東京ディズニーシー PR

数々の伝説を生み出した3人の気士が、ついにパークに集結!2015年2月23日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシー、東京ディズニーランドの2015年3月20日のレポートをお届けします!ついに伝説の3人が揃います。強大な力が合わさったとき、何かが起こる!?


2015年2月23日・東京ディズニーシーのインレポ!

 

みなさんは神様を信じますか?

 

 そう、舞浜には天気をつかさどる三人の神様がいます。

 今日はみなさんに、そんな神々が集いし日のお話をしたいと思います。
 三人の神様が集う2015年2月23日……果たして何が起こったのでしょうか?

 まずは舞浜の天気をつかさどる三人の神様を紹介しなければいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この人が雨具を持っていない日は要注意……
 突然のゲリラ雷雨、予報にない強風、荒天ならおまかせ!

風神雷神のクロロ

 

東京ディズニーシー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏に凍える寒さを呼び込み、インを断念する台風までも呼び寄せる脅威の力。
 季節はずれの気候ならおまかせ!

ホットココアのドナルドーナツ☆

 

東京ディズニーシー



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨を呼び込み、神々の力を増幅させ、悪天候に拍車をかける。
 神々のお力をアシストするならおまかせ!

ウェザーアシストぐおじ

 

ナイトフォール・グロウ


 三部作でお送りしている今回のインレポ。
 ここまでも私以外のお二人の神々のお力を、みなさんもしっかりとご理解頂けたのではないでしょうか?

 そして、ついにこの三人の気士が一同に会するこの日。
 もちろん事前の予報では、雨マーク!!
 果たして当日の天気は……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 快 晴 !!

 

タワー・オブ・テラー

 まさかの(笑)快晴!

 みなさんも勉強しましたよね?
 国会・内閣・裁判所と、国家権力を区別・分離することによって互いに抑制と均衡を図る統治制度【三権分立】。

 我々の強大なお力も、三人が揃うことにより絶妙なバランスが生まれ、舞浜の天気に安定をもたらしたというわけです!!←意味不明

 

 ということで、開園からディズニーシーへとやってきました!
 朝から雨が降っていて、開園のちょっと前までパラついていたんですが、私たちが揃った途端に止みました!素晴らしい!!

 この日の目的は「タワー・オブ・テラー:Level13 シャドウ・オブ・シリキ」に乗ること!
 お二人とも遠方でなかなか乗れませんからね。期間限定のタワテラにはぜひ乗っておきたいんです。

 それと、お二人の大好きな「テーブル・イズ・ウェイティング」を見ることも目的でした!

 

 開園直後は「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行く予定でしたが、私とドナルドーナツ☆さんが好きなドナルドか、ぐおじさんが好きなグーフィーがいたらグリをしていこうということになりました。

 で、入園してメディテレーニアンハーバーに出てみると、いましたよー!
 思わず晴れて良かったと報告してしまいましたよね(笑)

東京ディズニーシー

 ドナルドとグーフィーに会えて満足した私たちは、私の思いつきでプライオリティシーティングを取る組と、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取る組に分かれて行動。
 ショーの時間、プライオリティシーティングの時間、「タワー・オブ・テラー」の時間と、うまくかぶらないようにそれぞれをミッション完了!

 これで朝の忙しい時間の行動は終わりなので、「テーブル・イズ・ウェイティング」の初回に向けて待ちはじめることにしました。

 

 向かっていくと、なんと!ドッグサイドステージ前あたりで、グリーティングに出ていたキャラを発見!!
 私、アメフロのミニーちゃんと写真撮ったの初めてです!(゚ω゚;)ちょっと緊張しました(笑)

東京ディズニーシー

 デイジーとは、ドナルドーナツ☆さんの希望で、大好きな「テーブル・イズ・ウェイティング」のステージをバックに写真を撮ってもらいました!

