東京ディズニーシー PR

真夏のミシカを堪能!2013年7月16日・東京ディズニーシーのインレポ![中編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」の7月16日のインレポ中編です!
 ディズニーランドで「爽涼鼓舞“THE FINAL”」をついに当てた私は、それまでディズニーシーでのんびり過ごすことにしました。普段とはちょっと違う楽しみ方をしてきましたよ~!


2013年7月16日・東京ディズニーシーのインレポ!

 たまっているインレポどんどん書いていきますよ~!ということで、7月16日のインレポです!ここまでのあらすじはディズニーシーで「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見て、ディズニーランドで「爽涼鼓舞“THE FINAL”」の当選を当てた(+ショーを見た)というところまででしたね!詳しくはこれまでのインレポをご覧ください~。

 さて、ディズニーランドで「爽涼鼓舞“THE FINAL”」を当てたんですが、21時台に行われる2回目だったので、それまではディズニーシーで美味しいもの食べてショーでも見ながらのんびり過ごそうかな~と思って、再びシーまで戻ってきました!
 もともと私は年間パスポートも最初はディズニーシーしか入れないやつだったんですよね。その頃は今でも一番好きなショー「ブラヴィッシーモ!」があったからというのもあるんですが、やっぱり私はディズニーシーの雰囲気のほうが好きなんです。

東京ディズニーシー アクアスフィア

 ということで、夜までのんびり過ごすぞ~!と、抽選を当てた満足感でホクホク顔でやってきました(笑)なんでしょうかね?あの抽選を当てたときの心の余裕は!(笑)なんかこう世界が広がるかんじがするんですよ(・∀・;)

東京ディズニーシー アクアスフィア

 この日は快晴ではあったんですが、そこまで気温が高くなくてなんとか写真も撮っていられる気候でしたね~!

東京ディズニーシー アクアスフィア

 広角レンズ買ってからはもうずっとこればっかり使ってますね(笑)でも、ほんと広角レンズ楽しくって!レンズ変えるの面倒とかはあるんですが、それでも広角レンズで自分の歩いた景色を撮りたいって思える楽しさなんですよね~!一眼持ってる方はぜひ広角レンズを購入候補に入れてください(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 せっかくなので普段あまり見ない「レジェンド・オブ・ミシカ」を見ようと決めたんですが、ショースタートの16:30まで20分くらいあるので、どこかで休憩することに。
 気温そんな高くないとは言ってもやっぱり暑い……(-∀-`; )私がディズニーシーでのんびりするって言うときは新メニューを食べることも含まれております!むしろそれが80%くらいを占めているかもしれません(笑)
 ということで、暑いときにぴったりのこのフローズンカクテルを飲みながら休憩でーす!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 ミシカ待ってる人もたくさんいたんですけどね、私はもう5分すら待ってられませんよ(笑)まあ、ミシカみたいなショーは後ろから見るのが好きっていうのもありますけどね。後で触れます。
 とりあえず、ザンビの2階の窓際の席で“外暑そうだな~”って思いながら、フローズンレモンカクテルを味わってました(笑)この時間は人もまばらで、2階はしーんとしててすごく心地良いんですよ~。あやうく寝そうになったのは内緒です(笑)
 フローズンカクテルに関しては昨日、記事更新してあるのでそちらをご覧くださいね~!

 そんなかんじでのんびりしてたらショーの時間になって音楽がはじまっちゃったじゃないですか!(笑)慌てて外へと向かいます!
 と、その途中、ザンビの2階と1階の階段のところの窓から光が差し込んですっごくキレイだったんですよ~!一応テキトーに写真撮ってきたんですが、帰宅してからPCで見たら、まったくそのキレイさが無いただの傷だらけのビンが写ってるだけの写真になってて笑っちゃいました(笑)
 もっと引いて階段全体を撮ればよかったのかな~?まあ、ショーはじまっちゃってたのでそれどころではありませんでした(´д`ι)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 前に「レジェンド・オブ・ミシカ」はそんなに好きなショーでは無いって言いましたが、だから私はあんまりこのショー見たことなかったんですよね。ほんと数か月に1回見るかなっていうショーなんです。
 この日は普段撮らない写真を撮ってみようかな~といろいろチャレンジしてみました!でも、なんかイメージと違った写真ばかりで…(笑)これとかね(・∀・;)

レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー

 今回はドナルドのところで見ました!今回は、というか、今回も、ですよね(笑)ただ、ガッツリ場所取りして見たわけではなくて、後ろのほうをあちこち移動しながら見てました!
 土日とかの混んでるときは人多くて出来ないというかやったら完全に迷惑ですが、平日だったらガラガラで後ろの通路もすごく余裕があるので、後ろのほうでのんびりあちこち見ながら歩き回るのも楽しいんですよね~!
 とりあえずは、ドナルドをマークしつつ鑑賞です!(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー

 普段撮らない写真ということで、この日撮ってみたかったのがこのカイト!……でも、まったく撮れず。ミッキーどっか向いちゃってるし!(笑)
 カイトを入れて撮るのすっごく難しいですね~!どっから撮ったらいいんだろう?というか、このカイト飛ぶのって各キャラが上陸するときなので、それどころではない(ドナルド見ないといけない)時間帯なんですよね(笑)
 ちょっとミシカ素人には難易度高すぎるので、今度ミシカプロのホリさんにでも教えてもらおうっと(o・∀・)b゙よろしく、ホリさん!(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー

 ミシカ素人の私がしっかり撮れるのと言ったら、ドナルドのお尻くらいでしたよね。もう。このマントからのチラリズムがたまらない!(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 ドナルドの投げ…

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 ちゅ~。

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 “なんでクロロさんはドナルドが好きなんだ!!ミッキー(ミニーorプルートorグーフィーorチップデールorデイジーなどなど)が好きだったらいいのに!!”とドナルド以外のキャラが好きな読者の方は不満が募りそうなドナルド推しでこのブログは運営しております(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 暗くして撮ってみたんですが、ちょっとイマイチかな~。いつもおんなじような写真が多いので、もっといろいろチャレンジしてみないとですね~!

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 最近「レジェンド・オブ・ミシカ」はよく見るんですよね。なんかだんだん好きになってきてます(笑)この時期は暑すぎて水を撒かないハーバーショーは見てるだけでも汗ばむくらいですが、晴れの日に見るミシカは感動しますね~!

レジェンド・オブ・ミシカ
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー

 ザンビ前からはじまって、ショー中にベッラ・ミンニ前→ポルト前→広場→ヴィラドナルド前と移動してきて、最後はスロープでお見送りです♪

レジェンド・オブ・ミシカ プルート

 写真見てたらまたミシカ見たくなってきちゃいました(笑)今度はどこで見ようかな~?キャラが来ないところで見てみるのも面白そうなんですよね~!果たしてドナルドの誘惑に耐えられるのか疑問ですが(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー

 では、写真の量の関係で短いですが今日はここまでです!次回は後編、夜までディズニーシーで楽しんだ様子をお届けします~!

おわりに

 前回の東京ディズニーランドのインレポにたくさんのコメントありがとうございました!イベントはじまる前から、がんばって当ててくださいってたくさんコメントを頂いていたので、ついに期待に応えられてよかったです(笑)
 でも、みなさん抽選には悪戦苦闘してるようですね。こればかりは本当に運ですからね~。当たる人は当たるし、当たらない人は当たらない。

 実はこの日、パークに向かう電車の中でちょっと昔のことを思い出してですね。それは2010年のハロウィンのこと。ディズニーシーでは抽選制のハロウィンショーが行われていたんですが、そのときの私の戦績が7勝1敗だったんですよね(笑)
 ブログ見返したらしっかり記録されてたんですが、1敗の回は悪天候中止、7勝のうち5勝が人気の高い夜の回、しかもうち1勝は最終日の最終公演というね(笑)
 もうこのときは凄まじい当選運で、まわりがガンガンはずれてようが私と相方で抽選すればまったくはずれる気なんてしませんでしたからね~!

