東京ディズニーランド PR

私の「ディズニー夏祭り」が開幕!2013年7月16日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」先週の火曜日のインレポです!
 夏イベントのレポートと言いながらこれまでまったく夏イベント満喫できていない私が3回目の抽選に挑みます!充実したディズニーシーの勢いに乗ってディズニーランドでも抽選を当てたいところ!果たして結果は……


2013年7月16日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は前回のディズニーシーのインレポ(遠巻きにスプラッシュしてみるの巻 2013年7月16日・東京ディズニーシーのインレポ![前編])の続きですね~!
 というか、今日は24日ですよね?このインレポもう10日くらい前のやつですか…。記事がたまりすぎててほんとヤバイですね(笑)5~6月は4回しかパークに行ってないんですが、夏イベント始まってから2週間ですでに5回パークに行っているという(・∀・;)
 だって夏イベントは抽選しまくらないとショー見れないし、出来る限り行こうと思っちゃうんですよ~(´_`。)今月中にインレポ追いつくのを目標にしてせっせと更新しなきゃヾ(。・ω・)ノ

 さて、前回までのあらすじはディズニーシーで間に合わないと思っていた「ミニーのトロピカルスプラッシュ」に間に合って見ることができて、ほかにもラッキーなことがいろいろあって、その勢いのままディズニーランドに抽選をしに向かったわけですね!
 暑くて写真なんて撮ってられない!と言っていた初日と2日目でしたが、この日は気温が高くなかったので、ある程度写真は撮ってきました(笑)
 やっぱりパークに行ってもショーの写真しか撮ってないみたいなことけっこうあるので、最近はできる限り自分の歩いた風景を撮ろうと意識しているんですよね。思い出に残しておかないと!

東京ディズニーランド

 エントランスの夏祭りデコレーションもしっかり撮ってきました!

東京ディズニーランド

 そのまま抽選所へ直行です!もう15時台だったのでさすがに待ち時間は無しでしたね。この時間だと昼の「爽涼鼓舞“THE EMBU”」は4回目しか抽選やってないのでやっぱり空きますよね。
 その分抽選受付時間も長いので、倍率は高いんでしょうけど…。まあ、倍率高くても私は並ばなくて済むほうを選びます(笑)
 まずは昼の4回目=ドナルド回の抽選です!夏イベントでパークに来るのも3回目そろそろ当たってほしいよ……当たれー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トゥルルルルゥ~ン↓↓↓↓↓(´д`ι)出たー!いつもの音ー!そして「ごめんなさい」の表示!!はいはい、わかってますよ。次!次!

 夜の「爽涼鼓舞“THE FINAL”」は2回目を選択。前回場外から1回目見たんですが、まだ1回目の時間は微妙に空が明るいんですよね。ショー中盤には真っ暗ですが、やっぱり夜ショーは完全に夜の時間に見たい!と思って2回目を選択したわけです。
 いいんです、昼がはずれても。夜さえ当たれば、それで満足!だから夜こそは当たってほしい!!当たれー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シャララララ~ン↑↑↑↑↑(゚ω゚;)はいはい、いつもの音……じゃなかったー!!「おめでとうございます」がキターヽ(>∇<*)ノ

東京ディズニーランド

いやいや~、これですよ!これ!これぞまさに抽選の醍醐味ですね(笑)待たずにショーが見れる、そして数々のドラマチックな演出を生み出す。そう、それがショーの抽選システム!
 まあ、イベント期間中に1度しか来れないっていう方(むしろそういう方が大多数だとは思います)にとっては大変厳しいシステムではあるんですが、当たってしまえばこれ以上幸せなことはないですからね。

【2013コブクロロ】
昼4回目 0勝3敗
夜1回目 0勝1敗
夜2回目 1勝1敗

 ついに“1勝”の文字がブログに刻まれましたね!やったー!!これでようやく私にとっての「ディズニー夏祭り」が開幕です!泣けるぅー!(*ノД`*)
 さて、抽選に当たった嬉しさが抑えきれず、おそらくニヤニヤしながらディズニーシーへ移動です(笑)夜の2回目は21時台でそれまでかなり時間があるので、ディズニーシーでのんびり過ごそうかなと思って。
 そうそう!初日のインレポに載せ忘れてたんですが、あのときリゾートラインのフリー切符買ったんですよ~!今年は30周年のデザインになっていて、7月8日からはチップ・デール・クラリスですね。クラリスは「ハピネス・イズ・ヒア」に出てないけども…。

