東京ディズニーシー PR

歩けばそこにグリが待っていた…!2014年11月3日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの11月3日のレポートをお届けします!
 この日はハロウィンイベントとクリスマスイベントの合間の休日。そんなイベントの無い期間に、充実のグリを繰り広げて参りました!


東京ディズニーランド / 東京ディズニーシー
2014年11月3日のインレポ!

 お待たせしました!今日は11月3日のレポートをお届けします!

 更新遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
 今週は旅行の反動で忙しかったのに加えて、20日発売のディズニー・モバイルに機種変更した関係でバタバタしてました(-∀-`; )
 ちなみに旅行とスマホの記事はたぶん作らないかなー?それよりもパークのインレポで書きたいことがたくさんあるので、そっち優先でいきます(`・ω・´)

 先にクリスマスのレポートをお届けした関係でかなり遅くなってしまいましたが、11月3日と4日、2日連続でパークに行ってきました!
 これがまたとんでもない充実具合で!イベントのない期間だったんですが、しっかり楽しんできた様子をご覧ください♪

 

 この2日間はホットココアでおなじみのドナルドーナツ☆さんが遠方からバースデーインでやってきたので、そのお祝いで行ってきました!
 11月4日のほうは4人で行ったんですが、この11月3日はなかなか来れそうな人がいなくて、でもさすがにバースデーをひとりで過ごさせるわけにはいかないとサプライズを用意して駆けつけたのでした(笑)

 最初はディズニーシーへ。リゾートラインがクリスマスライナーで幸先良いスタート☆

東京ディズニーシー

 今回はハロウィンイベントとクリスマスイベントの間だったので、なんかあれをやりたい!これを見たい!っていう目標も特になく←、グリ中心でのんびり過ごせればいいな~と思ってました。
 ということもあって、到着したのは30分前くらい(笑)三連休の最終日だったので、それほど混んではいませんでした。

 開園待ちの間にドナルドを使ってデコレーションしたバースデーシールをプレゼント!
 他のキャラだと作るの大変なんですが、ドナルドだったら写真もシールもいっぱい持ってるので、もうなんでも作れちゃいますよね(笑)

 

 そんなバースデーシールをつけて、いざ入園!やっぱり朝イチはハーバーでドナルドとグリしたい!と思って、いるかいないかドキドキしながらハーバーへ。

 すると、ミラコスタ通り入る手前くらいに私の千里眼ならぬ尻眼がさく裂して、すぐに発見(笑)
 駆け寄って、待ってる間にもふ尻を堪能しつつ、グリできました!
 しっかり誕生日とバースデーシールを見せて、ドナルドにお祝いしてもらえました♪

東京ディズニーシー

 続いてデイジーともグリ!
 このあとグーフィーともグリしようとしたんですが、入園したのがちょっと遅かったので時間切れでした(´д`ι)

 でも、好評の“迷子センターとお父さんシリーズ”の最新作の撮影に成功しましたよ!
 今回はうつむきながら迷子センターへ入るお父さん(笑)

東京ディズニーシー

 さて、ドナルドとデイジーに誕生日のお祝いをしてもらって、この日の目標はほぼ達成しました。入園して10分でやることなくなりましたよね(笑)

 とりあえず、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」とか「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」とか、グリーティング施設が充実している奥地へと向かいます…

東京ディズニーシー

 ドナルドには朝イチで会えたので、ここはまず「インディ・ジョーンズ…」のファストパスを取りつつ、グリーティングトレイルへ行くことに!

 私は“トレイルならミッキーかグーフィーがいいな~”とささやき戦術をしたんですが、ドナルドーナツ☆さんが選択したのはミニーちゃん(笑)
 私がミニーちゃんは1回しか行ったことないというのを聞いて、ミニーちゃんにしたんだとか(・∀・;)

 トレイルのミニーちゃんに会ったのはオープンした2011年以来、なんと3年ぶり!(笑)
 それをドナルドーナツ☆さんがミニーちゃんに密告したので、なんで来てくれなかったの!?ってミニーちゃんがちょっと悲しんでました(-∀-`; )
 でも、楽しかったからまた会いにくるよ~!と言って、なんとか機嫌を直してもらえたので、また会いに行かないと!(笑)

