東京ディズニーシー PR

至福のひととき。2013年8月22日・東京ディズニーシーのインレポ![後編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」8月22日のインレポ後編です!
 ディズニーランドで華麗に抽選をはずしてやってきたディズニーシーですることと言えば、もちろん1杯飲むこと!贅沢な時間を過ごしました。


2013年8月22日・東京ディズニーシーのインレポ!

 一気にお送りしてきた先週の木曜日のインレポ、最終回です!ここまでのあらすじはディズニーシーで「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見た後、ディズニーランドで抽選を華麗にはずしたところまででしたね!
 詳しくは前2回のインレポをご覧ください!

 さて、抽選をはずしてディズニーシーにやってきてやることと言えば、答えはひとつ!飲むしかありませんっ!!もう飲まなきゃやってられないですからね!!(笑)
 ということで、夕飯を食べに「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にやってきました。この日、2回目です(笑)
 一緒にいたホリさんがフローズンレモンカクテルをまだ飲んでないと言うので(けしからん!)、それを飲むためにやってきました。

 いや、迷いましたよ。この日2個目となるフローズンレモンカクテルにいくべきか、本当に迷いました!しかーし!さすがに2個は飲み過ぎだろう、しかも夜でそんなに暑くないし、という思考を辿って、ここはぐっとこらえて生ビールにしました(´_`。)
 えっ、らしくないですかね?ここは2個目いっとくべきでしたか!?今ブログ書きながら、いっとくべきだったなーと思う自分が…(笑)
 そんなわけで、ビール(580円)とボロネーゼ(680円)と生ハムのサラダ(480円)、そして本日2個目のパスタクリスプ(250円)です(笑)せめてパスタクリスプくらいはねヾ(。・ω・)ノ久しぶりにボロネーゼ食べたんですが、美味しいですね!子供も大人も食べられる美味しさです!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でのんびりと食事をしながら一息。食事後は久しぶりにシンドバッドに乗りたいという私の希望でアラビアンコースト方面へ向かいました。
 途中、ミステリアスアイランドで30周年デコレーションを撮ってました!夜のやつを見るのは初めてかも!ハピネスシェアスポット、こんなふうに光るんですね!
 でも、これ大きなバルーンが光るのはハピネスシェアペンダントでしたっけ?2500円くらいするグッズのやつ、あれをかざしたときだけなんですね。手でタッチしても光るんですが、そのときは小さいバルーンしか光りません。
 知らなくてたまたま撮ったときに、小さな女の子がかざしたときだったんですよね。そのあとホリさんに教えてもらって、そういう仕組みなのか~と理解しました(・∀・;)

東京ディズニーシー ミステリアスアイランド

 そんなふうにのんびりと景色を眺めつつ「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ!混んでたらどうしようとか言いつつも、そんなわけもなく安定の乗り場直行でした(笑)
 乗るのすっごく久しぶりでしたよ~!やっぱりシンドバッドいいですね~!後ろに乗ってた人が、1シーン1シーン、すげー!おおぉー!とか言ってて、最後にはシンドバッド良いこと言ってるなぁって言っていたので、ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ(笑)
 試しに広角レンズで写真を撮ってきました!(フラッシュ撮影はNGです。液晶使用はOKですが、使う場合は程々にしましょう)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 久しぶりのシンドバッドを満喫したあとは、この日のシメのお酒を飲みに波止場へと向かいます。アメリカンウォーターフロントにある「バーナクル・ビルズ」ですね!ディズニーシーのビアガーデン的なスポットです。
 のんびりと歩いて行ったんですが、この日の月が不気味に赤くなっていたので、ホテル・ハイタワーとともに写真を撮ってみました。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 が、広角レンズで撮ってしまったので、まったく月の不気味さが伝わらないですね(笑)望遠レンズで撮ってみればよかったな~。帰宅してPCで見て、ガッカリした写真たちでした(笑)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ちなみにこの日、ホリさんは一眼本体に電池を入れ忘れるという失態(笑)今年2度目です(笑)私と同じNikonのD90なので、私の電池を借りて撮影してました(-∀-`; )

