東京ディズニーシー PR

トロピカルスプラッシュ見納め?2013年8月22日・東京ディズニーシーのインレポ![前編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」8月22日のインレポ前編です!
 夏イベントも残りわずかになりました。ディズニーシーの夏イベントのショーもこれで見納めかな?ショーの写真とともにお楽しみください!


2013年8月22日・東京ディズニーシーのインレポ!

 大変お待たせしました!先週の木曜日のインレポです。
 ひとつ前の記事でお知らせしたとおり、今日からまたブログ更新していきます!こう、なんていうか、“ブログ書くぞぉぉー!!”っていう気持ちになかなかなれなくて(´_`。)そんな気分のまま書いてたらきっと、読んでもつまらない記事が出来上がると思うので、しっかりテンションをあげられるようにしてから書くことにしました(-∀-`; )
 それと、ハッキングのほうはおそらく大丈夫そうですね。また何か問題が起これば報告します(問題が起こったら、そもそも管理画面にログインできなくなる可能性もありますが)。

 それでは先週の木曜日!そろそろ夏イベントも終盤です!ディズニーランドの「爽涼鼓舞」とともに、ディズニーシーの「ミニーのトロピカルスプラッシュ」も見納めモードですね。もしかしたら見るのはこれが最後かもしれません。
 パークに到着したのは14時前。暑いといえば暑いんですが、灼熱のサマソニを経験したせいか、あれに比べたらマシっていう精神的余裕ができましたよね(笑)

東京ディズニーシー アクアスフィア

 お目当てのものに向かおうとしたんですが、マリタイムバンドが演奏中だったので、ちょっと聴いていきました~!ハピネスのテーマソングかっこいいですね!!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そして、熱い日差しが降り注ぐハーバーを歩いて辿り着いたのは…

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 いやぁー!やっぱこれでしょー!!もう今年これが何度このブログに登場したんでしょうかね?(笑)もう本当にこれが無いと生きていけない体になってしまいました…。
 注文するときにメニュー表見てたらこの横に「ディズニー・サマーフェスティバル」のロゴマークが付いてたんですよ。ということは、これは夏イベントのメニュー。すなわち夏イベントの終了とともに、これも終了…。
 もうそれを考えただけでも泣けますよね(ノД`。)もうほんとザンビのレジで私は泣き崩れそうになりました(笑)というのは冗談ですが、ほんと夏イベントのショーが見れなくなっちゃうことと、このフローズンカクテルが飲めなくなってしまうこととどちらが悲しいかと聞かれたら、答えられないくらい重要なんですよ!
 それはここの文量を見ればわかるとおり!(笑)それくらい今年はフローズンカクテルが熱かったなぁ。イベント最終日にこれを飲むついでに抽選でもしてこようかな(あくまでフローズンカクテルがメイン)…。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 そして、14:40~の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の時間が迫ってきたので、ハーバーに繰り出します!みんなよく地蔵(ショー待ち)しますよね…。今年は私、5分すらがんばれませんでしたよ(笑)後ろのほうでまったり写真撮れながら濡れればいいや~くらいの気持ちでしか参戦できませんでした(・∀・;)
 がんばったのは初日にリドアイルで見ただけでしたね。でも、あのときすら汗だくで、もう日向で待ちたくない!と思いましたからね(笑)

 まあ、それは置いといて、「エンポーリオ」の店内でグッズ見ながらふらふらしてたらピノキオ御一行がやってきました!夏イベントの間、よくミラコスタ通りでグリしてましたが、店内から出てきてたんですね!(笑)ちょっとびっくりしましたよ(・∀・;)
 たしかにいつもの救護室横からだとショー待ちで人多すぎて、こっちまで歩いてこれませんもんね~。せっかくなので、遠目から好きな写真撮ったあと、一緒に撮ってもらいました!何気にピノキオとツーショットって初めてかも…!