 ちなみにフォトキーのほうの写真、どんなポーズで撮ったらいい?ってリクエストしたら、私までお顔持ちポーズをさせられました(笑)

東京ディズニーシー

 続いて、もう一度ドナルドに会いに「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」へ。
 そう。ここは前回ドナルドーナツ☆さんと一緒に行ったとき、私がドナルドに徹底的に無視されまくったところ(笑)

 今回は最初無視されそうになりましたが、そのあとは元気いっぱいのノリの良いドナルドで楽しかったです♪
 しかも、誕生日だったせいか、ドナルドーナツ☆さんが“#1”つきのレアなサインをもらうという…!!初めて現物を見てびっくりしましたΣ(゚д゚lll)

 

 朝からたっぷりグリをしていたので、ここでちょっと休憩。

 先日紹介したストロベリーミルクのティポトルタを食べてきました。さすがに朝のうちなら列も少なくてすぐに買えました♪
 ほんとにこのティポルタ美味しいです!クリスマスには食べておきたいメニューですね!

ティポトルタ(ストロベリーミルク)


 少しおなかが満たされて眠くなってきたところで←、眠気覚ましに先ほどとったファストパスで「インディ・ジョーンズ…」へ!
 歩き出すと、ホセとパンチートがいたので、一緒に写真撮ってもらいました~!

 このときのホセはすごくノリが良くて、一緒に踊ってきました(笑)
 ロストで会えるホセパンは面白いですよね~!前はマックスばかりとグリしてましたが、最近はまず誰から行こうかけっこう迷います(´・ω・`)

東京ディズニーシー

 このときファストパスで乗ろうとした「インディ・ジョーンズ…」はなんと160分待ち!
 けっこう混んでる?と思ったんですが、「センター・オブ・ジ・アース」がシステム調整だったからですね。

 実は朝、本当はセンターのファストパスを取るつもりだったんですが、まさかのシステム調整で(笑)
 午後までずっと動いてなかったので、その分、他の人気アトラクションが混んでるかんじでした。

 

 「インディ・ジョーンズ…」で眠気を覚ました後は、ちょうど「ミスティックリズム」まで20分ほどという時間だったので見て行くことに!
 しかし、びっくりするほどの長蛇の列!座れたのは横のブロックでした(゚ω゚;)

 この時期はイベント無くて、午前中のショーは「ミスティックリズム」だけなんですよね。だから私たちも見ることにしたんですが、みんな同じ考えのようですごい人でした!

ミスティックリズム

 続いて、私がブログで紹介していたエッグノッグを飲みたい!というドナルドーナツ☆さんの希望で、「ホライズンベイ・レストラン」のテラス席へ。

 せっかく行くならポートディスカバリーの博士グーフィーがグリに出てるかもしれないから、上から(レールウェイの駅側)から行ってみようと私が提案して行ってみると、なんとほんとにいました!(笑)

 博士グーフィーとは実は意外とグリしてて、ツーショットもけっこうあるんですよね(笑)
 今回はドナルドーナツ☆さんのバースデーをお祝いしてくれて、主役を真ん中に記念の1枚♪

東京ディズニーシー

 さらに、ここでもジャージで登場のマックスもいたので、写真撮ってもらいました!
 マックスはあんまりグリしたことなかったので、新鮮でしたヾ(o´▽`)ノ゙

 

 狙いが当たって運よくグリできた後、改めてエッグノッグで一息。これは本当に美味しいですよ~!毎回飲んでるくらい、超オススメの一品です…!

エッグノッグ

 エッグノッグを飲んだ後、お昼を食べに「ニューヨーク・デリ」へ向かおうとしたら、ちょうどタイムトラベラーバンドが登場!観ていくことにしました。

タイムトラベラーバンド

 ど真ん中の良い場所で見てたので、バースデーシールをつけたドナルドーナツ☆さんが選ばれて、「塔の上のラプンツェル」をリクエストしてました♪

タイムトラベラーバンド

 でも、この日一番面白かったのは小さい男の子がリクエストした「カーズ」でした(笑)

 みなさん「カーズ」と言えばなんの曲が思い浮かびますかね?私もわからなかったんですが、まさかの選曲で大爆笑でした(⊃∀`* )
 ……でもリクエストはしないほうがいいと思います(・∀・;)←

タイムトラベラーバンド

 そんな楽しいアトモスフィアショーを見てから、移動して「ニューヨーク・デリ」へ。
 ここで先日紹介したパニーニを食べました~!昼間からビールをいこうか散々迷って、結局ビールというね(笑)

ニューヨーク・デリ クリスマススペシャルセット


 このあとは「ビッグバンドビート」を見る予定だったんですが、その前にもうひとつやりたいことが!
 それは犬親子の洋服屋さんご家族にお会いすること!

