東京ディズニーシー PR

雷神クロロ参上!!2014年6月29日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年6月24日~7月7日まで開催の「ディズニー七夕デイズ」から2014年6月29日のレポートをお届けします!
 この日は伝説のあのメンバーが再び集結!七夕イベント中ですが、おもてなしさせて頂きました♪


2014年6月29日・東京ディズニーシーのインレポ!

 お待たせしました~!今日は6月29日のレポートをお届けしますね~!

 

 この日はGoofCandyのぐおじさんと久しぶりの再会でした!!
 ぐおじさんと言えば、4月6日に犬親子の洋服屋さんの娘ちゃんの卒園式に一緒に参加した方…!
 全然初対面なかんじがしなくて、後々コメントを頂いたときにそういえばこの日って初対面だったんですねΣ(゚д゚lll)なんてことがあった日ですね(笑)
 遠方からいらっしゃっているので、なかなかお会いすることができませんでした。

 そんなぐおじさんから受け取る物、渡す物がそれぞれあったので、お互い都合が良かったこの日にお会いできればと思っていました。
 しかし、お話を聞くと、この日は洋服屋さんご家族から卒園式のお礼があるとのこと!!

 卒園式のお礼を一足お先に頂いた私にとっては思い出される5月10日の出来事…!
 ドナデジ一家への大変身に、ドナルドTシャツやミトン、ミキカンという、サプライズにプレゼントを頂いたあの日…!

 これはきっとぐおじさんにもとんでもないサプライズが用意されているに違いないから邪魔をしてはいけないと思って、当初はご挨拶だけして退散するつもりだったんですが、総監督からぜひご一緒にとお誘いを受けたので、ノコノコとご一緒させて頂くことになりました(・∀・;)
 すみません、ありがとうございますm(__)m

 

 ぐおじさんから頂くもの、なんだろう?と思うかもしれませんが、ディズニーと関係ないので最初に載せておきますね(笑)
 横浜DeNAベイスターズの#11山口俊と#3梶谷隆幸のサインです♪ベイスターズの選手のサインを頂ける機会があったみたいなので、頂いて来てもらいましたヽ(>∇<*)ノ

 私がベイスターズで一番好きな選手は山口で、サインボールとかユニフォームにサインとかはあるんですが、色紙は持ってなかったのでとても嬉しかったです♪
 それから、かっとばしというものも頂きました。こんなやつあるんですね~!ほんとにバット素材で、持った瞬間おぉ!って声出ますよ(笑)

東京ディズニーシー

 さて、そんな今回のイン。メインイベントは洋服屋さんご家族からぐおじさんへのお礼!
 私はこの日サポート役としてまた洋服屋さん1日アルバイト体験をさせてもらいました(笑)
 梅雨時期ということもあってあまり良くない天気予報だったので、1週間前くらいから雨のことを考えて総監督にアドバイスをさせて頂きました。

 

 さて、迎えた当日。私は元気に始発で出勤ですっヾ(o´▽`)ノ゙
 最寄駅まで20分、横浜は快晴とまではいきませんが、雨も止んで一安心の中せっせと歩いていきました。

 が。東海道線で、川崎あたりでなんか窓に水滴が……。
 新橋あたりになったらもうザーザー雨が降ってるわけです。
 自宅は雨降ってなかったし、予報では一度雨があがればもう降らない予報だったので……

 雨 具 一 切 無 し !!

 

 大ピンチです(笑)舞浜に近づくに連れて強くなる雨脚。
 雨が降ったらレインコート買おうと思ってたので、ひとまず東京ディズニーシーへ。

 しかし、空いているお店がありません!わざわざミラコスタにも行ったんですが、あそこのお店も朝は空いてないんですね(ノД`。)
 皆さん、大事なことです。覚えておきましょう。

 

 

 

 

 

 朝 雨 具 を 買 え る 店 な ど 無 い !!

 

 厳密に言えば、舞浜駅のニューデイズならあるんですが、ディズニーシーまで行っちゃうとあの辺には無いですね。
 という絶望的な状況の中、雨雲が過ぎそうな予報だった開園30分前までミラコスタで雨宿りしてたんですが、結局止まず(笑)
 総監督に子供用のパンダの柄の折り畳み傘を借りることになりました(・∀・;)

 あれ?なんかこの流れ、前にもあったような気が…………

 リゾートラインの駅でその総監督と合流したんですが、総監督は忘れ物を取りに車に戻ることになったので、私は娘ちゃんと息子くんを連れて開園待ちをしているあややさんとぐおじさんの元へ!

 このパパもママもいない状況に、以前の息子くん大号泣事件が頭をよぎりましたが、水たまりをチャプチャプしながら無事に開園待ちに合流しました!
 まさかの私がひとりで娘ちゃんと息子くんを連れてくるという光景に、あややさんとぐおじさんは爆笑してましたが(笑)

 

 開園待ちの列では近くに先日もご一緒させて頂いたペリンさんがいるという、すごい偶然がありました(笑)
 ごくごくせま~い一部で噂になっていたペリンパパさんもいらっしゃって、まさかのご対面でした!
 開園待ちのところだったのでお話はできませんでしたが、機会があればゆっくりお話しさせてくださいね♪ペリンさんは嫌がってますが(笑)

 

 さあ!ここでようやく開園ですっ!!ここまで書いてまだ園内にも入ってないとか、すごいレポートです!(笑)
 開園してまず私は人数分のパスポートを持ってひとりで「トイ・ストーリー・マニア!」へと向かいます。ほら!今回はアルバイトですからね(o・∀・)b゙
 この後の予定も考えて、発券機の前で時間調整をしてファストパスを取得です。

 

 ファストパスを取るのに40分もかかってしまいましたが、その間に雨もあがって総監督と合流!
 そして、最初に向かったのは「バーナクル・ビルズ」です。やっちゃいましたね~

 朝 か ら お 酒 !

 

バーナクル・ビルズ

 これは七夕期間限定で販売されていたビアカクテル(スウィートブルー)です!

 このカクテルの写真をへっぴり腰で必死に撮る総監督の姿をみんなで笑ってました(笑)
 その割にあの写真の出来!とあややさんがブログでおっしゃっていて、さらにあややさんもぐおじさんもブログで、きっとクロロさんは素晴らしい写真を……とかいうプレッシャーをかけてきてたんですが、なんなんですか、あれは!(笑)
 一番良い場所を総監督が独占していたので、こんなもんですよ(ノд`;)

 

 で、肝心のビアカクテルですが、七夕期間は短いのでここでレポートしちゃいますね!
 まあ、なんというかすごい色で(笑)黄色いのはマンゴーの顆粒です。

 これはすごく甘いですね!!ジュースみたい!でも、私これくらいのほうが好きですよ(´∀`*)
 前にも言いましたが、ビアカクテルあんまり好きじゃないんですよ。ビールもカクテルも好きだけど、苦いのか甘いのかはっきりしてくれと思っちゃって。
 だからこれくらいはっきりと甘いほうが飲みやすいです。でも、それなら普通にカクテル飲んだほうがいいんじゃ…とも思うわけなんですが(笑)
 ビアカクテルらしくはない味なので、やはりみなさんからは不評のようですね(・∀・;)

バーナクル・ビルズ

 でも、面白いのがこのマンゴーの顆粒が底まで沈んだり、水面まで浮き上がったりと、フワフワ舞ってるんですよ!
 星空みたいでこれは面白かったですね~!

バーナクル・ビルズ

 ひとまず1杯飲んだ後、みんなで「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」へ!途中で噂のポップコーンを買いましたが、それはまた別でアップします♪
 グリーティングしに行くのはもちろんこの方!!30分待ちでしたが、たぶん20分くらいでグリできましたね。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 みんなで撮ったお写真はこちら~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 !? !? !? !?

 

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 ということで、ぐおじさんへのサプライズが実行されていたんですね~!!

 実は先ほどの「バーナクル・ビルズ」のときの出来事でした。ぐおじさんが洋服屋さんご家族からプレゼントされたグーフィーのTシャツを着て登場しました~!
 ぐおじさんがキャラ物のTシャツを着るイメージが無かったので、新鮮すぎて笑ってしまいましたが、あれはおかしくて笑ったわけではありませんよ(・∀・;)

 

 さらにもうひとつのプレゼントが、このみんなが持っている扇子でした!
 ぐおじさんが好きな「テーブル・イズ・ウェイティング」に登場するグーフィーの衣装は、通称幕の内さんと呼ばれていて、背中に“具”のマークがあるんですが、それをデザインした扇子ですね~!
 洋服屋さんの娘ちゃんがアイデアを出してくれたそうですよ!夏にぴったり!さらに幕の内さんに合わせて和風アイテム!扇子を思いつくなんてセンス良いです(⊃∀`* )

 ……………
(´-`).。oO(ヤバイ…誕生日を迎えてひとつ歳をとったせいか最近オヤジギャグがさく裂してしまっている……まだ20代……まだ20代……)

 

 ということで、このグリーティングではみんなでグーフィーを扇ぐということをしてきましたよ(笑)

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 さて、無事にグーフィーとの対面を果たした後は、この扇子を持って「テーブル・イズ・ウェイティング」を観に行きます!
 するとアメリカンウォーターフロントで「キッチンビート」に遭遇!ちょうどはじまるところで、もしかしたらドナルドが来てくれるかも、と最前列で鑑賞しました♪

 このアトモスフィアショーでは運が良いと、板前姿のドナルドが途中から参加しにやってくるんですが、この回は残念ながらいませんでした~。
 でも、私以外はちゃんと見るのは初めてだったみたいで、楽しんでもらえたみたいです♪

キッチンビート

 それからアメリカンウォーターフロントのウィッシングプレイスにも寄ってきましたよ♪七夕のお願いごとを書いた短冊を飾れるところですね!

東京ディズニーシー

 Twitterで見ている方はよくご存知だと思いますが、私が書くお願いなんてこれ以外考えられません(`・ω・´)

 \ 横 浜 優 勝 /

 

東京ディズニーシー

 あまりに達筆すぎて読めないのか、パークから投函したポストカードが届かない事例がたまにある私の字、年に一度の公開です!(笑)
 実はここからもうちょっと書き足してるんです♪実際はどんな短冊になったかはみなさんの想像におまかせします(o・∀・)b゙

 ここは場所が狭いので、すごい人口密度でしたよ(笑)写真なんて撮ってるかんじじゃないですね(・∀・;)

東京ディズニーシー

 ドナルドの“オレ!オレ!”っていうお願いごとは今年も健在でしたヽ(>∇<*)ノ

東京ディズニーシー

 「テーブル・イズ・ウェイティング」は13:40~の回を鑑賞です!まだ初回の12:10~もはじまってませんでしたが、約2時間弱、ある目的のためにしっかり待ちます!!
 しかし!この日はもう猛烈な暑さ!暑いの苦手な私はもう死にかけてました(笑)
 途中でソルティライチを買いに行ったんですが、その結果購入したものがこちら。

リフレスコス

 はい!本日2杯目ですね~(⊃∀`* )
 ソルティライチがなかなか売ってなくて、ポンテヴェッキオを渡ったところまで探しに行ったので、そこまで行ったらついでにすぐ近くの「リフレスコス」で7月7日まで販売のカシスピーチソーダを飲みおさめしたいと思って、買ってきちゃいました!
 ぐおじさん、総監督と、3人で乾杯です∩(`・ω・´)∩

 

 このテーブル待ち中、初めてクロロハントをされましたΣ(゚д゚lll)
 私はそんな特徴的な格好をしているわけではないんですが、この日は5月10日に洋服屋さんから頂いたドナルドTシャツだったんですよね。
 そんなTシャツやらバッグを見て、そして一緒にいたのがグヲタの集団ということで、もしかしたら…!と気付かれたようです(笑)

 ということで、Twitterのフォロワーさんだったみずきさん、そのお父様にご挨拶させて頂きました~!
 とても仲の良さそうな親子で微笑ましかったですよ♪このときはほんの少しだけでしたが、今度はゆっくりお酒を飲みながらでもお話させてくださいね♪

 

 その後、トイレに行ったときにまた「キッチンビート」を見かけたんですが、

 ド ナ ル ド 出 て お る …

 

キッチンビート

 この回だったのか~!とうなだれながら、見ることなくテーブル待ちへ戻りました(笑)
 そして、これだけ待った「テーブル・イズ・ウェイティング」はもちろんこの場所からの鑑賞ですっ!!

 最 前 列 !!

 

東京ディズニーシー

 これはさすがに気付かれましたよね?(笑)実は上のグーフィーとのグリ写真でも私は控え目にひっそりと写っていたんですが、それはひとりだけ違う扇子を持っていたから(笑)
 なんとですね、私だけ“怒”仕様の特別な扇子でした(・∀・;)「テーブル・イズ・ウェイティング」のドナルドにちなんで唐辛子デザイン!
 私だけ別デザインで作って頂いて、ほんと申し訳なかったです(。・人・`。)でも、笑える扇子、嬉しかったです(笑)ありがとうございました!

