東京ディズニーシー PR

夏の夕暮れを楽しむ!2013年7月16日・東京ディズニーシーのインレポ![後編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」の7月16日のインレポ後編です。
 ディズニーランドと合わせて全4回でお送りしてきた7月16日のレポートもこれで最後!ディズニーシーの夕暮れと夜景で締めたいと思います。


2013年7月16日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今週ずっとお送りしてきた7月16日のインレポもこれで最後になります!ディズニーシーの後編ですね~!各インレポでそんなにいろいろ行動したっていうわけではないんですが、どうしても写真たくさん載せてると区切らざるをえないんですよね(・∀・;)
 今回はディズニーシーの風景中心です。ここまでショー続きだったので、今日はたっぷりと夏イベントのデコレーションも含めて紹介していきますね~!
 7月16日のあらすじは各インレポをご覧ください。

 「レジェンド・オブ・ミシカ」が終わったあと、夕飯まで何しようかな~と思いながら、とりあえずハーバーをブラブラ歩きます。
 この時期の「レジェンド・オブ・ミシカ」は16:30~で、終わった頃には17:00。ちょうど陽も沈んできていて、ハーバーがすごくキレイになる時間帯なんですよ~!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 広角レンズだとどうしてもフレアとかゴースト(光の輪みたいなやつ)が出ちゃうんですよね~。
 Nikonの場合、最近のレンズにはナノクリスタルコートっていうのがしてあって、それならかなりフレアとゴーストが抑えられるんですが、DX(APS-C)機用のレンズにはナノクリスタルコートないんですよね。
 広角レンズはどうしてもDX機用のやつを使わざるをえないので、広角だけでもDXレンズにもナノクリスタルコート欲しいな~って思います。まあ、ナノクリスタルコートだと値段がはねあがりますけどね(笑)
 ということで、フレアとゴーストさんとは仲良くお付き合いをしなければいけないと思って、いろいろ試行錯誤しながら撮ってみたんですが難しいですね~。そもそもこんな逆光で撮るのが間違いなんでしょうか?(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 リドアイルってショーをやる場所、観る場所っていうイメージですが、私はだ~れもいなくなったリドアイルの景色すごく好きなんですよね~!
 リドアイルの石段に座って写真を撮っていたらキャストさんに声をかけられて、“20:10~の「ファンタズミック!」をお待ちですか~?”って言われました(笑)さ……さすがに3時間も待たないです(・∀・;)まあ、キャストさんもお仕事ですもんね!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 リドアイルを後にして、「テーブル・イズ・ウェイティング」でも見ようかな~とドッグサイドステージへと向かいます。ショー開始15分前だけど空きがあればと思ったんですが、さすがに15分前ではほんとに最後列あたりがちらほら空いてるだけでいっぱいだったので諦めました(-∀-`; )
 暑い時期でもけっこう混むんですね~。それとも「レジェンド・オブ・ミシカ」が終わってここに流れる人が多かったのかな?そうなら私がのんびりリドアイルで風景とか撮ってたから完全に乗り遅れたってことですね(笑)
 しょうがないから、もう夕飯食べちゃおうかな~とまたハーバーへ戻ります。途中の桟橋を何枚かパチリ。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント
東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ハーバーに戻ってから、ミッキー広場でちょっと写真を撮ろうと思っていたんですが……ん?ボートにあんなフルーツ山積みだったっけ?と。
 私のスマートフォンの壁紙は広場からのハーバーの景色で、ちょうどこのボートも映ってるんですよね。そんないつも見慣れた風景のボートにフルーツなんてなかったぞ?と思ったので、もっと寄って見てみると…

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 なんと木箱に「ディズニー・サマーフェスティバル」のロゴ入りでした!(笑)これはびっくり!まさかここも夏イベントのデコレーションだったとは!この日まで全然気づきませんでした(・∀・;)ちょっと感動!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 にしてもすごい山積み(笑)人が乗るスペースなんて無いです(-∀-`; )このあたり一帯のボートには全部積まれてた(隙間なく笑)ので、夏イベント中にパークに行く方は見てみてくださいね~!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 イベント初日あたりで私が地味~って言ってたのはこれですね(笑)この泉と、他にも何か所かこういうところがあるんですが、なんかちょっと地味なんですよね(´д`ι)夏イベントのロゴくらい入ってればよかったのにな~。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そういえば、まだディズニーシーのほうはポストカード買ってなかったことを思い出して「エンポーリオ」で購入!

ディズニー・サマーフェスティバル ポストカード

 夕飯は「カフェ・ポルトフィーノ」で食べることにしました!

カフェ・ポルトフィーノ

 夏メニューなんかイマイチだな~と思ってたんですが、食べてみたらけっこう美味しかったです(笑)これはまた後日別記事で紹介しますね~!

カフェ・ポルトフィーノ

 涼しいところでのんびりと夕飯を食べて、時刻は18:30頃。この時期はこの時間でもまだまだ空は明るいですよね~!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 何かショー見たいな~と思ったところ、「ビッグバンドビート」と「テーブル・イズ・ウェイティング」は19時台の回があるので、どっちにしようか迷ったところ、涼しい「ビッグバンドビート」の誘惑に負けました(笑)
 さっきは「テーブル・イズ・ウェイティング」観ようと思ってたのにひどいですよね、まったく(-∀-`; )でも、暑さにはかないません!

