東京ディズニーシー PR

裏ペナントレース2016おもてなしを決行!2017年1月15日・ディズニーシーのパークレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年1月15日・ディズニーシーのパークレポート

 今日は毎年恒例となったブログ企画“裏ペナントレース”の結果として行われた、1月15日のパークレポートをお届けします!

裏ペナントレース2016

 ブログ企画“裏ペナントレース”は、このブログでもレギュラーとして登場し、仲良くさせて頂いている犬親子の洋服屋さん(2016年12月をもってクローズ)の総監督ことひさたろうさん、GoofCandyのぐおじさん、そして私が偶然にも野球好きという共通点があったため、それぞれひいきのチームの成績に応じて罰ゲームやおもてなしが決行されるという企画!

 私は横浜DeNAベイスターズのファンで、2016年は22試合も観戦!野球ってほぼ4~9月の半年間しか試合がないので、1か月に4試合ペースで見に行っていた計算ですね(笑)

 ひさたろうさんは東京ヤクルトスワローズ、ぐおじさんは千葉ロッテマリーンズを応援し、これまでは最下位だった人が罰ゲームというルールだったところ、2016シーズンは1位の人におもてなしというルールで1シーズンの熱き闘いが繰り広げられました。

 ペナントレースの順位が下でも日本一になったらその人がおもてなしという“下剋上ルール”も設けられましたが、私の応援するベイスターズは惜しくも日本シリーズには進出できず、ぐおじさんのおもてなしが決定したのでした。

順位 チーム
1 ぐおじロッテ 72 68 3 .514
2 クロロDeNA 69 71 3 .493
3 ひさたろうヤクルト 64 78 1 .451

2017年1月15日におもてなしを決行!

 そんな裏ペナントレース2016の結果として開催されたのが、この1月15日のおもてなしでした!
 当日は私からメンバーそれぞれに、まずはシールでおもてなし(笑)

裏ペナントレース2016

 これまで一緒に来ると悪天候なことが多く“タイフーンぐおじ”の異名を持っていたぐおじさんですが、今回は年に1度あるかないかの寒波で極寒という気候だったため“フローズンぐおじ”を新たに襲名されました←
 いや、本当にこの日は寒かったです!いつもコートの下は長袖のTシャツ1枚とかいう暑がりの私でさえ、この日は着込んでましたからね←←

 さらに強風の予報で久しぶりにお力を発揮しそうな私“風神様”、4年間のブログ更新を終えてお疲れ様となる洋服屋さんのあややさん、写真に写るときはいつも微妙な笑顔のひさたろうさん、お引越しで憧れのシティーガールになる娘ちゃん、影の主役でバースデーインとなる息子くんというシールのラインナップでした!

 

 開園前ギリギリに到着した私たちですが、洋服屋さんご家族がサウスゲート(タワテラ側)、私がノースゲート(ミラコスタ側)に並ぶという事案が発生。
 ひさたろうさんはぐおじさんに対して、こちらに来てください!と言ったかと思えば、クロロさんのほうが早そうのであっち行ってください!と言い、本日の主役をたらいまわしに(笑)

 まあ、そんなこんなで入園したらグーフィーのところで待ち合わせというわけのわからない指示を私が出して、朝イチでハーバーにいたグーフィーとグリをしてきました←

裏ペナントレース2016

 この日の最初のイベントはおもてなしとはちょっと関係ないですが、洋服屋さんご家族の娘ちゃん…

初めてのセンター!

 超怖がりの娘ちゃんも私と出会ってからすっかり成長して、《ビッグサンダー・マウンテン》や《スペース・マウンテン》にも喜んで乗るようになりました。
 そんな娘ちゃんが、ついに《センター・オブ・ジ・アース》に乗る決心をしたのです(笑)

 実は去年末くらいから乗ろうという話があったのですが、なかなか一緒に行く機会がなかった(あややさんとひさたろうさんは絶叫系は乗れない)ので、ようやく今回それが実現したのです!
 去年から私のガイド本を必死に読んで、センター対策をしていたそうです(笑)

 いざ、開園直後の空いているセンターへ!
 初めて乗るアトラクションってやっぱり怖いですよね。私も《タワー・オブ・テラー》に初めて乗ったときは、あの雰囲気にかなりビビったもんです←