 この2日前の11月1日に一緒にインしたときに、明後日もよろしくお願いします~!って言ってたのでご挨拶に(笑)
 少し前にリゾートラインでシーに向かっていると連絡を受けたので、エントランスまで行ってみることに。

 

 するとグーフィーがいるではありませんか!
 必死に連絡とろうとしてると、総監督がやってきて、もうグーフィーとはグリできたよ、と(笑)

 で、ちょうど私たちがグーフィーに声をかけたところで遠くからあややさん、娘ちゃん、息子くんもやってきたので、せっかくだから入って入って!と6人で撮ってきちゃいました(o・∀・)b゙

東京ディズニーシー

 そのあとドナルドーナツ☆さんがバースデープレゼントを頂いたりと、少しお話を。
 グリ中でバタバタしてしまって申し訳なかったんですが、本当にありがとうございました~!

 私たちが「ビッグバンドビート」観に行くって言ったら、娘ちゃんが行きたい行きたい!って言ってましたね(笑)
 1日に見たときにハマってしまったみたいです(´∀`*)

 そうそう!あと息子くんが、ドナルドーナツ☆さんのバッグを見て“ドナルド!ドナルド!”って連呼してました!
 実は私がドナルドのTシャツとか着てるときも、いつも“ドナルド!ドナルド!”って喜ぶんですよ~!

 それをあややさんに言うと、決して、断固として認めませんが、私の見解によれば彼は確実にグーフィーではなくドナルドが好きですね。えぇ。素質あります。
 今後も立派な尻ヲタになるように、私が尻育を続けようと思います。←

 

 「ビッグバンドビート」を鑑賞して、そのまま30分前を切っていた「テーブル・イズ・ウェイティング」に滑り込みました!

テーブル・イズ・ウェイティング

 実はこのテーブル待ちのとき、お手洗いから戻ってきたドナルドーナツ☆さんが、アメフロのドナルドとデイジーがいたからグリしてきたよ、と。
 な…!なにーーー!!いつの間にひとりでそんな良い思いを!(笑)

 そうです。アメリカンウォーターフロントではハロウィンのときにショーがあったので、フリーグリは出てきてなかったんですよね。
 で、クリスマスも同じくショーがあると。そうなると、このイベント無い期間じゃないと会えなさそうだなと。
 会えたらいいなぁ、久しぶりにあのドナルドに会いたいなぁ、と思っていたのに!(笑)

 

 そんな私の想いが実ったのか、「テーブル・イズ・ウェイティング」が終わってディズニーランドに移動しようと歩いていったら、なんと!ドナルドたちがちょうど出てきたではありませんかっ!!(笑)

 これはもう見逃せないと駆け寄ります(`・ω・´)
 ドナルド、デイジー、スクルージは三人で深呼吸をしてから、ご挨拶がんばるぞ!とエイエイオー!ってやってました♪

東京ディズニーシー

 そして、誕生日をお祝いしてもらいつつ、お揃いのポーズでドナルドと、そして私が大好きなアメフロ衣装のデイジーと念願のグリ!

 でも、この日一番面白かったのはスクルージおじさんでした。写真はちょっと白目気味で残念なかんじなんですが(笑)
 バースデーシールを見たスクルージおじさんがおもむろに取り出したプレゼント……それは現金でした(・∀・;)

 なんと生々しい(笑)これで好きなものでも買いなさい、と言わんばかりの(-∀-`; )
 首から下げていたコインケースに大事にしまいなさい、と非常に丁寧でした(笑)

東京ディズニーシー

 さらにそのままチップとデールともグリしてもらいました♪
 アメフロのグリはけっこう激戦で、いつもドナルドとデイジーと撮って満足しちゃうので、チップとデールとは撮ったことなかったんですよね。
 初めて新聞配達屋さんのチップとデールと撮れて、良い記念になりましたヽ(>∇<*)ノ

東京ディズニーシー

 そして、プルートともグリをして、このときアメフロに出ていたキャラは制覇しました(笑)
 貴重なアメフログリが出来て大満足だったんですが、ディズニーランドに移動しようとエントランスに行ったら、今度はこの日会ってなかったクラリスがいたので、ここでもグリ!

