東京ディズニーシー PR

オリジナルウィッシングカードが貰える豪華な七夕膳!レストラン櫻 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年6月24日~7月7日まで開催の七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」から「レストラン櫻」のスペシャルメニューを紹介します!


東京ディズニーシー「ディズニー七夕デイズ2015」
「レストラン櫻」スペシャルセット

 今日は東京ディズニーシーの七夕メニューを紹介します!
 販売されているのは、アメリカンウォーターフロントにある「レストラン櫻」です。

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 七夕メニューは種類が少ないので、この「レストラン櫻」は激混みになっています。
 平日でも常に90分程度の待ち時間、土日は120分以上で最大180分を超える待ち時間になるなど、「トイ・ストーリー・マニア!」よりも混雑しています。

 朝イチでプライオリティ・シーティング(優先案内)を取りに行くか、開店待ちをするなどしないとかなりの時間待つことになります。
 さらに、プライオリティ・シーティングを取っていても、このスペシャルセットを注文する方がほとんどなので、料理が出てくるまでかなり時間がかかります。

 とにかく混雑するというのを頭に入れて、対策を練ることがまず必要ですね。

 

 その超人気のスペシャルセットがこちらです!

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 品数がかなり多くて、前菜、二色素麺、天麩羅、鮭と玉子とレタスのちらし丼、味噌汁、白桃とアセロラゼリーがセットになっています。

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 ちなみにこの「レストラン櫻」には、今日紹介するセット以外にも、七夕のスペシャルカクテルがあります!
 別記事でカクテルはまとめて紹介しているので、こちらもご覧ください♪

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルカクテル


前菜

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 まずは前菜のプレートから。
 こちらはポークスペアリブ、はもの湯引き、茗荷の黄身寿司、有頭海老とマッシュポテトのグラタン、かれいのフライロールの5品が盛り付けられています。

 ポークスペアリブはパーク内で食べれるいつものやつですね(笑)パイナップルが添えられています。
 骨付きですが、柔らかくて食べやすいものになっています。

 エビは殻ごと食べれるようになっていました。
 はもは梅のソースと、かれいのフライロールはブロッコリーと、そしてミョウガといった、前菜らしいさっぱりした味わいのものが中心です。

二色素麺

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 こちらの二色素麺は白と淡い赤の素麺になっているんですが、写真を見るとわかるようにほとんど違いがわからなくて、食べてる途中で二色ということに気付きました(-∀-`; )

 色鮮やかなものはドライベジタブルで、これはサクサクした食感が美味しかったです!あまり素麺には見られないトッピングですが、これは面白いですね。

天麩羅

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 天麩羅は蟹、ヤングコーン、ミニトマト、大葉のかき揚げとなっていて、柚子塩とともに食べるようになっています。
 初夏にぴったりな柚子の香りがします。

 天麩羅は大きさ、種類ともに、あまり豪華さが感じられないのが残念ですね。

鮭と玉子とレタスのちらし丼

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 このちらし丼は鮭フレークと玉子、その下にレタスがあり、上にはいくらが添えられています。

 ソースはマヨネーズで、食べてみるとちらし丼っていうよりは、サラダ感覚のどんぶりになっていますね。
 ちらしというよりはもうサラダです!かなりさっぱりして、レタスの食感が強いですね。

味噌汁

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 ちらし丼によく合う味噌汁ですが、これはアオサノリかな?美味しかったですよ!

白桃とアセロラゼリー

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 最後のデザートは白桃とアセロラのゼリー。
 星形ナタデココが添えられているのが七夕らしいところですね!

オリジナルウィッシングカード

レストラン櫻 ディズニー七夕デイズ2015 スペシャルセット

 そして、このスペシャルセットを注文するとオリジナルデザインのウィッシングカード(短冊)が貰えます!
 記念に持って帰ってもいいですし、せっかくだから願い事を書いてウィッシングプレイスに飾ってきてもいいですね~!