東京ディズニーランド

 ディズニーランドへ戻ってきたのは20:30頃。エントランスの30周年デコレーションまだ撮ってないな~と思って撮ろうと思ったんですが、人も多いし撮るの難しくて途中で諦めました。
 これ撮るの難しくないですか?(笑)キャラの顔を映そうと思って明るくするとバルーンが全部真っ白な発光体になっちゃうし、そうじゃなければ逆に暗いしで、もうめんどくさくなって撮るのやめちゃいましたよ(・∀・;)

東京ディズニーランド

 夜になると30周年のロゴがけっこう目立つんですね!

東京ディズニーランド

 ショーウィンドウは30周年のやつがたくさんあるので、「ディズニー夏祭り」のやつはここだけです。その分すごく豪華で良かったですよ~!おぉ~すごい~って関心しながらじっくり見てきちゃいました!

東京ディズニーランド

 そういえば、コメントでも情報が寄せられてますが、各チームの応援タオルが品薄になってきていて、品切れの可能性があるみたいですね。
 昨日(7月23日)の時点でチップとデールの応援タオルは品切れになってました。他のチームも品切れになる可能性がありますね。

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 ウォルト像のところにあるハピネスシェアスポットは夜になると光るんですね~!

東京ディズニーランド

 去年は少ししかなかった「ディズニー夏祭り」のちょうちんですが、今年はすっごくたくさんあって夜はキレイですよ~!この雰囲気はいいですね!
 ただどうしても夜はこのあたりショー待ちする人が多くてせっかくのデコレーションがなかなかよく見えないのが残念ですね。じっくり見るチャンスは2回目が終わって閉園するまでの時間ですかね~。

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 さて、いよいよ「爽涼鼓舞“THE FINAL”」の会場に入ります!今回の席はG-8-9。これの読み方はGブロックの前から8列目の左から9番目です。当選した方はこれでだいたいの場所がわかりますよ~!
 で、この席はちょうどステージの左端の正面。これなら濡れそうかな?という雰囲気。楽しみです!

東京ディズニーランド

 そして待ちに待ったショーがスタート!………が。水来ないー!!濡れないー!!(笑)結果ですね、ショー終わるまで1滴も水がかかりませんでした(笑)
 私の2つ右の席からは濡れてましたね(・∀・;)なんか普通に見応えあるショーを座り見でのんびり見れたな~っていうかんじでした(-∀-`; )じっくり、平和に、ショー鑑賞できました(笑)
 濡れるのがこのショーの醍醐味ですが、こうやってじっくり見れるチャンスもなかなか無いですからね。正直濡れまくる席はザバザバ水かぶるので、演出とか見逃しますしね(ノд`;)

 ちなみにこの席だと濡れないってことは無いですよ!夏イベントのショーは風向きで全然違います!夏はお城に向かって左側が風下になることが多いので、AブロックとかGブロックでもガンガン濡れるんですが、この日は風上だったんですよね~。
 あとは追い風か向かい風かによっても水が届く距離が違います。普通なら後ろのブロックの真ん中くらいまでは水来ますが、風向きによっては後ろのブロックの前のほうでも濡れないときがありますし、逆に最後方でもガンガン濡れる日があります。
 全ては風向きによってなので、Cブロック以外は濡れないときもあるって思ったほうがいいですね。いや、逆ですね(笑)Cブロック以外でもずぶ濡れの可能性があるからしっかり準備しておきましょう、ですね(笑)

 さて、水がまったくかからない席だったので、水がかかる人たちの悲鳴を聞きながら私は写真撮りつつのんびり眺めてました(笑)やっぱりこの夜回の雰囲気がたまらないですよね~!ミッキーは去年の衣装のほうが好きなんですが、夜回のミッキーはかっこいい!

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー

 今年もプルートとMCさんは名コンビっぷりを発揮してますね!

爽涼鼓舞“THE FINAL” プルート

 で、ミッキーに甘えに行くプルートがこれまでかわいいんです(笑)

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミッキー

 とーさんを吹き飛ばす、反抗期の息子(・∀・;)

爽涼鼓舞“THE FINAL” グーフィー マックス

 このチームはキャラ多すぎて、ごちゃごちゃ感が面白いですよね(笑)クラリスの主役っぷりが際立ってました!