 

 そんな大興奮のアメフログリを終えて、いざテーブル待ちへ。
 が、並ぼうとしたらキャストさんが誰ひとりとしていなくて、これ勝手に並んでいいのかな?状態(笑)

 雨で濡れてしまった椅子を拭いていたキャストさんに聞いてみたら、どうぞどうぞと言われたので安心して並びました(・∀・;)
 それにしても開園してからけっこう寄り道してきたので、もう誰か並んでるかなと思っていたんですが、誰もいなくてびっくりでしたよ~!

 ということで、初回の「テーブル・イズ・ウェイティング」を最前列ドセンで鑑賞してきました!!

テーブル・イズ・ウェイティング

 やっぱり最前列の迫力、いいですよね~♪
 ドナルドも近い!

テーブル・イズ・ウェイティング

 もふ尻も近い!!

テーブル・イズ・ウェイティング

 こっちに向かって来てくれる感、ヤバイですヽ(>∇<*)ノ

テーブル・イズ・ウェイティング

 デイジーに誘惑されてる感、ヤバいです(⊃∀`* )

テーブル・イズ・ウェイティング

 光輝く幕の内さんのかっこよさ、ヤバイです(・∀・)

テーブル・イズ・ウェイティング

 私が一番好きな、ミッキーとルミエールがタッチするシーン、ヤバイです(。´Д⊂)

テーブル・イズ・ウェイティング

 2時間くらいで最前列のドセンで見れたんですが、最近しょっちゅうテーブルの最前で見てますよね(笑)

 このショーならけっこう最前取れやすいので、良い場所でショーを見たことないっていう方はぜひ行ってみてほしいですね~!楽しいですよ!
 イベントがはじまったら、他のショーに流れてこちらはもっと空くと思います。

 そうそう!2時間待ちの間、私たちの間で激論が交わされていたことがあります。それは……

ポテチをお箸で食べる論争

 

 これはもう私のブログの読者さんも巻き込もうと(笑)
 この話、みなさんどう思いますか!?

 えーとですね、まず私はポテチとかお菓子は基本的にお箸で食べます!

 もちろんそういう環境があれば、ですよ?
 マックのポテトとかは“しかたなく”手で食べますし、MY箸を持ち歩いたりしているわけではありません(笑)
 でも、パークのフライドポテトとかはフォークがあればフォークで食べてます!

 その理由は手がベタベタするから!
 ベタベタした手で他の物をさわることによって、それもさらにベタベタになっていく、これが嫌なんですよ!

 例えば、リモコンとかスマホとか、手を洗ったり拭いたりするヒマもなく、急に触る必要が出てくるかもしれない!
 だから私は手を汚さずに、お箸で食べるんです!!

 パークではウェットティッシュが必須ですね。むしろポップコーンバケットにお箸入れて持ってきたいくらいです←

 そんな話をすると、ぐおじさんとドナルドーナツ☆さんは、何それ?無い無い!信じられない!って言ってたんですが、最近はお二人の周りにもお箸で食べる族がいることが発覚して、立場が危うくなってきているんですよ(・∀・)

 私はこのお箸で食べるのが、極めて合理的で、こんなに便利なものは無いってくらいに思っているんですが、断じて認めようとしないお二人と激論を交わしていたわけです(笑)
 ブログの読者さんにドン引きされようと!私はお箸で食べる方法を力説しますよ!!(`・ω・´)

 

 だいぶ話が逸れましたが、元に戻りましょう(・∀・;)
 ちなみにこの話、ぜひコメントお待ちしておりますよ!むしろみなさんも試してみてくださいね!キミも今日からお箸!!

 「テーブル・イズ・ウェイティング」の後は、ファストパスを取った「タワー・オブ・テラー」へ。
 ドナルドーナツ☆さんは、「タワー・オブ・テラー:Level13 シャドウ・オブ・シリキ」に乗るのは初めてなので、ネタバレはせずに楽しんできました~!

タワー・オブ・テラー

 限定バージョンは昨日で終わってしまいましたが、今年のやつは楽しかったですよね~!

 「タワー・オブ・テラー」の後に行ったのは、こちらです!

リストランテ・ディ・カナレット

 開園直後に、私が思いつきでプライオリティシーティング(優先案内)をとったのは、「リストランテ・ディ・カナレット」でした!

