ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

夜のUSJはまた違った雰囲気!2015年5月10日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのインレポ! 04

2015年5月10日・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのインレポ! 04

 今日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレポート最終回をお送ります!

 大阪レポに続いて、これまで3回にわたってお送りしてきたUSJレポも、この4回目でついに最終回ですね~!
 今回は最後に総括を入れてます。1回目~3回目をご覧になってない方は、ぜひリンク先からご覧ください!

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 USJのレギュラーショーを2つ続けて見た後に向かったのは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」です。
 こちらはコースター系のアトラクションで、イメージとしてはポップな「スペース・マウンテン」というかんじですね(笑)

 入場する前にロッカーで荷物を預けます。USJは荷物を預けるアトラクションが本当に多いですね!
 並ぶ前にロッカーに預けたりとか、乗り場で荷物を置くところがあったりとか、それだけ激しいアトラクションが多いです。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド

 さて、この「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」。私の苦手なタイプのアトラクションでした(笑)
 私の苦手なタイプは、“映像を見ながら動く系”と、“回転系”で、この2つは酔ってしまうんですが、こちらは後者ですね(´д`ι)

 コースタータイプなんですが、回転しながら進むコースターでした……。
 「スペース・マウンテン」よりスピードは遅くて、休み休み進むかんじなんですが、スピードがあがるところは回転しながら旋回します(笑)

 そんなアトラクションに乗った結果、私の気持ち悪いメーターはもう頂点に達する寸前まで行きました(・∀・;)
 お昼頃に乗ったハリポタのアトラクションのダメージをまだ引きずってたんですよね……。

 

ターミネーター2:3D

 気持ち悪かったので、続いて隣にあるゆっくり見れるシアターライプのアトラクション「ターミネーター2:3D」に行きました。
 ちょっとあまりの気持ち悪さに写真撮り忘れてしまったんですが、これはなかなか面白かったですよ~!

 まずプレショーが面白かったです(笑)
 とんでもなく長いプレショーで、まだやるの!?っていうかんじだったんですが、キャストのしゃべりが面白いですね!
 ゲストがどこから来ているのか聞いてたんですが、最後に答えた方が千葉だったので、その微妙な反応がまた(笑)

 本編では、シアタータイプなのにすごい迫力!バイクでターミネーターが登場したり、3D映像で飛び出てくる感覚を楽しめたり。
 ターミネーターらしいかっこいいアトラクションでしたよ♪

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

 残るアトラクションは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」、「バックドラフト」、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド3D」の3つ。

 …………しかし、私の身体はもう限界でした。
 ハリポタと「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」で完全に酔ってしまって、もう限界が近かったので、この中の1つだけ乗って休憩することにしました。 

 スパイダーマンはかなり酔うアトラクションって聞いてたので、これは避けることにして、残り2つから選んだのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」です!
 私は原作見たこと無いんですが、同行者が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が好きだったので、こちらにしました。

 行ってみると、アトラクションの前にデロリアンが!映画は見たことないけど、デロリアンっていう車の名前だけは知ってます(笑)へぇ~、これがデロリアンなんですね←

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

 こうして乗ってきた「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」ですが、この選択は完全に失敗でした(笑)
 えぇ、そうです。このアトラクション、“映像を見ながら動く系”でした(-∀-`; )

 しかも、ディズニーにあるやつよりもだいぶ激しく動くやつで、完全に酔ってた私はもうこのアトラクションは生きて帰るのに必死状態←

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド

 一応感想を言っておくと、昔からあるアトラクションなのか、映像にはちょっと古さを感じましたね~。
 でも、デロリアンに乗れるっていうのは映画好きにはたまらないんでしょうね!世代的に、私よりもちょっと上の世代が好きなアトラクションなんじゃないかと思います。

 

ダウンしてディスカバリー・レストランへ…

 ということで、私はもう完全にダウン……
 気持ち悪くてちょっと休ませて…とレストランで休憩することになりました。

 ハリポタが一番きつかったんですが、そこでのダメージが残ったまま「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に行って、止めの「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」。これは本当にしんどかったです(笑)

 