爽涼鼓舞“THE FINAL” クラリス チップ デール

 今年はかわいいアイドルっていうよりはクールなイメージに感じます!

爽涼鼓舞“THE FINAL” ミニー デイジー

 まあ、でもやっぱり優勝は間違いなくドナルドですね(笑)ううむ。そろそろ昼回も見たいなぁ~。

爽涼鼓舞“THE FINAL” ドナルド

 各チームの演舞が終わって、出場チームが再登場すると、今年も「かわいい、かわいい、ドナルド・ダックゥ~!」のあの人がやってきます(笑)
 今年はお城にハピネスの魔法をかけて登場できないようにしたはずが、太鼓の上に登場するという、なんかもうもはやネタにされてる感があるマレフィセント(・∀・;)これすっごく暗くて、肉眼でも見にくいんですよ~!

爽涼鼓舞“THE FINAL” マレフィセント

 ここからは立ち上がって、みんなでヒートアップ鼓舞ダンスを踊って、元祖ヒートアップレベルメーターをオーバーヒートさせて、マレフィセントの悪の炎を消します!ここからは写真無し。
 ちゃんと見たのはこの回だけだったんですが、ダンスのレクチャーがあんまり無い上に、難しくて全然踊れませんでした(笑)あれは初見じゃムリですよ~!

 ということで、今回は1滴も濡れずに夏イベントのショーを見るという珍しいパターンでしたが、ようやく夜の回見れてよかったです!やっぱり夜の回はいいですよね~!
 雰囲気や演出もいいんですが、終盤に全キャラクターが出てきてからは圧巻っていうかんじです。これ見たら楽しいに決まってますよね(笑)
 で、これを見終わって満足して帰るあの気分がまたいいんです。また来て、当てて、今度は濡れる席で見ようと思いました(o・∀・)b゙

 今回はうしろのほうの席で写真あんまり撮れなかったので少なめでした。
 次回は「爽涼鼓舞“THE FINAL”」の時間までディズニーシーで過ごした様子をお届けしますね~!昨日までの分を含めてインレポ6回分たまってます…
 でも、さらっと書いて終わりにしたくないんですよね。インレポはちゃんと読み応えがあって、読んだ満足感がある記事を作りたくて。自分も見返したときにすごく楽しいんですよ(笑)
 アクセス解析を見ると、そのページの平均滞在時間っていうのがわかるんですが、インレポはだいたい5~7分くらいなんですよね。1日の中の5分もかけて個人のブログの1記事をじっくり読んでもらえる(平均だからもっとじっくり読んでくれる人もいる)ってすごく嬉しいことだなと思って。その上でコメントを残してくれる方も大勢しますし。
 サクっと読めるものを求めてる人もいるかもしれませんが、自分が読む場合どうしても短いのだともう終わり?って思ってしまうんですよね(-∀-`; )だからしっかり書こうと。“ディズニーブログで一番長ったらしいブログ”を目指します(笑)
 少し後追いなかんじになってますが、その分楽しめるインレポを書いていくので、楽しみにしててください♪では、また次回!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. うどん より:

    こんばんは!初コメ失礼します♪
    毎回毎回、ブログを本当に!楽しく拝見させていただいています。Twitterの方もフォローさせていただいてるのですが、それでも更新がないかブログをチェックするのが日課になっています笑
    特にインレポは、更新されてるのを知った時にはテンションただ上がりです。 クロロさんの文章は、どんなに長くてもまったく読むのに疲れないんですよね…!むしろ長ければ長いほど嬉しいんです(●’w’●) パークの雰囲気をそのまま感じて、こちらまでわくわくしてきます。こちらのBlogのおかげでディズニーがより好きになり、インパがずっと楽しみになりました。今後もクロロさんが楽しみながら、Blogを更新していただけるのを待ってます♪

  2. こぐま より:

    夜回の当選おめでとうございます(o^∀^o)
    まだまだ夏イベント期間はありますから、この調子で昼回も当てて
    何度もリピートして頂きたいですね〜。

    多分、仕方がないことだと思いますが携帯からだと見られる写真数が限られてしまいます。
    新ブログ開設後に携帯サイト用の写真のサイズを大きくして頂いてからです。
    旧ブログのように写真をクリックして見ることが出来ればよいのですが。
    これ以上の変更は難しいと思うので、クロロさんのコメントをヒントに想像力フル回転で見てます(笑)。
    ご報告までに。

    クロロさんが写真を選んだり、丁寧にレポートして頂いたりしたブログですもの!
    皆さんゆっくり時間をかけて楽しむ方が多いのでは?
    読んでいて楽しいので、長文大歓迎ですよ(o^∀^o)

    • やはり携帯のほうサイズ容量の問題で画像全部表示されてないんですね。
      ちょっと調べてまた対応してみますね!サイズが小さくてもとりあえず全部見れる前の形に戻すかもしれません。
      ご報告ありがとうございました!

  3. ミコ より:

    こんばんわ☆

    夏祭りインレポ待ってました\(^o^)/

    来週行くんですが、当選してもないのに、濡れる席と濡れない席両方みたいなーなんて贅沢なこと思っています(笑)
    でもまずは当選しなくちゃですね!!!

    クロロさんのしっかり書かれているブログ、大好きです♪
    自分もちょっぴり行った気分になったり、行きたい(>_<)って思ったり、情報収集や写真も楽しみですし(*^_^*)

    会社のお昼休みに癒されたりしてます☆
    次も楽しみにしてますねー!!!

  4. まる より:

    初コメです。22日.23日とTDR行って来ました。
    22日はランド、23日はシーへ。
    実は私はそれほどディズニーファンではないので、
    とにかく知りません(笑)
    ただ、娘が大好きなので、年に一度行くのですが、
    その計画時にこのブログがすっごく、すっごく、すっご〜く
    参考になるんです。
    ディズニーホテルに泊まった訳ではないので、両日ともちょ〜早起き
    して、前から2番目くらいの場所取ってランドではプレミアム、シーでは海の旅を1番乗りで
    ゲット出来ました。
    本当にこのブログ参考になるので、これからも続けて下さい。
    ありがとうございました!

  5. クルミ より:

    クロロさんこんばんは!

    FAINALのレポ待ってました!

    やはり風向きによって濡れるか濡れないか…。
    抽選もドキドキな上に、当選後それも気になって更にドキドキですよね(笑)
    近場でも濡れる所と濡れない所とあって、本当に始まってみないとわからないんですね!
    今回クロロさんは濡れずに見れた(濡れられなかった?)との事で、私としてはFAINALのステージの様子が見れてとても嬉しかったです(^^;;

    私はミッキーが出てくるとテンションが上がるのでどの回でも楽しいのですが、やっぱり好きなキャラが何処かの回にしか出てこないのは抽選というシステム上厳しいですし、逆にFAINALの倍率も上がりますよね。
    年パスでせっせと通えるクロロさんが羨ましいです!

    私はもう夏のインパはないので、クロロさんの今後の夏ディズニーの様子をますます楽しみにしてます!

  6. しおり より:

    夜の回おめでとうございまうす!
    リゾートラインの切符可愛いですね!
    ムシムシと暑い季節ですが、ブログ更新頑張ってください!

  7. ちびりす より:

    クロロさんこんばんは(^o^)

    とうとう、クロロさんにも「ディズニー夏祭り」の幕開けなんですね♪
    おめでとうございます…。
    私もあやかりたいです。
    Twitterの方では、もっともっと素敵な事が情報を見たのでこの先の
    インレポとても楽しみにしていますヽ(^o^)丿

    私の方は、まだ0勝です…。
    平日に行けていないのもあるのですが…。
    ランドの年パスは、この抽選のため…と言っても過言ではないのに…。
    とりあえず抽選回数を上げないといけないようですね。

    ENBUの1回戦を7/10にチャレンジしましたが、ラインカット。
    炎天下に、待つのは辛くてあの日以来見ていません。
    だったらシーに移動してしまうと言う…。

    話は変わりますがクロロさんのお写真、相変わらず素敵ですね。
    とくにドナちゃんが、とてもイキイキしてますし…♪
    鼓舞ドナちゃん、かわいいですよね…。
    ディズニーファンで初めてぬいぐるみバッチ見た時
    ドナちゃんの頭が燃えてて「ド、ドナちゃん?」と思いながら
    現物見て、やっぱりかわいかったです。