裏ペナントレース2016

 無事に地底世界から帰還した娘ちゃんの感想は“また乗りたいとは思わないけど、まあ乗ってもいいかな!”でした(笑)
 途中の落雷とか、びっくりして泣いちゃうんじゃないかとすごく心配していたんですが、意外と楽しかったようです(;´∀`)

 ちなみに娘ちゃんを心配したひさたろうさんも決死の覚悟で一緒に乗ってくれました←

 

 朝イチの儀式を終え、次の目的に向かう途中、〈ロストリバーデルタ〉でマックスに遭遇
 息子くんのマックスポンチョを見て喜んだマックスは、フードにちょこんとついてる髪の毛をたいそう気に入ったようでした(笑)

裏ペナントレース2016
裏ペナントレース2016

 こうして向かったのは《ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル》でした!
 おもてなしの第一弾!

グーフィーを独占グリ!

裏ペナントレース2016

 次の番だった自分たちのグリですっかり見逃していたんですが、このときぐおじさんはグーフィーのぬいぐるみバッジの足の裏にサインをもらっていたそうで。
 あんなに小さいところにもサインしてもらえるなんてびっくりです(゜_゜)

 続いて私たちの番ではもう一人の主役、息子くんの誕生日をお祝いしてもらいました♪

裏ペナントレース2016
裏ペナントレース2016

 無事におもてなしのプログラムひとつ目を終えて、〈アメリカンウォーターフロント〉へと移動。
 プライオリティ・シーティングの時間まで余裕があったので、ちょっとぶらぶら散策をして、ついでに《ビッグバンドビート》の抽選をすると、なんと当選!

彩涼華舞

 娘ちゃんが当ててくれました!さすが憧れのシティーガール!!
 これで午後の予定が定まってきました!かなり寒かったので、屋内でショーが見れるっていうのは助かりますね♪

 ここでプライオリティ・シーティング(事前予約)をとっていた《セイリングデイ・ブッフェ》で15周年グランドフィナーレブッフェを食べてきました!

裏ペナントレース2016

 15周年のブッフェも食べたんですが、今回のグランドフィナーレのブッフェは美味しいものがたくさんあって、かなり満足感ありました!
 ちなみに食べたのは10:30からです(笑)ショーがほとんど午後にしか無かったので、どうしてもこの時間帯に…

 実は私とぐおじさんは前日の20時過ぎにディズニーランドホテルの《シャーウッドガーデン・レストラン》でたらふくブッフェを食べてます←
 私は大食いなので別にいいんですが、さすがにぐおじさんに夜ブッフェからの昼前ブッフェはきつそうだと思って、朝ごはんは食べてこないでくださいと忠告していました(笑)

 

 《セイリングデイ・ブッフェ》でおなかも満たされた後、ぐおじさんのおもてなしとなったら、これは欠かせないと一番最初に決まったものが……

テーブル・イズ・ウェイティング

裏ペナントレース2016

 ぐおじさんが一番好きなショーですからね。これはもう欠かせません!
 そしてこのとき洋服屋さんご家族からぐおじさんに、とっておきのプレゼントが手渡されました!ご本人がブログで紹介されてますが、世の中に1枚しかないすごい一品!

 こうしてしばらくショー待ちをして鑑賞しましたが、立ち見で見る機会ってぐおじさんと一緒に行かない限り無いので、新鮮でした。
 ステージの端から端まで見えるので、いつも見ないところのダンサーさんのやり取りとか面白いですよね!

 ただ、このテーブル待ちがめちゃくちゃ寒かったです!
 この日は《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~》の夜公演もできれば見たいなんていう話もあったんですが、このときの寒さで我々からはそんな考えがほぼ無くなっていましたよね←

 

 《テーブル・イズ・ウェイティング》を見終えてから行われたのが、次のおもてなしプログラム!

優勝パレード!

裏ペナントレース2016

 《ビッグシティ・ヴィークル》に乗って優勝パレードをしてもらうという企画。

 実はこれ、裏ペナントレース2015で最下位となった私が罰ゲームで晒し者になってもらおうということで乗せられたもの。
 それが偶然にもショーでキャラが乗ったりするヴィークルに当たって、その光景が晒し者どころか優勝パレードみたいになったことから、今後は優勝パレードとして恒例にしようとなったもの(笑)

ビッグシティ・ヴィークル

 ぐおじさんには優勝パレード用のヴィークルに乗ってもらって、満喫して頂きました。

裏ペナントレース2016

 ひさたろうさんはズームで、私は広角で景色と一緒に撮ってきましたが、この後大変な展開が訪れる《タワー・オブ・テラー》が映ったこの写真はいろいろ感慨深いものがあります(笑)