東京ディズニーシー

 こうして夕焼けに染まるディズニーシーを後にしました。

東京ディズニーシー

 リゾートラインに乗ってディズニーランドに到着です!
 まだToday載せてなかったので、ここで載せておきますね♪11月は新衣装のミッキーでした!

東京ディズニーランド

 まだクリスマスイベント前ではあったんですが、デコレーションも登場していたので、見てきました!
 このドナルドが持ってるプレゼントバッグ、ほ…欲しい!!なぜ、これをグッズ化しないのかっ!!(笑)

東京ディズニーランド

 ドナルドーナツ☆さんがどうしても見たかった「ワンマンズ・ドリームⅡ…」と「ワンス・アポン・ア・タイム」を華麗にはずして、ディズニーランドを後にします…(笑)
 そうそう!このとき既にワールドバザールには大きなツリーがあったんですよ~!やっぱりクリスマスはこれですよねヾ(o´▽`)ノ゙

東京ディズニーランド

 ディズニーシーへとんぼ帰り…←

東京ディズニーシー

 もうショー関係で残っているのは「テーブル・イズ・ウェイティング」だけだったので、この日2回目のテーブルへ(笑)
 けっこう寒かったので、もなか抹茶ラテを買いました!D’sDelightsのホットドリンクの定番ですね!初年度に私がイチオシしたのが懐かしいです(´∀`*)

もなか抹茶ラテ

 そして、テーブル夜回!今回は真ん中のブロックで見てこれました~!

テーブル・イズ・ウェイティング

 終わると、ちょうど「ファンタズミック!」がスタートする時間だったので、見て行くことに。
 しかし、ご存知のとおりメディテレーニアンハーバーは大改修中で、見るところなんてほとんどありません(-∀-`; )

 ということで、「フォートレス・エクスプロレーション」側から裏ファンタズミックを鑑賞(笑)
 普段とはちょっと船の配置が違うようになってて、ここはちょうど目の前にドナルドが来てくれましたよ~!意外と良かったんです!!

ファンタズミック!

 そして、花火「ハピネス・オン・ハイ」の開催を期待して、アクアスフィアとともに見るためにエントランスまで移動。
 いつもの“本日予定されておりました(以下略”ではないアナウンスに感動しました(笑)

 カメラをセットする時間が無くて、なんか変な構図&ピンボケ写真になっちゃいましたが、貴重な通常バージョンの花火「ハピネス・オン・ハイ」を堪能できましたー!

ハピネス・オン・ハイ

 さて、これでパークを後にします。
 最後は花火も見れたし、この日はとにかくグリ運が凄まじかったですねー!
 振り返ってみてもわかるとおり、もう歩く先々に誰かしらいましたもんね(笑)

 私ほとんどグリ待ちってしたことないんですが、この日もグリ運発揮でした(o・∀・)b゙
 しかし、実はこの翌日もかなりのグリ運ですごく楽しい1日だったんですよ~!11月4日のレポートもご期待ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、ここで終わりとお思いですか?(笑)
 実は本当のバースデーサプライズはこの後に待っていました(・∀・)

 夕方くらいに、この日はグリ運が凄まじかったっていう会話をしていたんですが、そのときに“そういえばミッキーに会ってないじゃん!会えなかったのは残念だったな~。また明日かな。”っていう会話があったんです。
 そう、これがサプライズの布石。行ってきましたよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフ・ミッキー!