 お昼ごはんを決めていなかったのと、お二人にぜひティラミスを食べてもらいたかったからですね!
 ただ単に私が無性にティラミスを食べたかったから、ではないですよ!決して!!←

 ここでしか飲めない薔薇の香りがするスパークリングワイン、モスカート・ペタロを味わいながら、優雅なひととき。
 ここに来たら、絶対このワイン飲んだほうがいいですよ!本当に美味しいですからね!

リストランテ・ディ・カナレット

 そして、私が超オススメしている最強に美味しいデザート、ティラミス。
 ここのティラミスは本当に美味しいんです!パークの外のレストランでも、ここまで美味しいティラミスってそう無いんですよ?

 そんな超オススメのデザートを初めて口にしたお二人も、そのあまりの美味しさに感動していました(o・∀・)b゙
 私もすごいスイーツ好きですが、無類のスイーツマニアのドナルドーナツ☆さんも言うんだから間違いないですよ(笑)

リストランテ・ディ・カナレット ティラミス

 「リストランテ・ディ・カナレット」で贅沢な時間を過ごした後、「ビッグバンドビート」へ。
 実は「テーブル・イズ・ウェイティング」を待っている間に私が抽選しに行ったんですが、なんとこの日は抽選無しに変更されてました(笑)

 命運を背負った私のプレッシャーも、拍子抜けの結果に終わった朝の出来事があったので、ここで並んで見てきました!
 このあとは、ディズニーランドへと移動です。

2015年2月23日・東京ディズニーランドのインレポ!

 ディズニーランドにやってきた私たちは、「ワンス・アポン・ア・タイム」と「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の抽選へ。
 が、残念ながらどちらもハズレ……。この日は持ってませんでした(*ノД`*)

 でも、せっかくディズニーランドに来たので、まだドナルドーナツ☆さんが見ていなかった「フローズンファンタジー・グリーティング」を見てきました!

フローズンファンタジー・グリーティング

 しかし、このとき既に前兆は現れていました……
 アナとエルサ、オラフたちがパレードしている中、空はどんどん真っ黒に……

 記事の冒頭で言いました。三権分立だと。
 あぁ!違いました!!三人の神々が揃った結果、バランスが取れたと。

 実際は違いました。この頃、実はこんな不穏なことに……

 こ……これは!!
 ドナルドーナツ☆さんのお力により2月なのに『5月並みの』20℃という季節外れの暖かさが、さらに風神雷神様のクロロ氏により『湿った空気の影響で土砂降りの雨』が、もちろんこんな異常を引き起こしてたのはぐおじさんのアシストのおかげ!!

 完璧じゃあないですか……。
 やはり我々の力は、抑制と均衡を保つことなどできないのです。

 ということで、パークはついに雨が降ってきてしまいましたーーー(*ノД`*)
 ちょうどこの頃、遠方から来ていたぐおじさんは帰りの時間だったので、私たちに別れを告げパークを後に……。

 

 残った私とドナルドーナツ☆さんは、ひとまず雨が1~2時間であがりそうなかんじだったので、「ファンタズミック!」をやることを期待して、ディズニーシーに戻って雨宿りをすることにしました。

 もちろん雨具なんて持ってない私は、けっこう濡れながら、なんとか「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へと辿り着いて、夕飯を食べつつ雨宿りできました(ノд`;)

 そして、「ファンタズミック!」の時間になると、予想通り雨はあがってやりそうだったので、ザンビ前で見てきました!

ファンタズミック!

 新しくなったザンビ前で見てきたんですが、この日は雨で地面が濡れていたので、最前列から立ち見でした。

 この新しいザンビ前、かなり良かったですよ~!
 とにかく近いです!前に張り出している分、リドアイルよりも近く感じましたね。
 すごい迫力があって良かったです♪あと、ここだとドナルドも近くで見れるんですよ~!(今後、船の配置が変わる可能性あり)

ファンタズミック!