裏ペナントレース2016

 ぐおじさんの聖地、ドックサイドステージもバックにして撮影。

裏ペナントレース2016

 無事に優勝パレードを終えた後、なぜか行われたのが

敗者たち晒し者の刑

裏ペナントレース2016

 ぐおじさんが降りたときに、後続が護送車だったので、私が“せっかくだから乗りますか”となぜか言い出して、ひさたろうさんと一緒に乗ったのがこの護送車。
 ご覧ください、敗者の後ろ姿を……

裏ペナントレース2016

 さらにぐおじさんから手渡された各球団のディズニーコラボタオル(笑)

裏ペナントレース2016

 これが思ったよりきつかったー!!
 このときちょうど《“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ》待ちのヲタの人がちらちらいて、その人たちからの“なんなのあれ?”っていう視線が痛かった……

 えぇ、私は思い出しました。
 いつもホームグラウンドであるはずのドナルドグリで、“なんでグヲタがここに来てるの?”と冷たい視線を浴びた去年の罰ゲームを……

東京ディズニーシー

 これはなかなかの罰ゲームでしたね……護送車乗りましょうって言ったこと後悔しました…。

 

 さらに予定外のおもてなしプログラムが続きます!
 次のプログラムはなんと!

タワー・オブ・テラー:Level13″シャドウ・オブ・シリキ”

裏ペナントレース2016

 もともとぐおじさんはこれに乗りたいって言っていたんですが、メンバー的に乗れるのが私とぐおじさんだけなので、この日は乗るつもりは無かったんですよね。

 それがなんと当日になって洋服屋さんの息子くんが乗りたいと言い出しました(笑)
 5歳児がですよ!?びっくりです(゜_゜)

 そんなわけで身長を測ってもらった息子くんが身長制限をクリアして乗れると判明し、とりあえず全員でタワテラのファストパスを取るという出来事が《セイリングデイ・ブッフェ》に入る前にありました(笑)

 センターはまだ身長が足りなくて断念した息子くんが、まさかタワテラに乗ることになろうとは……!
 娘ちゃんはもちろん、裏ペナントレース2014の罰ゲームでタワテラを体験したひさたろうさんも乗るのを拒否!

 2014年、自分で罰ゲームのファストパスを取ったひさたろうさんの悲しそうな姿が思い出されます←

東京ディズニーシー

 でも、さすがに5歳児が乗って大丈夫か、特にシャイな息子くんなので私とぐおじさんだけで大丈夫なのか、という不安があって猛プッシュの末になんと洋服屋さんのあややさんまでもが一緒に乗ることになりました(笑)

 これは本当にまさかまさかの展開!《センター・オブ・ジ・アース》も拒否するあややさん、初めての《タワー・オブ・テラー》へ!しかも期間限定バージョンです(;’∀’)

 それにしても息子くんすごいですよね。私は小学生のときに《スプラッシュ・マウンテン》に初めて乗ったときかなり怖かった記憶があるんですが、タワテラとは(笑)

 あややさんは、もうブログも終わったのになんでこんなネタにもならないことを……と言いつつ業務用エレベーターへ近付いていきます(笑)
 息子くんはそんなに怖そうにしている様子は無かったんですが、あややさんは相当緊張されていましたね。普段ブログではあまり語らない私のうんちくも聞いていないくらいに(笑)

 そして、ついに恐怖のエレベーターへ!
 キャンパスデー期間って、ちょっと動いただけで女子高生たちがキャーキャー言うイメージがありますが、このとき唯一、完全にそのキャンパスデー女子だったのがあややさんでした←

 凄まじい絶叫っぷりで、写真にも顔が映らず、乗り終わったときには腰が抜けるほど(゜_゜)

裏ペナントレース2016

 ぐおじさんもブログに書かれてましたが、私も乗り終わった後あまりに怖がっていたあややさんの様子を見て、やりすぎたな!と申し訳なく思い反省しました(>_<)
 タワテラには二度と乗らないと誓ったあややさんでしたが、息子くんはなんと“また乗りたい!”と(笑)

 息子くんも初めてのタワテラでびっくりして深呼吸してましたが、それでも楽しかったらしいです。すごいですね、彼は(笑)
 洋服屋さんでは乗れる人がいないタワテラ。私やぐおじさんがいないとき、今後どうなるのか気になるところです←

