TDRオフィシャルホテル PR

【超豪華な神ビュッフェ再び…】東京ベイ舞浜ホテル『舞浜オールスタービュッフェ』12月28日~1月4日に開催

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ 12月28日~1月4日

 あの超豪華なビュッフェが、帰ってきます…!!

 東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの『東京ベイ舞浜ホテル』レストラン ファインテラスで、2019年12月28日~2020年1月4日に『舞浜オールスタービュッフェ』が開催されます!

 この『舞浜オールスタービュッフェ』は、10連休となった今年のゴールデンウィークにも開催されたものです。私もこのとき行きましたが、もう本当に豪華すぎて「うめぇ……超うめぇ…!!」っていう言葉しか出てきませんでした(笑)

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ
10連休限定の豪華食べ放題!東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェに行ってきました東京ベイ舞浜ホテルで、2019年4月27日~5月6日の10日間限定で開催された『舞浜オールスタービュッフェ』のレポートです。各フェアの人気メニューを集めた超豪華な食べ放題でした!...
クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
美味すぎて、涙流しながら食べたよね…
まぁ@妻
まぁ@妻
それは大げさ(笑)でも、そう言いたくなるのもわかる!

 私は浦安在住で、東京ディズニーリゾート周辺ホテルのレストランやビュッフェをよく利用していますが、その中でも『東京ベイ舞浜ホテル』は一番美味しい、レベルが高いブッフェを提供していると思います。

 度々このブログでもレポートをしていましたが、なんと今回!東京ベイ舞浜ホテル様より、画像素材をご提供して頂き、この年末年始に再び開催される『舞浜オールスタービュッフェ』を紹介できることになりました!

 大ファンなので、本当に嬉しいです。今回の『舞浜オールスタービュッフェ』の魅力、なぜこんなにも私が推すのか、過去のレポートも交えて紹介します!

この記事は、東京ベイ舞浜ホテル様から画像素材をご提供頂き、作成しております。

東京ベイ舞浜ホテル『舞浜オールスタービュッフェ』2019年12月28日~2020年1月4日

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ 12月28日~1月4日
© 2019 Tokyo Bay Maihama Hotel Corporation.

 『東京ベイ舞浜ホテル』のレストラン ファインテラスでは、地域の食材・料理を厳選したブッフェを期間限定で開催しています。

 一番人気の“北海道フェア”をはじめ、“伊勢志摩フェア”、“土佐・四万十フェア”、“秋田フェア”、さらにフランス料理など外国料理のフェアも開催されています。

 その各フェアから、さらに厳選した料理を集めて開催されるのが『舞浜オールスタービュッフェ』なんです!どんなメニューがあるのか紹介しますね。

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
こんな豪華なものが食べ放題でいいの!?っていう衝撃、味わってください!

一番人気の北海道フェアからは、蟹食べ比べ&海鮮丼

 私が『東京ベイ舞浜ホテル』によく通うきっかけになったのが、この“北海道フェア”の蟹です!

舞浜オールスタービュッフェ タラバ蟹・ズワイ蟹の食べ比べ
タラバ蟹・ズワイ蟹の食べ比べ

 私は無類の蟹好きでして(笑)横浜から浦安に引っ越したときに、近くにホテルがいっぱいあるので、蟹食べ放題を開催しているホテルのレストランには必ず足を運ぶようにしていたんです。

 その中でダントツに美味しかったのが、この“北海道フェア”のタラバ蟹とズワイ蟹の食べ比べでした!

 たっぷりの身が入って肉厚&食べ応え抜群の“蟹の王様”タラバ蟹、蟹身のやわらかさと濃厚な甘さを存分に味わえる“蟹の女王”ズワイ蟹、もうこの違いをすっかり覚えちゃいました(笑)

 蟹と言えば、食べるのが大変なのが最大のデメリットなんですが、しっかり切れ目を入れて提供してくれるので、こんなふうに食べやすいのも嬉しいポイントでした。

東京ベイ舞浜ホテル 北海道フェア ディナーブッフェ2018年9月
北海道フェアのときの蟹

 北海道フェアからは、もうひとつの目玉メニューの海鮮丼も提供されます。今回はマグロ、イクラ、甘エビ、イカの4種をお好みでシェフが盛り付けてくれます。

舞浜オールスタービュッフェ お好み海鮮丼
お好み海鮮丼

伊勢志摩フェアからは、高級肉の松阪牛やアワビも!

 続いて、“伊勢志摩フェア”からは、この言葉を口にしただけでもう美味しいとわかる松阪牛。前回の『舞浜オールスタービュッフェ』ではステーキでしたが、今回は松阪牛のローストビーフです!