 

シェフ・ミッキー

 今回はバースデーインということで、「シェフ・ミッキー」にご招待しました~ヽ(>∇<*)ノ
 ドナルドーナツ☆さんには、前回パークに来たときに心配して遠方から駆けつけてくれたという恩もあったので、壮大にお返しさせて頂きました(笑)

 インが決まったとき既に1か月前を切っていたので、予約出遅れたんですが、2人席なら意外と予約取れるもんですね。
 翌日の11月4日はもっと良い時間が取れてどっちにしようか迷ったんですが、11月4日は他にも来れそうっていう人がいたのでこの日に!
 出来れば11月4日に4人でとかが良かったんですが、4人席はなかなか厳しかった…(´д`ι)

 

 そんなシェフミで、せっかくなのでグラス付きのノンアルコールカクテルも注文しました~♪

シェフ・ミッキー

 でもですね、私から渡したかった本当のプレゼントは別にあったんですよ。それがこちら。

 もう誕生日プレゼントはこれしか考えられませんでした(笑)
 ちゃんとこだわりがあるんですよ?ココアはやっぱりモ○ナガ♪って言うじゃないですか?
 でも、パークのココアはスポンサーの明治のやつじゃないかと思って、明治のココアをセレクトしました。えぇ、こだわってます。←

 

 シェフミでは、食事をしながらグリしてみんなにお祝いしてもらったんですが、2回目に来たキャラとはツーショットで撮ってきました!
 私とミニーちゃんのツーショットとかレアすぎて、なんか違和感満載なんですけど(笑)

シェフ・ミッキー

 ということで、閉店までシェフミでグリと美味しい料理を味わって、舞浜を後にしました~!
 本当に充実した楽しい1日でしたよ~!でも、11月4日も負けず劣らずの充実っぷり!次回のインレポご期待ください(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. fuufuu より:

    こんにちは!

    凄い、凄いです!こんなに沢山グリできたなんて、さすがクロロさんです。
    もう羨ましすぎてニマ~、ぽかーんて感じで写真の数々を眺めてましたよ~。
    そして、終わりかと思いきや、ななんとシェフミッキー!素晴らしい濃い一日だったのですね。
    あ~羨ましいです。
    私もグリ頑張ります。
    クリスマスのレポも、また楽しみにしています。

  2. みぃぽ より:

    わぁぁぁ♡なんというグリ祭り!!!
    グリ運の強さはさすがですね!
    お誕生日をたくさんのキャラにお祝いしてもらえるなんて羨ましすぎます。
    バースデーシールの威力さすがーー!!
    タイムトラベラーバンドのリクエストとかいいなぁー…本当にいいなぁの連続です←
    ちなみにカーズだと個人的には「Life is a Highway」が好きなのでパッと思いつきましたよー!
    クロロ様本当にお誕生日のお祝いの仕方が素敵ですよねぇ♡

  3. デジゆき★ より:

     クロロさん、初めまして。デジ&ドナヲタのデジゆき★です。半年ほど前からお世話になってます。これからは、コメントさせてもらうんで、よろしくお願いします!
     エントランスのデジグリいいな~。私エントランスのデイジーが一番好きなのですが、なかなか会えなくて……うらやましいです。
    ファンタズミックは今はフォートレスにドナたちがくるんですね。今度はフォートレスで観よっかな~
     シェフミでサプライズ最高ですね。最近行けてないです

  4. 美亜 より:

    こんばんは。
    フリグリの運ありすぎですよー!! いいな~いいな~

    ショフミさすがきれいですねー!!
    一眼にしてからは、一度も行ってないんですけど
    もっと黄色くなりますよね?
    が・・・クロロさんの写真はとーっても綺麗!!
    うらやましー
    今度絶対行ってきます。スピードライトも買ったし・・・

    遅くなりましたけど、ドナルドーナツ☆さんお誕生日おめでとうございました♪

  5. こんばんは!
    なんですかー!!そのサプライズ!♡
    クロロさん男前です♡♡
    素敵っ(*☻-☻*)

  6. 誕生日サプライズほんとにありがとうございました!!!!!
    誕生日シールから始まってシェフミまで用意してもらってすっごくすっごく嬉しかったです(*´▽`*)

    そしてこの日はほんとにグリ運すごかったですね!!
    「歩けばそこにグリが待っていた」ってタイトルがまさにぴったり☆
    クロロさんの千里眼ならぬ尻眼にはほんとにびっくりでした(笑)
    えっ?この距離から?ってところで気づいてましたもんねwww
    私も見習わないと!(`・ω・´)