ピノキオ

 こうして「ミニーのトロピカルスプラッシュ」がスタートです!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー

 ガールズはちゃんとショー待ちして、装備を整えて撮らないとうまく撮れないっぽいですね~。最近「ミニーのトロピカルスプラッシュ」はノー防水で撮ってるんですが、ガールズ船に近づくのはカメラの水没にびびってしまってダメなんですよね(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミニー
ミニーのトロピカルスプラッシュ クラリス
ミニーのトロピカルスプラッシュ デイジー

 さて、もしかしたら見納めになるかもしれないこの日の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」ですが、今年やり残したことがひとつ。それはドナルドの写真がまったく無い!っていうこと!
 そうです、ドナルドは最初から最後までリドアイルにいます。あんな放水激戦区で写真なんて撮ってらんないというか、楽しまないと損なので、ドナルドの写真を撮るチャンスがまったく無かったんですよね…。船は遠いし…。
 でも、ドナルドはリドアイルの橋のところに少しだけ来てくれるので、そこなら撮れるじゃないかと!

 そろそろ上陸しそうだったのでリドアイルへ向かってみると、意外にも人があんまりいなくて、これはもしかしてあんまり写真撮れないかんじかな?と思ったんですが、とりあえず見てみることに…。
 やってきましたよー!ミッキー!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 ドナルドに水浴びせられてました(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 そして、ドナルド!うぉぉぉぉーーーー!これですよ、これ!このかんじを撮りたかったんですよーー!!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド
ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド
ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド
ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 しかも、けっこう長い時間いてくれてすごくよかったです(笑)何やら放水をしたいらしくて、お兄さんからホースを奪い取って放水!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 でも、そんなに撒いたら無くなっちゃうからダメって水止められてました(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 これでドナルドもしっかり撮れた(載せてない写真もたくさん撮れた)ので、今年はもう思い残すこと無いですね(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 ドナルドが去ったあと、移動してグーフィーのお立ち台のところに。ここは人多すぎて激戦区ですね(笑)でも、水しぶきがかっこいいグーフィーを撮れたので満足!というか、グーフィーがお立ち台に上ってる時間すっごく短いですね(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ グーフィー

 グーフィーはお立ち台が短い+人多すぎだったので、ミッキーのところに移動。お気に入りのスイカバケツの水をザバザバこぼす、不器用なバナナ王子。

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 ちょびーーーーっとしか水かからんかったやんけ!ってご立腹でした(・∀・;)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー
ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 ということで、見納めかもしれない「ミニーのトロピカルスプラッシュ」ですが、ドナルドもしっかり撮れたし、今年はもう思い残すことは無いかな~。
 リドアイルでずぶ濡れ、うしろのほうでいろんなところをまったり見ながらしっとり濡れ、という2つのパターンで楽しんだ今年のディズニーシーの散水ショーもなかなか楽しかったです。去年は毎回リドアイルにいましたからね(笑)今年はだいぶいろんなところからショー見たな~!ってかんじでした。
 そういえば、チップとデールのところでは見てないですね。まあ、あのあたりも激戦区だから日向で地蔵する根性が無いとムリでしょうね(・∀・;)
 このあとはディズニーランドへと向かいました。明日のインレポに続きます。が、今日は夜にまた別記事を更新予定です。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. MIWA より:

    夏も終わりで寂しいです・・
    我が家も1回だけリドで観たんですが
    もぅ、暑すぎて子供が不機嫌過ぎて(^^ゞ

    そんなに待ってないんですが
    私は帰ってCD聞いてたら
    もっと参加したかったな~と思って
    心残りです・・・

    CD聞いてると物語があって
    凄く元気が出る曲で大好きに♪

    リドの中央から少し横で観たので
    思ったより濡れず不完全燃焼でした

    次のレポも楽しみにしています~

    • う~ん、本当に最近の夏は暑すぎて外でショーなんて待ってられないですよね~(´д`ι)
      かといって子供は前のほうじゃないと大人に囲まれちゃうので、絶対キャラとか見れないですし。。。
      ランドみたいにキッズエリアがあればいいんですけどね。
      また来年しっかり濡れるところで見れるといいですね!

      • スプーキー より:

        あ、きっずエリアはデールのお立ち台の向かって右にありましたよ!

  2. ペリン より:

    クロロさん、夏バテとかされていたわけではなかったんですね。
    良かった!安心しました~!