 ちなみに今回はフォトキーの写真データも注文していたのでブログでも載せられましたが、グリだけじゃなくてアトラクションのライドショットもフォトキーに登録できるんですよ。
 これけっこう知らない人がいるので、覚えておくとこうやってデータでも記念の1枚が残せておけます。今回のタワテラはきっと二度と乗ることのないメンバーなので貴重です←

 

 こうしてなぜかタワテラに乗るという一大イベントが当日に急きょ加わりましたが、ぐおじさんにとってはあややさんと一緒に乗るという、一生に一度の記念になり、結果としておもてなしに←

 続いて向かったのは午前中に娘ちゃんが当ててくれた《ビッグバンドビート》です!

裏ペナントレース2016

 このときの《ビッグバンドビート》はグーフィーもミッキーも、キレッキレでかっこよかった!
 タワテラでだいぶ消耗したあややさんも、ここで持ち直してくれたみたいで一安心です←

 

 だいぶ日も傾いてきたディズニーシー。
 移動するついでに乗った《ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ》から見える夕焼けがすごく綺麗でした。

裏ペナントレース2016

 いよいよ最後のプログラムとなりました。最後を飾るのは

シルエットアート!

裏ペナントレース2016

 これは私からの発案で、裏ペナントレース優勝の記念にぐおじさんが一番手前、私が2番目、ひさたろうさんが3番目という形でシルエットアート(切り絵)を作ってもらおうということで行ってきました!

 まずはひさたろうさんから。じっと動いちゃいけないので緊張の面持ち。

裏ペナントレース2016

 続いて真ん中の私。どんなふうに切り取られるのか完成が楽しみです。

裏ペナントレース2016

 最後はぐおじさん。

裏ペナントレース2016

 このときはギャラリーがいませんでしたが、こんなふうにオープンな場所でやってるので、誰かひとりが立ち止まって見だすと、わらわら人が集まって注目されます(笑)
 でも、どちらか言うと完成形が見えるカリカチュア(似顔絵)のほうが注目されますね。ただカリカチュアは2人までしか描けないので、今回は最大4人まで入れる切り絵に!

 そして、完成したのがこちらのシルエットアート!いいですね!かっこいい(*´▽`*)

裏ペナントレース2016

 こちらがぐおじさんにプレゼントされました。
 洋服屋さんご家族がお引越しされるので、もう会えなくなるわけではありませんがこれまでのように3人揃うのが難しくなってしまいます。それで今回は形に残るものを渡せたらいいなと思ってこれを選びました。

 私も前にシルエットアートやったことありますが、人数によって今ならTDS15周年のロゴを入れてくれたり、好きなキャラクターと一緒にフレームに入れてくれたりとか、いろんな形で作れます。
 あまり知られてないですが、これ意外と記念になるのでオススメですよ!

 

 このあと暖かい《ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ》でゆっくり夕飯を食べて、帰りがけに《ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル》の台紙を受け取りました。
 昨年、罰ゲームの私も受け取った洋服屋さんお手製台紙に入れられて、ぐおじさんに贈呈されました(笑)

裏ペナントレース2016

 こうして無事におもてなしの1日を終えることができました。

裏ペナントレース2016

 この日は寒かったですが、天気にも恵まれ、風神様にお力も発揮されなかったのでよかったです。
 このおもてなしプログラム、雨が降ったら大半はダメになりますもんね(笑)

 私もひさたろうさんも、さらにはあややさんまで罰ゲームを受けました(受けさせました?)が、ぐおじさんには満喫してもらえたようで良かったです。
 ブログでも5回にわたっておもてなしレポが出てます!

 さて、この裏ペナントレースですが、洋服屋さんご家族のお引越しに伴って今回で終了……

ではなく、
2017年も開催!

 裏ペナントレース2017でも1位の人におもてなしをします!まあ、今回のようにちょっとした簡単な罰ゲームもあるかもしれません(笑)
 ひとまず、裏ペナントレース2017は開催します!どういう形で、どのタイミングで結果が決行されるのかはちょっとまだ不透明ですが、ひとまず今年のペナントレースもみなさん応援してください!ベイスターズを!!←

 私としては2016年はベイスターズがロッテに3勝0敗、ヤクルトにも勝ち越しているので、なぜぐおじさんをおもてなししなければならないのかちょっと不服だったんです。
 でも、もしかしたら2017年はロッテに0勝3敗、ヤクルトに負け越しながらも私がおもてなしになるかもしれないので、あまり言わないようにしておきますね←

 プロ野球も2月に入り、キャンプインして、来月末にはいよいよ開幕です!
 今年こそはベイスターズの裏ペナントレース優勝だけでなく、日本一を期待して、開幕を待ちたいと思います!