 この扇子、実はグーフィーとのグリーティングのときにも活躍していました!
 みんなで扇ぐ中、ひとりだけ“具”じゃない扇子を持っていたのを見つけたグーフィーは、ずっこけるというナイスリアクションをしてくれました(笑)

 

 ということで、具隊に加えてアルバイ怒が加わって、いざ最前列のテーブル鑑賞です!ドセンターはもちろん主役のぐおじさんです♪
 やっぱりこの最前列の迫力、たまりませんよね~!

テーブル・イズ・ウェイティング

 ぐおじさんがもふ尻を激写していてくれました!!

テーブル・イズ・ウェイティング

 今回はぐおじさんの隣で見ていたので、ぐおじさんのブログでもなぜか私の感想がちょこちょこと(-∀-`; )
 ほんとこのとき暑くて暑くて、暑いの苦手な私は汗をダラダラかいていたので、ショー中ずっとタオルで汗ふいてましたよー(笑)
 そんな中でもドナルドのシーンだけは精神を集中させて凝視してましたが、その“暑さ”とは違う謎の“熱気”をぐおじさんも感じ取られていたようですね(o・∀・)b゙
 ドナルドは激しく動くともふもふな毛が抜けてフワフワ舞うんですが、あれももふ尻の魅力なんですよ~!

 

 そして、やってきましたグーフィーのシーンです!みんなで扇子をアピール!ひとり怒扇子をアピール!(笑)
 すると!出番が終わりかけた頃に目の前に座ってくれて、暑い暑いとしいたけ帽で扇ぎ出しました!!

 こ……これは完全にフリ!!

 

 ということで、我ら具隊+アルバイ怒は身を乗り出さんばかりの熱気で扇ぎましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
 あの最前列の熱さは、この日の最高気温を上回ってましたね、確実に(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング

 こうして、最前列で扇子が活躍した「テーブル・イズ・ウェイティング」、ぐおじさんも大満足して頂けました~!良かったです♪

テーブル・イズ・ウェイティング

 テーブル鑑賞後は「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」のプライオリティシーティングまでまだ少し時間があったので、あややさんは息子くんをベビーカーに乗せてお散歩に、残りの面々は七夕グッズを見に。
 すると、またしても「キッチンビート」がはじまるところではありませんか!
 今回こそはドナルドが出るかも!と思って見ようとしたんですが、そこで私は遠くに見える青い帽子を見つけてしまいました。

 あれ?あっちにドナルドいるということは、これ絶対こっちには出ないじゃん……

 ということで、「キッチンビート」を見るのをやめた結果、こうなりました(笑)

東京ディズニーシー

 この日はドナルドとグリすることなんて全く考えてなかったので、嬉しい誤算でした~!なんとデイジーとまでグリしちゃいました(笑)
 ひとつ心残りだったのが、怒扇子を持つのすっかり忘れてたんですよ~(*ノД`*)あややさん、総監督、せっかく頂いたのに肝心なところで忘れててごめんなさい(´_`。)

 他にもプルートとかチップデールとかもいたんですが、娘ちゃんはグーフィーとマックス以外はあまり乗り気じゃないので、大人しくグッズを買いにいくことに(-∀-`; )
 まあ、テーブルのときも暑くて疲れちゃってましたからね~!

 で、息子くんを寝かせたあややさんと合流したあと、このドナデジグリのことを話したときにぐおじさんと総監督が言った言葉が

 ○ ○(本名)さ ん 、
 す ご い ガ ツ ガ ツ 行 っ て た !!

 

 これけっこうこの日一番の衝撃だったかもしれません(笑)

 たしかに最近もうフリーグリでは待ってるんじゃなくて、どんどん行くんですよね(・∀・;)
 ワンショットだと撮影会みたいなのやってくれるときもありますけど、ツーショットとかは絶対自分からアピールして話しかけないと撮ってもらえないですもんね。
 フリーグリするようになってからは、いつも他の人の邪魔にならない&写真に写り込まないようにしつつ、なるべく正面に回って気付いてもらうようにアピールしてますね~!
 撮影会がはじまったときは、私はワンショットいらないツーショット撮りたい人なので一眼背中の後ろに隠します(笑)

 ということで、思い返せばこの日も娘ちゃんよりも私がドナルドとデイジーにお願いして写真撮ってもらってました(笑)
 あんまり囲まれてなかったせいもあって、ほんとあっという間にドナルドとデイジーと撮れて大満足でした!

 

 そんなグリがありつつ、遅めのお昼ごはんを食べに「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」へ。
 写真無くて申し訳ないんですが、初めて入りました!キャストさんがちゃんと“ご乗船ありがとうございます”って言ってくれるんですね~!

 料理もなかなか美味しかったですよ~!
 こういうレストランでは私はパンをおかわりしまくる、魔人パンへと変身するわけですが、案の定パン5回くらいおかわりしました(笑)

 

 総監督がこのレストランを選んだのには理由がありました。
 それは「テーブル・イズ・ウェイティング」で船からミッキーやグーフィーが顔を出すシーンがあるんですが、その場所がこのレストランの窓の外にあるデッキなんですよね。
 時間にするとほんの一瞬ではあるんですが、レストランの窓越しにグーフィーを見れたらと思って、このレストランにしたそうです。

 

 が、ショーのはじまる時間になってもまったくキャラが来ない。そして30分ほど経過して、もうショー終わってるよね…ってことに。

 キャストさんもミッキーが来る的なこと言ってたのにおかしいな~って話しながら、Twitterで検索してみたらなんと熱バでした!!
 あまりに暑いと、ショーも高気温バージョンで雨や風のときと同じでカットされる部分があったりするんですよね。それが通称熱バなんです。
 テーブルの熱バでどこがカットされるのかはわかりませんが、おそらくこのせいでミッキーやグーフィーが来なかったのではないかと…。

 

 それは残念でしたが、落ち着いたレストランで美味しい食事が出来てよかったです♪

 実は朝に私はトイマニのファストパスを取りに行きましたが、総監督は事前予約していたプライオリティシーティングの時間を変更しに行ってたんですよね。
 当初は夕方にテーブル鑑賞だったんですが、夕方に雨予報があったので、前日くらいに相談してどうしてもはずせないテーブルを見るように予定を変更していたんです。

 まさか熱バなんて罠があるとは思ってなかったので、レストランでは残念でしたが、私たちが最前列で見た回が大丈夫で本当に良かったです!
 いろんな意味であの判断は正しかったですね(o・∀・)b゙

 

 ん?いろんな意味で……??
 そうです、このとき予報に出ていた“夕方の雨予報”が迫ってきていたのですっ!!

 コロンビア号の中にいると全然外の様子がわからないんですが、なんか外に黒い雲があるような気がして…。
 総監督とかは気のせいじゃないみたいなことを言っていたんですが、私が雨雲レーダーで調べたら、もう黄色とか赤とかの“豪雨”表示がすぐ近くまで迫ってきているではありませんかΣ(´□`ノ)ノ

 ということで、私たちはマーメイドラグーン内に避難しようと雷鳴轟く中移動していたんですが、あえなくポンテヴェッキオでもう雨が降ってきてしまって雨宿りをしました。

東京ディズニーシー

 このゲリラ雷雨はほんとすごかったですね(笑)写真撮ったあと、もう真っ白になるくらい、それこそ滝に打たれるような雨が降りましたΣ(゚д゚lll)
 しかも、園内放送で屋内退避の命令まで出されて、さすがにこの中で外を歩いてる人はほぼいませんでした。

 

 この日はけっこう天気に振り回された1日でしたね~。
 始発 → まさかの雨 → 雨具無し → 開園後に晴天 → 雷雨という流れです。
 あれ……?なんかこの流れ前にもあったような……?しかも、そのときとまったく同じメンバーだったような……?

 そうですっ!!みなさん覚えてるでしょうか?
 ぐおじさんへのお礼のきっかけになった4月6日、洋服屋さんの娘ちゃんの卒園式の日!(下記リンク先参照)
 まったく同じメンバーで、まったく同じ天気、そして行動に見舞われていたんです(笑)


 ほんと誰のせいでしょうかね~?って言うと、絶対にみんな私のほうを見るんですが、どういうことでしょうか?(笑)
 私は基本的にはイベントごとではほぼ晴れる、晴れ男なんですよ!!
 ただね、気合いを入れすぎちゃうと、ちょっと嵐が起こっちゃうだけで(⊃∀`* )

 ということで、雨宿りをして屋内退避命令も解除されました!

東京ディズニーシー

 最後は朝にファストパスを取ってきた「トイ・ストーリー・マニア!」です♪
 雨宿り中、娘ちゃんがこれ楽しみで早く行こう!早く行こう!と、大変でした(笑)

東京ディズニーシー

 6人いたので、ぐおじさんと娘ちゃん、あややさんと息子くん、総監督とクロミちゃん、という伝説のカップルが再びペアになって搭乗です(笑)
 意味がわからない方は過去記事をご覧ください!


 今回はラブラブではなく、点数を競う激しい争いが繰り広げられた結果、総監督は17万点台、クロミちゃんは約23万点で1時間のベストスコアを叩き出しましたヾ(o´▽`)ノ゙

 

 これで予定を全部消化して、楽しい1日も終わりです!
 最後にぐおじさんから、最初に紹介したベイスターズの選手のサイン色紙と、私の誕生日プレゼントにかっとばしとドナルドのポーチセット、もふ尻タオルを頂きました!
 すみません~(>_<)遠方からプレゼント持って来て頂いたと考えると申し訳ないくらいですよ~(´д`ι)
 本当にありがとうございました!この時期、1日いてわかったと思いますが、私タオル手放せない人なのでこれもすごい活用すると思います(笑)

東京ディズニーシー

 ということで、こんなかんじでアルバイ怒として参加させて頂いた1日が終了です!最後にみんなでポストカードを書いて投函して、後日それぞれの自宅に無事に届きました!
 住所なので載せられないんですが、総監督が私の住所をあり得ない書き方してしまって心配だったんですが、ちゃんと届きました(゚ω゚;)
 ぐおじさんが日本の郵便事業はすごいとおっしゃってましたが、その通りだと思います(笑)

 

 七夕グリーティングを予定に組み込めなかった(見れたらいいなと思っていた回は雷雨で中止)のが残念でしたが、ぐおじさんにはおもてなしと好きなショー、美味しいお酒と料理、楽しいアトラクションを楽しんで頂けて、良かったです♪
 なかなかお会いできない距離ですが、またこちらにいらしたときはぜひお会いしましょうね!それから野球のお話、これからもぜひ(笑)

 洋服屋さんご家族からは今回もまた手作り扇子を頂いてしまいましたね(>_<)制作も大変ですし、私なんかのためにありがとうございます(*ノД`*)この夏、必死に自分を扇ごうと思います(笑)
 それから娘ちゃん、息子くんには私のせいで雷ゴロゴロと怖い思いをさせてしまったけど、こればかりはどうしようもないので、また今度も観念して一緒に遊んでね(⊃∀`* )

 

 それでは次回は、7月3日のレポートですね!もう七夕終わって、夏イベはじまっちゃうし、どうしようってかんじです…。
 ま……まあなんとかなるでしょう!(笑)お楽しみに(。´Д⊂)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんにちは^^

    「いーれん」です。
    Twitter アカウント取得したので、こちらでコメントします^^
    Twitter もフォローさせていただきました!

    雷神様が降臨されましたね^^;
    そんなところも含めて読んでる方は楽しかったですが、それどころじゃなかったですよね^^;
    でも、1日終わって楽しかったのならそれが1番ですね♪

    男友達と行くと、朝一のバーナクルビルズでのビール&ソーセージは定番です(笑)
    自分はお酒飲みませんが^^;

    • わざわざTwitterアカウントまで取得して頂いてありがとうございます!!
      そして、コメント返信がすごく遅くなってしまってごめんなさい(>_<) う~ん、この日はもともと雷雨予報でしたし、直前にも来るのわかってたので、そんなに大変だった!みたいな感覚ではなかったですよ(笑) 朝の雨はちょっと想定外でしたが(-∀-`; ) 私はそもそも開園から行くことが今まであんまりなかったので、朝イチでビールなんて初経験でした(・∀・;) トイマニのファストパスをとって一仕事した後のビアカクテルは美味しかったです!

  2. こんにちは。いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。今回のインレポもクロロさんの楽しさが凄く伝わってきて面白かったです(^^)
    クロロさんのブログでカシスピーチソーダが紹介されていて、これなら飲めそう!と思って初めてお酒を飲んだのですが、カシスピーチソーダ美味しいですよね♪今日でおしまいなんて、もったいないです…七夕のビアカクテル、私は苦いと思ったのですが、あれでも甘いんですね(^^;)
    今まではブログを拝見するだけであまりコメントしたことがなかったのですが、これからはちょこちょこコメントさせて頂きたいと思っています。次回の更新も楽しみにしてます(*^^*)

    • コメント返信がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい(>_<) 最近はいろいろな方とパークに行くことが増えたので、写真で魅力を伝えるよりも楽しんだ様子を伝えることが多くなってますね~! なので、そんなふうに楽しさが伝わってくると言ってもらえるのは嬉しいです♪ 七夕のビアカクテルは、ビアカクテルの中でもかなり甘いほうですよ~! でも、あくまでビールなので苦さはありますよね。 私は甘いのか苦いのかわからない中途半端さがあんまり好きじゃなくてビアカクテル苦手なんですよ~(ノд`;) その点、カシスピーチソーダは甘くてさわやかで美味しかったですよね! また来年の春イベントでも登場しないか期待してます!