 

 これが「レストラン櫻」の七夕膳でした!
 私は今までディズニーランドでもディズニーシーでも七夕膳を食べたことなかったんですが、その理由が高いからですね。

 この内容で2,880円と、約3000円のお値段です。
 品数とボリュームはそこそこありますが、3000円も出すほどの高級感があるかと言われたら、無いと言わざるをえないです。

 「レストラン櫻」の他のメニューの金額を考えると、このセットがこの値段になるのは仕方ないと思いますが、ディズニー価格を考慮しても高すぎる感が否めません。

 かなりの混雑の中待って、この値段を出して食べるべきか?と言われたら、それなら七夕じゃなくても他のメニューで美味しいものたくさんあるよってアドバイスしてしまいますね。
 決して美味しくないわけではないですが、値段には見合ってないです。2000円くらいなら★4くらいの評価でも良かったですね。

 かなりの酷評ですが、初めて七夕膳を食べれたので、良い記念にはなったかなと思います(笑)
 値段に躊躇しなければ、味はそれなりに美味しいのでオススメできますね♪

オススメ度:★★★☆☆
(5段階中の3、値段に躊躇しなければ食べるべき!)

まとめ
「ディズニー七夕デイズ」スペシャルセット
販売期間 2015年6月24日~7月7日
セット内容 前菜
二色素麺
天麩羅
鮭と玉子とレタスのちらし丼
味噌汁
白桃とアセロラゼリー
価格 2,880円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
アメリカンウォーターフロント
「レストラン櫻」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 今晩は。

    レストラン櫻はなんだかんだお値段がそれなりに高いですよね!(^o^;)
    約3000円。天麩羅がもう少し豪華ならばいいかな~なんて思いますが…今日の待ち時間にはビックリしました!
    トイマニより待つの!?Σ(O_O;)
    と思い断念…( ̄▽ ̄;)
    ファンタズミックが終わる頃には案内も終了。
    待ち時間も長いのに、さらに注文してから出てくるまでも長いなんて…( >Д<;)
    七夕膳はともかく、限定のカクテルは飲んでみたいので行きたいのですが…さすがに100分超えは厳しいですね…(´д`|||)

    でも、お値段はしますがどうせ何かを食べるなら七夕膳という気もします…なんて、その前に入ることが難しいですね(^-^;

    せっかくの初・七夕なのでチャレンジしてみようかな~と思います!(*^▽^*)

    かなり詳しいレポ、ありがとうございました!(*≧∇≦)

  2. クロロさん、こんばんは。
    七夕期間中にインする予定なのですが、七夕膳とっても気になっていて、どうしようかな〜高いしな〜って悩んでるウチにPSがいっぱいになってました(^_^;)
    クロロさんの感想を読んで、値段に躊躇した私は諦めることにしました。
    七夕のカクテルは色々頂いて来ようと思っています。

  3. クロロさんこんばんわ。
    高いですねコレ(ーー;)
    内容もせっかく前菜のプレートはいい感じなのにメインがイマイチ地味な印象ですし。
    ブッフェと同価格ならもうちょっと頑張れたんじゃないか・もうちょっと前菜に釣り合う内容にできたんじゃなかろうか?と考えてしまいますね。
    スペシャル短冊に想いを載せるプライスレス・或いはそれが叶えば素敵なんですけどね。
    星に願いを‼︎

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    櫻は、一度も利用した事がありません。
    何故なら、それなりのお値段だからです(笑)

    味は美味しそうな事間違い無しですが、物足りなさも感じそうですね〜(´ヘ`;)
    でも、なんだかんだ言っても一度は行ってみたいお店です!

  5. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんばんは。
    2年前に初めて七夕イベントに行った時に、れすとらん北斎で「七夕膳」を食べたのを思い出しました。
    年1回しか行けないので、値段に驚愕しつつもスペシャルメニューは必ず食べてます(^_^;)
    今年は行けませんが、いつかシーの七夕にも行ってみたいです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です