 ジュラシックパークエリアにある「ディスカバリー・レストラン」で30分くらい寝てました……

 本当はここにあるステーキみたいなやつを食べてみたかったんですが、私は食べられる気分ではなく断念。
 でも、ロコモコを少しもらったら、なかなか美味しかったですよ~!紙のトレーで出てきたのにはびっくりしましたが(笑)

ディスカバリー・レストラン

 でも、今これ値段見たら1590円もするんですか!(笑)味はけっこういいなとは思いましたが、値段には合わないですね(-∀-`; )

 

モンスターハンター・ザ・リアル

 レストランで寝て、だいぶ回復しましたよ~!
 これで夜のパレードまで30分くらいになったので、ひとまずどんなかんじか見に行くことに。

 すると、ガラッガラで全然人いなかったので、もう少し直前でもいいか、となりました(笑)

 で、余った時間で行ってきたのが、パレードルートの近くにあった「モンスターハンター・ザ・リアル」(笑)
 前回説明したユニバーサル・クール・ジャパンのひとつですね。

モンスターハンター・ザ・リアル

 等身大ジンオウガ、超でかかったです!しかも、これ動くんですね(笑)

モンスターハンター・ザ・リアル

 せっかくだから、ジンオウガの尻尾チュリトスか、こんがり肉Gを食べようとしたんですが、こんがり肉Gの大きさと値段を見て驚愕(笑)2480円もして、750gあるんですね!
 さすがに今の体調で、これだけの量は食べられないと思って、断念。

 モンハンのイベントは、リアルサイズ・アイルーとのグリもしたかったんですよね~。等身大セルレギウスは4Gをプレイしてないので、見ただけでした(・∀・;)

 

マジカル・スターライト・パレード

 そして、夜のパレード「マジカル・スターライト・パレード」へ!
 ロイヤル・スタジオ・パスだと専用エリアがあるんですが、他のところは最前列ガラガラで、むしろ専用エリアのほうが人多くなっちゃってたので、私たちは普通に最前列で場所取りして見ました(笑)

 このパレードは、DisneyColorsスーパーアドバイザーのドナルドーナツ☆さんが期待しないほうがいいよって言ってたんですが、実際見たらその意味がわかりました(・∀・;)
 なんかいろいろ衝撃的なパレードでしたね(笑)一言で感想を言うなら、どうしたUSJ!?←

 先頭はエルモ、スヌーピー、キティちゃんといったお馴染みのキャラクターが続くんですが、そのあとは「不思議の国のアリス」、「アラビアン・ナイト」=アラジン、「シンデレラ」という構成!

マジカル・スターライト・パレード

 このパレードのこと何も知らないで見たんですが、誰もが大好きなおとぎ話の世界がパレードで登場!っていうやつなんですね(-∀-`; )

 フロートも華やかで、ダンサーもすごく多くて、悪くはないんですが、私としてはしょっちゅう「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のほうを見ているだけに、けっこう困惑しました(笑)

 

オリバンダーの店

 パレードを見たら、もう閉園まで30分しかありません!
 急いで再び「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」へ向かいます!

 さすがにこの時間にもなるとエリア入場制限も解除されてて、むしろほとんど人いなくて怖かったです(笑)
 このエリアに向かう道なんて誰もいませんでしたからね(・∀・;)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

 夜に来たら、また全然違う雰囲気ですごく良かったですよ~!

 昼間は写真に撮れなかったこれ!昼間に初めて見たとき、すっごく感動しました!ちゃんと映画と同じように、映像みたいに動くんですよΣ(゚д゚lll)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

 そして、昼間は30分待ちで諦めた「オリバンダーの店」に行ってきました。
 ………なんと、私たち1組、貸切でした(笑)

オリバンダーの店

 後からクルーの方に聞いたら、いくら空いてるときでも1組貸切って滅多にないらしいですね!
 映画と同じで、オリバンダーに実際に杖を選んでもらえる体験ができるところなんですよ。

 普段なら20~30人が狭い部屋にギュウギュウに詰められて、その中からひとりが選ばれて、杖を選んでもらう形らしいです。
 私たちは2人で貸切だったので、なんか緊張しましたよ(笑)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

 選んでもらったのは私ではなく同行者のほうでしたが、ちゃんと選んでもらう過程が再現されててすごいですね~!
 オリバンダーに選んでもらった人しか手に出来ない杖で、これは本当に貴重な体験でした(笑)

 ところで「オリバンダーの店」って中で写真撮っていいんですかね?
 私、同行者、オリバンダー、クルーの4名しか部屋にいなくて、あの雰囲気の中で写真はめちゃくちゃ撮りづらくて普通に見てるだけでした(笑)

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

 ハリポタエリアのグッズとかは、一応入口近くでも売ってるんですが、種類や品ぞろえは圧倒的にこっちのエリアのほうが多いです。
 夜に来たかった理由はお土産も買いたかったからなんですよね(笑)このときに杖やお土産も買い込みました~!

