)ディズニーが好きになってショーに目覚めたので…f(^_^;

    次回はもう最終回ですか!!
    楽しみにしています♪☆

  5. クロロさんこんにちは。

    USJ行ったことないですねー。。ディズニーが好きだし、ディズニーの方が近いし…。でもクロロさんのレポ見てて、「USJ、行ってみたいな」と思っています( ´ ` =)やっぱ食わず嫌いはいけないですねw

    「ビートルジュース」って私もしっかり見たことは無いですが、あのオジサンの日本語吹き替えが大阪弁なんですよね!昔、深夜にテレビでちょこっと見て、「何だこれ?!」って思ったのを覚えていますw
    ティム・バートンの作品なのでいつか見ようと思っています。

    大阪レポ?あと一つですか、全く知らないことだらけで楽しいです♪

  6. こんにちわ!
    USJにも5年に一度くらいは行きたいな~と思いつつ、すっかりご無沙汰しているので、クロロさんのレポートでしばし楽しませていただきます。
    ユニモンとウォーターワールドは、私も大好きなショーです。
    最初にUSJに行ったのは2月でしたが、ウォーターワールドの前説で、地元の子供たちが嬉々として水かけ志願する様子には衝撃を受けました(笑)
    ところで私は、「お金で解決」なんて揶揄されがちなUSJのロイヤルパスやエクスプレスパスについて、非常に肯定的です。行く機会が限られているゲストにとってこれほどありがたいものはありません。
    TDRならバケーションパッケージがあると言われそうですが、大きな違いはワンデイで購入できること。今のTDRは、たまにしか来園できない日帰り圏のゲストが一番不利だと思うのです。私も今後、ずっと年パスが持てる状況でいられるかわからないし。だから、バケパの「日帰りプラン」ができないかな~とずっと思っています。アンケート等の機会があれば、要望出したいです。

  7. ウォーターワールドめっちゃ楽しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
    クロロさんにも気に入ってもらえて嬉しいです〜!
    スタントの迫力とかキャストさんの面白さとかが最高!!
    何回見てもキャー!ってなっちゃいます(*´艸`*)

    特に保安官さんすごいですよね!
    しゃべるのが面白いだけじゃなくて、けっこう長時間逆さ吊りになってるのでいつも心配になります…(>_<)

    ガンガン水かけるのはびっくりする人多いですが、真冬でもあんな感じで…(笑)
    しかも極寒なのに率先して前行く人いますからね!Σ(゚□゚;)
    大阪人おそるべし…(笑)

    あと、クロロさんがエルモのモノマネ上手っていうのに爆笑でした(笑)
    ぜんぜん想像つかないですwww
    また今度楽しみにしてますっ!( ・∀・)b ←

  8. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは!

    前のUSJのブログにコメントしたつもり
    ですが、送信し忘れたかも…( ̄0 ̄;)

    アトラクションはどれも激しそうで
    私は乗れないかもーーって感想です(笑)。

    ショーは、どれも迫力がありそうで
    観てみたいなぁ~と思いました。

    それにしても、ロイヤル・スタジオ・パス
    の威力はスゴいですね\(◎o◎)/

    前にチケット料金を見た時に値段を見て
    パスしましたが、買うしかないなっ(笑)。

    子供が、USJの妖怪ウォッチに行きたい
    と云いだして困ってます(´・ω`・)?

    今年の夏は難しそうなので
    来年もあれば検討しようかな!?

    私的には、イースターなキティちゃんとの
    写真が一番羨ましかったです(笑)。

  9. みぃぽ より:

    めっっちゃ楽しそうですね‼︎
    まさかの大御所キティさんも登場ww
    ハリウッドドリーム〜前行った時に風が強くて動いてなかったというかなりショックな出来事があったので次回行く時はぜひともリベンジしたいところです༼•̀ɷ•́༽
    ロイヤルスタジオパスのVIP待遇と余裕っぷりはなかなかの優越感があるみたいですねぇ。。今USJに行く為に計画を立てているので、かなりいろいろ悩んでいます。そもそもベースがわからないことだらけでw

  10. タマゴロ より:

    クロロさんこんにちは♪

    クロロさんのUSJレポいつものディズニーレポでもそうですが行ったことある人もない人も分かりやすくて楽しくてさすがですね!いつもと違う風景の写真も新鮮で素敵です!
    私そんなにUSJ詳しくはないですがハロウィンの時期は何回か行っていてぜひクロロさんに行ってほしいです!!
    ディズニーのポップな感じのハロウィンも大好きですがそれとは全く違うホラーな感じが魅力です
    夜になるとゾンビとかわらわら出てきてパーク内の雰囲気も一転してかなり凄いです!
    ちなみにバイオハザードのゲームは初期のやつで主人公がうまく操作出来ず(その場でグルグル回っちゃう(笑))そして怖くてかなりの早い段階で挫折しました(関係ない話ですみません)
    お忙しいとは思いますがぜひまたハロウィンのUSJにも行ってみてください!

  11. Mai (@pink4777) より:

    待ってました!ウォーターワールド!w

    私も初めて見たときは「かけすぎやろ…えっまだやるん?!!!(;・ω・)」とビックリしたのを覚えてます。。。
    全体を見渡せるようにということで正面の1番後ろでしか見たことがありませんw

    今年の2月に行ったとき、まさにすっごい寒い時期に、男女関係なくバシャバシャかけられてました。
    いや、このショーは本当にすごいです。。。

    ロックンロールショーもいいですよね♪
    最初お笑いショーみたいですし。
    でもステージも広いし、モンスターたちの歌とダンスも素敵なので、もっと他にダンサーさんいた方が華やかでいいのになぁと贅沢に思ってしまいます(^^;)

mimmie2♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です