東京ディズニーランド PR

2016年後半、ディズニーランドのウエスタンランドに新グリーティング施設オープン!「ラッキーナゲット・カフェ」もリニューアルへ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランドのウエスタンランドに新グリーティング施設と新飲食施設が2016年オープン!

 本日、オリエンタルランドから東京ディズニーランドの新グリーティング施設と新飲食施設のオープン決定が発表されました!
 先週は2015年4月1日からのチケットおよび駐車場料金値上げというニュースがありましたが、今週は嬉しいお知らせとなりました。

 下記オリエンタルランドのニュースリリースから、こちらの記事では注目ポイントと解説を行っていきます。

ウエスタンランドに新グリーティング施設!

 まずはグリーティング施設から見ていきましょう!

 ウエスタンランドにオープンする今回の新施設は、ディズニーのコミックや短編アニメ映画となった「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにしているようです。
 …………スミマセン。このシリーズが全然わからなくてですね、日本語でググっても全く出てこなくて。英語でググるとたくさん出てきたので、そこで大体どんな雰囲気なのか理解しました。

 リリースでも『ドナルドダックや彼の甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、キャンプなど野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍します』と説明がされています。

 ウエスタンランドの雰囲気には合いそうなテーマになっていますね!画像検索だと出てくるのは、ほとんどがヒューイ・デューイ・ルーイです。ドナルドも一応いるっていうかんじですね。

東京ディズニーランド 新キャラクターグリーティング施設

©Disney
東京ディズニーランド® 新キャラクターグリーティング施設ならびに新飲食施設 ウエスタンランドに2016年オープン決定|オリエンタルランド・ニュースリリース

 グリーティング施設ではどのキャラクターが出演するか未定となっていますが、ドナルド好きな私としては、これはドナルドいなきゃ話にならないでしょう!って思いたいところです(笑)
 あとは人気が高くてフリーグリーティングではなかなか出てこれないミニーちゃん、両パークでグリ施設が無いチップ&デールあたりが本命でしょうか?
 ミッキーは「ミッキーの家とミート・ミッキー」があるので、無いだろうなと思っています。

 でも、こっちにドナルドが出てくることによって、今出ているこのウエスタン衣装のドナルドが出てこなくなると、ちょっと悲しいです(>_<)
 複雑なドナヲタの心境……←既にドナルドのグリ施設ができる前提でいる

東京ディズニーランド

 場所なんですが、イメージ画像ではちょっとよくわかりません。おそらく現「ラッキーナゲット・カフェ」の奥側になるのではないかと思います。
 イメージ画像の左側の煙突付きの建造物が新飲食施設で、その奥にグリーティング施設という形ではないでしょうか?複数の建物があるので、複数のキャラクターが出てきそうですね。

蒸気船マークトウェイン号

「ラッキーナゲット・カフェ」をリニューアルした新飲食施設!

 さて、続いて新飲食施設のほうを見ていきます!

 こちらは「ラッキーナゲット・カフェ」をリニューアルすることになるようです。
 2階建ての屋内および屋外ダイニングエリアで、「ジュニア・ウッドチャック」シリーズをテーマにした世界だからか、キャンプファイアーをイメージしたエリアもあるようです。

東京ディズニーランド 新キャラクターグリーティング施設

©Disney
東京ディズニーランド® 新キャラクターグリーティング施設ならびに新飲食施設 ウエスタンランドに2016年オープン決定|オリエンタルランド・ニュースリリース

 今の「ラッキーナゲット・カフェ」は、レジカウンターの建物、ステージがある屋根付きのダイニングエリア、河沿いのダイニングエリアで構成されています。
 イメージ画像を見る限りでは、レジカウンターの建物はそのまま残っているような気がしますね。左側の建物は「トムソーヤ島いかだ」の出口です。ステージがある建物のところに2階建てのダイニングエリアが出来そうなかんじです。

 

 これに伴い、「ラッキーナゲット・カフェ」は2015年秋にクローズとなるようです。
 昨年はハロウィン期間に、ここのステージでホセとパンチートが出演するアトモスフィアショーも行われていました。
 今年のディズニーランドのハロウィンは、昨年と同内容になりそうですが、このアトモスフィアショーは今年は無いかもしれませんね。

 