    そして写真UPありがとうございます♪
    「不器用なバナナ王子」のコメントに笑ってしまいました!!
    水しぶきがキラキラしていて、素敵なお写真ばっかりですね☆
    そしてドナルド、おイタが過ぎますね~。相変わらずのやんちゃです♪

    今年の夏は、私もレモンカクテルに助けられました!
    フローズンマルガリータも美味しいのですが、暑い中ミゲルズまで行くのが辛くて…。
    ザンビのレモンカクテルばかり飲んでましたよ(笑)
    メニューから消えてしまうのは寂しいですね!
    ハロウィンバージョンのフローズンカクテルとか出ないですかね??

    • 御心配をおかけしました。いたって元気でした(笑)

      バナナ王子は毎回バケツの水ザバザバこぼしてるので、不器用すぎて困っちゃいますね(-∀-`; )
      カメラが壊れない程度に水がかかるところから撮ってるので、写真も良い感じに見えますよね~!
      リドアイルではこういう写真撮れなかったので、今年はたくさん写真も撮れてよかったな~と思ってます♪

      フローズンカクテルは本当に今年の夏の主役でした!当初はミゲルズまで行ってましたが、もう7月後半くらいからはハーバーから奥に行く気力なんてありませんでしたね(笑)
      ハロウィンは時期的にそういうドリンクの販売は無いみたいですね~。でも9月いっぱいはシェイブアイスは売りそうですけどね。

  3. ななすけ より:

    クロロさん!!inレポ待ってましたー!!!
    私はランドの年パしか持っていないので、トロピカルは見に行けませんでした・・・。
    でもブログ読んでバナナ王子の写真が見れて幸せでしたー。
    トロピカルはびしょ濡れできて楽しそう!
    鼓舞でサイドの地蔵を何度かしましたが、サイド最前列でもちょいしか濡れないですからね・・・(><)
    夏が終わってしまうなんて悲しすぎる!!
    クロロさんのファイナル当選率はうらやましすぎです!!
    鼓舞ミッキーを少しでも近くで見たいので、抽選頑張るぞー。
    クロロさんも最終日inですか?
    頑張りましょーね(^^)
    そしてかっこいい鼓舞ミッキーの写真期待してます!!!!!!!

    • ランドだけだと爽涼鼓舞の抽選はずれたら、大変厳しい状況になりますもんね~(´д`ι)
      今年はトロピカルのほうである程度、水浴びもできたのでよかったです!
      まあ、私の場合はなんといってもフローズンカクテルが…(笑)

      最終日は私も行きますが、はずれたらさっさと帰ろうと思ってます(・∀・;)
      奇跡を願って、あと抽選の待ち時間が無いことを願ってがんばりましょう(笑)

  4. たぁー より:

    もう終わりで淋しい感じがしますが、
    夏インパは暑さに私も弱く一回も行ったコトありません。

    毎年ハロウィンは行ってるので
    いよいよって感じで楽しみです!!
    9月後半インパなのでブログ観て研究に励みます♪

    • 実際パークに行ってみると、暑すぎてとても1日中なんていられたもんじゃないですよ(笑)
      ハロウィンでも9月中はまだまだ暑いと思うので、暑さ対策も含めてしっかり考えておいてくださいね!

      • たぁー より:

        わぁーい返信ありがとうございます!!
        感激です~☆彡

        遠方の鹿児島からなので
        暑さと寒さ対策ばっちりして
        ハロウィンに3days楽しみたいと思います(*n”∀”)n

  5. にしじ♪ より:

    こんにちは!
    夏ももう終わりですね。
    ハイテンションな放水ショーが終わると思うとなんだかさみしいです…

    フローズンカクテルがクロロさんにとって夏の主役だったんですね!
    インレポでもよく登場してましたし、溺愛ぶりがすごく伝わってきました(^皿^)
    私は今年飲みそこねたので、来年復活することに期待します!

    トロピカル上陸組の写真がかわいいです(>▽<)
    濡れた毛並みが一緒に楽しんでる感ありますね♪
    水止められたドナの「あれ?」っていう顔がたまなくかわいいです!
    お兄さんケチ言わないでもっとドナに水をあげてあげて(笑)

    • ホリさんいわく、フローズンカクテルの売り上げにだいぶ貢献しているのではないかということです(笑)
      今年飲み損ねたなんてもったいないですよー!!私は9月2日にこれが終わったら、露頭に迷うことになりそうです。。。