  8. まぃこ より:

    いつも楽しく読んでます( *´艸`)そして鼓舞当選おめでとうございます(^^♪Twitterもフォローさせて頂き平行して拝見してます(^^)
    私は鼓舞5戦してますが今だに昼も夜も惨敗です(>_<)でもお城の横で観た時とても凄くて去年と違ってキャラ総出演だったのが豪華と思いました(*'▽')そしてクロロさんのブログの写真を観ていたらやっぱり夜観たい(*^^)vと思ったので私も当たるまで通おうと思いました( *´艸`)
    次回の記事も楽しみにしてます('◇')ゞ

  9. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    このフリーきっぷ欲しいですが、9月2日までに行けません。
    期間限定物を入手するのは年1インの遠方組にはなかなか厳しいです(泣)
    関東に知人は1人もいないしなあ(T_T)
    応援タオルも品切れとのことで、入手出来た方が羨ましいです。
    我が家に新しいチーデーグッズが仲間入りするのはいつのことやら(^^;)

    文章が長いのはちっとも苦じゃありませんし、むしろもっともっと読みたい!といつも思ってます。
    クロロさんが楽しまれてるのがすごく伝わってくるので、こちらも楽しくなってきますから(*^_^*)

    ランドの抽選、次は濡れる席が当たるといいですね(^o^)♪

  10. ももちゃん より:

    こんにちは インレポの続き 首を長~くして 待ってました
    ありがとうございます。
    当選 おめでとうございます。
    ほかの日の 皆さんのコメントで 「クロロさん当選おめでとう ツィッター見ました」などから ツィッターを見たい!!と、スマホと格闘しましたが 見ることできず・・・
    今週末、子供が帰ってくるので やってもらおうと思ってます。
    夏の期間 何とか一日は行き、一度で当たろうと思うのは虫が良すぎるでしょうが、何とか頑張って ワンチャンスにかけてみます。 混雑予想とにらめっこしながら、いつにしようか考えてます。

    写真もいつもながら とても素敵で、行きたい病の悪化です。(笑)
    次回もとても楽しみにしています。

  11. DIOP より:

    初当選おめでとうございま~す!!!
    あのショーをのんびり座って観られるなんて・・・羨ましい限りです。
    この間、おそらく夏イベント中最初で最後のTDLに行きました。
    抽選もしっかりやりましたよ~。
    7月17日(わりと混んでました)の12時30分頃でしたが、抽選の待ち時間は5分ほど。
    結果は・・・・・・
    両方とも「トゥルルルルゥ~ン」 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    でも、夜の1回目をいい場所でみることができました。
    開始5分前で!
    水はかかってきていたはずなのですが、どしゃ降りといってもよいほど雨が降っていたので、よく分かりませんでした。
    でもパイロなどもカットしないでやってくれたのでヨカッタ。
    ところで、スター・ツアーズをリニューアル後初めて乗ったのですが、
    乗った2回とも、内容が全く違っていてビックリしました。もともとあのアトラクションは好きでしたが、コレ、もう最高です。
    これは、しばらくシーには行けそうもありません (; ・`ω・´)

  12. ペリン より:

    クロロさん、当選おめでとうございます!

    24日(水)に、お仕事帰りにランドに行って来ました。
    既に雨は止んでいましたが、1日中雨予報だったせいか、ゲストが怖いくらい少なくてビックリしてしまいました!

    そして、いざ!Finalの抽選へ!!
    Bブロック6列目が当たりました!
    「きゃ~!」って喜んでいたら、周りで抽選されているゲストの皆さんもことごとく当選して歓喜の雄たけび!

    ゲストが少なかったから、もれなく皆様当選だったのかな?
    「昼も夜も当選した!」って喜んでいるかたも何組かいらっしゃいました。

    当選できれば、ショー開始を待つ時間もご飯を食べている時間も、ワクワク楽しく過ごせますよね~♪

    年パスをフル活用して、昼回もぜひぜひ座席券ゲットしてください!
    お写真も楽しいコメントも楽しみに待っています♪

  13. 深紅ノ花 より:

    当選おめでとうございます!