 

最後は一番好きなあのアトラクションへ!

 これでもう閉園時間の5分前!
 まだ乗れるんなら、最後に1こだけアトラクションに乗りたいと思って向かったのが、ハリポタエリアの隣にある「ジョーズ」でした!

ジョーズ

 スパイダーマンとバックドラフト以外は全て乗りましたが、その中でも一番気に入ったのは実は「ジョーズ」だったんです(笑)
 特にこのアトラクションは夜も見て見たかったので、最後にギリギリ間に合って本当に良かった!最後の1組だったんですよ(゚ω゚;)

 夜の「ジョーズ」はより一層、不気味な雰囲気で、すごく面白かったです!最後に乗れて大満足でした!

 

 こうして閉園時間になってしまったので、お土産を買いながらエントランスに向かいました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 開園から閉園まで、とことん遊びつくしましたけど、USJ本当に楽しかったです!
 友人などに話を聞くと、みんな必ず“楽しいけど、やっぱりディズニーのほうが……”って言うんですよね。

 私はあんまりディズニーのほうが楽しいな!っていう感想は持ちませんでした。どっちがいいかって選べないほど、USJも楽しくてまた行きたいって思いましたよ。

 今回は慌ただしく回ったので雰囲気を堪能できたとまではいきませんが、私はUSJのパークの雰囲気めちゃくちゃ好きですね~!

 帰り際に、楽しかったな~と思いつつエントランスを出るときにかかってたBGMが大好きなMUSEの曲だったので、もうそれだけで最高だった!って思えました(笑)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

総括1.次行くときも絶対ロイヤルパス!

 さて、それでは総括ですが、なんと言ってもロイヤルパスの威力は凄まじかったです(笑)
 アトラクションとショーの優先案内に、数々の優遇特典。

 年に1~2回だったら、私は絶対にこのロイヤルパスを使います!
 1回目のレポートでチケットの種類については説明しましたが、どっちみちエクスプレスパスは買うことになるので、それなら1万くらい追加してロイヤルパスにしちゃいますね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 ひとつだけ難点を挙げるとすると、次から次へとアトラクションに乗れてしまうので、逆に慌ただしいという贅沢な悩みが出てくることです(笑)

 USJはけっこう酔うアトラクションも多いので、今回の私みたいに乗ったことなくて酔うかもしれないけど、とりあえず乗ってみるというスタンスで行くと、地獄を見ることになります(・∀・;)

 

総括2.USJは全体的に若者向け

 USJに初めて行って感じたのは、若者向けっていうことですね。
 全体的にアトラクションが激しくて、ショーのノリも若者向けです。

 朝、電車を降りたときにびっくりしたのがゲストの層も中学生・高校生・大学生がすっごく多いんですね!
 ディズニーのキャンパスデー期間っていうくらい若い人が多かったんですが、実際1日遊んでみてそれも納得しました。

 それを考えると、ディズニーのアトラクションって絶妙な怖さですよね!ある程度、絶叫系がイケる人なら大体全部乗れちゃう怖さですもんね。
 USJは家族でとか、3世代でとか、そういったかんじではないかな~と思いました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

総括3.やり残したことがたくさん!

