東京ディズニーランド PR

悲しみのハピネス・イズ・ヒア!2013年8月22日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」8月22日のレポートです!
 ここ最近連敗中の「爽涼鼓舞」抽選ですが、この日も案の定、悲しみに包まれることに…。悲しみシリーズその2。


2013年8月22日・東京ディズニーランドのインレポ!

 先週の木曜日のインレポです!ディズニーシー前編の続きですね!夏イベント期間に記事を書きたいので、今日は写真を少なめにして、夜にディズニーシー後編を更新します。
 ここまでのあらすじはディズニーシーでフローズンカクテルを飲んでトロピカルスプラッシュを見てきたところまででしたね~!

 こうして15時半頃ディズニーランドへとやってきました!この日はホリ蔵のシー日記☆のホリさんと一緒に抽選をすることになっていたので、それまでお買い物。
 お目当てはこれですよ~!もうパーク内では先週から2014年のスケジュール帳やカレンダー類の販売がはじまってます!カレンダーと言えば、昨年は私も日めくりカレンダーを買いましたが、今年もまた出てますよ!
 2014年の日めくりはもう買わなくていいかなってかんじですが(・∀・;)ちゃんとめくってはいるんですけどね…。

 で、今回買ったのはこのスケジュール帳!ディズニーヲタご用達の仕様になっているスケジュール帳なんです(笑)見ればわかるとおり、かなり大きいし変わった形。その理由はパークで配られているTodayを入れることができるから(笑)
 つまり、みなさんお持ちであろうTodayと同じ大きさと思ってもらえればいいですね!普通の人はこんな大きくて変な形のスケジュール帳は持たないと思うし、Todayを入れられるということからも、明らかにパークが好きな方向けの商品です(・∀・;)
 そして、それにまんまと引っ掛かって買ってしまった、わたくし(笑)たしか1600円だったと思います。表紙をめくった裏側にTodayの収納ケース、カレンダーは月ごとになっていて2013年10月~2014年12月、そのほか切り取れるメモやらポケットケースやらいろいろ入ってます。
 正直、使うのかと聞かれるとちょっと微妙なんですが(笑)なんとなく勢いで買ってしまいました(・∀・;)

2014スケジュール帳

 ホリさんがパークに到着したので合流。なにやらTシャツを買いたいということなので「タウンセンターファッション」で購入。そのあと運命の抽選へと向かいます!
 なんかもう最近連敗続きなので、どうせはずれるんだろうな~という諦めたかんじで抽選したら、やっぱりハズレでした~(´_`。)今年はひとりで抽選するとそこそこ当たってるんですが、誰かと抽選すると1回も当たらないという結果に(笑)ぼっち鼓舞は卒業したかったのに…。
 ちなみに、このあと8月29日にも抽選しに行ったんですが、あえなく撃沈しました(笑)この日は抽選はずれたら買い物する用事があって、他に何もしてないのでインレポは書きません。そのときの結果も併せて

【2013コブクロロ(8月29日現在)】
昼4回目 1勝9敗
夜1回目 0勝1敗
夜2回目 3勝5敗

 ということで、抽選をはずしてしまったのでディズニーシーへ行こうとしたんですが、ちょうど「ハピネス・イズ・ヒア」がはじまる時間だったので、せめてこれだけでもと思って見てきました(笑)悲しみのミシカに続いて悲しみシリーズ2度目です。
 日向で見ていたので、もう汗だくになって鑑賞してましたよね(-∀-`; )目隠しされる小人さん。7人の小人の名前がひとりもわからないディズニーブログ運営者です(笑)涼しくなってきてグリしやすい気温になったときに備えて、小人の名前覚えようかな?

ハピネス・イズ・ヒア 小人

 リロとスティッチは夏が似合うかんじしますね~!

ハピネス・イズ・ヒア リロ
ハピネス・イズ・ヒア スティッチ

 ギルがとんでもなくかっこよく撮れました(゚ω゚;)

ハピネス・イズ・ヒア ギル
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 こんな暑い日でも涼しい顔のプリンセスたち。

ハピネス・イズ・ヒア ベル
ハピネス・イズ・ヒア シンデレラ

 ハチミツに夢中のプーさん。

ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア プーさん

 ドナルドとデイジーはちょっと明るすぎて白トビしちゃいました(>_<)最近よく白トビさせちゃうので、今度はしっかり撮らねば…!