  3. ニツパパ より:

    この時期は天候不順ですからね。雨は仕方ないところでしょう。
    しかし、クロロさん天気が荒れるのを自分のせいにされることをちょっと喜んでいませんか?(^_^;)
    クロロさん「M」気質だったのですね~。(^_^;)

    最近はすっかり「始発出勤」が定番になっていますね。
    やはり仲間の皆さんと一緒だからですかね?

    • お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

      喜んでなんてませんよ(笑)
      特にこの日の朝の雨はけっこう大変でしたからね。
      雷雨みたいにそういう予報があって、ある程度準備も出来て迎えられれば、こんなふうに笑い話にはできますが(・∀・;)

      それもあると思いますが、やっぱり朝から行かないとできないことが多いからだと思います。
      トイマニもそうですし、イベントものも夜ショーは最近少ないですからね。
      朝から行って、しっかり待って見ないといけないという考えで朝から行ってます。

  4. 今回も楽しいレポをありがとうございます!

    既に「犬親子の洋服屋さん」の記事で拝見しましたが、またも雨雲を呼ぶクロロさんパワー・・・すごいです(笑)
    この季節は突如雨が降ってしまうこともあるので、パーク内外でも折り畳み傘は手放せないですね(´ω`)
    しかしそんな雨でも楽しいインだった様で何よりです(^^)

    もう気付けば夏イベの時期ですね・・・!
    私事ではありますが8月にインすることが決まったので今から楽しみです(*´▽`*)
    7/3&夏イベレポも楽しみにしております!

    • お返事がこんなにも遅くなってしまってごめんなさい(>_<) この日の雷雨は予報にもなってましたし、ある程度は予想してましたが、朝の雨は完全に想定外でした(笑) 折り畳み傘が嫌いで普段から持ち歩かない人なので、こういうときはちょっと困りますね(´・ω・`) 雨が降るって分かってるときはもうビニール傘とか持って行くくらいなので(・∀・;) 夏イベントのレポート遅れ気味で申し訳ないです! コメント返信が終わったらどんどんアップしていくので、楽しみにしていてくださいね♪

  5. manaco より:

    こんばんは☆

    もうクロロさんが始発でも驚かなくなりました!
    嵐が来るのも想定内(笑)

    そして、20代なのにオヤジギャグ!最近絶好調☆いいんじゃないですか?(笑)

    七夕は、私も行ってみたいけど、短いから行けるって羨ましいですね〜♪しかもやっぱ今年はシーですよね〜♪
    S.S.コロンビアは、イイですよね(*´艸`)ホントに客船に乗ってコース料理を食べてる気分になれる…。
    子どもを連れて入りましたが、出来たら大人だけでゆったり出来たらステキ☆と思ったお店です꒰*´∀`*꒱
    味もまぁまぁ美味しいですし!

    お酒も飲んで、グリもガツガツ(笑)行けて、選手サインも戴き、盛り沢山な一日良かったですねぇ(( ^∀^ ))

    クロロハント、我が家もしたいゾ‼︎(笑)
    あ!買ったグッズも気になります〜♡

    • お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) もう始発もだいぶハマってきましたよね! 私も最近は慣れてきたくらいですから! 嵐が来るのも予報がありましたが、朝の雨は想定外でした(笑) そうですね~。七夕は期間が長くなったと言っても2週間ですからね。 結局、今年はシーのやつは見ないまま終わってしまいましたし(ノд`;) コロンビア号のレストランは初めて入りましたが、けっこう良かったですね~! 子連れなのを心配していたんですが、意外と家族でも入りやすいところだなと思いました! カナレットやマゼランズに比べるとよっぽど気軽に入れると思います(笑) この日は振り返ってみるとそんなにたくさんのことをしたわけではなかったんですが、どさくさまぎれに私まで扇子を頂いてしまって一緒に楽しませてもらいました! ぜひそのうちクロロハント達成してくださいね~! あっ!グッズは買ったのポストカードだけなので、そんな大したものではないです(笑)スミマセン(・∀・;)

  6. こんばんは、クロロさん。インレポお待ちしてました!
    今回も本当に楽しかったのがよく伝わってきます。

    明日は私も初の3世代ディズニーです。ドナちゃんとの初グリも予定しています。そして遠方組のため、ミシカが見納めです。大好きなショーだったので終わってしまうのが本当に残念です。少しお天気が不安ですが、甥っ子と姪っ子に楽しんでもらえるようにしっかりおもてなししてきま〜す!

    • お返事が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでしたm(__)m
      今回は七夕イベント期間だったんですが、他にやりたいことを優先してしまって、七夕感のあまり無いレポートになりましたね(笑)
      それでもぐおじさんへのサプライズがあったりとすごく楽しい1日になりました♪

      3世代ディズニーは楽しんでこられたようですね!
      甥っ子さんと姪っ子さんは満足されてましたか?
      初のドナルドとのグリーティングがどうだったのか気になります!
      ミシカはいよいよ終わりが近づいてきたっていうかんじがしますね~。
      だいぶ見納めの方も増えてきたような印象がありますね。

  7. 雷神様降臨…この時期のお天気はどうしようもないのではないですか?と慰めのようなことをいってみますw
    ビアカクテルすごい色ですね〜甘いんですね!見た目で想像できない….

    怒ナルド扇子ステキですね!売り物みたいです。『どこに売ってますか?』って聞いてしまいそうです。
    デザインがまたいいですね!この日の雷神様降臨を予言するかのような…失礼しました(汗)
    ステキなお仲間に囲まれていて羨ましいです!私のまわりはINしたことないって人のほうが多いので(泣)

    次のINレポ楽しみにしていますが、ゆっくりクロロさんのペースでUPしてくださいね。

    かっと箸知ってますよ〜選手が使って折れたバットで作ってる物ですよね?売上金はたしかバットの材料のアオダモを植えるのに使われるとか…野球好きには嬉しい商品ですよね〜

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      雷雨に関してはもう予報にあったのでそんなに大変だったという印象は無かったんですが、朝の雨は思ったよりザーザー降って大変でした(笑)
      ビアカクテルはかなりすごい色でした。ブルーハワイのような甘さでしたね。

      まさか私の分まで、しかもひとりだけ特製のうちわが用意されているとは思わず、嬉しいサプライズでした!
      グリやテーブルでも活躍しましたし、また今度ドナルドとのグリーティングでも持って行ってみようと思います!

      かっとばし!は折れたバットで作られているやつですね!
      普通のお箸とは違う材質なので、なんだかかなり斬新な感触でした(笑)
      夏イベントのレポートもこれからアップしていくのでご期待ください!

  8. こんにちは。以前のテストコメントに続いて、勢いで再びコメントさせていただきます。
    朝からシーでカクテルのはしご、羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
    アルコール好きには夢のようですね〜。
    テーブルも最前列ど真ん中とは!私はいつもぎりぎりに行って遠目からの鑑賞しかしたことないので、次回はがんばって出来るだけ前の方で鑑賞してみたいです。いつになるか分かりませんが(;^_^A
    また次回のレポも楽しみにしています。

    • コメントありがとうございました!
      それなのにお返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい。

      なかなか朝からお酒を飲むっていうことは無いので贅沢でした(笑)
      テーブルはちょっとがんばれば割と簡単に最前列のど真ん中とれますよ~!
      あの場所で見る迫力はやっぱりすごいので、夏や冬などの厳しい気候じゃない時期にチャレンジしてみてくださいね!

      夏イベントのレポートもまた更新予定なので、楽しみにしていてください♪

  9. クロロさん、こんばんは~!
    今日も楽しいレポありがとうございます(*´∇`*)

    あの日は、本当にすごい天気でしたもんね。
    さすが、風のみならず雷も操るクロロ様!(笑)

    でも、大事なところはしっかり晴れて満喫出来るのは、日頃の行いが良いのですね!
    具隊with怒成怒(笑)、うらやましいですー!
    私も怒扇子で参戦してみたいものです。

    いよいよ夏のイベントもスタートですね!
    また熱いレポを楽しみにしています

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 予報に出てた雷雨はまだよかったんですが、朝の雨はけっこう強く降ってて、ほんと散々でしたね(笑) ああいう雷雨はけっこうテンションあがるので歓迎ですヽ(>∇<*)ノ そうですね~!特にテーブルは雨もなく、熱バでもなく、ほんと運が良かったと思います。 怒扇子はなんかひとりだけちょっと贅沢な気分でした(・∀・;) 私の分まで用意してもらっているとは思わず、嬉しいプレゼントでした♪ 夏イベントもまだアップしてないインレポがたくさんあるので、ご期待ください~!

  10. クロロさん、こんばんは。

    天気も含めて相変わらず楽しそうで羨ましいです!
    やっぱりディズニー好き同士だと格別ですね!
    最近休日出勤が多く、土日に行けないんですが、ぜひインが被る日にはご挨拶したいですー!

    • コメント返信がこんなにも遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

      天気も含めて波乱の1日でしたね(笑)
      そんなにいろいろ行動したっていうわけではありませんでしたが、楽しい1日になりました!
      けっこう平日にいることも多いので、ぜひいつかハントしてください~!

  11. ななすけ より:

    アルバイ怒お疲れ様でした〜(*^^*)
    ぐおじさん、あややさんのブログで内容は先に見ていたので知っていましが、雷神様は期待を裏切りませんねw
    なんですか!あの雨!屋内退避命令って‼︎
    どう考えても、始発で気合いを入れ、オヤジギャグ炸裂なのに20代と自分を励ます←w誰かさんのせいに決まってるじゃないですか‼︎( ̄Д ̄)ノびしっ!
    手作り扇子はすごいですね!
    あややさんの器用さには感動です!*\(^o^)/*
    扇子持ってグーフィーとのグリはみんなの楽しい感じが伝わってきましたよーっ(≧∇≦)
    テーブルでも幕の内さんと絡めたようでよかったですね〜(*^^*)
    ななすけが衝撃を受けたのは、あの暑い中よくクロロさんが待てたなと…∑(゚Д゚)びっくりw
    クロミさん出てきたーっ(O_O)
    23万点って…((((;゚Д゚)))))))
    すご……、まぁ本気を出せば誰だってね!このくらいは‼︎ε=ε=ε=(つД`)ノうわーん
    ガツガツグリのクロロさんw( ̄▽ ̄)もうグリのプロですね‼︎
    盛りだくさんの楽しいインレポありがとうございました!
    また次回楽しみにしてまーす!♪( ´▽`)

    • お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<) でも、この日はもともと雷雨の予報だったからね! 屋内退避くらい想定の範囲内(o・∀・)b゙ 朝の雨には本当に参った……。 扇子はまさか自分の分まで、しかも特別仕様で用意されてるとは思わずびっくりだったよ~! ブログでも作り方を紹介してたけど、見れば見る程手間がかかってそうで恐縮で…(゚ω゚;) 暑い中よく待てたってそんなに意外?? それでもこの日も2時間くらいしか待ってないから、むしろ普通だと思うんだけど…(´・ω・`) ななすけさんはまだ20万点すら超えてないレベルだから、全然勝負になりませんな(⊃∀`* ) このままだと永久にお酒奢ることになるから、がんばりましょう(・∀・)

  12. ゆきぃ より:

    初めまして、クロロさん。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    実は私も29日インしてました!
    大阪在住なので、年に1、2回しか行けないのですが、そのめったにない日にクロロさんと同じ日にインしていたのを知り、大興奮して思わず初コメしてしまいました(( ^∀^ ))

    テールズも12:10の回を見てたのです~!ニアミスですよね~(>_<)
    私も見つけたかった…Twitterしてない自分が憎い…(*ノД`*)

    私はあの雷雨の時はドナちゃんのグリが終わって、ちょうどマーメイドラグーンに移動中だったので、そこで避難していました。
    ほんとに、朝から大変な天候でしたよね。

    いつも以上に親近感を持って拝見させていただきました、今後も楽しみにしています♪

    • はじめまして!
      初コメントだったのに、こんなにもお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 29日にパークにいらっしゃったんですね~!しかもテーブル前の回をご覧になっていたとは! 私たちは前の回が並んでる段階で既に並んでいたので、すぐ近くにいたと思いますよ(笑) あの雷雨のときはマーメイドラグーンまで行ければ一番良かったんですが、間に合いませんでした(ノд`;) あそこなら涼しいですし、雨が降っても安心だからちょうどよかったですね! 雷雨は予報にありましたが、朝の雨は予報にもなかったものだったので、ちょっと大変でした。 なかなかパークには来れないようですが、またいつかお会いできるといいですね! これからも楽しんでご覧ください♪

  13. しをり より:

    クロロさんおもしろい!私はまだ中学校一年ですから、さすがに年に3回くらいしか行けません!泣 なのでいつも楽しみにしてます!

    • コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい(>_<) ありがとうございます!楽しんで読んで頂けてよかったです♪ なかなかパークには行けないと思いますが、ブログを通して楽しんでくださいね!

  14. こんにちは。

    朝からシーでカクテルのはしごとか贅沢な始まりですねw
    S.S.コロンビア・ダイニングルームでキャストさんがちゃんと“ご乗船ありがとうございます”っていうのを知らなかったので知ることができてよかったです。

    ディズニーの暑い夏が始まるのでブログの更新楽しみに待っています。

    • お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

      なかなかいろいろやりたいことの多い朝から優雅にお酒っていうのも珍しいですよね(笑)
      コロンビア号のレストランではちゃんとそういう挨拶をしてくれますよ~!
      すごく印象に残りました。今度行ったときにはキャストさんの言葉に耳を傾けてみてくださいね!

      夏イベントのレポートもたまっているので、コメント返信が終わり次第どんどん更新していきたいと思います!

  15. 待ってましたぁ〜風神様ぁ!!!
    さすが…やってくれましたね、予想を上回るゲリラ豪雨、雷…笑

    いつもレポを読ませていただいて思うのですが、皆様本当に仲良しで楽しそうだなぁと**大人数でパークに行くことがあまりないので、とっても羨ましいです( ´艸`)♡

    そして怒扇子!なぜ具のなかに怒があるのかなぁ…と不思議に思っていたのですが、ドナルドの怒だったんですね!しかも唐辛子付き!アイデアをだした娘さんも、作られたあややさんも素敵**

    フリグリ御上手なんですね**どうしてもガツガツいけなくて、あっ…あっ…と思っている間にどんどん離れちゃう…というパターンばかりです(T_T)フリグリ必勝法教えてください(T_T)

    • お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) この日はすごい雷雨でしたね~! でも、もともと予報にあったものだったので、実は雷神様のせいではなかったと思いますよ(笑) 最近はいろいろな方と仲良くさせて頂いてますが、特に洋服屋さんご家族には今回の扇子をはじめ、いろいろと頂きものもありますし、もう申し訳ないくらいです(´д`ι) そうですよ~!私の扇子だけ特別仕様で、ドナルドの怒、さらに唐辛子付きでした(笑) グーフィーも突っ込んでくれてよかったです!これでスルーされたら、あややさんに示しがつきません(・∀・;) フリーグリはまだまだ私も初心者ですが、自分からアピールしないとグリできないので、がんばって積極的に話しかけてますよ~! 勇気あるのみです!うまく視線に入って声をかけてみてください♪

  16. Ami (@D_Ami_) より:

    今回もサプライズたっぷりのインだったんですね!

    この時期からはゲリラ豪雨という敵がやってきますね…
    私も一昨年にゲリラ豪雨にやられまして、カメラさんの具合がとんでもなく悪くなるという事態に見舞われました…

    今年は夏イベント前半にイン予定なので、ゲリラ豪雨対策もしっかりとしておこうと思います(笑)

    夏イベントのガイドやインレポを楽しみに待ってます!!
    暑くなってきましたので、お身体に気をつけてくださいね!

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<)

      どうしても暑くなってくると天候が不安定になりやすいですからね~!
      この日はまだ梅雨明け前でしたが、最近は数日に1回くらいの割合で雷雨きてますもんね。
      このときはもともと予報でも注意って言われていたので予想してましたが、急に降ってくるので水没の危険がありますよね(ノд`;)
      今年はずぶ濡れ対策しっかりしてくださいね!

      夏イベントのレポートも遅れ気味ですが、コメント返信が終わり次第また更新していくので楽しみにしていてください♪

  17. まろん姫 より:

    やはりこの日のあの暴風雨は、風神様でしたか~(笑)
    同じシーにいらっしゃったのですね、お会いしてみたかったなー☆
    家も二回目の七夕グリーティングを見ようと待っていたのですが、中止になり見れなかったのですよ…そのすぐ後にあの雨でしたね。我が家は黒いくもを見つけて「絶対に降る!俺はここで待機する!」とデリに居座った主人の機転により、子供達も雨に濡れることなくデリに避難していました(^^)デリの前にみるみる大きな水たまりできてました。その後すぐにトイマニに行きました!ファストパスの時間ニアミスだったのかも~と思いました!我が家も遠方組なので、めったには行けませんがクロロさんのブログでこれからも楽しませてくださいね!

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      この日はシーにいらっしゃったんですね~!
      ほんとにすごい雷雨でしたね(笑)
      直前は見るからに怪しい雲で、事前にショー関係も中止になりましたもんね。
      七夕グリーティングは出来れば見たかったので残念ですが、旦那様の判断は正しかったですね(o・∀・)b゙
      その後もトイマニに行ってるので、かなりのニアミスだったと思いますよ~!

      また夏イベント以降の様子もブログを通じて楽しんでくださいね♪

  18. こんばんは!

    朝っぱらから雨…そしてゲリラ豪雨..風神様さすがすぎます…
    私も昔は雨女でした(T-T)ディズニー行くたびに雨の確率が高くって友達にまた雨なのー!?!?って言われてましたwww完全に私のせいにされてましたwwwそしてランドとシー両方ゲリラ豪雨の経験があります…大変でした( ˘•ω•˘ )

    扇子!!!すごいですね(*’▽’*)♪本命はもちろんドナルドなのですが幕の内グーフィー大好きなので欲しいくらいです!あたしその扇子持ってテーブル最前行きたいです(≧∇≦*)

    七夕期間中は金ない&予定が詰まってて昨日ランド行っただけで終わりました(´;ω;`)スーベニアカップ付きのデザートも売り切れで…来年こそはシーも行ってリベンジしたいです(。・ө・。)ランドは七夕グリーティングベンチで鑑賞してきましたー!初めて七夕グリーティング見たのですが思ったよりあれ短いですねwwwでもあの有名な七夕おじさんばっちり見れたし、プリンセスも好きなので、すごく良かったです!ただ、ドナルド&デイジーフロートはデイジーしかこっち向いてくれなくてその写真も逆光でいまいちでした…来年リベンジしたい事がふえました٩( ‘ω’ )و

    そしてトイマニのレベル高すぎてびっくりしましたwww正確には覚えてないですが私最高得点14万くらいなのにwwwwwランドのバズライトイヤーも最高12万点でしょぼいですwwwwバズライトイヤーにもトイマニのように1時間の最高得点とか表示してくれたらいいのにーって思います( ´’ω’` )

    始発でインパなんてもう慣れっこ過ぎて自分でも突っ込まなくなりましたねwwww私もクロロさん見習って始発ディズニーしようかな…起きられない…

    次のインレポも楽しみにしてます(≧∇≦*)

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<)

      雷雨はもともと予報にあったものだったので予想もできたし問題無かったんですが、朝の雨はひどかったですね(笑)
      思ったよりもザーザー降ってたので、雨具も無い状況はかなり困りました(-∀-`; )

      扇子はまさか私の分まで用意されてるとは思ってなくて申し訳ないくらいでしたよ~!
      そしてこのクオリティだったので、グーフィーとのグリでも活躍してくれてよかったです(´∀`*)

      私も今年は結局シーの七夕は見ないまま終わりました(笑)
      まあ、おっしゃる通り七夕は小規模なのでそこまで必死に見なくてもいいかな~という思いもあったりで(・∀・;)
      きっとまた来年もやるでしょうし、そのときにでもちらっと見てこようかなと思います!

      トイマニは大体いつも18~20万点くらいは出しますよ(o・∀・)b゙
      アベレージで考えたらけっこうな高得点出してると思いますが、1日や1月のハイスコアはどうやったらあんな点数出るのかわからないですね(笑)
      やっぱり同系統のアトラクションなので、どうしてもバズとかと比べちゃいますよね~。
      新しいアトラクションですし、トイマニのほうが面白いので、今でもこれだけ人気なのは納得というかんじがします。

      もう始発で行って当然になっているので、あんまり自分でも書いてて違和感なくなってきました(笑)
      夏イベントも始発でがんばってるので、またレポート楽しみにしていてください!

  19. タマゴロ より:

    クロロさんはじめまして!

    一年以上前から楽しく拝見させて頂いていますが、勇気がない&コメント数が多くて遠慮していたのですがクロロさんが遠慮せずコメントしてくださいと仰っていたので初コメントさせて頂きます♪

    文章も写真も素敵ですし、なによりクロロさんが楽しまれているのが読んでるこちらも楽しくなれてホントに大好きなブログです!
    ドナちゃんとのグリ写真のモザイクがクロロさんだけ短冊とか、新コメント欄の記事のクロロさんのコメントとか何気ない所も私的にツボ要素がたくさんあって、いつもニヤニヤしながら読ませてもらっています(笑)

    私事ですが一年半ぶりのインを14日から2泊する予定で今からソワソワしています!
    遠方組なのでいつも遠いパークをクロロさんのブログのおかげで近くに感じる事が出来て感謝しています!!
    これからも楽しい記事をお待ちしています!
    長文失礼致しましたm(__)m

    • はじめまして!
      せっかく初コメントを頂いたのに、こんなにもお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

      細かいところよく気付いてくれました!誰も突っ込んでくれないので心配なくらいでしたよ(笑)
      どうせやるなら面白いことやりたいって思っているので、細かいところにも遊び心を入れてます♪
      インレポは特に最近は誰かと一緒に行くことが多くて写真も少ない分、楽しさが伝わるように書いているので、そう言ってもらえると嬉しいです♪

      14日からというともうだいぶ日がたってますが、楽しんでこれましたか?
      夏イベントのレポートもこれからアップしていくので、余韻に浸ってもらえたら嬉しいです!
      今回はお返事が大変遅くなってしまいましたが、また遠慮なくコメントしてくださいね!

  20. ぽんすけ より:

    こんばんは。二回目のコメントですっ。
    先日初コメにもかかわらず、丁寧に返信して頂きました。お忙しい中、ありがとうございました。

    アルバイ怒、お疲れ様ですっ。いやー、すっかり始発インが普通になってきましたね。数ヶ月前までは考えられな。。。(^x^) おっと。そんな失礼な事は言えません(笑)

    確かに、出だしの傘なし→ショップ開いていないパターンは、思わず笑ってしまいました。デジャブ。

    ビアカクテル(スィートブルー)は確かにすごい色ですね。私のほうの液晶がおかしくなったのかと思ってしまいました。

    今回の記事は写真を拝見する限り、SSコロンビア
    まではいい天気だったんですねー。あ、SSコロンビアで以前窓際に座った時、ミッキーが窓の向こう側から手を振ってくれたことがありましたよ。(かなり前です。セイルアウェイの頃。)

    高気温バージョンは知りませんでした。確かに夏場は灼熱ですもんね。私も以前真夏に行った時に
    ヘロヘロになってしまって。それから年1のインはクリスマスイベントになっています。(もちろん朝から桟橋でアルコールです。)

    自分の事ばかりですみません。
    次のレポも楽しみにしています。
    これからますます暑くなりますのでお体には気をつけて。

    P.S.
    風神、雷神揃いましたね。(笑)
    次は何でしょう? 

    • コメントありがとうございました!
      お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<)

      もうすっかり始発じゃないとダメな体になってしまいました←
      でも、この朝の予報に無い雨はほんとに困りますね~。
      意外とパークのショップって空くのが遅いという…。

      ビアカクテルはかなり毒々しい色合いでしたね(笑)
      かき氷のブルーハワイのようで、味もあれくらいの甘さのある味でした。

      コロンビア号のレストランは初めて入ったんですが、意外と落ち着いた雰囲気でのんびりと食事が出来ました!
      高気温バージョンでミッキーやグーフィーが見れなかったのは残念でしたが。
      どうやらテーブルの高気温バージョンは今年からはじまったみたいですね!
      なので、知らなくて当然だと思います!というかたぶんこの日が初めての高気温バージョンだったのではないかと(笑)

      風神、雷神と来たので、次は今流行の雪でも降らせましょう!←

  21. 今回も楽しく読ませていただきました〜

    雷神様はすごいですね!ほんとに。屋内退避までさせるとは…感服いたしました笑

    具隊、すごいですね。あややさんさすがですね(=゚ω゚)ノグーさんにも気づいてもらえてよかったですね!

    クロミ…クロロさんの扇子だけドナルド仕様だったのですね(^.^)その扇子で風神様の力が増しませんように…!正しく使ってくださいね!

    明日はいよいよ夏イベですね。クロロさんも行くようですね。また、インレポよろしくお願いします。では。

    • お返事が大変遅くなってしまい本当にごめんなさい!

      最近はこういった雷雨が多いので、事前にショー関係を中止にしたり、屋内退避もけっこうあるみたいですね~!
      でも、ああいう放送まで聞いたのは初めてでした(笑)

      扇子は面白いアイデアですよね~!しかも私だけドナルド仕様という贅沢さで、何も関係ない参加者なのに申し訳ないくらいでした(´д`ι)
      その分、グーフィーにしっかりアピールして気付いてもらえたので良かったです♪
      どうせならグリの写真撮るときにもっと目立つくらいにしたほうがよかったのかなと後から後悔しましたが(笑)

      夏イベントのレポート遅れてますが、また更新するので楽しみにしていてください♪

  22. またまた読み応えのある記事、
    しっかり読ませていただきました!