 これだけ充実しましたが、やり残したことがたっくさんありました!
 ざっと挙げるだけでもこれだけあります。

・「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド3D」
・「バックドラフト」
・「アニメ・セレブレーション」
・夜の「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
・夜の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
・ユニバーサル・ワンダーランド内の探索
・ストリートショー5つとミニオンのショー
・美味しそうなレストラン

 これに季節イベントなども入るとまた大変そうですね(笑)
 でも、今回一通り回ってみて、もう乗りたくないアトラクション←もありましたし、逆に好きなアトラクションとかも分かったので、次回はさらに楽しめそうです!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 これはまたUSJ行きたいですね~!海外ディズニーも行きたいんですが、それは来年かな。とりあえず国内で(笑)今年中に富士急の「戦慄迷宮」にも行きたいです(・∀・)

 ということで、4回にわたるUSJレポ、楽しんで頂けたでしょうか?初めてだったこともあって、かなり詳しくレポートしました!
 既に行ったことがある方も多いとは思いますが、ハリポタエリアはオープンしてからまだ1年なので、参考になった方も多いかもしれませんね。

 

 さて、次回なんですが、6月7日のディズニーのレポートです。こちらを14日に更新予定です。

 それまでの間は混雑予想とかを更新しつつ、ブログやサイトのリニューアルを進めていこうと思います。
 もちろんその間に新たな情報があれば、更新はしていくので、楽しみにお待ちくださいね♪

POSTED COMMENT

  1. Aki Maeda より:

    初めましていつもブログ、ツイッターを楽しみに見させてもらってます
    私はこの日ディズニーに行ってたんです( ๑• ₃ั•๑) 入れ違いで残念です。
    ブログで酔ってる時の3択で一番ダメなのを選んでしまったーっと心の中でツッコミを入れてしまいました。
    私はスパイダーマンよりずっと映像のバック・トゥ・ザ・フューチャーの方が酔います。
    次行くときには、ジュラシックパークを乗った後にバックドラフトの右側通路で進んでいってください。
    長々とコメントしてすいません。
    これからもブログ、ツイッターを楽しみにしてるのでよろしくお願いしますฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬*゜

  2. えみりん より:

    ユニバお疲れ様でした~(^w^)
    地元なので遠方から人がくると、うれしく思います。よくディズニーと比べられるのですが、私的には、別物と考えていいのではないでしょうか?!
    アトラクションも、あきらかに、お子様が無理なものが多いですし、最近ですからねお子様向けワンダーランドできたのは。
    それでも、辛口クロロさんが楽しんでいてくれたので、なんだかうれしいです。
    またディズニーブログ楽しみです。

  3. こりす。 より:

    USJレポート、堪能させて頂きました!

    私もかなり酔うので、今のUSJで乗れるアトラクションって少ないんですよね;
    ETがあった時はよかったんですけど。自転車に乗って行くんですが、最後にETが自分の名前を呼んでくれるという・・・
    スパイダーマンは新しくなってから乗ってませんが、バックトゥザフューチャーよりは酔わないかと思いますで、次回に是非(^-^)

    ジョーズはわたしも好きです♪
    あと、ジョーズのお土産店にあるイカフライ?みたいなのがすごく好きでよく買ってました♪

    わたしも今年中にハリポタ見に行こうかな~。
    ライドはジェットコースターのみで(笑)キャッスルウォークは行けそうですし。

    ディズニーのINレポも楽しみにしています!

  4. ゆっこさん より:

    こんにちは〜♪
    いつも楽しく拝見しております
    ディズニー、USJ… 全く別物ですよね
    それぞれに良いとこがあって、私はどっちも大好きです
    今度は是非 ハロウィンやクリスマスの時期に(^-^)
    クリスマスの時期のマッピングは本当に素晴らしいですよ
    私はディズニー推しでしたが USJのクリスマスのマッピング見た後
    大丈夫か、ディズニーって思ってしまいました(*_*)

  5. USJレポとても楽しかったです。
    バックトゥーザフューチャー、あれはいけません(^_^;)
    私も10年ほど前に乗った時、ヘロヘロに酔ってしまい外のデロリアン号の横にあるベンチにたどり着くのがやっとで、そこで30分以上休みました( ;∀;)

    クロロさんが仰る通りUSJのアトラクションは激しいのが多いですね((;゚Д゚)
    激しいのが苦手な私なんかは、あまり乗るものが無いという印象でした(´Д` )

    ジョーズは面白いですよね!
    夜のジョーズ、凄く楽しそう!!
    今年また行くかもしれないので、夜ジョーズ体験してみたいです。

    今日はドナの誕生日ですね♪
    クロロさんはお祝いに行かれるのでしょうか?(*´艸`*)

  6. らっきーみるく より:

    クロロさん、大阪・USJ楽しんで頂けたようで嬉しいです♪
    ジョーズ昔は横から大量の水が流れ込んできてベンチが水浸し、もちろんパンツも水浸し状態でしたが
    いつからかサイドにビニールが貼られそうでもなくなってしまいました・・・残念(笑)
    大阪に住んでいながらTDRは年に数回行きUSJは数年に1回になっている私ですが
    今週末ハリーポッターに乗るためUSJへ行きます。いかなきゃと思っているうちに1年がたってしまい
    3Dになっていました。久しぶりのUSJ行ってきます。

  7. ゆうこぷ より:

    はは!笑
    さすがクロロさん!
    私は大阪生まれの大阪育ちな為、
    ユニバ関東から見たらそう映るんやーと
    新鮮な感じで見てました♪

    夜のパレード面白いでしょ☆
    あれはね、「なんでやねん!」とか「誰やねん!」
    ってつっこみながら見るショーなんです☆
    と私は捉えてます♪

    ロイヤルなんちゃらパスいいですね!
    今度行くときはけっこう久しぶりになるので
    それ使ってみようとおもいます♪

    ディズニーレポもこれからも楽しみにしています♪

  8. クロロさんこんばんは〜

    USJレポお疲れさまでした。未知の世界なのでとても参考になりました。クロロさん大変でしたね…うちの次女が酔いやすい子なので、USJはそのうちに〜とのばしのばしになってます。いつか行こうと思っていますが、子供らが修学旅行で行く方が早くなりそうw絶叫系大好きなおっさんとおばさん夫婦ですが、好きな映画がモチーフになっているものが多いので絶対行きたいです。

    海外ディズニーのレポなんてものすごく読みたいです!!2~3年のうちに行きたいと思って今準備中なんです。これからもレポ楽しみにしてます!

    p.s バック・トウ・ザ・フューチャー見たことないんですね。リアルタイムで見てたので、すっごいジェネレーションギャップを感じましたw

  9. こんばんは。
    ユニバのインレポ楽しく読ませて頂きました。
    ロイヤルスタジオパスの威力スゴイですね!
    ちょこちょこ行ってる割に存在自体知りませんでした。
    ディズニーではプレミアムツアーとか利用するくせに近くのユニバの事はあんまり知らなくて、クロロさんのレポを読んで勉強になりました(^_^;)
    でも、バックトゥザフューチャーはダメですよ〜!
    私が近くにいたら全力で止めたのに…笑
    その3択でしたらバックドラフトでしょう。凄い迫力ですよ。
    次回ぜひ体験して下さいね。
    私は明後日ユニバにインして来ます。今回のレポ参考にさせていただきます。

  10. 私の友達でユニバ好きの子がいて、その子は私より絶叫系がダメなんですが、スペースファンタジーはおもしろいよ~っていうので乗ったことあるんですが…
    騙されましたよw
    これもフラッとなります(´Д`|||)

    そしてそれからのデロリアン…
    クロロさんやってしまいましたね(T_T)
    そりゃ気持ち悪くなりますよね。。。
    私はスパイダーマンの方が酔わないので、次は是非スパイダーマンものってみてください★

    アナハイムのディズニー、60周年なので私も行きたいです~
    子供のときに母親に1週間ほど連れていってもらったことがあるのですが、ファンタズミックに感動して毎晩見たのと、現地の方と母親が”You’re so beautiful!!” “Oh, you too!”という会話をしてたことしか覚えてません(笑)

    でもTDRでも十分満足なので、他のみなさんのように年パスを買って、行きたいときにすぐ行けるようになりたいですーf(^^;

  11. クロロさん こんばんは!

    USJのレポート楽しく読ませていただきましたw
    まだ行ったことのないハリーポッターに行きたくなりましたよ~。

    クロロさんも3D系のアトラクションに弱いのですね。私も全くダメで過去にスターツアーズから救護室に直行したり、バック・トゥ・ザ・フューチャーではスクリーンを見られずに小さなモニターのドクしか見ていなかったり(T_T)
    楽しいのに辛いですよねwww

    またホームグラウンドでイースター、七夕のレポート楽しみにしてます!
    体調にも気をつけて下さいね~。

  12. おおわん より:

    いつもディズニーに行くときお世話になってます。私は大阪府民なので、ユニバは年パスでよくお散歩に行っています。おすすめの場所があるので次回是非行ってみてください。
    ハリポタエリアのレストラン「三本の箒」テラス席からのホグアーツ城の夕景、夜景が素敵です!湖越しにライトアップされたお城が見え、ハリポタの音楽が流れて映画の世界に居るようです。私は閉園間際までここで雰囲気にひたっています。

  13. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます!