ハピネス・イズ・ヒア ドナルド デイジー

 なんかこのパレードはじまった最初のほうにも言いましたが、プルートくんの帽子がどうしてもバウムクーヘンに見えて美味しそうなんですよね(笑)

ハピネス・イズ・ヒア プルート

 「ハピネス・イズ・ヒア」を見て少しは抽選の悲しみが癒えたんですが、暑すぎてどうしようもないので「ロイヤルストリートベランダ」で売っているお気に入りのフローズンブルーミントを飲むことに!途中、夕日に染まるドナルドを1枚!

東京ディズニーランド

 本当は「カリブの海賊」に乗ろうとしてたんですが、25分待ちだったので諦めたんです。でも、のんびりフローズンブルーミントを飲んだら15分待ちになってたので、これは行くしかない!と塩素臭漂う海……じゃなくてカリブ海への冒険に出発です!

カリブの海賊

 これで満足したので、お酒を求めてディズニーシーへと向かいました(笑)
 ディズニーランドを出るところで、いつもミッキーがいるところから見た空がとてもキレイだったので、思わず写真を撮りました。

東京ディズニーランド

 時刻は17:30。夏5パスポートで入園する人がまだまだいましたね。この時間でもチケットブースは屋根をはみ出るほど夏5を買い求める人が並んでました。
 それではこのあとのディズニーシーの様子は夜に更新します!お楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. miya★ より:

    ギルかっこいい!
    渋さ全開ですね☆

    昨日ついに年パス作ったのですが、
    昨日今日と全部抽選外れました。。。
    でも折角なので、ファイナルを遠くからコッソリ観てから帰ろうと思います。

    • ギルうまく撮れるかな~とテキトーに撮ってみたらすごくかっこよく撮れてびっくりしました(笑)

      昨日、年パスデビューされたんですね!おめでとうございます!
      かなり混んでる土日なので、なかなか当たらないですよね…。
      私も最終日に行きますが、おそらくはずれてフローズンカクテルを飲んで帰るパターンでしょう(笑)

  2. カノン より:

    クロロさん、こんにちは! カノンです。

    2014年のスケジュール帳、すごいかわいいですねー(^^♪
    私も使うのかと聞かれれば疑問ですが、こんなかわいいものを見たらつい衝動買いしてしまいそうです。
    次にインできるのはクリスマスの頃なんですが、売り切れになってないといいなあ…

    7人の小人の名前はなかなか覚えられないですよね^^;
    せんせい(Doc)、おこりんぼ(Grumpy)、ごきげん(Happy)、ねぼすけ(Sleepy)、てれすけ(Bashful)、くしゃみ(Sneezy)、おとぼけ(Dopey)です。
    グリーティングにやってくる時も、この順番でやってきて、この順番で帰っていくんですよ(・o・)
    ちなみに、私はおとぼけが大好きなんですが、クロロさんは誰が好きですか?

    それと、最近コメント返信を復活させてくれたとのことで、
    私としてはすごくうれしいです(*^^)v
    でも、決して無理はなさらないでくださいね。

    それでは、また今回も長文になりかけているので、
    今日はこのあたりで失礼します。
    夜のシーのインレポも楽しみに待ってますね(^O^)/

    • カノンさん、こんにちは♪
      以前はお誘い頂いたのに、ご一緒できず申し訳ありませんでした。。。
      あのときメール返信しましたが、それは届いてますよね?
      コメント返信のほうは以前ほど丁寧に返信するわけではなく、簡潔に返信することで負担を減らせたらなと思ってます。

      スケジュール帳つい買ってしまいました(笑)
      カレンダーとかも普通に年明けくらいまで売ってるので、クリスマスも十分あると思いますよ~!
      たぶんその頃にはパーク好きな方にも行き渡って品切れの心配も無いと思いますし(・∀・;)

      小人のわかりやすい覚え方ありがとうございます!これで覚えようと思います!
      おとぼけはかわいいですよね(笑)私は趣味が合いそうなねぼすけが好きです(笑)

      • カノン より:

        わあー! さっそくのコメント返信ありがとうございます。

        いえいえ、あの時のことは全く気にしていないので大丈夫ですよ(笑)
        そして、メールもきちんと届いてるのでご安心ください(^^)

        でも、自分の立場に置き換えて考えてみたら、確かにそうだなと思いました。
        もし私が、自分のブログのコメントで
        「あなたのブログの大ファンです。今度一緒にインしませんか?」
        なんてコメントをいただいたら、やっぱりすぐにイエスとは言えない気がします。