    最近私の友達が、デイジーが好きで、パークに行ったらデイジーと写真を撮りたいってお願いされたんです…(x_x)

    シーのアラビアデイジーちゃんか、トゥーンのデイジーちゃんくらいしか思いつかなかったんですが!
    別の場所にも出てきてくれるんですね(〃’▽’〃)
    しかも衣装かわいい♪
    友達連れて、歩き回ります!

    そして10.11日が3ヶ月ぶりのインです!
    なんと台風!!!
    引きが強すぎて笑っちゃいます!
    おとなしくグルメツアーでもします…(笑)

    • コメント返信が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>__<)
      でも、この衣装かわいいですよね~(⊃∀`* )これなら一緒に撮りたいって思わせてくれますよね!
      一番確実なのは整列でやってるアラビアですが、あそこの衣装もすごく好きです♪

      今回の台風はそんなに影響出ませんでしたが、10日と11日は大丈夫でしたか?
      あまりずぶ濡れ日和とは言えませんでしたが、夏イベント期間ではかなり空いているほうだったんじゃないかなと思います(笑)

  23. もうね、このコメント欄のために、アイコンカッコ良くしましたよ〜(*^^)v

    それにしてもおかしいですね〜(゜-゜)
    同じ被写体を一番良い場所から撮ったはずなのに、
    カメラも単焦点で綺麗に撮れるレンズだったのに、
    なぜビアカクテルの写真がこうも違うんでしょう?
    ほかに何の要素があるっていうんですか←

    あっはは!クロロさんのギャグセンス、最高ですね〜!
    どこが面白いのか解説すると、扇子とセンスを掛けているわけですよね?
    いや〜奥が深いなぁ(*´∀`*)
    ギャグセンスだけは一足早く壮年期突入ですね!

    ぼくの書いた日本の郵便事業への挑戦状、無事届いて良かったです!
    わざとでは無いんですが、あれは郵便屋さんが見たらイラッときたでしょうね〜w
    いちおうこれまでにぼくが住所書いた郵便物は届いてますから、
    達筆さではクロロさんに軍配が上がりますね←

    数日前から雨予報で、ホントにどうやって行動したらいいのか悩んでたんですが、
    クロロさんのアドバイスのおかげでぐおじさんにも楽しめてもらえて嬉しかったです\(^o^)/
    事前の予定だけでなく、当日も天気をみながらスケジュールの変更を提案してくださって、本当に助かりました。

    今回で、4月から続いた卒園式関連のインは終了ですね。数えきれないほどたくさんの楽しい思い出をありがとうございました!またご一緒させていただいた時にトイマニリベンジできるよう、筋トレやっておきますね!まずは伏臥上体反らしからw

    • ひさたろうさん、コメント返信こんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい!

      この日は楽しい1日をありがとうございました~!
      私にもあんな扇子が用意されているとは知らず、ノコノコと参加してしまってなんだか申し訳ないくらいでした(´д`ι)
      そのかわりしっかりと雷神様という素晴らしいネタを提供させて頂いたので、それで勘弁して頂けたらと思います←

      ビアカクテルは写真出来うんぬんよりもあのへっぴり腰で撮影している姿が面白すぎました(笑)
      きっとあれですね、面白さを追求しようとしているひさたろう氏と、美味しそうに撮ることを追求しているクロロ氏の差です(o・∀・)b゙

      くっ……(ノд`;)
      「あっはは!」がなんだかすごく腹が立つんですけどー!(笑)
      今度はそんな笑いさえ出ないくらいの凍りつくギャグを炸裂させて見せますよ!

      あのハガキすごく心配していたんですが、奇跡的に届きましたね!
      さすがディズニーマジックと言われるだけあります(`・ω・´)
      私が書いてこれまでに届かなかったのは2回……しかもそのうちの1回はつい最近4月の出来事。
      どちらも自分に出したものではなく、他人に出したものっていう悲しさ(笑)

      この日はテーブルがメインイベントでしたし、まさかあんな熱バがあるとは思ってなかったので時間変更して正解でしたね~!
      キッチンビートとか見てたせいで2回目になってしまって、ほんとに熱バ寸前の回でしたが(笑)
      七夕グリーティングは心残りでしたが、それでもやりたかったことは一通りできましたし、余裕のあるスケジュールで楽しめましたね!
      こちらこそすごく楽しい思い出をありがとうございました!今度はあの扇子持参でサルドナに行こうと思いますヽ(>∇<*)ノ

      あっ!クロミのためにいつも隣を空けてくれているトイマニ楽しみにしてるね♡
      筋トレでムキムキになったムキたろうさんもまたステキだと思うわ♡
      それでもクロミには適わないと思うけど♪

  24. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    今回も力の入った長編楽しませて頂きました(笑)
    それにしても雷神www!
    やはり嵐を呼ぶ「オ怒コ」は違いますね( ´艸`)

    たくさんの人と出会えて、楽しめて、感動しあえるなんてやっぱりディズニーって素敵ですよね!!
    早くインパしたくてたまりません。

    楽しいレポートありがとうございました!
    また七夕のレポートと夏イベントのガイドお待ちしてま~す。

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 今回も波乱の1日でしたね(笑) 雷神様のお力もなかなかのもので、この日は初めての園内放送まで聞いてしまいました! でも、雷雨はまだ予報が出てたからいいんですが、朝は本当に困りましたよ!(ノд`;) そんな1日でしたが、洋服屋さんご家族のサプライズもあって、私までどさくさに紛れて扇子を頂いてしまって思い出に残る1日になりました! 最近はいろいろな方とパークに行ってますが、こうやって楽しめるのはやっぱりいいですね~! ちょっと更新が遅れてますが、夏イベントのレポートも更新していくので楽しみにしていてください!

  25. クロロさんこんにちは!
    最近コメントさせていただきました「はむぷちコンビ」です。
    ずっと使わず眠っていたtwitterアカウントを復活させました~こちら使ってコメントさせていただきます♪
    フォローもさせていただきました。不慣れですがよろしくお願いします。

    相変わらず4歳娘と2人でインパなので、毎回レポ楽しみだったりうらやましかったり…。
    特にシーは行く機会がなかなかないのでワクワクしちゃいます。
    でも困ったことに、読むたびに行きたくなってしまう…くぅぅぅ~

    なので10日、娘の幼稚園が休みなのでシー行っちゃおう!
    なんて思っていたのに、台風、どうなんでしょうか?
    8日はランドいく?…って娘と話していたのにこちらは雷雨かもって…これが雷神クロロさん効果?!
    負けたくない!雷雨なんかに負けたくないっっっ!

    • お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
      Twitterアカウントを復活させてのコメントありがとうございます!
      以前頂いたコメントにも返信させて頂いてますので、よろしければご覧くださいね♪

      今回は洋服屋さんご家族と楽しい1日を過ごさせて頂きました!
      七夕らしいことはあまりしていないですが、シーでやりたかったことを満喫できたので良かったです♪

      結局パークにはいかれたのでしょうか?
      8日は私もパークにいましたが、雷神様のお力は発揮されませんでしたね(笑)
      ここ最近は割と制御できてるんですよ~!

  26. クロロさん、今回も楽しいインレポをありがとうございました!

    今回は風のみならず、雷まで・・・!w
    そんなハプニングがあっても、楽しまれたようでなによりでした(^^)

    ドナデジとグリまで!!
    私も以前、この格好のドナデジを見かけたことありましたがもうホントにすごい人で泣く泣くあきらめたことをよく覚えております。
    きっとクロロさんのもふ尻愛が届いたんですね^^

    そして、キッチンビートというものの存在をはじめて知りました^^;;シーにあんまり行かないせいかなぁ。
    今度行くときは見れるといいなぁ♪

    さきほどTwitterで見ましたが、本日インされているんですね!
    夏イベ初日、楽しんできてくださいねー^^またレポも楽しみにしております(*^^*)

    • お返事が大変遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんm(__)m

      この日はなかなか素晴らしいお天気でしたが、無事に楽しめてよかったです(笑)
      雷雨はまだ予報にあったのでよかったんですが、朝の雨はさすがに参りました(ノд`;)

      洋服屋さん&ぐおじさんと一緒だったので、グーフィー以外とはグリしないだろうなと思っていたんですが、思わぬところでドナルド&デイジーとグリできました!
      囲みも少なくて楽勝でしたよ~(o・∀・)b゙
      なかなか会うこともできないですし、良い記念になりました!

      キッチンビートご存知ではなかったんですね!
      もうずいぶん昔からアトモスフィアショーで、アメリカンウォーターフロントで運が良ければ見れますよ~!

      夏イベ初日レポは既にアップしていますが、このあとも夏イベントのレポートが続くのでご期待ください!

  27. 今回も盛りだくさんなレポになりましたね!読んでいる方もとても楽しかったです(o´ω`o)

    開園前から雷神クロロさんが現れるとは…始発の力恐るべしですね(笑)始発でインするのが定着したのはいいのですが、余分な雷神まで定着してきましたね(笑)そして娘ちゃんと息子くんを連れてきたことですね(笑)前回のことがあったので心配になったものの水たまりに助かったのでしょうか(笑)

    みんなで撮っていらしたお写真、一人だけ違う漢字の人がいるぞ?って思っていたらクロロさんでしたか。扇子もドナ風にしてくれるとは羨ましい限りです!ギャグの件は…気にしないでください!(笑)

    いつの間にか今年の目標のフリグリで写真を撮るのはクリアしてますね!最初の頃はフリグリ頑張るなんて言っていたクロロさんが、ガツガツされていたとは(笑)でもフリグリだとガツガツ行かないと写真は撮れなくなってしまいますからね。

    伝説カップルは思い出してしまうと笑ってしまいますね(笑)あれは本当に伝説になると思います(笑)

    1日アルバイ怒お疲れ様でしたヽ(。・ω・。)ノ

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい!

      今回も楽しいイベントが盛り沢山のインになりました♪
      そうなんですよ~!雷雨は予報にあったからそんな影響無かったんですが、朝の雨は本当に大変でした…。
      でも、しっかり開園頃には上がるのがまたなんとも言えないところなんですよね(笑)

      娘ちゃんと息子くんは、私が連れていきますよ!と言ったはいいものの、いざ連れ出したところで前回のことが頭をよぎりました(-∀-`; )
      さすがに朝から号泣されたら私も泣きたくなるので、無事にお母さんのところまで行けてよかったです(・∀・;)

      私だけ特別仕様の扇子を用意して頂いて申し訳ないくらいでした(>_<) でも、グリでもしっかりネタ担当として活躍させて頂きました(笑) 私も年明けに目標を宣言したときには、ここまでグリたくさんするとは思ってませんでしたねΣ(゚д゚lll) しかも4月に入ってから急にっていうかんじでしたからね。 グリの楽しさに目覚めたので、今後もがんばりたいと思います! 最後は伝説のカップル再来で、また今度もラブラブな様子をお伝えする機会があると思います(笑)

  28. 初めまして!こんにちは!
    一年頃から拝見させていただいています!
    クロロさんのブログが大好きです!
    よろしくお願いします!

    クロロさん、驚きのニュースです!
    私もその日シーにインパしていました!
    もうびっくりです!
    その日、大変でしたよね!
    いきなり雨がザーーーーーーって降ってきて!もうびっくりしまくりました!
    夏はきませんように(^∧^)

    では!
    7月3日楽しみに待ってます!

    • はじめまして!
      初コメントありがとうございました♪
      それなのにお返事がこんなにも遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m

      この日シーにいらっしゃったんですね~!
      どこかですれ違っていたかもしれませんね(´∀`*)
      それにしても雷雨は凄かったですね~!
      ハーバーが見えないほど真っ白な滝のような雨が降りましたからね。
      ここ最近も雷雨かなり多いので、夏は気を付けないといけないですね。

      夏イベントのレポートもこれからアップ予定なので楽しみにしていてください♪

  29. みゆ より:

    クロロさん、こんにちは(*^^*)

    おやじギャグ、、、と、、とてもおもしろいです!!!!笑笑笑笑

    なんといったらいいか分かりませんが、
    クロロさんのイメージがたくさんありすぎて、頭の中が混乱しそうです(*_*)笑

    風神様や、クロミちゃん、黒ロさん…etc

    読んでいてすごく楽しいのも色んなクロロさんが登場するからかな!!??

    そしてそして今日から夏イベも始まりますね!!
    初日から行ってるのでしょうか!?