    インレポ読んで、すっかりUSJに
    詳しくなった気分です(笑)。

    夜も雰囲気が違う感じで素敵ですね☆

    デロリアン。。。
    私はその世代なので見たいです!
    絶対に感動しちゃいます(о^∇^о)

    そして、キーワードといえば
    ロイヤルスタジオパス!

    ただ、クロロさんがそんなに気分が悪く
    なるなら、かなりアトラクションは
    無理っぽいなぁ~(; ̄ー ̄A

    夜のパレードは誰に聞いても
    期待しちゃいけないと云われます(笑)。

    でも、違う世界観がよいかも!?

    こんなにUSJを楽しんで誉めまくる
    クロロさん、親善大使になれそう(笑)。

    やり残したこと、次回に行く時に
    めいいっぱい楽しんでくださいね~♪

  14. たまちゃん より:

    レポート楽しかったです。ありがとうございました(^_^)

    バックトゥザフューチャーは皆さん書かれてる通り一番やっちゃいけない選択肢でしたね(^_^;)
    ちなみにスパイダーマンは3Dメガネをかけて部分的にスタツアになるハニハンです。これも余力がある時にした方がいいですね。しかし4Kの映像は一見の価値あり。
    バックドラフトはなんだろう?火災現場に入って行くので、火にトラウマがある人は絶対NGですね。私はそういうわけではないですが、ちょっと怖いです。

    次行かれるなら私はハロウィンがオススメです!ホラーナイトとか全年齢向けのディズニーじゃありえないイベントですよ〜。

  15. あきら より:

    こんにちは。
    USJへいらしていたのですね。大阪へようこそ。

    私は大阪在住なので、USJは年パスもってちょろちょろ出かけています。実は、5月10日も家族ででかけていました。
    どこかですれ違っていたかもですね。
    一人で行くことも多いです。
    ひとりのときは、だいたいハリウッドドリームの連続利用です。私は乗り物に酔わないので、何回でも平気なんです。
    スパイダーマンはかなり楽しいので、次回はぜひ御利用下さいませ。

    それにしても、クロロさんの写真の数々、とっても素敵です。
    USJはいつも行っているのに、ほんとうに同じ場所?!ってくらいにきれいで・・・。
    USJの良さ、あらためて教えていただけました。
    ありがとうございます。
    これからはもうちょっとUSJの雰囲気を楽しむことにします。

  16. 今晩は。

    私も「映像を見ながら動く系」「回転系」どちらも酔います!(´д`|||)

    バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
    私もあれで完全に酔いました…たしか、デロリアンには緊急用のボタンがあったのですが、…押してしまおうかと思うほどの気持ちの悪さで……f(^_^;
    凄いですね!その状態で映像の古さを見抜いてしまうなんて!!
    私が約15年前に行った時にはすでにあったので…(^-^;
    ジョーズもありました!そして、私も昼と夜2回乗りました!夜の不気味な感じが面白かったです!!(≧▽≦)

    オリバンダーの店に4人!?(o゚Д゚ノ)ノ凄いですね!
    友人は「テレビの収録とかじゃない限り、自分達だけって無理だよ!」とか言っていたので、貸し切り状態は羨ましいです!!

    私もUSJの雰囲気は大好きなんですが、乗り物が……酔うものが多くて……(>_<)
    USJはディズニーのように3世代とかで行くのは厳しそうな感じがします。
    おそらく、ディズニーの方が……と思う方は洋画、洋楽やセサミストリート等の海外の番組にあまり興味が無いのかも…と思います。

    私も今回のUSJのレポを読んで、行くならロイヤルパスだ!!と思わずにはいられませんでした!(*^^*)
    アトラクだけでなく、ショーまで優先!!素晴らしいですね\(^o^)/

    そういえば、アイコンのドナルド可愛いですね( 〃▽〃)