        なので、クロロさんの悩んでた気持ち、すごくよくわかります。
        私の方こそ、勢いであんな大がかりなことをお願いしてしまって申し訳ありませんでした。

        そして、話は変わりますが、クロロさんはねぼすけが好きなんですね(^^♪
        ねぼすけといえば、春(5/30~6/1)のインの時にグリでお会いした時のお話♪
        ワンショをいただいた後、「今日も眠いの?」と聞いてみたら、
        その場で立ったまま寝てしまったんです(笑)
        しばらくして、他のゲストさんの「写真いいですか?」という声で、
        わあっ!と飛び起きてました(笑) かわいかったなあ(^^♪

        それと、どうでもいい話かもしれないんですが、
        以前クロロさんが新レンズを買われたという記事の中で登場してた「便利ズーム」のレンズ、聞いてみたら父が同じレンズを持ってたんです!

        もうこれは、私の中では一大事というか(笑)

        クロロさんのお写真はいつもほんとにすてきで、
        私の憧れでもあるわけなんですが、
        そのクロロさんが使ってらっしゃるカメラが、私の父が持ってるのと同じということだけでもうれしいのに、さらにレンズまで同じのを持ってるとは…!
        もうますますNikonの一眼がほしくなります(^◇^)

        というわけで、またまた長文になってしまったので、
        今日はこのあたりで失礼します。
        これから夜のシーのインレポを楽しみに読ませてもらいますね(^O^)/

        • わざわざ返信までして頂いてありがとうございます!

          先日はメールのほうも届いていたみたいでよかったです。
          なかなかパークに来れないと思いますし、その中でお誘い頂いたのにご期待に応えられず申し訳なかったです。
          また機会があればお会いしましょう♪

          ねぼすけおもしろいですね(笑)あんまりグリしないですが、次は一緒に寝てる写真を撮りたいですね(笑)

          いやいや!この便利ズームはけっこう多くの方が持ってらっしゃると思いますよ~!
          最近はパークではあまり出番はありませんが、街中で撮ったりとか旅行に行くときとかは本当に使える良いレンズです。
          私はNikonユーザーなので当然Nikonが一番とは思ってますが(笑)、やっぱり自分の持ってるカメラをしっかり使いこなして良さを引き出すのが大事ですよ~!
          また愛機で良い写真を撮ってあげてください。

  3. こうぞう より:

    こんばんわ。初めて 投稿します。
    いつも 楽しく見させてもらっています。
    ディズニーへは、年に1回 家族で旅行するのですが、今回は偶然にも
    私達も この日 ランドへ行ってました。ハピネスイズヒヤアのパレードは
    すばらしいですね。以前は キャラクターが楽しみで パレードを見ていたの
    ですが、クロロさんのキャストのみなさんの笑顔の写真がとても素敵で、今回は
    キャストのみなさんを中心に観覧しました。汗をかきながも、笑顔でのダンスは
    同じ接客業の自分として、感動し・勉強になりました。これからも、笑顔の写真をたくさん見せてください。

    • はじめまして!
      同じパレードご覧になってたんですね!この日は暑かったですよね~(>_<)お疲れ様です。 私の写真からそういう楽しみ方をして頂けて嬉しいです♪ やっぱりパレードはキャラクターだけじゃなくてダンサーさん含めてのショーだと思ってますからね~! 特に最前列で観る楽しさは格別ですね!これからも楽しみにしていてください。

  4. たぁー より:

    早朝におはょうございます。

    このスケジュール帳素敵ですょね(^O^)
    私も狙ってるんですが9月までありますかね~(>_<)

    • スケジュール帳なんですが、品薄になってきてるようですね~。
      長期間販売されるものなので、品切れになってもまた再販売されると思いますが、あとはタイミング次第ですね(>_<)

  5. スプーキー より:

    なんかコブクロロの確率下がっちゃいましたねー( ̄▽ ̄;)
    爽涼鼓舞、難関だわーww
    僕は結局昼夜合わせて1勝5敗です。
    バケパと地蔵でプラス3回みてますけどねww

    終盤にあるドナルドの銅像はどこにあるやつですか?
    カルトクイズ!?
    うーん、年パス2年生には難しい、、、(- -;)

    • もう終盤当たらなくてコブクロロ率はひどいことになりましたね(笑)
      お盆前で止めておけばよかった…。

      ドナルドのやつはバケパ席ですよ!あのパートナーズ像の前の!
      あそこにドナルド以外にもたくさんあります。
      写真はアップで撮ってるので大きく感じるかもしれませんが、実際はぬいぐるみと同じくらいの小さめの像です♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です