    私も去年行って、シーでびしょ濡れになったのを覚えています笑
    ランドでは、クロロさん大好きなドナルドの抽選に当たってどセンターで見たのもいい思い出です(^O^)♡

    今年の夏は冷房の効いた涼しい部屋でおとなしく勉強してます…(´・_・`)笑

    私の分までたくさん水浴びて来てください!
    そしてまたレポ待ってます!!(^^)

    • お返事が大変遅くなってしまって本当いごめんなさい(>_<) みなさん私のイメージがいろいろありすぎてよくわかってないと思いますよ(笑) でも、そのイメージを総合すると、私は変人っていうのは確実に言えるかもしれません(・∀・;) まあ実際はそんな面白い人じゃないですよ!思ったより真面目です(o・∀・)b゙← どこが!と突っ込まれようとも真面目と言い張りますからね! 夏イベントはさっそく初日のレポートもアップしてますが、これからまた続々とレポートアップしていきますね~! 今年は抽選じゃないので、そんなにドラマチックなことは起きないと思いきや、いろいろ面白いこと起こってます(笑)

  30. みぃぽ より:

    今度は雷属性に変身ですね笑
    そしてまさかの魔人…パン…!!
    いろいろな顔を持っているクロロ様素敵ですね。
    犬親子の洋服屋さんのブログの方でこの日のレポを拝見し、コメントでも皆様がクロロ様の事をもはや風神様と書かれていたのが面白かったです。知名度がすごい!
    グリのお写真の相変わらずの一体感と扇子が本当に素晴らしい!
    あやや様は裁縫の魔術師のようですね。
    七夕のお願い事の達筆さと切実な内容が良いですね笑
    これは叶えてもらうしかないですよ!

    • お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m

      この日はなかなかのステキなお天気でした~!
      魔人パンは誰も触れてくれなかったので、失敗したと思ってました(笑)
      これで心が救われました。ありがとうございます!

      そっち方面で知名度があがってもそんなに嬉しくないですけどね(・∀・;)
      もうなんか変な天気になると絶対、私のこと頭に浮かべる人多くなってきてますし!
      今回はグリのときはひっそりと写り込みましたが、せっかく頂いたひとりだけ怒扇子だったので、目立って写ったほうがよかったかなと後悔してます~(´д`ι)
      でも、この扇子ほんとにすごいですよね~!こんなのが自分で作れるのかと驚きました。

      なんか改めてそう言われるとお願い事が恥ずかしくなってきます(笑)
      でも、叶えてもらいたい夢ですよ~!

  31. スヌオ より:

    こんばんは!はじめまして広島市民スヌオです。いつも楽しいブログありがとうございます。 
    ディズニーの話題ではないのですが横浜DeNAベイスターズ 山口 俊選手 6月投手部門 月間MVP おめでとうございます!!
    抑えから先発になられてすぐの受賞凄いです。
    明日から初めての一人ディズニー予定です。台風が心配ですが…。
    これからも毎日拝見します。熱中症にお気をつけて。

    • はじめまして!コメントありがとうございます♪
      初コメントなのおにお返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m

      まさかのうちから2ヶ月連続の月間MVPだなんてもう信じられないくらいです!
      でも、山口はちょっと7月に入ってから調子を落としているので心配です。
      井納はがんばってくれてますけどね!

      台風の影響はあまり無かったようですが、大丈夫でしたか?
      私もこれからまた熱中症に気を付けて夏イベント楽しみたいと思います♪

  32. メグメグ より:

    はじめまして。
    ディズニー、お酒、野球が大好きで、いつも楽しくブログを読ませてもらってます。
    29日に福岡より(はい、ソフトバンクファンです)年に一度のディズニーシーに行ったので、初コメントさせて下さい。
    雨→快晴→雷雨って、本当にすごかったですね!
    雷神さまの…いえ、我が家の日々の行いのせいで…
    でもそのおかげか?私達もトイマニに乗れました。
    楽しいけど、行列ハンパないですね。
    なかなか子連れでは…いやはや。
    そして、読んで思いました…ビアカクテル飲むの忘れてました。
    ショックです。
    でも、ブログで想像飲酒させて頂きました(笑)
    これからもブログ楽しみにしてます。
    …と、いつもブログ読んで勝手に親近感を持ち、馴れ馴れしいコメントすみません。

    • はじめまして!
      初コメントだったのにこんなにもお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) この日パークにいらっしゃったんですね! 本当にめまぐるしい天気でしたよね(笑) 誰のせいかはもはやお分かりのことかと思いますが(-∀-`; ) トイマニはもうオープンから2年になりますが、まだまだ人気ですよね~! それだけ面白いですからね♪子連れだと朝の混雑の中ではなかなか大変ですよね。 私たちのように代表者がファストパスを取りに行くのが一番安全だと思います。 ビアカクテル飲み忘れてしまったんですね(ノд`;) 七夕のカクテルで珍しいものだったので残念でしたね…。 でも、お味はあまり好評とは言えなかったので、見た目だけ楽しむのでもいいと思います(笑) いえいえ!遠慮せずにまたコメントしてくださいね!

  33. こんにちは!
    久々にコメント残させていただきます☆
    これまで「はむ」と名乗らせてもらっていた者です。

    雷神っぷり、半端ない雨でしたねー。
    実は私も夏イベは雨で見れたためしがないという雨女です(笑)
    でも、相変わらずディズニー好きが集まって、本当に楽しそう!
    身近にコアなディズニーファンが少ないので、羨ましいです。
    一度くらいはディズニー好きの方々と交流してみたいなーと思いながら、いつもブログを読まさせてもらっています。
    これからも楽しみにしてますね!!!

    • コメントありがとうございました!
      お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい(>_<) 夏イベント期間で雨っていうことはかなりの確率ですよねΣ(゚д゚lll) 私はこういう雨は降らせますが、基本的に行く日は晴れているのでまだ救われているほうです(ノд`;) 最近はいろいろな方とご一緒させて頂く機会が多くて、ひとりのときとは違った楽しみ方ができてますね~! 今回は洋服屋さんご家族から特製の扇子まで頂いてしまって、みんなで楽しい記念写真が撮れました♪ また夏イベントのレポートも楽しいこと盛り沢山なので、期待してくださいね~!

  34. 美亜 より:

    こんばんは
    実は私もシーにいたんですよ~29日!!朝からずーっと・・・
    ではないですけど。ランドに行ったりシーに行ったりとしてましたが
    あの雷神はクロロさんの・・・いえいえこれ以上は(自粛)
    すごかったですよね?雨に風に雷に・・・私はその時ホテル内にいましたけど
    夜の「七夕Wishing2014」のために、再入園をしようと思ったらすごすぎて・・・・(笑)

    あとは、七夕と夏祭りインレポですか?
    楽しみに待ってますけどあんまり、無理しないでくださいね!!

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      同じ日にいらっしゃったんですね!
      いろいろと楽しい天気にしてしまって申し訳なかったです(⊃∀`* )←
      それにしても本当にすごかったですよね~!
      ミラコスタ内にいたのなら、あのハーバーの景色が真っ白ですごかったと思います(笑)

      夏イベントのレポートもけっこう溜まっているので、コメント返信が終わったらどんどん消化していこうと思います!
      また楽しみにしていてくださいね!

  35. オレンジペコー♪ より:

    雷神さまきたー*\(^o^)/*
    さすがクロロさんですね!久しぶりのコメです。

    関東のニュースをみているとほんと豪雨が多いですね( ;´Д`)屋内退避命令が出るのもニュースを見ているとわかります。
    インされる皆さんも十分気をつけてくださいね♪

    扇子素敵すぎます!!あややさんの器用さには毎度感激します(((o(*゚▽゚*)o)))ほんとにセンスいいですね(o^^o)(あ、なんかクロロさんのオヤジギャグがうつって、、笑)

    盛沢山のレポですごく楽しませて頂きましたー♪夏のレポを期待しております( ̄^ ̄)ゞ

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) この時期はまだ梅雨明け前だったのでこの日はたまたまというかんじでしたが、最近は暑さの影響もあってか本当に多いですね! 天気予報でもけっこう不安定な天候になる可能性って言われるのである程度予想はできますが、現地でもちゃんと空を気を付けてみたいといけませんね。 扇子は娘ちゃんのアイデアもですが、この出来も素晴らしいですよね~! この日のグリでも活躍してくれましたし、とっても面白いサプライズでした♪ 夏イベントのレポートもこれからまたアップしてくので、楽しみにしていてください!

  36. こんにちは!
    賑やかインレポ待ってました♪

    なるほど、パークで雷雨に遭遇した時は、気合いの入りすぎたクロロさんがいらっしゃると思えばいいんですね(笑)
    いつかクロロハントをするのが夢だったんですが・・・雷雨か・・・困ったな(^_^;)

    それにしてもアメフロのドナデジ!!
    グリできたなんて凄いですねー!!(@_@;)
    今年の目標はバッチリどころか、もうスペシャリストですね!!
    羨ましいですー!(>_<)
    私は好きなキャラのぬいぐるみを抱っこして必死に正面に回り込んでいるのに、順番が最後になっちゃうくらい存在感がないので(笑)

    もう今日から夏イベント開始ですね!
    でもきっと読者のみなさんはまだまだ七夕インレポも楽しみにしていると思うので、焦らないで更新して下さいね!(*^_^*)

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m

      クロロハントは天候との戦いもあるので、まさに難易度はエキスパートを超えるアルティメットですね(o・∀・)b゙
      この日の雷雨はなかなかのものでしたね~!ここまで凄いと逆テンションが上がるかんじでした(笑)

      アメフロのドナデジは偶然会えた上に、けっこうあっさりグリできちゃったので嬉しかったです♪
      そうです、そうです!私もいつも正面に回り込んでアピールしてますよ(笑)
      ぬいぐるみ持ってるとすぐに寄ってきてくれそうな気がしますけどね(´д`ι)
      Tシャツとか着てるとドナルドなんてすぐ食いついてきてくれますからね(´∀`*)

      夏イベントのレポートの更新も遅れているので、これからまたがんばっていこうと思います!
      楽しみにしていてくださいね!

  37. いやー、そちらの豪雨は凄まじいですね…
    さすがクロロさんですね( ^ω^ )
    レベルが違うんですね(笑)

    前にコロンビア号で早めの夕食を食べていたら、ミッキーとグーフィー来たのに遭遇しました( ^ω^ )全く狙っていなかった&知らなかったので、そりゃもうモグモグしながら声をかけて手を振りました!グーフィーは窓を覗いてくれたりしてとても楽しかったです♫今度はカットなしで会えたらいいですね*\(^o^)/*

    • お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!

      ここ最近もかなり雷雨多いですね~!
      横浜はそうでもないんですが、東京や埼玉あたりはすごく頻繁にあると思います。
      舞浜に関しては誰かの影響が強いのかもしれませんが←

      そうなんですよー!
      私も後日テーブル見たときにグーフィーが窓を覗いてるの目撃したので、この日も熱バじゃなかったら見れてたのかなって思いました。
      初めてコロンビア号のレストラン行きましたが、けっこう良かったので、次回またリベンジしたいと思います!

  38. はるきゃん より:

    私もこの日、パークいたんですよー(・・;)とんでもなかったですね~!さすが雷神クロロさん!(笑)

    扇子、とっても素敵ですね(´V`)♪クロロさんだけ“怒”仕様なのもいいですね!
    …私、最初どこがギャグなのか気づかなくて(´・_・`)笑 何度か読み返してやっと気づきました(苦笑)本気で流すところでした、あぶない(@_@)笑

    ビアカクテルすごい色。。飲んでみたい。。いいなーお酒ー!(未成年)笑

    私もクロロハントしたいです!(`・ω・´)
    次も楽しみにしてます、きっとなんとかなりますよ!笑

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) こんな素晴らしい天気の日にパークにいらっしゃったんですね! お騒がせしてすみませんでした(笑) 扇子は私まで貰えるとは思っていなかったので、びっくりしました!しかもひとりだけ怒仕様で手間をかけさせてしまって逆に申し訳ないくらいです(´д`ι) そのギャグのところは読み流してもらってよかったんですよ……(ノд`;)逆にツライじゃないですか(笑) ビアカクテルはすごい毒々しい色でした! たまにはこういう面白いカクテルもいいんじゃないかと思いましたが、味はあまり評判よくなかったですね(・∀・;) クロロハントそのうちきっとできると思いますよ~! 見付けたときはぜひ声かけてくださいね♪

  39. 七夕の時はずっと変な天気だったんですかね?
    私も27日にインしてたんですが、ミシカの時間あたりから変な天気でゲリラみたいに降るしで大変でした。

    怒扇子、いいですね!
    ドナルドの象徴な気がします(笑)

    • お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい(>_<) 七夕は梅雨時期なので、あんまりこういう変な天気にはならないとは思うんですが、ちょっと今年は不安定な天気でしたね~。 この日も梅雨とは思えない暑さでしたし! 洋服屋さんご家族からステキな怒扇子を頂けて嬉しかったです♪ ドナルドは短気ですからね(笑)でもその喜怒哀楽っぷりが魅力でもあります!

  40. クロロさん。こんばんは!

    とても楽しいシーでの1日をご一緒して下さって、ありがとうございました(*^。^*)

    おもてなし企画を総監督、あややさんと一緒にいろいろ考えて下さったのですね?
    私なんぞの為に恐縮です(^^ゞ
    まさに私には最高の日でした!

    朝からバーナクルでお酒飲んで
    トレイルでグーフィーさんに会って
    DSSでまた飲んで
    そして最愛の幕の内さんにあんなに構って貰って
    美味しいレストランで食事して
    アトラクで思いっ切り騒いで!
    そしてこの日はロッテが勝ちました!←大事!