 まあ、そんな当たりまくる時期なんていうのもありました。いつ、何人で、何回目を、ワンデーパスor年パスで、抽選しようが結局は運だと思います。
 ちなみにこの2010年のすぐあとのクリスマスイベントもディズニーシーでは抽選制のショーがあったんですが、このクリスマスは悲惨なくらいはずしました(笑)だから、やっぱり運です(-∀-`; )
 「爽涼鼓舞」も特に夜の回はなかなか当たりませんが、年パスではずしまくってる方もめげずにがんばってください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. しおり より:

    私もドナルド大好きなので、クロロさんの写真を見ていつもほんわかしています!これからもがんばってください!

  2. こぐま より:

    画像表示の件、早速対応して頂いてありがとうございました。
    しかし、残念ながら『リンク先が表示されません』のメッセージが(>_<)
    せっかく手間暇かけて改善して頂いたのに…。
    画素数の関係でしょうか?

    ミシカ開始時間も忘れるくらいのんびり過ごすなんて、贅沢過ぎます。
    フローズンカクテルは写真を見ているだけで涼しくなりますよ。

    確かに過去のハロウィンはすごい当選率でしたよね!
    そういえば初めて戦歴(?)を見た時に『コブクロ ロ』と間違った区切り方をして
    ギターとサングラスが浮かびました(笑)。
    私だけでしょうか?

  3. あっこ より:

    いつも楽しく&混雑予想、パレードの位置などなど参考にさせていただいてます。

    今回、初めてコメントさせていただきます。

    私もドナルド大好きなので、写真を見るのが楽しみです。
    そして、きれいに撮れているのできれいに撮れるコツなどを教えて頂きたいです!
    これからも、ドナルド推しでお願いします。

    来週、ランドにインパします。爽涼鼓舞の抽選、今からドキドキです!

  4. Elney より:

    ファイナル当たってよかったですね

    私は当たらない人見たいです(笑)

    そういえばディズニーの年越し情報が出ましたよ!

    去年とまったく一緒みたいです

  5. でぃあな より:

    クロロさん、こんばんは。

    私もシーの雰囲気の方が好きなので、鼓舞の抽選を当てて余裕をもってのんびりシーで楽しみたいです。
    でもなかなか当たらないでしょうけど…(~_~;)

    一応ミキヲタの私ですが、ミシカはドナルドポジで観ることが多いんです。
    ここではモフ尻を間近で堪能できるので楽しいんですよねぇ。(ちょっとヘンタイ気味ですね)
    なのでドナルド推しは大歓迎!です。

  6. 哀歌 より:

    クロロさんの広角レンズで撮った写真を見ていると、広角レンズ欲しくなってしまいますね〜
    クロロさんはレンズをどれくらいお持ちなのか気になります!

    私はミッキー好きですが、ドナルドも好きなのでドナルド三昧なブログを見ていつもニヤニヤしています笑。

    あと、ミシカですが、私はいつもキャラクターが上陸しないところで見ています。
    ポンテ・ヴォッキオやその手前あたりで全体を眺めたり、最後までキャラクターを見送れるのが好きなんです〜☆
    ドナルドの誘惑に耐えられたら、色んなところで見てみて下さい!
    私はオススメだと思っています!

    後編のインレポも楽しみにしています♪

  7. こはる より:

    こんばんは、3回目のコメントさせていただきます
    こはるです(^-^)

    私もドナルドのあのかわいーおしりの魅力に
    勝てないうちの1人なので、ドナルド推しのディズニーカラーズ、
    写真眺めてるだけでにへにへしちゃいます(´∀`●)
    そして、クロロさんの素晴らしいお写真と
    充実したレポにますますにへにへです(´∀`●)

    これからも癒しを求めて遊びに来させていただきます!
    よろしくお願いします♪

  8. ジン より:

    こんばんは☆
    お久しぶりです。
    クロロさんの可愛いドナルドを拝見していたら、
    大好きなミシカが見たくなりました♪
    近いうちにパークに行こうと思います。
    しかし、私には昨年の爽涼鼓舞のリベンジもありますし・・・
    ワンデーの私は毎回ランドに行くかシーに行くかと
    頭を悩ませています(T_T;)
    いっそ年パスデビューしてしまいましょうか?!