  17. どうもご無沙汰しております^ ^
    バックトゥザフューチャー・ザ・ライドは一つのスクリーンをたくさんの小部屋から見てる形になっているのですが、乗っててふっと横向いた時たくさんのタイムマシンが目に入ってきたのが印象でした。いや、ものすごい“スタジオ感”だなとw10年以上前の話なのによく覚えてますよw
    バックドラフトはウォーターワールド帰りなどで濡れた体を乾かしに行くのに丁度いいらしいですよw
    内容は少々地味目ですが、私も含め、炎の美しさに心奪われるかたは多いみたいですね。
    スパイダーマンは最新の映像技術が使われているとかで、是非レポートして欲しかったですが…コレも酔いそうなんですよね〜(ー ー;)
    今回のレポがきっかけでるるぶ買ったりとかなり興味津々なのですが、いつ・誰と行くのか、なかなか決まりそうにありませぬw

  18. もり より:

    家が大阪城の近くなんで、こんなにも近くにいらしていたとは驚きです。
    ずっと行っていないUSJですが、スパイダーマンは乗るべきですよ〜!
    体感としては3Dメガネも活躍するインディってかんじですかね。

    ベッタベタな大阪観光、逆に新鮮でしたw
    ユニバーサルシティーウォークでもけっこう楽しめると思うので次はそちらも堪能してみては?

  19. クロロさん、おはようございます(^-^)
    遅いコメント失礼しますm(__)m
    4つの記事まとめてコメントさせていただきますね!

    USJ満喫できたみたいで良かったです♪
    次回はロイヤルパスでUSJ版アトラクションチャレンジとかやってそうですね(笑)
    ユニバーサルワンダーランドの子供用アトラクションをどう扱うかが問題になってくると思いますが(^^;

    今は一時的に年パスお休みしてますが、持っていた時は、ドリームザライド→ユニモン→ウォーターワールド→ターミネーターという自分の中の基本ルート持ってました♪

    ちなみに、ターミネーターの最初に出てくる赤い服の方は『綾小路 麗華』という名前があります(^-^)
    『どこから来たの?』っていう質問にクロロさんが当てられて『横浜から来ました~』とか言ったら『横浜の人はなんで神奈川って言わないのかしら~?』って返されると思います(笑)

    ターミネーターの綾小路麗華
    ユニモンのビートルジュース
    ウォーターワールドのディーコン
    どれも根強い人気と熱狂的なファンを持つキャラですよ(^^)d

    USJで個人的に一番苦手なアトラクションはバック・トゥ・ザ・フューチャーですね(笑)
    クロロさん、ある意味引き強いです(T_T)
    誰もが『御愁傷様です…』と思った事でしょうΣ(×_×;)!

    スターライトパレードはまだここまで集客出来なかった時代に始まったやつなのでクオリティは仕方ない部分があると思いますm(__)m
    リニューアルに期待ですね♪

    今後も更新楽しみにしてます\(^^)/

  20. パヴェ より:

    こんにちは~。
    まさかUSJにいらしていたとは!

    私も、ジャーニーは二度と乗りたくないです。
    バックトゥザフューチャーも苦手…。
    でも、スパイダーマンは大好きです。
    USJで一番楽しいと思ってますので、次回はぜひぜひ乗ってみてくださいね~。

    レストランは、私もフィネガンズが気に入ってます。
    ここはまあ美味しいですが、全体的にUSJはディズニーより高くてマズイのが残念です…。
    マジカルパレードもねえ…。ホントなんとかしてほしいです…。

    ハロウィンのビーズ投げパレードとホラーナイトはオススメですので、次回は是非ハロウィンに!

  21. あんこ より:

    初めまして。(^^)
    私自身、USJに行くのは2回目なのですが、今度一緒に行く予定の彼は初めて、ということで参考にさせて頂きました。
    ロイヤルチケット…存在すら知りませんでした。笑 そういうのもあるんですね!
    彼と相談しながら楽しめるように組んでみようと思います!
    私もディズニーが大好きでよく行くのですが、USJにはUSJの良い所があって、どちらも好きになりました。
    初めて家族と乗った時もそうでしたが、USJのアトラクション結構酔いますよね。その後の体調は大丈夫でしたか?
    ご迷惑でなけば、今後ブログも拝見させて頂きますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。