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 そして、この日のシメはこちら!ビアカクテル(オレンジ)ですね!これも夏イベント期間で終わるので、最後に飲んできました。けっこう酸味が強いのかな~と思いきや、甘めなかんじで美味しかったですよ~!
 実はビアカクテル(カシス)がちょっと苦手なんですが、このオレンジなら美味しいなと思いました!
 波止場の一番奥に座りながら飲んでたんですが、空に稲妻がすごくて雰囲気が抜群でしたね~!雷の音まではしなかったので、遠そうでしたし、雰囲気に浸ってました。

バーナクル・ビルズ

 しばらく飲んでたら20:10~「ファンタズミック!」がスタートしたので、ハーバーまで移動して広場の人垣の後ろから見てました!
 「ファンタズミック!」を見たのも久しぶりでしたが、やっぱりこのショーはたまにしか来れない誰かとディズニーシーに来たら絶対に見ておきたいショーだな~とたくさんのワンデーさんを見ながら思いました。

ファンタズミック!

 この日はこれでディズニーシーを後にしました!「爽涼鼓舞」の抽選ははずれましたが、なかなか楽しめた1日でしたね~!これで今年の夏も終わりかな?もうやり残したことも無いし、今年はたくさんパークに通って夏を満喫できました!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. sin より:

    本日二度目のコメントです(^^ゞ

    自分、パスタクリスプ好きです♪
    お酒飲めませんけどね^^;

    シンドバットは、個人的に夜に乗りたいですね~
    一日歩き疲れた体いたわりながら、毎回ほっこりしながら乗ってます(笑)

    デジカメじゃあんまりキレイに撮れない夜景の写真見て、
    一眼いいなぁ……なんて思いました(^_^;)

    • こちらにもコメントありがとうございます!

      パスタクリスプほんと美味しいですよね~!
      よく居酒屋とかにありますが、ディズニーシーのやつはお酒無くても食べたくなる美味しさです。
      私は最近ブラックペッパーのポップコーン食べるよりこれ食べますね(笑)

      シンドバッドはほんとに癒されますもんね~!
      こうやって景色を見ながら過ごすのもすごくいいです。

  2. しゅんまま☆ より:

    こんばんわ☆
    久しぶりのコメントです。しゅんままです(#^.^#)
    抽選ざんねんでしたね・・私も抽選には泣かされました(/_;)
    あたるきしませんよ。。でも、なんとか昼1回夜1回は当選したのでちゃんとみることはできましたが。。
    今年はやっぱりシーのトロピカル大好きでした♪ ランドでトリプルハズレで泣かされ、、傷心でBBBで当選!なんてパターン。
    このまえ、久しぶりに私もファンタズミック見たんですが、やっぱりいいですね☆ 感動しちゃいました♪
    シーの方がすいてますし、なんといってもお酒飲めますしね☆
    フローズンカクテル♪私ものみました!! さっぱりしてておいしかったです~♪ 
    私の中では大好きな夏のイベントおわって、、なんだか放心状態です(/_;)

    • しゅんままさん、お久しぶりですね!
      コメントありがとうございます。

      抽選はなかなか当たらなかったですね~。
      でも、いろんな方の勝敗を見てきましたが、だいたい私とおんなじくらいでしたね(笑)みんな4~5回に1回当たるかんじだと思います。
      その分すぐ気持ちがシーのほうに向くんですよね(笑)フローズンカクテルは本当に美味しくて、この夏の癒しでした。

  3. とまと より:

    こんばんわ☆
    ビール、美味しそうですね~♪。

    27日にシーへ息子くんと行きました。
    お酒が飲みたかったけれど、リゾートへ行く時はいつも車なので(息子くんを
    寝かすため)毎回飲めません><。

    今回も、「お山が恐い~!!」と言っていた息子くん(噴火?の音が恐い様子)
    でしたが、母(私)に「ここまで来て何言っとんじゃ!!」と怒られながら、
    インしていました。
    乗りたいアトラクは殆んど息子くんに却下され乗れませんでしたが(シンドバッドに乗りたかった…、後、フライングカーペットも…;;。)、電車と発掘中のミッキーさんにだけ会えました^^
    息子くんもショーを観るのが好きらしく、ミシカを観たら、ノリノリで手を叩いていました(笑)

    「ウリシバン鉄道(ウエスタンリバー鉄道)、恐竜がいる電車に乗りたいの♪」と、毎日のように言っているので、今度はじいちゃん(私の父)が連れて行ってくれるようです☆
    ラッキーです^^
    今度シーへ行ったら、ハンバーグ食べてみたいです@@♪美味しそう~♪

    • たしかに車で行くとお父さんは飲めないですよね~(>_<) それでどうやってお酒飲もうかと悩んでいる方もけっこう見かけます(笑) 息子さんは怖がりながらもミッキーに会えたりショーを楽しんだりできてよかったですね! あのハンバーグは子供でも食べられる美味しさなので、ぜひ食べてみてください!

