東京ディズニーシー PR

サクサクした熱々のパイ生地に甘めフレーバーが美味しいクリスマス限定ストロベリーミルクのティポトルタ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年11月7日~12月25日に開催されるクリスマスイベント、東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2014」、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2014」から、期間限定ストロベリーミルクのティポトルタを紹介します!


ティポトルタ(ストロベリーミルク)

 今日はクリスマスイベント期間、両パークで販売されているクリスマスメニューを紹介します♪

 今回紹介するのは、こちらのストロベリーミルクのティポトルタ!360円です。
 サクサクしたパイ生地の中にフレーバーが入っているお菓子ですね。見た目に反して熱々なのが特徴です(笑)

ティポトルタ(ストロベリーミルク)

 東京ディズニーランドではファンタジーランドの「ビレッジペイストリー」で販売しています。アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」の正面にある小さなお店です。
 東京ディズニーシーではロストリバーデルタの「トロピック・アルズ」で販売しています。こちらは目立たないところにあるのでわかりづらいんですが、マーメイドラグーンのすぐ近くですね。

 ティポトルタは最近なかなか人気なんですが、販売店舗が1か所しかないのでかなり並びます。
 特にディズニーランドのほうは目立つところにあるので、人が人を呼ぶ状態で、平日でもすごい列になることが多いです。
 買うのに15分程度かかることもあると思ったほうがいいですね。

 

 味のほうなんですが、これはもうみなさんの想像通りの“ストロベリーミルク”そのままです!
 定番の組み合わせですし、ストロベリーの味とミルクの甘さで美味しいに決まってます!(笑)

 このメニュー、去年も出てて美味しかったんですが、今この記事を作るのに去年の記事を確認したら驚愕!!

なんか色違う!(笑)

 

ビレッジペイストリー

 もう一度、今年のストロベリーミルクのティポトルタを見てみましょう。こんなかんじ。赤いですね(笑)

ティポトルタ(ストロベリーミルク)

 食べてるときはあんまり気にならなかったんですが、見た目的には去年のほうが良かったような…(・∀・;)
 去年の味をはっきりと覚えているわけではないんですが、今年も味は同じだと思います。

 持ち手部分のパッケージもクリスマス仕様になってますよ♪

ティポトルタ(ストロベリーミルク)

 ということで、意外なところで去年とちょっと違ったストロベリーミルクのティポトルタ。今年もオススメです!

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、食べ歩きメニューで一番オススメ!)

まとめ
ティポトルタ(ストロベリーミルク)
販売期間 2014年11月1日~12月25日
価格 360円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
ファンタジーランド
「ビレッジペイストリー」
<東京ディズニーシー>
ロストリバーデルタ
「トロピック・アルズ」

 今日は夜にグルメレポをもうひとつお届けしまーす!お楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ティポトルタのお店、いつもかなり混んでますよね。
    一か所でしか売ってないから仕方ないけどガラガラの平日でも結構並んだ記憶が。

    でもいちごみるく!絶対おいしいですよね!!
    期間中には必ず食べます♡
    疲れたらエッグノッグと併せて激甘おやつとして堪能したいと思います\(^o^)/

  2. これ、食べました♪美味しかったです(*´∀`*)

    ティポトルタ食べるの初めてだったので、チョコの方(レギュラーメニューなのかな?)と両方食べたくて、姪っ子とひとつずつ買ったんですが、そっちは一口も貰えなかったので、ストロベリーミルクだけ…(๑•́ ₃ •̀๑)
    美味しかったから、いーんですけどね。
    今度はチョコも食べてみたいです。

  3. ラルフ より:

    ガラケーからコメント失礼します。
    昨年食べそこねたので、来週ストロベリーミルクのティポトルタ食べてきます!
    夜のグルメレポも楽しみにしています!
    パークに行くときはいつもクロロさんの食レポを参考にしています。

  4. ななすけ より:

    ティポトルターっ!(≧∇≦)❤︎
    最近人気で並んでるから食べてないな…(ーー;)
    今はストロベリーミルクティポトルタかー!
    あ、、、赤いっ⁉︎(◎_◎;)
    去年と変わっていたなんて知らなかった!(O_o)
    ティポトルタ好きなんですよ、、、
    ただななすけ食べるの下手なのか、
    「美味しー!!っごほっげほっ‼︎‼︎」((( ´Д`;)))ってなるんですよね〜(笑)
    ティポトルタ恐るべしっ!w( ̄^ ̄)

  5. おおちゃん より:

    わたしも食べました!シーで朝10時くらいに行ったらまだ人全然いなくてラッキーでした(^_^)
    ティポトルタ自体好きで、ハロウィンのときも美味しかったので期待してたべたらやっぱり美味でした!予想外の熱さ以外は完璧ですよね♩笑

  6. manaco より:

    こんばんは☆

    来ました、ティポトルタ(*>ω<*)
    美味しいに決まってますよね!
    (笑)
    でもホント、毎回長蛇の列が辛いです…。販売場所増やしてほいしなぁ(´・ω・`)

    あ〜食べたくなってきた(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です