    たくさんのキャラとグリできて、たくさんモフ尻を堪能できてほんとに大充実ヽ(≧▽≦)ノ
    あんなにお祝いしてもらえたのもきっとバースデーシールのおかげですね!!
    たくさん誕生日をお祝いしてもらえてほんとに幸せな一日でした〜☆

    そして最大のサプライズ、ホットココアのプレゼントありがとうございました!!(笑)
    あのホットココア、おいしくいただいてますよ〜((´艸`*))
    クロロさんらしいナイスチョイスでしたwww

  7. こんにちはー!
    この日は凄まじいグリ充ですな(゚o゚;;
    あたしもこの日シーにインしてたのですがクロロさん達みたいにグリやってるところそんなに無かったです(笑)
    それにしても結構あたし達がシーにいた時とクロロさん達がいる時の場所が被ってて笑ってしまいました(笑)タイムトラベラーバンドもテラスからエッグノッグ飲みながら見てましたしミスティックリズムも同じ回でしたしファンタズミックもクロロさん達がいた近くで見てました(笑)こんな近くなのになぜお目にかかれないのか…!まあいても多分話しかけられる自信ないですけどね←
    シェフミッキーいいですなー!サプライズされたドナルドーナツ☆さんも羨ましい限りです(^O^)(^O^)そして誕生日プレゼントのココアにはさすがクロロさん!って思ってしまいました(笑)
    4日のインレポも楽しみにしてますー!

  8. こんにちは。

    グリ充うらやましいです~!!
    なかなかイベントの合間には行かないので1度はグリ三昧したいものです。

    そしてシェフミのサプライズと明治のココアプレゼント!
    クロロさん本当に女子力高いですね(笑)!
    こんなステキなバースデーインしてみたいです(*´∀`)

  9. 女子力高いクロロさん、こんにちは~!!
    同じ日にインしてたのにこうも充実度が違うとか…\(^o^)/
    いい加減落ち込んできました、えぬです\(^o^)/笑

    私はもう、グッダグダな一日でしたw
    シーでFPとってランドに移動したんですが、華麗にワンマンズもワンスも外してしまい\(^o^)/
    不貞腐れてアイス食べてたら初回の入場締め切られちゃったし\(^o^)/
    シングルライダーでスプラッシュ乗ったら物凄くビショビショになったし\(^o^)/
    \(^o^)/←この顔文字しか出てこない感じでしたww

    夕方前にシーに戻ってビール飲んでからトイマニ乗ったら、
    酔っ払い効果で初の20万点超えを記録出来ました…!!!
    重大ニュースといえばこのくらいなもんですw
    ね?地味でしょう\(^o^)/

    来月誕生日なんです~。
    でも友達と行くのは1度だけの予定でして、せいぜいズンに行って終わりそうです。
    一人でひっそりお祝いしてもらってきます…\(^o^)/
    シェフミッキーとてもうらやましいです!!!!!
    全く予約取れないので、死ぬまでに一度行けたらなと思っておきます><

    「迷子センターとお父さん」シリーズ、お気に入りですw
    面白いwwww

  10. グリ祭りじゃないですか!!もう年初の目標は楽々クリアですね〜wwクロロさんのグリ運わけてほしいです、ほんと…
    ミニーちゃんとのグリといいシェフミといいびっくりの多いブログでした!合間のプチ閑散期?いいですね!つぎのINが閑散期なのでグリ頑張ります!!その前にクロロさんの運分けてほしいです〜(切実!)

  11. あやや より:

    こんばんは!
    この日は短い時間ですが、ありがとうございました!
    ドナルドーナツ☆さんにも直接お祝いがいえて、とても嬉しかったです❤︎

    しかし、本当に凄いグリ運です!
    我が家など出待ちしても会えないこともあるというのに。。
    あのグリの戦場アメフロで、ドナデジに加えてチデ君たちともお写真撮れるとは、さすが過ぎです!