  4. たぁー より:

    ハイタワーとコロンビア号が素敵ですね(o”3`d)
    早く行きたいですー!!!
    年に3回の3~4daysのインパなので
    私も必ずいくトキはファンダズミックを見ます!!
    素晴らし過ぎて初めて観たトキは泣けましたー笑。

    しかもクロロさんお勧めの鑑賞エリアの
    バケパの後ろから見てます!!
    ありがとうございます!!

  5. fuufuu より:

    こんにちは!シーの夜の風景は本当に素敵!
    クロロさんの写真だと、素敵さが一層増しててクロロさんのシーの夜の写真大好きです(^-^)
    シンドバッド、私も好きです。空いてるのでシーに行ったらよく乗ります。大きな鳥さんの下を通る時ちょっと怖いです(^^;;
    私は昨年はシーの年パスで、今年はランドの年パスなのですが、先日久し振りにシーに行きました。
    やっぱりシー、良いですね。ショーが一杯あるし。

    爽涼鼓舞この日もハズレ、BBBもワンマンズショーも全てハズレた悲しい日でしたが
    ファンタズミックを久し振りに見て感動しました。

    アルコール類とっても美味しそうですね!飲みたーい!

    • そうですね~!私はもともとシーが好きで最初はシーの年パスからだったので、景色も含めて大好きですね~!
      シンドバッドはたしかに鳥の下を通るときは迫力ありますね(笑)

      ランドはパレードとかが気軽に見れますが、ショーの数自体は少ないですもんね。
      あとはアルコールが欲しくなるときが多々あります(笑)
      それでもキャッスルショーがあるとやっぱりすごく見たくなるんですよね~!
      抽選は厳しかったですが、まったく見れなかったわけじゃなかったのでよかったです。

  6. クロネ より:

    先週3Day行ってたのですが、同じパターン☆
    ランド抽選(ハズレ)→シーへ移動→ヤケ酒(T-T)
    3日共このパターンでしたね。
    ケロロさんオススメのフローズンカクテルも何杯
    飲んだ事か・・・。
    夏イベ限定ってもったいない!!!あと1ヶ月は残暑ですし、いけそうな感じですよね。
    私もオレンジビールの方がスキです、カシスは甘くて口の中に残る感じが苦手でしたね。
    ちなみに今回の目的はファンダフルパーティがメインでした。
    どんなに抽選がハズレようと、内容が素晴らしく悲しみは吹き飛びましたね(T∀T)
    あれこそ30周年記念のキャッスルショーにすべき内容だった気がします☆

    • 3日ともでしたか(>_<)それは残念でしたね。 でも、フローズンカクテルのおかげでだいぶ癒されました(笑) マルガリータのほうは9月いっぱいは販売されるようですよ! ファンダフルは最近パーティー行ってないんですが、今年は昔からパークに来てる方にとっては嬉しい内容だったみたいですね~! キャッスルショーがあったらあったで嬉しいですが、1年中抽選するのもまたなかなか大変だな~と思ってしまいました(笑)

  7. ren_taki より:

    わぁvvシンドバット!!コンデジユーザーなので暗い&動くものの写真はほとんど撮影できないのでうれしいです!一眼、欲しい!!
    特にチャンドゥ!!お写真撮りたいですけどなかなかなツンツンさんです~~。ただ写真撮れなくてもシンドバットはストーリーも屋内なのに割と空いてるっていうの素晴らしいv
    また秋の美味しいものレポも楽しみにしてますねvv

    • シンドバッドは一眼でもなかなか難しいですね~(>_<) 最近の機種ならもっとしっかり撮れると思うんですが、私の機種だとなかなかシャッタースピードを稼げないので。 シンドバッドはほんとに空いてるし、いいアトラクションですよね~! ハロウィンのグルメレポもぜひ期待してください!