 最高品質のA5ランクを使用したものですが、こんな贅沢なローストビーフがあっていいんでしょうか?(笑)

舞浜オールスタービュッフェ 松阪牛のローストビーフ
松阪牛のローストビーフ

 高級食材として有名なアワビもあります。

舞浜オールスタービュッフェ アワビの浜焼き
アワビの浜焼き

土佐・四万十フェアの、うなぎや龍馬タタキが食べられる!

 “土佐・四万十フェア”からは、うなぎの蒲焼丼が登場します。清流・四万十川で獲れたシラスウナギを、四万十川の伏流水で育てたのが四万十うなぎ。その四万十うなぎを使用しています。

舞浜オールスタービュッフェ 四万十うなぎの蒲焼丼
四万十うなぎの蒲焼丼

 この四万十うなぎの蒲焼丼も前回食べましたが、ほろほろ崩れるような身のやわらかさに加えて、脂もしっかり乗っていたので、美味しかったです!

 前回食べてすごく気に入ったおすすめメニューが、こちらの完全藁焼き龍馬タタキです!

舞浜オールスタービュッフェ 完全藁焼き龍馬タタキ
完全藁焼き龍馬タタキ

 藁焼き龍馬タタキというのは、カツオのトロ身を超低温凍結し、藁のみで焼き上げた高知の料理です。これめっちゃ美味しいですよ…!脂の乗ったカツオに、藁焼きの香り・風味がたまらないです。

今回は秋田フェアの料理が充実!比内地鶏やきりたんぽがたっぷり味わえる!

 年末から1月中旬まで“秋田フェア”を開催することもあり(舞浜オールスタービュッフェの期間を除く)、今回は“秋田フェア”のメニューが豊富です。

 日本三大美味鶏のひとつ、比内地鶏を使った卵とじ。こちらも前回食べましたが、ふんわりトロトロな卵とじに上品な出汁の味が効いた鶏肉がとても美味しかったです!

舞浜オールスタービュッフェ 比内地鶏の卵とじ
比内地鶏の卵とじ

 秋田と言えば、きりたんぽです!ササニシキを使用したきりたんぽの鍋や焼き田楽などで味わえます。

舞浜オールスタービュッフェ 比内地鶏入りきりたんぽ汁
比内地鶏入りきりたんぽ汁
舞浜オールスタービュッフェ 鈴和商店 手捏ねきりたんぽ 焼き田楽
手捏ねきりたんぽ 焼き田楽

ホテルオリジナルの絶品スイーツが味わえる、まいはまの香り

 デザートは、ホテルオリジナルのスイーツが充実しています!

 『東京ベイ舞浜ホテル』は、新浦安のアトレ内にもデザートなどを販売するお店を出店していて、浦安民の私はホテルに行かないときでも、そこでスイーツを買って自宅で食べたりしています(笑)

 そんなスイーツからは、舞浜はちみつシュークリーム&舞浜サブレシュークリームが目玉です。これどっちも美味しいんですよ~!私ははちみつシュークリームのほうが好きですが、ぜひ食べ比べてください!

舞浜オールスタービュッフェ 舞浜はちみつシュークリーム&舞浜サブレシュークリーム
舞浜はちみつシュークリーム&舞浜サブレシュークリーム

 『東京ベイ舞浜ホテル』と言えば、この舞浜プリンも人気です!

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
人生で食べたプリンの中で、舞浜プリンがNo.1!

 前回の『舞浜オールスタービュッフェ』の写真ですが、写真中央にあるのが舞浜プリンですね。たぶん私ひとりで5個は食べてます←

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

ここまではあくまでメニューの一部、まだまだ豪華メニューが目白押し!

 以上がおすすめメニューですが、まだまだ豪華メニューありますよ。あの高級食材フォアグラだってあります!前回の『舞浜オールスタービュッフェ』でも登場していたフォアグラのポワレが、今回も頂けます。

東京ベイ舞浜ホテル 舞浜オールスタービュッフェ

 そのほかのメニュー例は下記をご覧ください。

★印のメニューは調理を実演

北の海と大地の贈りもの

★タラバ蟹・ズワイ蟹の食べ比べ
★お好み海鮮丼(マグロ、イクラ、甘エビ、イカ)
帆立殻焼き

伊勢志摩の宝

★松阪牛ローストビーフ
アワビの浜焼き
サザエの壺焼き

土佐・四万十の恵み

四万十うなぎの蒲焼丼
完全藁焼き龍馬タタキ

秋田の便り

佐藤養助商店 稲庭うどん
鈴和商店 手捏ねきりたんぽ 焼き田楽
じゅんさい ポン酢と生姜添え
いぶりがっことクリームチーズ
山菜味噌、男鹿椿漁港直送 真鯛のポワレ
八幡平ポークのグリルと冬野菜
比内地鶏の卵とじ
八幡平ポークカレー
比内地鶏入りきりたんぽ汁
焼きそば
あきたこまち