    息子へのもふ尻教育。。
    彼の衝撃発言があったばかりですので、いま教育されるのは困りますぅー!
    ほんとに、ほんとに、、教育されそうで、、(ズーン)

    ココアプレゼント、こだわってますね!
    我が家にあるメーカーはどこかなぁ、と調べたら2つあるココア、どちらも明治ではありませんでしたw
    いかにこだわって探されたかわかりますw

    翌日の充実レポも楽しみにしております♪

  12. Mai (@pink4777) より:

    グリ充ですね★
    特にアメフロのグリはめちゃくちゃ羨ましいです(*´∀`)♪
    私まだこちらのミキミニとデイジーに会ったことないので…(つд;*)
    やはりイベントのない期間はグリ狙い目ですね!!
    来年1月2月に期待します!!

    そして最後のシェフミ、クロロさん素敵すぎます♪
    本当にサプライズがお上手ですね(≧▽≦)
    世の男性陣も見習っていただかないとw

  13. みれー より:

    こんにちは!
    久しぶりのコメントになってしまいました汗
    今日はTwitterアカウントくっつけてませんが、クロロさん覚えてくれているでしょうか(^◇^;)
    この機会にでも是非、
    このしょうもないクロロさんファン女子高生を少しでも記憶にとどめていただけたらと思います(笑)

    前置きが長くなりましたが(笑)
    今回はグリ沢山ですね!
    羨ましすぎます…!
    私はフリーグリがとてつもなく苦手なので。゚(゚^艸^゚)゚。
    よかったら今度コツを教えてください(笑)

    私のインもあと2週間後!楽しみです♪
    今度こそBBB見ますよーo(`ω´ )o

  14. こんばんは♪

    まさに、『歩けばそこにグリ』の言葉どおりのグリ運ですね!素晴らしいです!
    そして、遭遇したグリで、ことごとくお写真をゲットされるグリ手腕もスゴイです!
    私なんてフリグリに遭遇しても、3mくらい離れて見てるのがやっとで、中々声がかけられません(>_<)激戦のアメフロに至っては10mは遠巻きに見てたかも(^_^;)
    グリ天国だと噂の閑散期には、克服したいところです。

    犬親子の洋服屋さんの息子くんに尻育しちゃダメですよぅ!彼は立派なミキヲタとなる素質を持っているんですからw
    でも、それで洋服屋さんブログが閉鎖しちゃったら困りますからね。彼には、隠れミキヲタになって頂きましょう♡

  15. インレポお疲れ様です!

    久しぶりにブログ見ました(^^)
    やっぱりクロロさんのブログ最高ですわ(爆笑)
    終始笑顔絶えません(^з^)

    イベントとイベントの間は
    やっぱりグリ充しますよね‼︎
    イベント期間はショーやパレードの地蔵で
    そんなに時間ないですよね。

    めっちゃ羨ましいグリばかり。
    最近ハーバーでの朝一グリしてないです。
    いつも、プラザ。
    先日もプラザでドナルドと遊んでました。
    モフ尻が可愛いすぎて、かなり触っていたらドナルドに怒られちゃいました(^^;;

    めげずモフ尻触り、終いにはモフ尻だけのショットも撮ったり(爆笑)

    アメフログリもイベント期間ではできないので、こういう時にしかやってくれないですよね!
    アメフロここ最近会ってません。
    それは、イベント期間インが多く、イベントとイベントの間でも悪天候。
    これは2代目風神いただいてもよろしいですか(^^)⁇

    そんなことで、屋内グリになって、サルアミやトレイルになってます(._.)

    そして、ハピネス・オン・ハイあったんですねヽ(;▽;)ノ
    ハロウィンラス日に中止でクリスマスも
    危ういのかなと思っていた矢先に開催されて安心しました!
    アナウンスが違ってさぞかし嬉しかったでしょう(^^)
    やっぱり今の季節、上空の気流が不安定な時季なのでしょうね!
    クリスマスも観れるといいですね!

    ブログ終わりかなと下に下がったらまた記事が!!
    なんと、素晴らしいサプライズ*\(^o^)/*
    シェフ・ミッキー!
    実は私も予約しようと電話しましたが、全く飽きがなく、キャンセル待ちのようで待ち続けてる状態です。
    早く行けたらいいなと思う今日この頃。

    ドナルドーナツ☆さんに何プレゼントしたのかと思ったら、明治のココア!!!!!

    写真2度見しちゃいました。
    ですが、スポンサーの明治を選ぶあたりが、流石クロロ氏と思っちゃいました(^^)

    そして、ミニーとクロロさんの
    2ショットレアですね〜!
    見た感じ、凄く新鮮でしたし
    お似合いでした(^-^)/
    またこの2ショットアルコール!
    んっ?
    アンコール!!です!

