東京ディズニーシー PR

遠巻きにスプラッシュしてみるの巻 2013年7月16日・東京ディズニーシーのインレポ![前編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」の7月16日のインレポをお届けします!
 前回はリドアイルで見たのが他の場所の様子がさっぱりわからなかった「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を遠巻きに見てきました!でも、やっぱり濡れたくなって…


2013年7月16日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は7月16日、三連休明けの火曜日のディズニーシーのインレポをお届けします!シー前編、ランド、シー後編と3回に分けてお送りするので、またしばらくはインレポ三昧ですね(笑)今回はショーの様子が中心ですが、夏の雰囲気をお楽しみください♪

 さて、夏イベントはディズニーランドのショーを見るためにせっせと通います!この日はディズニーシーのショーを見てから抽選に行こうと思って、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」3回目14:40~を見るつもりで行ってきました!
 が、自分が乗った電車の到着時刻を調べたら、舞浜に14:37……絶対間に合わないじゃん!(゚ω゚;)ああもう終わったー、抽選はずれて、何も観ないで帰るパターン決定~、さよなら私のディズニー夏祭り~っていう気分ですよね(笑)

 しかーし!!なぜか舞浜に着いたのは14:20!どうやら検索した電車の時間を1本後のやつにしていたらしく、さらに乗り換えがスムーズに行ったのではやく着いたようです!(笑)
 うひゃー!間に合う!間に合う!と目を輝かせながらディズニーシーへ向かいますヾ(。・ω・)ノリゾートラインに乗ったらハピネスライナーでしたよ~!これは30周年初日から走ってますが、この日初めて乗りました(・∀・;)

ハピネスライナー

 舞浜駅からハーバーまでは歩きでもリゾートライン使っても15分くらいかかるので、ちょうどショースタート時刻に到着かなって思ってました。
 そうなるとショーは後ろのほうからのんびり見るかんじだろうなと。前回はリドアイルではしゃいでしまったので、濡れたくないよ~オーラを出しながらまったり後ろのほうで眺めようということに!
 そういえば、昨日のフジテレビの特番良かったですね~!初日のリドアイルに私映ってましたよ(笑)ナレーションは初回になってましたけど、映像は2回目を使ってたみたいです。なかなか楽しそうにしてました(笑)

ハピネスライナー

 ということで、奇跡的に?ショースタート時刻に間に合いました!ディズニーシー到着!こんな写真なんて撮ってる場合じゃありません!(笑)急いでハーバーへと向かいます!

東京ディズニーシー

 ここ数年、夏イベントのショーはリドアイルでしか見てなかったので、他のところで見るのは新鮮ですね。どこがどのくらい濡れるのかイマイチわからないので、ちょっとビクビクしながら見学(笑)
 さすがにね~、濡れる準備してないしカメラも裸なので、今ここでは濡れたくないなと(-∀-`; )

ミニーのトロピカルスプラッシュ デール

 後方をあちこち移動しながら見てたんですが、船からの放水はけっこうきますね(・∀・;)

ミニーのトロピカルスプラッシュ グーフィー

 フルーツバージは常に水出てるので、なかなか写真撮れなくて(ノд`;)私のレンズは望遠側はそんなにないので、どのタイミングでどこから撮ればちゃんと撮れるのか研究しなきゃ!

ミニーのトロピカルスプラッシュ デイジー

 いやー、それにしても、こんなの見てたら…

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミニー

 絶対に…

ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー

 濡れたくなるに決まってますよね!!(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ドナルド

 広場の放水地域に突撃ーーーーーーーーーー!!