      今年はシーの散水ショーのほうで写真たくさん撮れたのでよかったです!
      思えば去年までこんなにキャラ上陸しませんでしたもんね。
      放水激戦区のドナルドも、ちょろちょろ放水のところで撮れて満足しました(笑)

  6. Ami より:

    こんにちは、クロロさん。

    今日は模試が終わってから鼓舞ファイナルを見に行こうと思っていたのですが、
    友達が

    これはキャンセルになるな…

    という電話をよこしたので、家でクロロさんのお写真を見て夏イベントを楽しんでおります。

    ミニーのトロピカルスプラッシュは一回も見れずに私の夏イベントは終わりました…

    次のインは受験後…
    それまでにお金を貯めて、新レンズを購入しなくては…

    これからも私のディズニー不足をクロロさんお写真で補わさせていただきます!!

    次のインレポも楽しみにしていますねっ

    • 昨日はやはり強風キャンセルでしたね。。行かなくて正解だったと思います。
      あと、かなり混んでましたし(・∀・;)

      受験後ということは来年になると思いますが、春にはどんなイベントがあるかも楽しみですね!
      ブログのほうも更新していくので、楽しみにしながらがんばってください!

  7. 哀歌 より:

    こんばんはです〜

    お待ちしておりました!
    いよいよ夏イベントも残すところあと2日ですねぇ。
    予報が雨なので、最終公演やるといいなぁなんて想いを馳せています。
    行けないんですけどね笑。

    今回はまた一段とドナルドの写真が多いですね!流石です!
    かわいい写真いっぱいでニヤニヤしちゃいました^^

    そういえば、Twitterにツイートされたネタ写真見ましたよー!
    オレ様風なミッキー様におもわず奇声をあげてしまいました(ミッキー好きなんです〜)
    普段のブログでもそうですが、ツイートでも、クロロさんの一言で面白くなっちゃうから不思議ですね!

    また後編と、鼓舞の写真集も楽しみに待っています♪

    • 最終日は天気は大丈夫そうですが、風が若干心配ですね(・∀・;)
      私はダメもとで行ってこようかな~と思ってますよ~!
      はずれたらさっさと帰るかんじでインレポは無いかもしれません(笑)

      最後にドナルドをしっかり撮りたかったので、今回はドナルド多めになりました!
      今まで船に乗ってるところしか写真無かったので、これで無事に夏を終えられそうです(笑)
      Twitterのやつはまた改めてブログのほうでも載せますよ~!
      夏イベントの残りの記事も楽しみにしていてくださいね~!

  8. ままりん より:

    きゃ~~!ドナルドの写真かわいいです~!
    夏は車椅子の母には耐えられないので夏イベントはもう何年も参加できていません。
    びっしょびしょになって楽しんでいる映像を見るといいな~と思っていましたが
    今日のこのドナルドを見ることができて大満足できました。
    特にお水を止められちゃったホースを見つめるドナルドにきゅんきゅんです。
    めちゃくちゃかわいい・・・(惚)
    なんといっても毛の質感がたまらないですね。
    実物に会っちゃうとどうしても見詰め合っちゃうのです(爆)

    • 車椅子だと散水ショーもですが、暑さも本当に大変ですもんね~(>_<) もともと濡れるショーであって、あんまりキャラを見るショーでは無いんですが、その分ドナルドもしっかり撮れて今年は大満足です! ドナルドもここではまだずぶ濡れになる前なので、ふわふわ感があっていいですよね(笑)

  9. スプーキー より:

    おおー!!
    ドナルドナイスショット!!
    素晴らしい!!

    うーん、結局今年もびびって夏のショーは一枚も写真がない!
    軽く防水して遠めに撮るってのは、
    少し心の余裕?が必要でして。
    もう、全戦無我夢中で濡れてしまいました。
    来年は挑戦してみようかなー。
    上手い距離の取り方を今度教えて下さいね。

    あと、フローズンカクテルの販売延長?
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    • ドナルドのところは全然水きませんでしたが、ほかの主要な場所から写真撮るにはけっこうな勇気が必要ですね(笑)
      私もかなりビビってたんですが、意外と一眼が大丈夫そうなので、徐々に突っ込むようになりました(・∀・;)
      まあ、一番安心なのはちゃんとレインカバーつけることでしょうね~。後方の濡れないところでもちゃんとカバーつけて撮ってる方いますよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です