 超大作のレポートに最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 洋服屋さんご一家お元気そうですね!
    ヴィークルに護送車があるのは知らなかったです。なかなかな罰ゲームになってますねw

    娘ちゃんと息子くん、乗れる絶叫系増えて総監督とあややさんは大変になりますね。
    5さいでタワテラはすごい!うちの15さい、いまだに拒否してますw

    もうすぐWBCですね〜。この前、筒香がキャンプでバックスクリーン直撃して破壊したの見ました。
    あの修理費はどこに請求するんだろう…「筒香様」って書いた請求書がくるんだろうかwな訳ないですねwww

    • ブログはやめられましたが、ご家族の皆さんお元気ですよ♪
      またこちらのブログに登場することもあるかもしれません^^

      ヴィークルはけっこういろんな種類の車が走ってて面白いんですよ!
      本来は去年の私が護送車に乗ればぴったりだったんですが、残念ながら持ってる男はそうはなりませんでした(笑)

      普通にタワテラに乗れる私でも、5歳でタワテラはすごいと思います(笑)
      同じエレベーターにかなり小さい子もいましたが、その子より小さかったですからね。
      息子くんにとってははやく身長伸びてセンターに乗りたい心境かもしれませんね(;’∀’)

      柳田がハマスタのスコアボードやったときも、その話あったと思います(笑)
      そういうのってどこが修理費もつんでしょうかね?
      WBCで筒香が主軸として出るのは嬉しいですが、村田のときの悪夢が怖いです…
      筒香いなかったらうちの打線ヤバイですからね!
      今年こそはおもてなしを勝ち取りたいので、怪我なくやってほしいです。

  2. ひさたろう【元総監督】 より:

    こんばんは〜!

    この日は我が家も楽しい一日を過ごせました(´∀`*)

    妻の初(にしておそらく最後の)タワテラ、娘の初センター、息子の初タワテラ、ぼくの初シルエットアート&護送車と、貴重な経験がたくさんできましたw

    息子はユーチューブでジェットコースターの動画を観るのが大好きなので、やっぱり絶叫系が好きなんだと思います。これからも同乗してやってくださいm(_ _)m

    年パスも切れてしまってあまり頻繁にはインできなくなりましたが、また遊んで下さいね〜(*´∀`*)

    顔カバーの球団マーク、大変よいアイディアだと思いますが、ベイスターズのマークだけでかいのが気になります( ˘ω˘ )

    • こちらこそ一緒に楽しませて頂きありがとうございました~!

      初センターや初タワテラなど、印象に残る出来事ばかりでしたが、あややさんには申し訳なく思っております(;’∀’)
      絶叫系の動画好きって言ってましたもんね。
      でも、動画で見るって本当によっぽど好きなんじゃないですかね?
      普通見なくないですか!?(笑)

      そういえば、護送車に乗ったのは私も初めてでした!
      みんなであれ乗ろう!とはならないですもんね(笑)
      誰かが外から見てくれないと面白さがわからない…(;・∀・)

      球団マーク、これは仕方ないんですよ~!!
      スワローズもマリーンズも、丸い形になっているので、ちゃんと顔がしっかり隠れるんですが、ベイスターズだけは星型だから難しいんですよ!
      ちゃんと顔が隠れるように中心を大きくすると、どうしても★型は●型と違って大きくなるんです。
      まあでも、2017年の結果を示してるようでちょうどいいと思いますけどね♪←

  3. クロロさん。こんばんは!

    この日は素敵なおもてなしの数々。
    本当にありがとうございました!
    まさに、フローズンな1日でしたが
    お楽しみが盛り沢山で楽しい1日でしたー(*´▽`*)♬
    朝の待ち合わせの場所さえ
    決めておいて貰えたらもっと
    素晴らしい1日だったのに←

    1つ1つのおもてなしにコメント書いていると
    あまりに長文になってしまうので
    涙を飲んで割愛しますが
    どれもとっても楽しかったです💛
    中でも優勝パレードとシルエットアートは
    私1人では「やってみよう!」と
    思う事すら無かったと思うので
    嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ

    こんなに1度におもてなしされたら
    来年また私がおもてなしを受ける時の
    ネタが無くなってしまうので
    小出しにされた方が
    良かったんじゃないですかー?