 そして、「ファンタズミック!」の後には、花火「ハピネス・オン・ハイ」もやってくれました!
 最近けっこう花火見れてて嬉しいです♪

ハピネス・オン・ハイ

 ということで、途中でやっぱり雨に降られましたが(笑)、楽しい1日でした~!
 今回の記事もぐおじさんがレポあげてるので、探しやすいようにリンク貼っておきますね。





 ぐおじさんとドナルドーナツ☆さん、ご一緒して頂いてありがとうございました!
 本当に前日までは天気が心配でしたが、ショーも楽しめたのでよかったです(-∀-`; )

 カナレットのティラミスは美味しかったですね~!あれは至福ですよ!
 そして、今度はパークでお箸でポップコーン食べましょうねヽ(>∇<*)ノ

 

 今回の三部作いかがでしたか?(笑)まったく繋がりのないインレポたちですが、この3人がいると何かが起こる、そんな三部作でした!
 遠方から来ていると天気が悪くても行くしかないですからね。その中でいかに楽しむか、ですよ!

 では、次回の更新もお楽しみに~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Mai (@pink4777) より:

    さすが御三方ですね!w
    私もそちらのセンスは残念ながらバツグンなので…(;つД`)
    年1回のインしかしてなかったときでも、毎回雨が6~7年連続なんてことも( ;∀;)

    カナレットのティラミス、今度食べに行きます!
    PSなしやとなかなか入れないですし…前もってティラミス食べることを考慮したスケジュールを組んでます♪
    楽しみです~★

    ちなみにポテチをお箸で…ですが、私の回りでそれをやってらっしゃる方はほとんど男性です!w
    女性のが気にしないんですかね(;・ω・)
    私もベタベタするのはイヤですが、食べ終わって拭けばいいや~、食べてる最中に触らないといけない状況になったら食べてた方と別の手でなんとかする~と思ってまして…
    あっでもクロロさんを否定してませんよ!
    きっと食べてる最中にグリに遭遇しちゃったら、手拭いて出遅れますからねw

  2. クロロさん、こんにちは!
    最終章待ってましたよ\(^^)/
    ミシカの冒頭の音楽を頭に流しながら読みました♪

    登場人物に繋がりがあったんですね(^-^)
    確かにそれぞれに素晴らしいスキルをお持ちの3人が集結ってなると読み出しの場面でかなり気になります(@_@)
    集結時の快晴具合は拍子抜けでした(笑)
    でも後に天気が荒れる(荒らす)のはさすが神様w
    均等に取れていた神々の力のバランスが崩れたという事は…
    誰が最初に邪念を考えたんでしょうかね(*_*)
    3人の持てるスキルをフルに発揮した伝説の日はこれからも永遠に語り継がれるんでしょう(^_^ゞ

    ポテチをお箸で食べるのはテレビで見て初めて知りましたよ!
    確かに手が汚れないのは良いことですよね♪
    個人的には手で豪快に食べたい!っていう気持ちもあるので…
    自分を含めて周りにはそんな人居なかったです(^_^;)

    テーブルの最前列一度見てみたいですね♪
    パイが飛んでくる恐怖を是非とも味わってみたい(*´∀`)

  3. タカユキ より:

    こんにちは、クロロさん。

    お天気を操る三人の気士。
    皆様さすがなお力をお持ちですね。

    ポテチをお箸で食べる。
    私はポテチは手で食べちゃいますね。
    ただ、パークのフライドポテトはフォークを使います。
    外だとなかなか手を洗えないことがありますからね。
    サンドイッチとかは紙で巻いてあるからいいのですが
    フライドポテトはやっぱりフォークですよ。
    クロロさんの気持ちわかります。

  4. こんにちは♪

    ついに、3人の荒ぶる天候の神々が集結したのですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    そして、まさかの快晴!やはり、お三方の強すぎるパワーが拮抗し合ったのでしょうね。

    ぐおじさんもブログに書かれていますが、クロロさんのフリグリスキルはすごいですね!アメフロミニーちゃんなんて、いつも人混みの中に帽子のてっぺんしか見たことないです(^o^;)あやかりたいです〜!