    これからもドナルド推しでお願いします (^o^)/

  9. ぐっちゃん より:

    はじめまして(*^^)v
    初コメントさせていただきました。
    いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
    7月15日~17日まで、リゾートを満喫してきました。
    わたくしは、遠方なので、いつも2泊3日以上で、両パークを満喫してます。
    今回は、バケパを利用してみました。
    クロロさんのブログを見て、「あっ、同じ時間のショーを見てる!」って思ったので、とうとうコメントした次第です(^v^)
    16日の午後からの「サマーフェスティバル」を見ましたよ!
    バケパ利用だったので、リドアイルからでしたが、結構、それなりにビショビショになりました(*^^)v
    クラリスの「やさしいそよ風じゃなくて、濁流にしてもいいのかしら~」の一言で爆笑でしたね(*^。^*)

    そのあとで、ふらっと歩いてたら、ミシカやってたので、ヴィラドナルドの前?グーフィーが立ち止まってくれる所くらいで鑑賞してました。
    わたくしは、帰ってからも楽しみたいので、もっぱらビデオ派ですが・・・。

    クロロさんの写真は、いつ見てもキレイなのばかりで、関心してます!(^^)!
    これからも、素敵な写真を楽しみにしてますよ~。
    あと、クロロさんオススメのミゲルズのフローズンカクテル飲みました(^u^)
    ほんと、気に入っちゃいましたよ。次回行ける時には、終了してるかも知れませんが。レモンも飲んどけば良かったなぁと後悔してます。

    それでは、またブログを楽しみにしております(@^^)/~~~

  10. MI-SA より:

    こんばんわ!
    実はけっこう前からクロロさんのブログ読ませて頂いてて
    なかなかコメントする勇気がでずw
    こないだTwitterでお返事いただけて少し勇気が出たので
    今更ながら初コメ失礼します!

    やっぱりドナヲタの私としては
    いつもクロロさんの可愛い写真を見ては
    悶え苦しんでいます(笑)(笑)
    いつもたのしみにしてますよー!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    私ちゃんとミシカ見たことないんですよね(;_;)
    わりと遠目で見てしまったり
    歩きながら見てしまったり…

    もう終演の時期も決まってしまったみたいなんで
    次シー行くときは見てみたいとおもいます!

  11. プラム より:

    こんばんは!

    ミニオタな私はミシカを見る時はほぼミニポジですが、だからこそ逆にここではドナオタなクロロさんの視点でショーを見れるので楽しいですよ!ドナちゃんのモフモフなお尻可愛いですよね♪

    ミスマスー!!!!!大大大好きでした!当時は年パスを持っていなかったので、2回しかパークに行けず抽選も1勝1敗でしたが、Cー3ドセンで大喜びしたのを覚えてます(*^^*)
    思わず懐かしくなって嬉しくなってしまいました♪

    抽選…ほんと良し悪しです(笑)

  12. りっきー より:

    ドナちゃんのおしりたまりませんね~
    実は前回イン時にシーでおさわりしちゃいました(*^▽^*)しっぽ?は毛足が長めなんですよねー
    ちなみに夏インパ強行します!!明朝出発します!フローズンカクテル飲んできまーすヽ(^o^)丿

  13. もか より:

    ドナルドのお尻に癒されましたー(笑)
    来月はミラコで二泊の予定が相方様の事情により
    キャンセルに…(つД-`)
    ミラコから見るミシカもいいんですよねー(*゚∀゚*)

  14. スプーキー より:

    いやいや、ミシカはやっぱり良いですよ!

    この前久しぶりにフォートレスから見ました。
    裏?上?からもやはり良いですね!

    僕は逆に、ドナポジで見たことないので、
    終わるまでには見ておきたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です