 このショーは撮影禁止なので写真はありませんが、最近「ビッグバンドビート」にもちょっとハマり中です!なんかバンドの人同士とかダンサーさん同士がいろんなやりとりしてて面白いですね~!今までぼーっとキャラくらいしか見てなかったので、じっくり見てたらいろいろやってて楽しかったですよ~!
 あと、この日の黒人シンガーさんがすごかったのが印象的でした。まあ、私もともと「ビッグバンドビート」そんなに見ないのでもっとすごい人がいるのかもしれませんが、今まで見た中でダントツですごいパフォーマンスでしたね~!
 しかも、左右のブロックの最前列の人と握手しますよね?今まで左右ひとりずつしか見たことなかったんですが、この日の黒人シンガーさんは左ブロックの最前列の人全員に手を差し伸べててちょっと笑っちゃいました(笑)男性も女性もみんな握手してもらってましたね(笑)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 そんな「ビッグバンドビート」を見終わって満足して出てくると、もうすっかり真っ暗です。ウォータフロントパークの噴水がきれいでしたね~。この時間でも水遊びしたい子供がたくさん走り回ってました!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 もう「ファンタズミック!」がスタートする時間だったんですが、もし「爽涼鼓舞“THE FINAL”」に間に合わなかったら困ると思って、泣く泣くハーバーを後にしました(´_`。)
 「爽涼鼓舞“THE FINAL”」は21:05~。「ファンタズミック!」は20:10~で終わったら20:35くらい。その後に移動したらギリギリなんですよね。
 間に合わないこともないんですが、ずぶ濡れ準備ありますからね(笑)せっかく当てたのに見れなかったらシャレになんない!と思って、ここは余裕をもってディズニーランドへ移動です!

 ミラコスタ通りに浮かぶハピネスバルーンを見ながらディズニーシーを後にします。
 そういえば、このバルーンって昼間も投影されてるんですね(笑)明るいから全然気づきませんでした(-∀-‘; )まあ、キレイなのは暗くなってからですけどね~!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ということで、長くなった7月16日のインレポもようやくこれで終わりですね~!次は19日のインレポを1回で、さらにその後23日のインレポを全3回、そして26日のインレポを1回、もう今月は毎日インレポ更新ですね、これは(笑)では、次回もお楽しみに~♪

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

おわりに

 前回のディズニーシー中編の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!
 そうか~!ドナルド推しのブログだから、読者の方もドナルド好きの方が多いのかもしれませんね(笑)私はミッキーと違ってドナルドを“かっこいい”と思ったことは無いんですが(失礼!笑)、とにかくかわいいんですよね~!
 あの元気いっぱいの姿にトラブルメーカー、たまにチップデールにいじめられる、まさに愛されるキャラですヽ(>∇<*)ノ

 あと、抽選結果の勝敗表で使っている“コブクロロ”は“爽涼鼓舞”と“クロロ”を合わせてますが、ギターとサングラスが思い浮かんだので全部カタカナ表記にしてます(笑)
 特にギターとサングラスが好きっていうわけではないですが、なんとなく語呂が良かったので(・∀・;)
 今後はコブクロロにどんどん“勝”がついていくことを期待したいですね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ままりん より:

    まるで貸切?と思うほど景色に人が写っていなくて
    こんなシーもあるんだ!とちょっと感動しました。
    リドアイルに人がいないこともあるんですね。
    個人的には桟橋の写真がとっても落ち着きました。
    フルーツがたくさん積んであるのは気がつかない人も多いのではないでしょうか。

    キャラクターがたくさんの写真はもちろんですが、今回の写真も落ち着けてうれしいです。

  2. あむゆ より:

    クロロさんのレポート、ホントに楽しい♪
    綺麗な写真をみせて頂き癒されながらながらも、
    「舟上のフルーツ、暑さで傷むだろうな〜。食品見本だといいなぁ…」
    とか思っちゃいました(^^ゞ

  3. プラム より:

    またまたコメントさせていただきます!
    こんばんは!

    キレイな写真で和む記事をありがとうございます!
    特にアメフロの噴水は色が幻想的で。
    肉眼で見る光景よりもキレイです。特に夜は急いでいることが多いので。
    景色の写真ってセンスが必要ですよね、私には到底このような光景は写せません!
    本当にTDS?!と疑ってしまう程のステキな写真をありがとうございました!
    インレポ楽しくて好きなので次のレポも楽しみです!

  4. ぽろめ より:

    こんにちは。2度目のコメントです。

    私も同じ回の鼓舞に参戦してました。
    Twitter見て、クロロさんも同じ回だ!今からランドに来るって!!と、一緒に行ってた娘とちょっとはしゃいじゃいました(笑)

    こちらは遠方なのでなかなか行けませんが、コブクロロの勝を更新して、いっぱいずぶ濡れちゃってくださいね~。
    インレポ楽しみに待ってます!

  5. あきこ より:

    こんにちは!
    ちょうど同じ日に私もインしておりました。
    ミシカ後にテーブルへ流れたひとりです(笑)
    建物の影になる席をキープできましたが、暑かったですね…。
    そして私事ですが、ついにひとりインデビューしました!(関西在住ですが)
    ただいつもは友人とショー待ちしながらなにかを食べるスタイルやったので
    ひとりでどこで食べていいかわからず、ぷちごはん難民でした(笑)
    もしよろしければ、ひとりのときにおすすめのレストランなどを
    教えていただけませんか??

  6. スプーキー より:

    うーん!やっぱりクロロさんの撮る写真好きだなー♪
    誰もいないリドなんて、タイミング見ないと撮れないし、
    フルーツ盛り舟も気づきませんでした!
    ありがとうございます!!

    今度見てみよう☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です