    ポテトをお箸で!?いや〜ナイナイ、ナイですよ〜!ポテチもポテトも手で食べるもの…って思ったんですけど、ここでふと、昨日ブルーリボンセットのポテトを食べながら、友達とした会話を思い出しました!
    「パークのポテトって、ケチャップ入れる小皿がないから困るよね!」
    「上から掛けちゃって、手が汚れるの覚悟で食べるしかないもんね〜」
    ∑(๑º口º๑)!!フォークで食べれば解決じゃないですか!!!
    う〜ん、なんか釈然としないけど、次はフォークで食べてみようかな…。

    カナレットのティラミス、ほんっと美味しいですよねっ♡また食べたいです!
    先日はスパークリングワインは飲まなかったので、今度は、ワインとティラミスを食べに行ってみようかなと思います♪

  5. クロロさんこんにちは!

    3神様のキャッチフレーズが素晴らしいですね(≧∇≦)!!
    化学反応を起こして見事な快晴!で「おぉ〜!」と思いきや、まさかのオチが最高でした!(笑)
    あの天気予報図はもうこの記事のために作ったかのようにキレイな雨予報ですねー!ミラクルです\(^o^)/

    ポテチの話ですが、考えてみたら家では手でいきますが、パーク内では素手ではいかないですね!
    クロロさん同様手がベトベトになるのが嫌だから( ;´Д`)
    家だとすぐにベトベトを洗えるから気にせず素手でいってますね。
    確かにパークではウェットティッシュ必須ですね!

  6. えみりん より:

    いや~三部作、こういうくくりでしたか!
    見事な構成ですね~(*^^*)
    小学生時代に、お友だちになりたかった。
    運動が苦手で体育大会雨になれって思ってた子でしたから(笑)

    ポテチ、お箸ありですね。
    私は、あまり使わないのですが、主人が食後のおやつのポテチを箸で食べます。
    必ずではないのですが、目の前に箸があれば使うって感じですかね~(  ̄▽ ̄)
    パークのフライドポテトは、フォークを使います。
    無くても、手で抵抗なく食べれますが、あれば使います。
    あんまり気にした事なかったなぁ~(^^)
    ウエットティッシュは一年中持ち歩いてます!

  7. お久しぶりです。
    ポテチ論争に参加したく、コメントさせていただきました♪
    「ポテチは手」ですよ!!!
    お箸で食べるなんて、女子力高すぎます!
    私の周りには、老若男女問わず、いませんよ~!
    でも、クロロさんの意見も一理ありますね。
    カメラとか、携帯とかべたべたになるのは面倒です。
    まぁ、「手で食べる派」の私はそれが「手で食べる醍醐味」ということにしておきます(*^_^*)

    明日、挑戦してみるのは秘密☜

    神々の集結・・・ただ事では無かったですね!
    想像以上の結末に、思わず笑っちゃいました。

    テーブル、最前は楽しそうですね~。
    次のインででも、最前で見てみようと思います!

  8. 初めまして!!ドナルド好きなchxchaと申します。初めてのコメントです。
    いつもブログ拝見させていただいています。

    ポテチですが…
    私はお箸派です!!
    気づけば私は何でもお箸で食べてます。
    枝豆もお箸。アイスクリームもお箸。
    最近よく友人におかしいと注意を促されます。お行儀が良くていいと思います!!

    カナレットのティラミス、ワイン今度ぜひ食べなくては!!

    天候を操るお三人のお力恐るべしですw
    力を打ち消すことなく発揮されてますね(笑)
    さすがです!!

