東京ディズニーランド

ドナルドとデイジーのグリ施設が登場!TDLウエスタンランドに新エリアが2016年11月22日オープン!

新エリアのレポートを公開中!

 このページはオープン前、発表時の記事ですが、既にグリーティング施設や新レストランのレポートを公開中です。
 実際の様子をお探しの方は、こちらのリンクからご覧ください。

 

 

 

東京ディズニーランド ウエスタンランドに新エリア
「キャンプ・ウッドチャック」が2016年11月22日オープン!

 東京ディズニーランドのウエスタンランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」2016年11月22日オープンすることが発表されました。

 ドナルドとデイジーが登場する新グリーティング施設や、旧「ラッキーナゲット・カフェ」に出来る新飲食施設など、下記リリースから詳しく解説していきます!

コミックブック「ジュニア・ウッドチャック」をテーマにした「キャンプ・ウッドチャック」エリア

 今回ウエスタンランドに出来る新エリア「キャンプ・ウッドチャック」は、コミックブック「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにしています。
 恥ずかしながら私はこのシリーズの存在を知らなかったのですが、ヒューイ・デューイ・ルーイが登場するシリーズで、以下のように紹介されています。

『ジュニア・ウッドチャック』シリーズは、ドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍する、ディズニーのコミックブックです。

 このエリアが出来る場所は、以前「ラッキーナゲット・カフェ」があった場所です。
 アトラクション「ビッグサンダー・マウンテン」や「トムソーヤ島いかだ」乗り場の奥にある場所ですね。

 夜の写真なのでちょっと見にくいですが、去年からずっと工事が進められていて、かなり奥までスペースが広がっていきそうだなと思っていました。
 この場所に、グリーティング施設、飲食施設、商品ワゴンの3施設がオープンします。

蒸気船マークトウェイン号

ドナルドとデイジーが新衣装で登場!新グリーティング施設「ウッドチャック・グリーティングトレイル」

ウッドチャック・グリーティングトレイル

©Disney
東京ディズニーランド®ウエスタンランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が2016年11月22日(火)にオープン決定|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 この新エリア「キャンプ・ウッドチャック」でもっとも注目なのは、新グリーティング施設「ウッドチャック・グリーティングトレイル」です!

 新施設の発表当初は登場キャラクターが明かされていなかったため、テーマからしてやっぱりドナルド?複数いるならデイジーも?まだ両パークでグリ施設がないチップとデールもあり得る?などなど、いろいろ予想はしてきましたが、やはり順当にドナルドとデイジーが登場することになりました。

 ディズニーシーの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」のように常にドナルドとデイジーがいてそれぞれとグリーティングできるようになっているのか、それとも交代制なのか、はっきりとは書かれていませんが、さすがに前者の常にドナルドとデイジーとグリーティングができる形になるのではないかと思っています。

ここでしか会えない!新しいコスチュームで登場!

 ドナルドとデイジーはこれまでもウエスタンランドにフリーグリーティングで登場していました。
 新グリーティング施設「ウッドチャック・グリーティングトレイル」では、ここでしか会えないかわいらしいコスチュームを着て登場すると紹介されているので、今までとは違う衣装になります!

東京ディズニーランド

 しかし、こうなってくると、これまでのようにフリーグリーティングでは登場しなくなる可能性が高いのではないかと思います。
 かなり近いエリアでドナルドとデイジーがこんなに登場するっていうのはちょっと考えづらいですし。オープンまでに見納めくらいの気持ちでいたほうがいいかもしれませんね。

新飲食施設「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」

ウッドチャック・グリーティングトレイル

©Disney
東京ディズニーランド®ウエスタンランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が2016年11月22日(火)にオープン決定|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 もともとここには「ラッキーナゲット・カフェ」というディズニーランドのケンタッキーと呼ばれるチキンのお店がありましたが、それに代わる新飲食施設「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」もオープンします!
 屋内ダイニングエリアとテラス席を含む屋外席など、約440席を持つレストランとなっています。

 イメージ画像から見て、当初から2階建てではないかと言われていましたが、440席だとそれほど大きな施設という印象ではありませんね。
 ディズニーランドのレストランでは席数の上位5施設がこんなかんじになっています。

1470席:トゥモローランド・テラス
730席:プラザ・レストラン
710席:ハングリーベア・レストラン
590席:パン・ギャラクティック・ピザ・ポート
530席:グランマ・サラのキッチン

キャンプをイメージしたワッフルサンドやスモア風デザートを提供!

 気になる販売メニューですが、「ラッキーナゲット・カフェ」とはガラッと違うものになりそうです。
 キャンプをイメージして開発したメニューで、初登場のワッフルで挟んだサンドスモア(焼いたマシュマロとチョコレートを使ったキャンプファイヤーで人気のデザート)をイメージしたデザートなどとなっています。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

©Disney
東京ディズニーランド®ウエスタンランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が2016年11月22日(火)にオープン決定|オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

 ワッフルサンドはパッと見、食べにくそう!って思いましたが←、どんな味がするのか楽しみです!

新商品ワゴン「ハッピーキャンパーサプライ」

 最後に、このエリアには新商品ワゴン「ハッピーキャンパーサプライ」が登場し、オリジナルグッズも販売されるようです。どんなグッズなのか、こちらも今後の情報を待ちたいところですね。

オープンは2016年11月22日(火)!

 この新グリーティング施設の情報は、2015年の2月に発表されました。1年以上たって、ようやく詳しい情報が出てきたというかんじですね!

 オープン時期は2016年秋~冬とされていたので、シルバーウィークに合わせてくるのかなと思っていましたが、けっこう後ろにずれてクリスマスイベント期間になりましたね。

 個人的には大好きなドナルドがグリーティング施設に登場するので、どんな衣装なのか、どんな施設なのか、かなり楽しみです!!

POSTED COMMENT

  1. CANDY より:

    お久しぶりです(*´罒`*)
    やはりドナデジなんですねー♪♪
    私もとても楽しみです!
    受験が終わってからの卒業遠足はランドかシーであることは確実なので、もしランドになれば絶対に2人に会いに行きます٩(*´꒳`*)۶
    ワッフルサンド、とても美味しそうだしボリュームもありそうですね(。>ω<。)
    今年のパークは気になるものばかり溢れていて受験が本当につらいです…笑笑

  2. ゆら より:

    初コメです☆いつも楽しく拝見させていただいています♪今後のミニーちゃんの“声”についても、なにか情報が入りましたらどうぞよろしくお願いいたします(´;ω;`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。