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 結局、ひとかぶりしてきました(笑)防水装備無し、カメラ裸のまま。ちょっとカメラに水かかってヤバイと思ったんですが、セーフでした(´д`ι)

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 ちょっと遊んだ後、広場に教祖(ミッキー)がやってくるので、どんなものかと見学。ほうほう、バナナね。

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 ほうほう、スイカバケツね。

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 ほうほう、金色の靴が気になりますね(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 やっぱりひたすらリドアイルにいるドナルドに比べるとあっという間に去って行く感があるんですが、その分豪快に水かけてました(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 ハーバーが大騒ぎする時間が終わってクールダウン。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 最後は広場に向かってポーズしてくれるんですね~!

ミニーのトロピカルスプラッシュ クラリス

 間に合わなくて見れないかと思ってたんですが、無事に「ミニーのトロピカルスプラッシュ」観れてよかったですよ~!
 後ろのほうでもけっこう濡れますね!あとはポルト前とかは後方からホースで水をガンガンかけてくれるので、そっちのほうだと最前列並みにずぶ濡れになれますよ(笑)
 インレポ前編はちょっとあっさり終わっちゃいますが、写真の量的にここで区切らせてもらいますね。
 このあとはディズニーランドで抽選へ!この日は間に合わないと思ってたショーに間に合い、今まで全然乗れなかったハピネスライナーに乗れて、さらにネットで品薄のある商品を偶然予約できたりと、なんかラッキーなことばかりで、この勢いで抽選当てるぞ~とディズニーランドへ向かいました!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

おわりに

 前回の記事はみなとみらいのプロジェクションマッピングでしたが、平日なら夕方くらいまでに行けばまだ終わりの2回は残ってることも多いですね。
 10:00発券になると、仕事や学校の人は来れないですし、帰りにというのもなかなか難しいんですよね~。私が並んだときはけっこう周り社員証下げたまま来てる人いましたよ(笑)

 そして、なんですか、この戸塚区民の多さ(笑)非公開コメントでもけっこういらっしゃって、駅で見かけるし何人かいるとは思ってたけど、まさかここまでとは同様を隠せません(笑)
 ちなみに私はパークに行くとき、ディズニーヲタです!みたいな恰好はしてないので、外見からはなかなかわからないでしょうね~(・∀・;)まあ、分かるとしたらタオルとスマートフォンくらいかな~?
 コメント読んでて面白かったです!戸塚でディズニー好きそうな人がいたら、それは私かもしれません(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ままりん より:

    うわ~~すっごく楽しそうですね。
    特番見ているときもずぶ濡れになってみたい!って思うくらい楽しそうでした。
    着替えかレインコート持っていれば夕方には乾いちゃいそうな天候ですよね。
    またレポ楽しみにしています!

  2. しおり より:

    分かります!濡れたくなりますよね!フジテレビの見たかった…。ドナルド大好きなので、リドアイル見ようかな…私も早くいきたい!着替えとかって、もっていきますか?

  3. 哀歌 より:

    クロロさん、こんにちは~

    すごく楽しそうな写真ばっかりですね!
    私も先日、濡れたくないので広場で遠巻きにショーを見たのですが、音楽も楽しいし、周りもすごく楽しそうだしで、防水準備してないけど濡れに行きたくなりますよね~

    私はその時に見たのが初めてで、一回見れたらいいかな~って気持ちだったのですが、また見たくなっちゃいました^^

    次回のランドでのインレポも楽しみにしています!

  4. プラム より:

    あら、途中で送信してしまいました!

    わたしも初めて見た時「あ、バナナなんだ」と思ったので!
    カメラを構えているとずぶ濡れになりたいけど水没は…っていう葛藤が頭にあるんですよね…
    でも広場に途中参戦は勇者です!記事の臨場感に思わずずぶ濡れになりたくなりましたー!
    次のレポ楽しみです!!

  5. ボン より:

    私もびしょ濡れになりた~い!!                      天気が悪かったら着替え持っていって着替えたいのですがどこで着替えたらいいんですか?教えてください!!