  8. 美紀 より:

    こんにちは〜

    ほんとにっ
    飲まなきゃやってられない!ですね…。
    2杯目のレモンいってほしかった!(^w^)

    波止場のビアカクテルの雰囲気最高ですね!!
    果てしなく飲めそう〜
    シーで飲んだくれの贅沢してみたいな〜

    シンドバッドいいですよね〜
    でもあの歌が頭から離れなくなりませんか?
    娘も「シンドバッドの歌が離れな〜い」としばらく言ってました。

    早いもので今日で抽選の夏が終わりですね…。
    クロロさん行ってるのかな〜
    びちょぬれになるには最高な暑さですが風が強いですね。
    行ってるかわかりませんが当選する事を祈ってます。

    • 夏イベント最終日はあっさりはずれて帰って参りました(´д`ι)
      今年の夏もけっこうはずれましたが、フローズンカクテルがあったからなんとかやってこれたかんじですね(笑)
      ビアカクテルは終盤に初めて飲んで美味しかったんですが、それでもフローズンの美味しさにはかなわないなというかんじですね(・∀・;)

      シンドバッドはたしかに頭から離れなくなりますね~!それだけ印象的だし、いい曲ですもんね~!

  9. オレンジペコー♪ より:

    こんにちわ\(^o^)/

    夏イベント暑い中お疲れさまでした☆
    7月上旬にインパしてからとゆうもの、私は大阪なので秋に向け蓄えている最中、たくさんクロロさんのブログ見て楽しませていただきました!!
    いよいよ次はハロウィンですね♡9月からも楽しみにしています(^^)

    • 夏イベントも終盤は抽選にはずれまくりましたが、こうやってディズニーシーのほうで楽しんでこれてよかったです。
      ハロウィンもさっそく初日から行ってくるので楽しみにしていてください!

  10. いっく より:

    初めての、コメントです!
    いつもブログは拝見させて頂いて、参考にしていましたぁ~!

    今日はおいしそうなお酒とおつまみの写真に感動して、思うわずコメントしてしまいました!

    我が家はTDR好きな夫婦2人の家族なんですが、TDSで飲むお酒が大好きで(雰囲気が!)、飛行機のらないとこれない遠方に住んでいるにも関わらず、最終日に夫婦で2人でお酒が飲みたい!一心で、空港までタクシーを利用するという馬鹿さ加減です(笑)

    クロロさんの雰囲気ある写真が素敵です~♪

    • はじめまして!
      けっこうパークでお酒飲みたいけど、車だから飲めないと悩んでらっしゃる方も多いですからね(笑)
      でも、あの雰囲気で飲むお酒は本当に最高ですよね~!

      写真に刺激されたようなので、これからも美味しそうとうならせるよな写真が撮れるようにがんばります!

  11. こぐま より:

    爽涼鼓舞の件、ずいぶん前にツイッターを見てすっかり勘違いしてしまいました(>_<)
    最近のインレポを見て気が付きました…。
    レベルアップとか面白過ぎですよ〜。
    勘違いしたコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。

    今回のインレポも楽しませて頂きました。
    私もシンドバッド大好きで毎回乗ります!
    ブログに久々の登場でうれしいです。

    シーの夜景って、本当にステキですよね〜。
    なかなか夜までいることがないので、こうして写真を載せて頂くと有り難いです。
    私はお酒はあまり飲めませんが、こんな夜景を眺めながら飲むのはきっと最高ですよね(≧∇≦)
    パスタクリスプだけでもチャレンジしてみたいです。

    • シンドバッドだいぶ乗ってなかったので、久しぶりでした!やっぱりいいアトラクションですね~!
      あのバナナ臭含めて癒されます(笑)

      夜景はキレイですね~!私もそんなに夜までいることはないですし、じっくり時間もかけて撮ることも少ないんですが、だからこそ貴重な時間で写真に残したくなるんですよね~!
      パスタクリスプはお酒無くても食べるくらい私は好きなので、チャレンジしてもいいと思いますよ!

  12. スプーキー より:

    おお!酒三昧!
    見事に飲み歩きましたねーww
    これはこれで贅沢なシーだけの巡りかたですね!
    ありありです!

    ありゃ、ビアカクテル(オレンジ)は夏まででしたか、、、
    ホットワインになっちゃうのかな?
    しまったなぁ、逃した(T^T)

    • まあ、抽選はずれたらこうでもしないとやってられないですからね!(笑)
      ビアカクテルは記事に書いてるとおり、ハロウィン期間は新しいものになってます。オススメですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です