 ここで販売しているメニューはフライドチキンで、すごく美味しいんですが、1年も食べられないのはツライですね(´д`ι)
 なにより、ここは奥まった場所にあって、空いてる穴場スポットでもありました。人気のスモークターキーレッグも行列に並ばずに買えるので重宝してましたが、グリ施設が出来て人の流れが変われば、まあ混むでしょうね(>_<)

 リニューアルしてからどんなメニューが売られるか楽しみでもあるんですが、メニューが変わらなかったら、グリーティングの待ち列でフライドチキンやスモークターキーレッグを食べる人が続出するかもしれません(笑)

ラッキーナゲット・カフェ

 今回発表された施設のオープン時期は、2016年の秋~冬になっています。2016年はディズニーシーの15周年イベントが注目されますが、ディズニーランドの新施設も今後の情報が楽しみです!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. アキコ より:

    新しいグリ施設、楽しみですね。
    私もドナルド大好きなので、是非来て欲しいです。
    贅沢を言えば、デイジーも(*^_^*)
    ランドに行くのが楽しみになります。
    混雑も心配ですが…

  2. 花梨 より:

    クロロさんのHPは、1年くらい前からお世話になっていますが、今回初めてコメントします!いつも、パークの情報を詳しく教えてくれて本当にありがとうございます。クロロさんのブログを読んで、ますますディズニーリゾートが大好きになりました(*^^*)
    TDLに新しいグリーティング施設ができるんですね!ラッキーナゲットカフェは、スモークターキーレッグを食べたり、花火を見たりと、よく行っていた大好きなお店なので、リニューアル後はどんなレストランになるのか、楽しみです~(*^▽^*)
    キャラクターは未定とのことですが、チップとデールもいるといいなぁ♪

  3. こんばんは〜。

    新しいグリ施設楽しみですね!私もドナちゃんのグリかな〜と1番最初に思いました。チデもいいな〜。いろいろ想像すると楽しみすぎますね

    ラキナゲ、どうなるんでしょうか…穴場だし,がっつりチキンからデザートまであって重宝なんですよね〜。川沿いでボーっとできるしwメニューはあまりかわらないでほしいな〜と思ってしまいます。

  4. チェリー より:

    こんばんは。
    キャンプ場な雰囲気で、個人的にはポカホンタスでも嬉しいです、マイナーだけど(*^^*)

    チーデーだったら、初のペアグリですかね?
    ウェスタンなら、ウッディやジェシーも合いますね

  5. ななすけ より:

    今回は嬉しい情報ですねー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    グリ施設ですとーーっ⁉︎∑(゚Д゚)
    楽しみっ!!!(=゚ω゚)ノ❤︎
    ここはもちろんドナルドグリーティング施設ですよね⁉︎( ´ ▽ ` )
    そーだと信じて楽しみにしてまーすっ!
    あっ、でも今のウェスタンドナに会えなくなるのは寂しい!( ;´Д`)
    今のうちにたーくさん会わなくてはっ!(≧∇≦)
    ラッキーナゲットカフェのリニューアルもびっくりしました!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今の落ち着いた感じを残してくれるといいなぁ〜(´-`)
    これから色々パークが変わっていくのにドキドキワクワクです!
    たくさんの情報ありがとうございましたーっ!(`_´)ゞ

  6. こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    何だかんだでお久しぶりのコメントになってしまいました(汗)

    グリ施設、楽しみすぎますね!
    ストーリーをクロロさんのブログにて初めて知ったのですが、ドナルドは確実ですねもう。はい。←
    デジヲタとしては何としてでもパーク初のデイジー様のグリ施設を…!と願うばかりです(´-ω-`)
    この際ウエスタンランドはアヒル軍でのっとってしまいましょう(真顔)
    どちらにせよ、今週はいいニュースで何よりでした(o´艸`)

  7. manaco より:

    こんばんは☆

    ラッキー〜は、ホント奥地で、穴場で人混みから逃げる(笑)場所に最適なおやつスポットだったので、リニューアルしたら人が流れまくりそうですねぇ(´・ω・`)
    でも、きっとオリエンタルランドは、だからこそそこに人を集めたくリニューアルなんですね。

    どんな風になるか楽しみです♪

  8. はすみん♪ より:

    どなの施設作ってもらって一日中るーぷしたい!
    ゆめのようだ!
    という私の妄想(笑)
    ここで意外てもこすが4種←ミトミかよっ!
    というのは私の妄想なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    はい。正気に戻りました(笑)
    ごめんなさい_(..)_

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です