    クラリスはハピネスに出てないので~で気付いたのですが、
    それでクラリスだけノーマルコスなんですね。
    でも意外と違和感ないですね(笑)

    私も夜回Eブロックでほとんど濡れずに終わりました(^_^;)
    あと、お昼の回をCブロ、Hブロ前方で見たのですが、
    Hブロの方が塔からの放水も来て濡れた気がします。
    特に背中がw

    あと、私がコメントを残す時、
    何度も書き直したりすることがあるためそれで平均滞在時間跳ねあげてるかもしれません。
    ごめんなさい!

  14. ぺぺさん より:

    インレポ楽しく読ませていただきました!
    他のかたも書かれていますが、確かに携帯だと最初の何枚かしか写真が見れなくて、度々主人のスマホを借りていました。
    現在スマホに替えたので写真が見やすいです☆
    しかしコメントをするのが画面がチカチカ消えたりついたりしてとてもしにくいです。私の設定か何かがおかしいのかましれません(。>д<)
    またインレポ楽しみにしています(о´∀`о)

    • ご報告ありがとうございました!携帯版のほうは把握しているので、ちょっと可能なところで対応してみようと思います。
      コメントで画面がチカチカするというのはちょっとわからないのですが、もしかしたらリアルタイムプレビュー=入力すると同時に下にプレビューが表示される機能の影響かもしれません。
      これも少し調べてみますね!

  15. カノン より:

    クロロさん、こんばんは! カノンです。

    ついに、ついに当選されたんですね! 本当におめでとうございます。
    前回のコメントで、抽選はしないかもとか書きましたが、
    今回の記事を読んで、やっぱり1回は抽選にチャレンジしてみようかなと思いました。そして、やるからには絶対当選したい!

    今年の爽涼鼓舞は一部のキャラ以外みんな衣装変わりましたけど、ミッキーの衣装はやっぱり去年の方がよかったですよね。今年のもそれなりにかっこいいとは思うんですけど、でもちょっと^^;
    特に、ドナルドの衣装は絶対に去年の方がよかったなあと思うんですが、クロロさんはどう思われますか? テーマカラーが青だということもあって、去年の青いさわやかな衣装が私はすごく懐かしいです。

    それと、前回のコメントでは変な?お願いをしてしまってすいませんでした。いきなりそんなこと言われても困りますよね(>_<) もう少し考えてからコメント書けばよかったかなと後悔(-。-)y-゜゜゜
    もうぎりぎりでのお願いですから、お仕事の都合など予定が合わないようでしたら無理はしないでくださいね。でも、できればイエスかノーかのお返事を教えていただけるとすごく助かります。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

    あとあと、他の方もたくさんコメントされてますが、私も文章が長いのは全然平気ですよ。読み応えもあって、何よりクロロさんがパークで楽しんでいらっしゃる様子がすごく伝わってきて、読むたびになんだかわくわくしてくるんです。
    私もいつの日か、クロロさんのように、見る人を楽しませることができる記事をたくさん書けたらという思いで頑張ってブログ更新してます。
    これからも、クロロさんのすてきな文章とお写真を楽しみに待ってますね(^^♪

  16. プラム より:

    当選おめでとうございます!
    あのトゥルルルルーンには何回がっかりしたことか!という感じですよね…でもだからこそ当たった時はとてつもなく嬉しく!
    本当におめでとうございます!

    わたしもミッキーは年の赤×青コスの方が好きでした!ミニーちゃんも…
    でも実際に夏祭りの雰囲気を味わって『今年のコス最高!』なんて言う自分がいそうです(^_^;)
    クロロさんに続き、次のインでは当てたいです…!!
    ダンス難しくなってからまだ覚えきれてないので覚えないとです(>_<)

  17. arabesque より:

    7月24日、夏5インパで21時の抽選行ったら
    当たった!初めてやったのに
    当たりました!
    信じられない!
    Bの2列目で濡れまくりでした!
    ほんとに、楽しかった!

  18. スプーキー より:

    これがあの時メールで見せてくれた当たり券ですね!
    やっと見れたようで、良かったですねー!
    やっぱりファイナル見ないとね!

    ん?僕はこの日トロピカルの3回目を広場で見てたので、
    その後ろにクロロさん来てたんですね!
    ニアミスでしたね~ww

    さて、今は何勝何敗なのか。
    なるはやで追いかけますよー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です