九州の旨み

鹿児島県垂水漁協直送かんぱちのカルパッチョ
SPF 霧島純粋豚のトンカツ
福岡県産あまおう

フランスの美食

★フォアグラのポワレ

まいはまの香り

★舞浜はちみつシュークリーム
★舞浜サブレシュークリーム
舞浜プリン
苺のショートケーキ
和栗モンブラン
ショコラリーシュ
ふわふわベリーロール
フルーツタルト
ルージュ・エ・ブラン
カットフルーツ(みかん、メロン、りんご、キウイフルーツ)

その他

いものこんにゃく
サーモンパイ
カリフラワーと鶏胸肉のマスタードマリネ
味付け数の子とチーズのカクテル
ポテトフライ
魚貝類と彩り野菜のチョップドサラダ
牛たたき風サラダ
サラダバー
帆立貝とリンゴのフリカッセ
煮込みハンバーグ
唐揚げ
フジッリ アマトリチャーナ
オイルサーディンと長ネギのペペロンチーノ
ミートソーススパゲッティー
根菜たっぷりのポトフ仕立てスープ
紫芋のクリームスープ

※食材の仕入れ状況により予告なく変更する場合があります。

東京ベイ舞浜ホテル『舞浜オールスタービュッフェ』予約はまだまだ空きがあります!

 以上が、『舞浜オールスタービュッフェ』の内容です。

 期間が短く、年末年始は帰省等で忙しい時期ですが、このビュッフェは本当におすすめできる美味しさなので、なんとか予定を空けて行ってみてください!

 12月15日時点で、大晦日以外の日はまだ空きがあるので、予約できますよ!
LINK:《12/28~1/4》年末年始特別企画 舞浜オールスタービュッフェ

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
私も年末に、友達と忘年会するつもりで予約済みです!

 もはや誉めるところしかない『舞浜オールスタービュッフェ』ですが、ひとつネックな点を挙げるとすればお値段ですかね。大人で8,000円(税別)するので、なかなかに贅沢なお値段です。

 でも、事前に前売券を買っておけば少し安くなりますし(後述)、これだけの超贅沢な食材を集めているので、値段に見合う価値はありますよ!後悔しない満足感を得られるので、ぜひ足を運んでください!

場所 東京ベイ舞浜ホテル レストラン ファインテラス
期間 2019年12月28日(土)~2020年1月4日(土)
時間 17:00~21:30
二部制(17:00~/19:30~)
※12月31日(火)は五部制(16:30~/17:00~/18:30~/19:00~/20:00~)
料金 大人(13才以上):8,000円
7才~12才:4,800円
4才~6才:2,400円
3才以下:無料
ドリンクバー付き
※サービス料込・税金別

 『東京ベイ舞浜ホテル』は、東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルで、TDR内にあります。パークで遊ぶ人にとっては、アクセスが大変よく、ディズニーリゾートラインの『ベイサイド・ステーション』とJR舞浜駅から無料のシャトルバスも出ています。

12月27日まで、500円引き+特典付きの前売券を販売中!

 『舞浜オールスタービュッフェ』では、期間に入る前日の12月27日まで、前売券を販売しています。前売券の内容は以下のようになっています。

前売券の内容
  • 通常8,000円 → 7,500円(税別)
  • 2名につき1本のハーフボトルワイン

 前売券の購入は2名以上からになっているので注意してください。

 特典のハーフボトルワインは、その場で飲まずに持ち帰ることもできます。我が家は私が運転、妻がお酒弱いので、自宅に持ち帰りました!

 前売券や『舞浜オールスタービュッフェ』について、詳しくは『東京ベイ舞浜ホテル』の公式サイトをご覧ください。
LINK:《12/28~1/4》年末年始特別企画 舞浜オールスタービュッフェ

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@年間パスホルダー
この記事書いてるとき、おなかが空いてたまらなかった……まるで拷問(笑)

 私もこの年末に行けるのがとても楽しみな『舞浜オールスタービュッフェ』。

 今からトレーニングして爆食いできるようにしておかないと…!あと、インフルには絶対かかっちゃいけない…!年末まで死ねない理由ができました。

 ぜひこの超豪華ブッフェに、行ってみてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です