    DeNAは「見ない方が良いですよ!」って言ったのにクロロさん試合速報見るからー。

    あのゲリラ雷雨だけが一体誰のパワーか分かりませんが
    本当に楽しく過ごさせて頂きました(*^_^*)

    クロロさんのドナちゃんのもふもふに対する愛情を
    私は、この日ひしひしと感じましたよ!
    暑いの苦手なのに
    炎天下でテーブル待ちして頂いてすみませんでした!

    またパークでお会いしましょうねー。
    そして野球のお話もぜひぜひ!

    本当にありがとうございましたー(=^・^=)

    • ぐおじさん、お返事すごく遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) この日は1日ご一緒して頂いてありがとうございました! 久しぶりにお会いできてうれしかったです♪ いえいえ、私はそんな考えたりはしてないですよ~! 雨だったらこうしたらいいんじゃないかくらいのアドバイスをしたくらいで、あとは総監督が男らしい決断力を持って決めてくれましたからね! テーブルも2回目を見ると決断したように!!← この日はゆっくりと食事したりグリもしたりしながら満喫できた感がありましたよね~! ぐおじさんのおもてなしでしたから、DeNAはいいんですよ(´∀`*) それにしてもぐおじさんのお力がすごかったですΣ(゚д゚lll) まさかあんな園内放送まで聴けるとは思ってませんでしたよ! ほんとですか~!たしかに前回ぐおじさんと一緒だったときはドナルドが出るようなところ行きませんでしたもんね(・∀・;) では次は3年ぶりのサルドナに行きましょうね! テーブル待ちは全然苦じゃなかったですよ♪そんな気にしないでください! こちらこそ本当にありがとうございました! またこちらにいらっしゃるときは声かけてくださいね~♪

  41. kao (@ao_kao) より:

    今回もステキなインレポ楽しかったです!見てたらミッキーさまたちに会いたくなりました(*^^*)
    テーブルイズ…で思い出したんですが、以前クロロさんのブログをみて初めて、テーブルの最前列並んでみたんです。それまでは、うーん…という印象だったんですが、みたらやっぱり最前列はすごいですね!大興奮!!今回は扇子の活躍でグーフィ
    ー大喜び、嬉しいですね(^^)

    七夕限定のビアカクテル、のみそこねました~。あー残念、しかしすごい色ですね。この夏はモヒートとビールで乗り切ります!

    トイマニ、すご腕ですよね!私は1回しか乗ったことないのですが、その時散々な点数で、こりゃもう大変なものだなぁという印象が強くて^^;
    すごい難しい印象があります。
    今度クロロさんの点数を意識して乗ってみます(^O^)v

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 最前列のテーブル体験されたんですね~! もう他の席とは別次元みたいなかんじですごい迫力ですよね~! 私も初めて見たときはすごく感動しましたからねヽ(>∇<*)ノ 今回は扇子軍団もグーフィーのひと涼みに貢献しました(笑) 七夕のビアカクテルけっこう飲み忘れてる方いたみたいですね~。 でも、あまり好評ではなかったので、見た目だけ楽しんでもらえればいいと思いますよ(笑) トイマニは20万点くらいのアベレージですが、今のところ一緒に乗った方には負けてません(o・∀・)b゙ なかなかこの点数には届かないと思いますが、がんばってチャレンジしてくださいね~!

  42. ミニたん大好き より:

    私も29日にインしてました〜。しかもテーブルは最前で観てました。もしかしたら、また近くにいたのかもp(^_^)q
    テーブルの高気温バージョンは今年から始まったみたいです。私は昨日初めて観ましたが、最初のミッキーは船のデッキに登場しますが、パイ投げシーンが丸々カットなのでグーさんはデッキには登場しないんですよ。途中がキュイジーヌを彷彿とさせる構成でしたが、なんだかちょっと忙しい感じがするし…よくテーブルを見てる人には物足りなく感じてしまうかもですσ^_^;
    あの豪雨は凄かったですね!私は降る前にパークを出てリゾラの駅に着いたらドバーッと降ってきました…まさに間一髪でした(>_<)

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい!

      この日テーブルの最前にいらっしゃったんですか!?もしかして同じ回だったんでしょうか?
      高気温バージョンは今年からだったみたいですね~!
      というか、おそらくこの日が初めての高気温バージョンだったんじゃないかと思います。
      パイ投げシーンがカットって、けっこう重要なs-ンが無くなっちゃうんですね…。
      それだとたしかに物足りないかんじするかもしれないですね(ノω・、)

      もともと予報にあった雷雨でしたが、すごかったですね~!
      夏に入ってこれからまた多くなりそうなので、気を付けないといけませんね(´д`ι)

  43. koko より:

    クロロさんこんにちは!
    今回も内容が濃いインレポですね(^^)
    七夕ディズニー今年は行けずに終わってしまいました(泣)
    でも行けなっかた変わりにリゾートラインでミッキーのつり革デザインの短冊にお願いことを書いてきました(^^)
    インしなくてもリゾートラインでかわいい短冊が書けるなんてナイスアイディア!!と思いました♪
    ‘具‘と‘怒‘の扇子すばらしいですね!!最初のグトレのお写真で驚きましたけど・・・
    テーブルの最前列はどのくらい待てば座れますか?
    いつも真ん中列か右よりの後ろらへん座って鑑賞してます。

    次回も楽しいインレポ期待してます*

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 七夕は期間が短いですもんね。 でも、リゾートラインのほうには行ってこられたんですね! 私も願い事は書きませんでしたが、見てはきました!つり革の面白いデザインでしたね~! 今回のぐおじさんへのサプライズはまさかの扇子で驚きでした(笑) でも、テーブルのグーフィーは和の衣装ですし、まさに扇子はぴったりでしたね! 最前列はその日の混み具合にもよるので、このくらいっていうのは無いと思ったほうがいいですね。 テーブル待ちの様子を見に行ってそこで判断するしかないです。 次の回の待ちがもうある程度いれば、さらにその次の回で確実にっていう具合で考えてください。

  44. おおちゃん より:

    こんにちは!
    今回のレポートもすっごく楽しそうでほっこりしちゃいました!
    わたしはまだ七夕期間中にパークに行けたことがなくて、
    今年こそは!と思っていたんですが、予定が合わず来年に見送りに・・・(u_u)
    七夕グリーティングの様子見たいです♪♪

    • お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!

      七夕イベントは期間が短いので、なかなかこれに合わせていくっていうのは難しいですよね。
      行っても、他のイベントに比べると規模も小さいですし…。
      私も結局ディズニーシーの七夕グリーティングは見れませんでしたからね(笑)
      また来年観に行こうと思います!

  45. ビアカクテルの写真、あややさんのブログを思い出してもう笑っちゃいました(;▽;)
    さすがクロロさん!!プレッシャーにも負けず、素敵な写真です☆
    ・・・まぁ、総監督のはあややさんへのネタですからねww

    私もクロロさんハントしたぁーーーい♪
    でも雷神様風神様お連れじゃない時にお会いしたいです(^w^)

    • お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!

      ビアカクテルの写真、あれは酷かったですね(笑)
      いや!あれはあややさんへのネタではないですよ、きっと!
      本気で写真撮ってたと思います!(゚ω゚;)

      クロロハントは気候との戦いでもあるので、そこはがんばって頂くしかないですね(・∀・)
      でも、ある意味目印になるとも言えますよ(笑)

  46. トモBs より:

    こんにちはー
    はじめまして!
    かなり前(いつ頃か忘れる位前)からブログを見させていただいていましたが、今回はじめてコメントさせていただきます♪
    いつも楽しく拝見させていただいてますよ☆
    LINEしかやっていないので、ゲストで失礼しますm(__)m

    遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(^_^)v
    最近オヤジギャグか飛び交ってますが、自分は関西人なのでなんか親近感ありますね(笑)
    関西のクロロファン獲得の為にどんどんオヤジギャグ飛ばしちゃいましょう♪
    遠方なので年に数回行けたら良い方なんですが、6月3日(1ヶ月前ですが)にランドへ行ったときにクロロさんハントできてたかもしれません(^^)d
    確かその日のヒッピティの1回目1stドナルドの位置で見ていたと思うんですが、自分も同じ位置の立ち見最前で見てたんです!
    もちろんクロロさんのイベントガイドを使いましたよ~(*´∀`)♪ありがとうございます!
    クロロさんのガイドは頼りになるので助かります(*^.^*)

    ちなみに、シェリーメイ好きの男子です♪
    変わってるねって言われますが(笑)
    相方がデイジー好きなのでドナルドも好きですよ(^^)/
    少なからずクロロさんに洗脳されてるっていうのもあります…
    もふ尻もふ尻もふ尻…(笑)

    そうそう、ワンデーパスのチケットデザインが変わったって本当ですか?
    年パス所持のクロロさんにはあまり関係ないとは思いますが(;・ω・)

    内容は変わるんですが、自分も野球好きでオリックスを応援してます。
    万年Bクラスでなかなか上位に食い込んでいけない面では横浜と似ていますね(笑)
    今年はなんか異常です…あれよあれよのうちに勝っちゃうんで戸惑ってます( ; ゜Д゜)
    横浜の選手は明るい印象がありますよね☆
    応援歌も好きです♪

    これからはちょくちょくコメントさせていただきたいと思ってるのでよろしくお願いします!

    • はじめまして!コメントありがとうございました!
      それなのにお返事がこんなにも遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) ギャグにうるさい関西人の方にとても通じるとは思えないので、今後は控えめにいこうと思います(笑) 6月3日は同じ場所でパレードご覧になってたんですね! 私たちは座り見最前にいたので、おそらく真正面にいたんじゃないかなと思います。 パレードの鑑賞ガイドも参考にして頂いてありがとうございます! シェリーメイが好きな方はたしかに珍しいかもしれないですね~! 私はドナルド一筋なので、ぜひドナルドともグリしてくださいね♪ ワンデーパスは7月からデザインが変更になって、キャラクターが大きく印刷されるようになりましたね。 横浜はちょっと今年もAクラスは厳しいと思いますが、オリックスはびっくりするほど強いので今年は優勝してもらいたいですね~! あれだけの投手陣がいるのはうらやましいです!

  47. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆

    風とか雷とかの神がくっついてきて
    インする時は大変ですね(笑)。

    雨具いっさいなしで出掛けるってスゴい!
    朝は買えないんですねφ(..)メモメモ

    テーブルの最前は迫力満点☆

    グーフィーに扇子で扇ぐとかって…
    その場面観てみたかったです♪

    クロロさんだけ違う“怒”の扇子のセンス
    あややさん、スゴいですね(^^ゞ

    コロンビア号での食事もみんなで良いですね!

    久しく行ってないので、ローストビーフを
    食べたくなりました(*^▽^*)

    私もパンが好きなので、おかわりして
    メイン前にお腹がいっぱいとかに
    なっちゃいます(^0^;)

    熱バだと、あのシーンが無くなるんですね。。。

    でも、最後には雷神様も現れて
    ぐおじさんもお喜びでしたでしょうね♪

    クロロさん、もうグリ名人ですね!

    春にグリ三昧した後、夏まではあまりグリを
    する気にならないんですよね。。。

    秋から復活予定です(笑´∀`)

    かっとばし?聞いたことはあるけれど
    サインと共に良かったですね!

    短冊の願いのように目指せ優勝だぁ~☆

    • コメント返信がこんなにも遅くなってしまって本当にごめんなさい!

      私基本的に予報を見て降らないと思ったら雨具持って行かないです(笑)
      折り畳み傘が好きじゃなくて、それを持って行くなら大きな傘のほうを持って行っちゃいますね。
      朝は雨具買えないので、本当に気を付けたほうがいいですよ(・∀・;)

      テーブルの最前列はやっぱり迫力がすごいですね~!
      楽しいので、ぜひ一度見てもらいたいです。
      今回はオリジナルの扇子も活躍してくれました♪
      こんなものを用意してもらっているとは思ってなかったので嬉しかったです!

      コロンビア号のレストランでは仰る通りローストビーフを食べました!
      なかなか落ち着いた雰囲気で美味しいレストランでした。
      パークのこういうレストランで出てくるパン、けっこう美味しいんですよね(笑)
      熱バだとパイ投げのシーンがカットされるようです。
      このとき見れなかったのは残念でしたが、最前列で鑑賞したときにカットされなくてよかったです!

      夏は暑くてなかなかグリする気にもなれないですからね~。
      そもそもキャラもそんなに出てきませんからね(笑)
      はやく冬になってほしいです(´д`ι)

      横浜の優勝はおろかAクラスもちょっと厳しい状況ですが、また勝ち試合を観に行こうと思います!

  48. アルバイ怒 お疲れさまでした(*^^*)
    新しいコメント方法になってはじめてのコメントです!

    クロミ…じゃなくてクロロツアーに参加したらたのしいんだろうなぁといつも思ってます♪

    扇子ナイスアイディアですね!
    娘さん流石です!
    犬親子さんの服といい小物類といいアイディアも技術もすごいですよね♡!