    それと・・・。
    ひさたろうさんも仰っていますが
    私も思いました!
    明らかにDeNAが大きいですよ(`・ω・´)
    ずるいです!!

    今度はフローズンやスノーマンな
    お天気にならない様に
    願掛けに気合を入れますので
    またパークで遊んでやって下さいねー!

    またお会い出来るの楽しみにしていまーす。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

    今シーズンもロッテが
    頑張ってくれる事を祈ります!

    • こちらこそ、この日はとてもフローズンな1日をありがとうございました←
      あのテーブル待ちの極寒から夜の寒さ、ものすごい破壊力で、ザンビの暖かさが身にしみました(笑)

      朝のやつは私のせいではないですよ。
      むしろ、私が一番早かったですからね!
      ギリギリに来た洋服屋さんご家族に言ってください←

      まとめて1記事にしたので読み応えはありますが、コメント悩んでしまいますよね(>_<) ごめんなさい! シルエットアートはきっとやったことがないだろうと思ってました! たしかに、あれひとりではなかなかやりづらいですよね。 あっ!でも、キャラにグーフィーあったらやりそう(笑) ネタなくなっちゃいますかね? まあ、それはいらぬ心配だと思いますよ。 クロロ予想では1位DeNA、2位ヤクルト、3位ロッテですから。 もしかしたらぐおじさんのおもてなしは最初で最後かもしれないですから、全部詰め込んでよかったと思います← 球団マークはひさたろうさんのコメント返信でも書きましたが、これは仕方ないんです! ★型が小さいと顔がはみ出てしまうんですよ! 小顔なのに、まるで顔がでかいと言われているようで心外ですよ~(´・ω・`) 本当に天気はお願いしますね! 全てぐおじさんにかかっているんですから←

  4. コメントははじめてさせて頂きます。クロロさんのブログには日頃大変お世話になっています。特に、パレード観賞位置はイベント始まりの時には、パレード好きな私と娘にとってはなくてはならないです!

    ブログを楽しく読ませていただいていく中で、犬親子さんとぐおじさんのブログも合わせて楽しませていただいてました。

    あややさんには何度もコメントの返事も頂いていたり、パークでお見かけしたりして、ブログ終了をとても寂しく感じていたので、この裏ペナントレースのレポートは、必ず皆さんが登場するはず!と、楽しみにしていました。
    それだけでなく、インの内容がとてもアイディアにとんでいて、楽しく、皆さんの愛情を感じていて大好きです。

    今年も皆さんの愛あるイベント内容がとても素敵でした‼
    あのプレゼント凄すぎますね!

    勝手に色々べらべらとすいません(^^;

    これからも楽しく為になるレポート楽しみしています。

    • はじめまして!
      コメントありがとうございましたm(__)m

      パレードの鑑賞ガイドなど、ブログやサイトの情報を役立てて貰っているようで嬉しいです♪
      私自身もパレードは毎回全部完璧に記憶しているわけではないので、いつも自分でも見ながら場所取りをしているくらいです(笑)

      私は繋がりがあるので、ブログは無くなっても連絡などしたりできますが、読者さんにとってはブログが唯一の繋がりですから、それが無くなってしまうというのは寂しいですよね。。。
      洋服屋さんご家族も今後はあまりインできなくなってしまうので、これからは裏ペナントレース関係なく、毎回おもてなし“される”側として年に何回かのインを楽しんでもらえたらな~と思っています♪

      ぐおじさんが頂いたプレゼントすごいですよね~!
      更新終了してしまってブログで作成秘話が語られることがありませんでしたが、あれに使われた写真を撮りに行ったときのことを前にちらっと聞いていて、これのことだったのか~!と私はひそかに思っていました(笑)

      またこのメンバーが揃うこと、必ずあるので、皆さんが登場するのも楽しみにしててくださいね!
      ぜひまたコメントお待ちしております!