    • 基本的に着替える場所が用意されていません。
      やはりトイレしかありませんが、キャストさんは混んでるときの着替えでの使用はご遠慮くださいと案内しています。
      常識の範囲内でということですね。

      • ボン より:

        アドバイスありがとうございました!!周りのことを考えながら行動したいとおもいます!!

  6. ニツパパ より:

    7/21日曜にランドに行って「爽涼鼓舞」満喫してきました!

    8時オープンでしたが7時前に到着してオープン待ちして、朝一で抽選致しました。そしたら15分程度で抽選機の前に到着出来ました。
    運命の抽選ですが、まずは「ミニデジ」チームの抽選・・・。

    「おめでとうございます!」
    テンション上がりましたね~(*^_^*)

    そして「ファイナル」(19:10)の抽選・・・。

    「おめでとうございます!」
    妻と抱き合っちゃいました。(*^_^*)

    ついでに(といっては何ですが)ワンマンズドリーム2の抽選・・・。

    「おめでとうございます!」
    今日はどうなってんの!?と思いましたが、周囲は結構「ざんねんでした」だったので、この日は運気最高潮だったようです。(*^_^*)

    そのまま第一回目の「演舞」に行き、この日は3回の「爽涼鼓舞三昧」でした。
    いつもこんなならもっとパークに行くモチベーションが上がるのですけどね。(^_^;)

    ところで、「ファイナル」で当たったのが中央寄りの「いい席」だったのですが、前の席の女性5人組がポンチョ着て、荷物を席の下に入れただけだったので、「ビショビショになりますから、荷物ビニールで包んだほうがいいですよ。無かったらあげましょうか?」と言ったら嬉しそうに感謝されましたし、終わった後も本当に感謝されました。
    更にいい思い出になりましたよ。(*^_^*)

    長文失礼致しましたm(__)m

  7. オレンジペコー♪ より:

    クロロさん、はじめまして*\(^o^)/*

    今年入ってからクロロさんのブログを発見し、同じくドナルド好きとゆうのもあって、毎回楽しく読ませてもらっています(o^^o)
    今回のトロピカルスプラッシュで同じ日に同じ時間帯で近い場所にいたので、もしかしたらすれ違っていたやも。。。とコメントさせていただくことにしました☆
    この日はディズニーリゾート滞在3日めの最終日でこの回を横めに、少しぬれながらリドからミッキー広場まで歩いていってたんです(OvO)2日めはリド最前列ではしゃぎ濡れたので笑))
    ちょうどラストのサンバ!て歌詞が出てくるあたりでミッキー広場に着いてアーケード近くで遠目に楽しんでいたら、エンポーリオの広場側の入口からピノキオたちが曲に合わせて陽気なダンスを踊りながら出てきたんです(((o(*゚▽゚*)o)))思わずピノキオたちと踊ってしまいました!ショーの時間帯はあんまりキャラ出てこないと思い込んでましたが、ミニーのトロピカルスプラッシュよっぽど参加したかったんでしょうね♪ゼペットさんのダンスはみものですよ☆笑

  8. 深紅ノ花 より:

    直前に来てもこんなに楽しめるもんなんですね!
    ミッキーの全身写真とか朝から粘れないと無理かと思ってました…。

    鑑賞ガイドの制作ありがとうございます。
    チップとデールの動きとか全く把握していなかったので、
    今後の参考に…っていっても私は結局ミキ広になりそうですがw
    フルーツバージもよく取れるスポットを見つけたら教えてください(*^_^*)

  9. スプーキー より:

    相変わらずの遅いコメントですみません。
    約1ヶ月遅れですが、、、( ̄▽ ̄;)

    僕も広場で1回見ました!5列目位でしたが、
    リドと違って、ずっと少量の水がかかってる印象でしたね。
    最後はほぼ一緒ですが、フルーツ船からの放水は
    リド程ではない印象でした。
    ま、出来上がりは同じようなものでしたよ!
    ずぶずぶに濡れて(笑)

    トロピカル、また行きたくなって来ましたー!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です