    そして、なんとクロロハントついにキタ━ヽ(゚Д゚)ノ !!!!!私もいつかがんばります!遠くてなかなかいけませんが!笑

    熱中症に気を付けてくださいね!

    • お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!
      さっそく新しいコメントシステムを活用して頂きありがとうございます!

      クロミちゃんはひさたろうさんの前でしか現れませんよ(笑)
      私のツアーは楽しいというよりも、波瀾万丈で予想外の出来事が起きることが多いと思います(・∀・;)

      扇子は面白いアイデアでしたよね~!しかもその出来がまた素晴らしくて!
      私にまでこんな扇子を用意して頂いて申し訳ないくらいでした(ノд`;)

      最近はけっこう気付かれることもあるので、いつか見つけてくださいね~!
      夏イベントも熱中症に気を付けて楽しんでこようと思います!

  49. 初コメ失礼します^^

    クロロさんとお会いできて本当に嬉しかったです‼︎
    アルバイ怒もお疲れさまでした(*^o^*)

    クロロさんを見つけた時、確信をもてたのはが犬親子の洋服屋さんの娘ちゃん息子くんのおかげでした!(それでも不安でリプライ送らせて頂きましたが…)
    もしご一緒されてなかったら気づかなかったかもしれませんww

    私は開演待ちもせず、夕方も早く帰路に着きましたので、雨に振られることなく、一日を終えました!
    ミシカ後にパークを出ましたが、ハーバーから見る雲がもくもくしててすごかったです〜!(*_*)

    また、お時間が合いましたらザンビ飲み会開催しましょう!(*^o^*)!

    私グリーティングも大好きなので、
    クロロさんとグリもしてみたいです(*゚ー゚*)
    また次回のインレポも楽しみにお待ちしております( ^ω^ )♡

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい!

      みずきさん、この日はありがとうございました!
      まさか見つけられるとは思ってなくて、リプライ来たときにはちょっとキョロキョロしちゃいましたよね(笑)
      やっぱり洋服屋さんご家族といると目立ちますもんね(・∀・;)
      しかもその中でひとりだけドナヲタ全開でしたしΣ(゚д゚lll)

      あのときの雷雨はもう見るからに来るっていうのがわかる雲でしたもんね!
      なんとか雨宿りできましたが、最近またこういう天気が多いので気を付けないといけないですね!
      特に長時間ショーパレ待ちして中止になったらツライですし(-∀-`; )

      ぜひまた今度はゆっくりお話しながらザンビ飲みと、グリーティング巡りしましょう!
      夏イベントのレポートも楽しみにしていてくださいね♪

  50. クロロさんこんにちは!ふみにーまうすです(^^)
    雷神様降臨ですね( *´艸`)
    自分は曇男でパークに行く時はほとんど曇りなんですよ(T^T)
    あまり行けないのに風バばっかで…笑

    カクテルすごいおいしそうですね(^q^)
    クロロさんのブログ見てたら
    いつしかショー待ちでカクテル飲むのが夢になりました笑
    来年二十歳になるのでそれまでガマンです(^ω^)

    私用ですいませんが最近ブログをはじめました!
    はてなブログで始めたんですがカスタマイズがあまりできなくて…
    結局fc2ブログに移転したんですが
    あらためてクロロさんすごいですね(゚Д゚)ノ
    前ブログのデザインも自分と同じfc2ブログから作ったとは…脱帽ですorz
    自分もいろいろ覚えて立派なブログ完成させます!!

    今回も楽しいレポありがとうございました!
    次回も楽しみにしてます(^^)

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 私はもともと晴れ男なのでパークに行くときもほとんど晴れますね~! たまにこういう天気がありますが、そういう日のほうが印象に残るのですっかり変なイメージがつきました← ビアカクテル美味しそうですか!? この色はなかなかすごい色だなと思いましたよ(笑) かき氷のブルーハワイなら美味しそうって思いますが、この液体となるとすごく恐い感が(・∀・;) 20歳になったらぜひシーでアルコール満喫してくださいね! 私も最初は借り物とテンプレートからはじめて独学でここまできたので、あとは自分で勉強しながらやるしかないですね! ちょっとずつ時間をかけながらデザインを変えていくといいと思いますよ♪ がんばってください!

  51. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    クロロさんハントはお酒販売してるお店で張り込めば良いですね!!!笑

    • コメント返信が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

      お酒を売っている店舗っていうとたくさんありすぎて大変だと思います(笑)
      強いて言えば、ザンビでパスタクリスプをテイクアウトしている人のほうが確率高いかもしれないですよ(o・∀・)b゙

  52. どど より:

    クロロさんこんにちは
    学校のテストが終わったので、ブログ拝見させて頂きました(*^_^*)

    私はグリーティングが大好きなんですが、いざ自分の番になると緊張してしまって何も話せません(T_T)
    なので沢山キャラクターとお話ができるクロロさんが羨ましいです。
    何かコツなどがあったら是非教えて頂きたいです!

    先日、初コメの私に返信をして頂きありがとうございました。
    このような経験が初めてだったので1人で感動していました(笑)

    長文失礼いたしましたm(_ _)m

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 私もそんなにグリ慣れしているとは言えませんよ(-∀-`; ) コツ、というのも正直よくわからないです(笑) 単純に一緒に楽しめばいいんじゃないかなと思うくらいですかね~? あとは積極的にグリに行って慣れることも大切だと思います。 緊張するのはその人の性格だと思うので、これはもうしょうがないような気がしますね。 楽しく思い出に残るグリができるようにがんばってくださいね!

  53. ゆうゆう より:

    園内で屋内退避の放送なんて聞いたこと無いのでそんな事があるなんて驚きでした!

    七夕行けなかったので、カシスピーチソーダがとても羨ましいです♪ヽ(´▽`)/

    予定通り9日10日に行ったのですが、以外と台風の影響もなく、楽しくみんなに誕生日を祝ってもらいましたよ笑
    初のオチェーアノでの食事&ミニーのトロピカルスプラッシュ観賞で子どもを抱っこしてるのも忘れてハイテンションバナナしちゃいましたからね笑

    ブログ拝見させてもらってしばらくたちますが、犬親子さんのイマジネーションハンパないですよね!ディズニーレベルですね笑
    ホントにそんな凄い才能をお持ちの方々は尊敬しちゃいます♪

    自分もクロロさんに会ったらぜひともご挨拶をと思っているのですか、お会い出来ずに年パスが切れそうですρ(・・、)

    最近コメント遅れ気味&アイコンゲストマークですが、頑張ってコメントし続けます!

    長くなってすいません…次回も素敵で楽しいインレポ期待して待ってます♪

    • お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 私も園内放送は初めて聞きましたよ~! でも、最近はこういった雷雨が頻繁にあるので、よく屋内退避の放送もされているみたいですね。 たしかにすごい豪雨になりますもんね。 カシスピーチソーダは春イベント期間からけっこう長い間販売されていたんですよ~! これはすごく美味しかったので、また来年も販売してほしいです! そしてこの日は洋服屋さんご家族からステキな扇子まで頂いてしまって、楽しい1日を過ごすことができました♪ グリでも活躍してくれて面白かったですヽ(>∇<*)ノ 台風の影響はなくて良かったですね!逆にパークは空いていたと思います。 早い時期に夏イベントしっかり満喫できたみたいですし! また夏イベントのレポートもアップしていくので、思い出に浸りながら楽しんでくださいね!

  54. インするまでも、してからも盛りだくさんの1日だったみたいですねー!
    私結局七夕のビアカクテルが飲めないままだったんですが、甘いんですね!
    甘いカクテルも好きなので飲めばよかったなと後悔しています(;_;)
    カシスピーチソーダは、以前インした時にハマったので、販売最終日に飲み納めしてきました♪

    扇子の素晴らしいクオリティにびっくりです!
    さすがあややさんですねー!
    グーフィーにもたくさんリアクションしてもらえたみたいでよかったです♪
    怒扇子、私もほしいです(笑)

    キッチンビート、私もこの前観てきたんですが、板前さんは現れませんでした…。
    アメフロのドナデジとグリできたんですね!!
    うらやましいです…。
    アメフロではドナデジとグリできなかったんですが、デールとグリしてきました♪
    私もフリグリはガツガツいきます(笑)

    この日はお天気が大変だったみたいですね(;_;)
    皆さんのツイート拝見しながら驚いてました。
    雨やんでよかったですね!
    豪雨になるとクロロさんの方を見てしまう皆さんの気持ちがわかります…(笑)
    夏イベント初日も、クロロさんが始発で来られていて豪雨とおっしゃっていましたが、あの日は降らなくてよかったです!(笑)

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) 七夕のカクテルはなかなか甘い味でしたね~! でもあくまでビアカクテルなので苦さもあるんですよ。 カシスピーチソーダとは全然違う味で、普通にあっちのほうが美味しいと感じると思うので、飲み納めでよかったと思いますよ(笑) 扇子はとても面白かったですよー! まさか私の分まで用意されているとは思わなかったですし、さらにひとりだけ違うデザインというのもまた(笑) 今度はこの怒扇子はグリで活躍してもらおうと思ってます! キッチンビートこの日は何回も見かけたんですが、ドナルドがいたのはちょうど見れない回でした(ノд`;) でも、代わりにアメフロのドナデジとグリできたので良かったです! このときチップとデールもいたんですが、娘ちゃんはあまり乗り気じゃなかったのでやめちゃいました(笑) フリーグリはガツガツいかないとグリできませんもんね~! そうやっていくのが一番だと思います♪ まだ梅雨時期だったんですが、すごく暑い日で天気も不安定でした。 もともと雷雨の予報はあったので注意してたんですが、思ったよりすごかったですね(笑) なんだか皆さん私が行くと絶対変な天気になるみたいなイメージ持ってますが、毎回ではないですからね!

  55. インレポとかコメント返信とか大変ななかコメントさせて頂いちゃいます(__)

    29日は私もちょっとだけインしていました~
    この日の雨は本当にすごかったですねー。
    七夕グリーティングの夕方公演前には降るだろうなぁ、っていう雨雲が近づいてましたものね。
    でもすぐにやんで良かったです。

    クロロさんのオヤジギャグのくだり…これ毎回あるのかな、と思ったら思わず笑っちゃいました( ´艸`)
    あと娘ちゃんと息子くん連れてるクロロさんとか、微笑ましそうですね♪
    息子くんの水たまりちゃぷちゃぷかわいいです~(*´ω`*)

    この日はアメフロでたくさんグリしてたんですねー。
    ドナルドが出てくるのは珍しい印象があるので、羨ましいです。
    怒ナルド扇子も具ーフィー扇子も大活躍だったみたいですしね\(^o^)/
    でもその扇子、写真だけだと分からないですけど、けっこう本格的で売り物ぐらいのクオリティに見えて本当にすごいですね!
    パークで普通に使えそうです!

    あ、クロロさんとうとうクロロハントされてしまったんですね~ヾ(≧∇≦)
    すごいです!!
    最近インパする日が同じ事があるみたいなので、密かに狙ってるんですが…←
    これから色んな方にハントされる事が多くなるのでしょうか…?
    追いかけっこみたいですね(笑)

    7/3のインレポ…一部はとある方のブログで拝見したのですが、クロロさん目線のインレポも楽しみにしております!
    最近暑さが増して、ブログ更新やコメント返信など大変だと思いますが、体調にお気をつけください。

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい(>_<) この日の雨はすごかったですね~! 出来れば見たかった七夕グリーティングだったんですが、これだけの豪雨なら中止でも納得できます(笑) オヤジギャグのくだりはそろそろ封印しないとですよ!そもそもまだそんな歳ではないので← 娘ちゃんと息子くんを連れてはちょっとドキドキしましたが、ご機嫌でいてくれてホッとしました(-∀-`; ) 水たまりちゃぷちゃぷかわいいかもしれませんが、私はそれどころではなかったです(笑) ドナルドは他のショーにも出るのではそんなには出てきませんよね。 このときは運よく会えて、しかも囲みも少なかったので思わぬグリができてよかったです! グーフィーとのグリのときは扇子が大活躍でした! そうなんですよ!デザインもなんですが、作りもしっかりしててすごいですよ! こんなものを貰ってしまっていいのかとまたしても思いました(´д`ι) 最近なんだか気付かれることも多いので、同じ日にいたらハントできるかもしれないですね(笑) 今度はぜひ狙ってみてくださいね~!特に夏イベント中はわかりそうな格好してると思います(・∀・;) ありがとうございます。夏イベントのレポートも続くので、楽しみにしていてください♪

  56. かずぱん より:

    こんばんは!
    七夕レポありがとうございました♪七夕は私の結婚記念日でした!
    まだ、七夕にインしたことがないので、いつか結婚記念日に、旦那さんと行けたらいいなぁ~~と思ってます☆
    次回も楽しみにしています。

    • お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m

      七夕が結婚記念日なんですね!おめでとうございます♪
      それなら今年からディズニーシーでは有料のショーがはじまりましたし、そういうものでお祝いっていうのもいいんじゃないかと思います!
      来年はぜひパークでお祝いしてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です