  9. 美紀 より:

    こんにちは〜
    もうっ クロロさんの書き方がとっても良くて楽しくてニヤニヤしながら読みました。
    また伝説が生まれる日を楽しみにしてます。

    主人(47歳)もお菓子やポテト箸で食べますよ。
    カールとかささりやすいものは爪楊枝も使ってます。
    理由はクロロさんと同じです。
    一番最初はビックリしました。
    いちいち手洗うの面倒だ!って‥
    子供達にも手洗えー手洗えーってすごく言ってます。確かにベタベタな手でリモコンやらなんやら触られたくないですもんね。
    パークではポップコーンが食べたくなったら紙の入れ物でもらえるのってレギュラーサイズでしたっけ?あれを買ってラッパ飲みならずラッパ食いしてます。

    人それぞれですが、男性の方が気にするのかな‥

  10. 三部作完結編!
    三人の“気士”の意味にわらってしまいましたww
    ぐおじさんは汚名返上されたようで(^m^)

    カナレット、先日インした時に迷って行かずじまいで・・・
    まだ行ったことありませんが、スパークリングワインもティラミスも美味しそう(^v^)
    次回インの時には行ってみたいなぁ~♡

    ポテチもポテトも基本“素手”で食べます!
    ウェットティッシュ持参でインするので、塩&油くらいは問題ないです。
    が、ポテトにケチャップ掛けちゃった時はフォーク使いますね~(ポテトはセットの時しか食べないので)
    ピザの食べ方も気になります・・・w
    集計したら、発表して下さいね~(笑)

  11. たま より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見だけしておりますが、ポテチ論争に反応してしまいました。

    ポテチは、クロロさんと同じ、箸派です。
    5才の子供も箸で食べていて、ポテチだけをお皿にのせて出すと、お箸を取ってくるレベルになりました。
    他のものは鷲掴みもしますけど、ポテチは箸がいいようです。
    もう一人の子供は、手で食べています。
    箸派を一人でも増やすべく、誘導がんばりますね!

  12. クロロさん。こんばんは!

    いつの間にか「神様」になっていたらしいぐおじです。

    当日の朝まで雨が降っていて
    「やっぱりこのメンバーだもんねー!」って思っていましたが
    どんどん晴れて来て
    奇跡の快晴でしたねー(^^♪

    私がアウトした後の雨は
    クロロさんかドナルド―ナツ☆さんのどちらかのお力?

    グリもたくさん出来て
    大好きなテーブルもまさかの最前で観られて
    本当に大満足でしたー!
    カナレットのティラミスも美味しかったです(*^_^*)

    お忙しそうですが記事の更新
    頑張り過ぎないで下さいね=^_^=

    楽しい1日をありがとうございました。

    あっ!お箸派は思ったより少ないと思いますよー!

  13. koko より:

    こんにちは
    舞浜の天気をつかさどる三人の気士
    とても面白かったです(^^)
    カナレットのティラミスとても美味しそうです。
    ちなみにお箸を使ってお菓子を食べた事無いので今度試してみますね(^^)

  14. kukka~☆* より:

    クロロさんこんばんは(´▽`)ノいつも楽しくブログを読ませていただいております!!そして初めてコメントさせていただいております!!
    ポテチをお箸で…コレ、激しく同感です!!
    そりゃ~友達とワイワイしながら食べる時はワイルドに手掴みですよ(≧∇≦)b笑っ
    でも家で食べる時は基本お箸です。お箸、万歳です!!!
    ⇧をお伝えしたく、コメントさせていただきました。これからもクロロさんのブログを楽しみにしております。

  15. みぃぽ より:

    三人の神のネーミングセンスが素晴らしすぎますねぇ…wwパークではぜひその能力を封印しておいてほしいですね( • ̀ω•́ )w
    ポテチお箸論争…以前ポテチを掴むマジックハンド的なものがパークで売られていて購入した事ありましたよ‼︎ミッキーの手をお借りして食べるという…なんとなくそれで食べているシュールさが面白いかなと思いしばらくは謎に愛用していました←
    お箸というよりはフォークで何でも食べる子どもな私です←
    とんがりコーンもお箸?!
    指に付けてわーい(*´∀`*)とかはないのですか??ww
    ウェットティッシュは本当必需品だと思います、すぐに何かと手を拭きたくなるので。

  16. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    「三人の気士」編笑いました!!
    三人の荒ぶる天候の神が集まったら、普通でいられるはず無いですよね~(笑)
    「気士」と言うより「気神」ですね!

    その中でもしっかりグリもショーも楽しむところはさすがクロロさんです!

