Disney Colors お知らせ PR

執筆ガイド本の最新版!『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018』が10月28日に発売!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランド&シー裏技ガイドの最新版が、2019年4月27日に発売されました。
 最新の情報・データを反映しておりますので、お買い求めになる場合は、最新版のほうをお願いいたします。

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2019-20
最新情報&データも反映した執筆ガイド本『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2019-20』が4月27日発売『Disney Colors』の運営を行うクロロが執筆したガイド本『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2019-20』が2019年4月27日に発売されます。最新刊となる本書籍の内容を紹介します。...
[jin-yohaku100]

『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018』
2017年10月28日(土)発売!

 執筆・監修ガイド本の最新版『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018』が、2017年10月28日に発売されます!

 今回で4冊目となる執筆ガイド本ですが、最新情報・最新データが盛り込まれているのはもちろん、これまで出版社にお送り頂いた読者アンケートのご意見、さらにはコラムの充実など、様々な角度で刷新を加えています。

 ちょっとだけその中身をご紹介していきます!

全280ページを執筆・監修!パークの“攻略”に特化したTDRガイド本!

 廣済堂出版様から発売される『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド』シリーズは、2017年版から『Disney Colors』を運営する私クロロが全ページを執筆・監修しています。
 非公式本なのでパーク内の写真は使用できませんが、その分イラストや図を用いて公式のガイド本にはない情報やデータが満載の“攻略”に特化したガイド本になっています。

 これまで2017年版とそのポケット版、そしてコンビニ向け大型本が発売されています。
 その都度、最新の情報を反映してきましたが、今回の2018年版では読者の皆様のご意見も可能な限り取り入れて、情報の少なかったところを厚くするなどしています。

※以前の記事でもお伝えしましたが、読者アンケートには全て目を通しています。たくさんのご意見ありがとうございました!これまで頂いたご意見をもとに本書をより充実させています!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018

 巻頭のカラーページでは2017年5月オープンのディズニーシー新アトラクション《ニモ&フレンズ・シーライダー》、2017年7月リニューアルの《東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ》、2017年7月~2018年3月の期間限定ショー《ステップ・トゥ・シャイン》を特集しています。

 先月発表になったばかりのTDR35周年の情報2018年度のイベントスケジュールなども反映しているので、“いつ行くべきか”というのも検討しやすいようになっています。

最新データに更新!アトラクションの待ち時間やファストパスの時間がわかる!

 まずは2017年版から取り入れていたアトラクションの待ち時間やファストパスの時間データ。
 過去の実際のデータを元にして、4段階の混み具合に応じて、何時ごろにどのくらいの待ち時間で、何時頃のファストパスを発券しているのかというデータを掲載しています。

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018

 2018年版では最新のデータに更新しています。
 特にディズニーシーは新アトラクションの影響で、待ち時間などの傾向が変わっています。

 そのデータを元にした空いている・狙い目の時間帯などのアドバイスやアトラクションに乗る際の注意点、さらに人気アトラクションではイラストマップで開園直後のスタンバイやファストパス列の作り方なども網羅しています。

プランニング編も重要部分を大幅加筆!コラムやホテル情報も充実させました!

 本書では“攻略”を重視しているため、ホテル予約やレストラン予約、前売券の確保、そして当日の動き方など、パークを効率的に楽しむための情報を“プランニング編”で網羅しています。

 今回の2018年版では、当日券の販売が開園1時間前から30分前に変更になってより重要性を増した前売券ファストパス攻略法をよりわかりやすく、さらに読者アンケートで要望の多かったオフィシャルホテルなど周辺ホテルの選び方も加えました。

 ちょっと変わった楽しみ方やプチ情報などのコラムなどもこれまで以上に盛り込んでいます。

無料でスマホ対応の電子版がついてくる!毎月おまけページも配信!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018

 表紙にも記載しているとおり、前回のポケット版で導入した電子版が今回もついてきます!
 2018年4月30日までの期間限定ですが、本を買えば無料でスマホでも見ることができます。

 電子版では毎月最新情報を掲載した『ディズニー裏技 Monthly News』を配信していて、新情報があった場合にはわかるようになっています。
 例えば、新施設やクローズする施設、ほかにも先ほど述べた当日券の販売開始時間変更などシステム面の新情報などもお届けしています。

1000円(税抜き)で、10月28日(土)発売!

 この『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018』は1000円(税抜き)で、2017年10月28日発売です!
 前回発売したポケット版よりは多少大きいものの、それでも十分持ち運びできるサイズなので、ぜひご覧ください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. カワチサオリ より:

    こんにちは!
    いつも楽しく拝見しております。
    こちらのポケット版が発行される予定はございませんか?
    昨年はの春頃に最新情報と共に発売されていたので、もしやと思い期待してお待ちしております(*^^*)

    • いつもご覧いただき、またガイド本にもご興味を持っていただき、ありがとうございます!
      こちらのポケット版は、私の執筆・監修のもとで、現在制作中です。
      発売日はまだ正式に決定していないため、お伝えすることはできませんが、決まり次第こちらでも発表いたします。
      ご期待に応えられる内容になると思いますので、今後の情報をお待ち頂けると嬉しいです!

      • カワチサオリ より:

        お返事ありがとうございます!
        やはりそうでしたか!
        夏に行きたいなと思っているので、情報お待ちしております!
        発売日に買いに走ります(^-^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です