    また次回のアップ楽しみにしてます!

  16. manaco より:

    こんばんは☆

    すごいすごい!グリしまくり‼︎
    うらやましいですぅ( ☼д☼)

    なをんかもう、読んでると分刻みな感じです(笑)
    シェフミ、私も一度は行ってみたいんですよね〜♪来年狙ってます☆

    素敵なバースデー、おめでとうございます♡

  17. あいな より:

    いつも楽しませていただきありがとうございます^^
    ディズニーレポのサイトは数あれど、クロロさんの記事は
    嫌味がなくて読んでいてとても楽しいです。
    他の方だと優越感や独占欲が前面に出てることも結構あって
    滅多にインパ出来ない自分から見ると(自分勝手ながら;;)
    ちょっとしたヤキモチなんかで読んでると疲れてきたり、
    ネタバレ過ぎて実際に見る楽しみを削がれてしまったり
    することも多いのですが、クロロさんからは読む人にも
    きちんと楽しさを味わって欲しいという素直な気持ちが
    すごく伝わります。見せ方をきちんと考えていらっしゃるので
    私のような者にとっては楽しみと期待を上手に盛り上げて
    いただけて本当にありがたいです。
    お体に気をつけて、これからも楽しみを分さると嬉しいです(*^-^*)

  18. 息子の最新情報としては、
    「ミッキーとグーフィーが好き!」と言っております。
    「ドナルド!ドナルド!」と連呼してしまった理由としましては、
    彼はキャラの名前を覚え始めた時、
    ドナルドのことを「デイジー」と言ってしまってたんです(゚д゚)
    ちなみにデイジーのことも「デイジー」でしたw
    それがドナルドのことをドナルドであると認識できた現在、
    「ほら、ぼくドナルド知ってるよ!別に好きじゃないけど知ってるよ!」
    と、得意気になっていたんでしょうね。

    若気の至りってやつです。

    したがって尻ヲタサイドに堕ちてしまう心配はないと思いますが、
    問題はミッキーです(-_-;)
    さすがスタァの魅力は絶大です。しかしブログ存続のためにも、
    グーフィーの魅力を伝え続けて洗脳…じゃなかった
    パークでのびのびと、自由に楽しませて行きたいと思います。

    あ、記事の感想ですが、ココアはミルクで飲むとスプーン1杯ですが、
    お湯で飲もうとすると山盛り3杯と大量に消費しますよね∑(゚д゚lll)
    面倒でもミルクを温めて飲みたいですね。

  19. 最近コメント連投してますね…こちらにも失礼します。

    すごいグリ運発揮されましたねー!
    15回以上グリしてますけど!←思わず数えちゃいました( ´艸`)
    イベント中じゃないっていうのも大きかったのでしょうか。
    こんなに沢山グリされてるのに…ミッキーがいない!って思ったら最後に待ってましたね(*’▽’*)
    シェフミいいですね~素敵なサプライズ★
    お誕生日プレゼントのココアもしっかりとこだわって、流石ですね(´▽`)b

    あ、ティポトルタまだ今年の食べてないので、はやく食べたくなりましたー!
    去年との違い、あるんでしょうか。。。

    次のインレポも楽しみにお待ちしております♪

  20. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    うわぁ!!!本当にすごいグリ運ですね☆
    私も次回行くときは特にイベントのない期間なので頑張ってグリしたいです(๑´`๑)♡
    新聞屋さんのチップとデールに会いたいなぁ♪

    私もファンタズミックをフォートレス・エクスプロレーション側から見たことありますが何だか舞台の裏側を見ているような感じでとっても楽しかった記憶があります(・ิ∀・ิ๑)

    シェフ・ミッキーのプレゼントなんてとても洒落てますね(๑¯ω¯๑)
    ココアのプレゼントも素敵です!!!笑

  21. 初めまして!
    たっくさんグリしてて楽しそうでうらやましいです!
    今週SEAに2日間行くのですがどうしてもジャック・スパロウに会いたくて。。。
    海賊船にふらっと現れてふらっと消えるという噂を聞いたのですが会ったことありますか??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です