    ポテチ論争ですが私は素手派です。
    食べた後は絶対手を洗いますし、リモコンなど触るときは使ってない手を使います。
    箸を使うと味気がない気がして。そんなことはないのに(笑)
    でもポテチ用の箸も幾つか販売されているので、箸派の方も多いのでしょうね~。

    もうすぐイースターが始まりますね。
    イースターのレポートも楽しみにしてます。

  17. クロロさんこんにちは!

    お久しぶりのコメントです!ポテチ論争だけ気になったので書きます( ´ ` )ノ笑

    単刀直入に、私は手で食べる派ですねw
    でも旦那さんはお箸派です!!…なんとなくですが、男の人のほうが気にするのかなぁと思いましたね(。-_-。)

    以上です♪

  18. 三部作の完結編、とっても面白かったですヾ(≧∇≦)
    クロロさんのネーミングセンスは本当に抜群ですね!
    3人の気士、めっちゃ笑いましたよー( ´艸`)
    三権分立はなんか違うー!って思いましたけど、お三方のお力によるバランス、取れてるんだ取れてないんだか、もしくはバランスが取れるのは短時間なのか、、、
    とにかく笑いどころ満載でしたー!

    テーブルの、ルミエールとミッキーのタッチ、すっごく良い感じに撮れてますね!
    私もこのシーン好きなので、個人的にはありがとうございますですよ!(*´ω`*)

    ポテチはお箸で論争ですが…
    クロロさんのお気持ちは分かります。
    でも同意できるところとできないところが…
    例えばご飯を食べているときに誰かがお菓子を出してきたらそれはお箸で食べます。
    よく飲み屋にあるえびせんらしきものはお箸でいく派です。パークのポテトもフォークで食べる派です。
    でもポップコーンはお箸では食べません(笑)
    お箸持って行きたいぐらい、のお気持ちが分からないですー(>_<)
    中途半端ですみません…(-ω-;)

    ともあれ三部作、とても楽しかったです♪
    また数々の伝説が生まれることを神々に期待しておりますね(笑)

  19. クロロさんこんばんは。やっと3部作読めました〜。年度末ってもう…

    御三方そろったんですね。おそろいになられると快晴(仮)とはw
    お天気にどうしても左右されてしまいますが、クロロさんのブログ拝見していると雨の日の楽しみ方の勉強になります。

    カナレットのティラミス!忘れてた…orzせっかく行ったのに!今度こそ〜!!

    ポテチ箸はしませんが、気持ちはわかります。スマホの画面に油とかいやですね〜。
    パークで売ってる(売ってた?)「つまみまうす」を持ち歩くってのはどうでしょうか?

  20. manaco より:

    おはようございます!

    最終章、楽しく読ませていただきました(๑>◡ω<*)

    カナレット、ずいぶん前に行ったきり、何を食べたかも覚えてませんので(笑)酒しか←
    今年辺り、ティラミスも含めて行きます!

    で、

    ポテチ論争について。
    私は、その場に箸やフォークがあれば使用、なければ手づかみ(ウエットは必ず常備!←これは子連れの人はマストなんで。)
    という感じです。クロロさんの言うように手がベタベタするのは私もイヤですね。スマホ触るのもですけど、一眼だとカメラなんかも嫌じゃないですか?

  21. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    三人揃うと……笑
    どんな天気でも楽しく過ごしてらっしゃって楽しいインレポでした(๑¯ω¯๑)
    レストランテ・ディ・カナレットは本当に素敵な雰囲気でお料理も美味しくて大好きですがティラミスは食べたことないので次は絶対注文しますね♪
    遠方からのインは確かに天気が悪かろうが行くしかないですもんね!!!
    私も以前ちょうど台風がかすめるくらいの天候にパークに行きましたが、何がなんでも楽しむぞと!!!意気込んでいつもより満足出来た旅行になりました٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

    ポテチ問題ですが、私は9割5分は手で食べます!!!
    フライドポテトにケチャップ付いてる場合は満遍なくケチャップをかけてフォークで食べますԅ(¯﹃¯ԅ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です