  5. クロロさん またまたお久しぶりにお邪魔します。
    裏ペナントレースの結果、気になってたんですよね~←野球には興味はないんですけどw
    そして、洋服屋さんご家族の登場にもほっこりしました(^^)
    洋服屋さんのブログの最終日辺りは、私事で忙しくお邪魔できず・・・落ち着いたら拝見しようと思っていたらパスワードが無いと見れなくなっていて(TДT)
    なので、お引越しの事などお子様たちにどのようにお伝えしたのかとか気になってたんですよー
    と、クロロさんに関係の無い話を書いてしまってすみません;

    いつも裏ペナントレースの罰ゲームやらおもてなしやら、アイデア凄いですよね~☆
    切り絵はやったことないですけど、いい記念になりますね♪
    いつか私も何かで贈り物に使ってみたいです(^^)

    息子くん、初タワテラにしてお気に入りも凄いですね!
    今では絶叫系大好きな私ですが、小学校低学年の頃に乗った後楽園遊園地のジェットコースターですら怖かった記憶があります;

    そして!もう無くなるのかと残念に思っていた裏ペナントレースも引き続きとか!!
    野球はわかんないですけど、途中経過とかのツイートも2017も楽しみにしてますね(^o^)/

    • そらさん、お久しぶりです♪

      いやいや、裏ペナントレース気になるのであれば、ぜひ横浜も応援してくださいよ~(笑)
      2017年も継続開催が決定しましたし、よろしくお願いします(*´▽`*)
      ヤクルトとロッテには興味もたなくてもいいので←←

      そうだったんですか!
      更新終了してから1ヶ月くらいはそのままだったんですが、もともと閉鎖すると告知されていたので1月末くらいに非公開にされてました。
      ただ、ひとつ言っておくと、お子さんたちに伝えたときの話はたしか書かれてなかったと思いますよ(笑)

      今回もなんだかんだでいろいろやりましたが、当初はこれの半分くらいしか予定が無かったので、アイデアが凄いと言われるとちょっと自信がないです(;’∀’)
      切り絵はこういうときじゃないとなかなかやる機会ないですからね。
      これ作ってみると、意外と嬉しいものなので、ぜひ記念にやってみてください!

      やっぱりそうですよね?5歳でこんなに小さい子が乗って大丈夫なのかな?ってかなり心配しましたが、本人は乗り気で楽しんだようですし、だいぶ気に入っているようです(笑)
      きっとまた次の一緒にタワテラ乗りに行くと思います←

  6. Mai (@pink4777) より:

    私もこの日シーにインしていました★
    ミッキー広場にずっといてましたが(^^;
    寒かったですね~!!!
    ホットココアやコーンスープを何杯飲んだことか…
    ※前日の14日も寒く、シャインオンの昼公演が雪キャンセル、夜公演が機材トラブルでキャンセルと散々な日でした~(*_*)
    遠方なので天候で急な日程変更もできないので。。。

    娘ちゃんの初センター&息子くんの初タワテラすごいですね(>_<)
    センターは好きなのですが、タワテラは…
    あややさんのお気持ち、よくわかります(´;ω;`)
    前に1度乗ったときに1列目のセンターに座ったのですが、出来上がりの写真の自分の顔が…
    他の人にまで「わぁ…この人の顔死んでる…」と言われてしまいましたw
    ちなみにスプラッシュマウンテンを克服したのも大人になってからです(^^;

    優勝パレード素敵ですねー!!
    護送車も(笑)
    ちなみに私は阪神ファンです!!
    先日FCでホーム15試合分ほどチケット買いました★w
    まだ横浜で見たことないので、ディズニーと合わせていつか行きたいなぁと思ってます♪
    今年は負けませんよ~(*^^*)

    • この日にずっとミッキー広場にいらっしゃったんですか!!
      私たちはもう寒すぎて諦めてしまったので、それはかなりの修行だったのではないかと思います(;’∀’)
      前日の夜は私もパークにいて、直前に後方から見ようと思っていたところでキャンセルに遭遇しました。
      あれは仕方ないとはいえ、ちょっと残念すぎますよね……。

      あややさんには大変申し訳なかったです(笑)
      写真はもうぐおじさんに抱き着いていたので顔すら写っていませんでしたからね←
      次回は私とぐおじさんで責任をもって息子くんをタワテラに連れて行こうと思います(;’∀’)
      そのうち姉弟でタワテラなんてことになるんでしょうか?楽しみです!

      護送車は思ったより視線がキツかったんですが、今後はこのパレードが恒例になるかもしれません(笑)
      阪神ファンなんですね!甲子園は2015年に行きましたが、ハマスタに比べてすっごく広いと思いました!
      甲子園に慣れていると、ハマスタは超狭いですよ(;´∀`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です